【ブランドバッグのサブスク】「Laxus」特別インタビュー!

インタビュー

月額定額制でブランドバッグが使い放題のサービスとして話題の「Laxus(ラクサス)をご存知でしょうか?

当編集部では今回、話題のサービスである「Laxus(ラクサス)」を提供しているラクサス・テクノロジーズ株式会社様に取材依頼をしたところ、快諾していただきました。

「Laxus(ラクサス)」について語られていますので、ぜひご覧ください!

Laxus(ラクサス)について

Laxus(ラクサス)とは?

Laxus(ラクサス)とは、定額制でブランドバッグを自由に交換レンタルし放題のサービスです。

なんと40,000種類もの品揃えの中から、シーンに合わせて選ぶことができます。

「Laxus(ラクサス)」の魅力は

・憧れの60ブランドのバッグが自由に使い放題!

・バッグはシーンによって最適に使い分け、最短翌日お届けも可能!

・往復送料無料、返却期限なし、無料のキズ・汚れ保険つき!

エルメス・ヴィトン・シャネルなどどんなブランドでも月額定額制で使い放題なのは嬉しいですよね!

「Laxus(ラクサス)」についての詳細はこちら

運営会社

「Laxus(ラクサス)」を運営しているのは、ラクサス・テクノロジーズ株式会社

「世界中に平和を」という経営理念を掲げ、CSR活動「I Love Hiroshima」を通して、
創業地である広島の清掃活動などもおこなっています。

Laxus(ラクサス)公式サイトはこちら

「Laxus(ラクサス)」特別インタビュー!

今回はラクサス・テクノロジーズ株式会社様にご協力をいただき、「Laxus(ラクサス)」についてお伺いしました

「ラクサス」は定額制でブランドバックを利用できる点が、今までのブランドバックのイメージを変える革新的なサービスだと思います。このサービスを作成した際の経緯を教えてください!

ファッションを「もっと自由に」「もっとサステナブルに」がラクサスの想いです。

ハイブランドのバッグをいざ買おうと思うと、冠婚葬祭など広く使えることを考えて黒など無難な色や形のバッグを選びがちです。

本当に使いたいものを、値段を気にせず、いくつでも使える。

すべての女性にファッションをもっと自由に楽しめるサービスを提供したいと考えました。

また、大量生産・大量廃棄はファッション業界でも大きな問題になっており、シェアリングを通じて必要な時に必要な人がシェアして使うサステナブルファッション普及の一助になればと思いサービスをスタートしました。

サービスを運営、提供するにあたって一番力を入れていることを教えてください。

より多くのバッグを取り揃えることに力を入れています。

現在はシャネル・エルメス・ルイヴィトンをはじめ60ブランド、40,000種類ある平均40万円のブランドバッグの中からお好きなものを自由に交換して使っていただけます。

どんな大きさ、色、形、ブランドのバッグでもスマホからワンタップで使える夢のクローゼットを目指しています。

「ラクサス」はどのような方に利用していただきたいですか?

ファッションをもっと自由に楽しみたいすべての女性に使っていただければと考えています。

また、シェアリングは購入を否定するものではありません。

地球にも優しい生き方が求められる昨今、「所有」と「共有」のバランスが大切だと考えています。

無難な長く使えるものは買う、試してみたい色や形、ファーやカゴなど季節が限られるものはシェアリングを利用するなども賢い使い方ですし、購入する前にまずはシェアリングで実際に使ってお試しをするというのも大変便利です。

「Laxus(ラクサス)」特別インタビューについて

今回は月額定額制でブランドバッグが使い放題のサービスとして話題のサービス「Laxus(ラクサス)」についてのインタビュー記事をお届けしました。

今後どのようなサービスが展開されるのかにも注目したいですね。

いきなりのインタビュー依頼に対しても快諾し、丁寧に対応してくださったラクサス・テクノロジーズ株式会社様、ありがとうございました。

みなさんも一度「Laxus(ラクサス)」を利用してみてはいかがでしょうか!