【2024最新】King Gnu(キングヌー)はメンバー死亡で活動休止?薬物の噂の真相は?

King Gnu(キングヌー)はメンバー死亡で 活動休止?薬物の噂の真相は?未分類

King Gnu(キングヌー)はアリオラジャパンに所属する4人組ロックバンドです。

代表曲は「白日」は日本中の人が聞いたことある!となる1曲ですよね。

曲を出せばヒットし、業界でもファンが多い彼らは天才集団と呼ばれることが多いです

そんなKing Gnu(キングヌー)ですが、メンバーの死亡、薬物依存、活動休止の噂があります。

順風満帆に見える彼らに何があったのか、噂の真相も含めて調査したので見ていきましょう!

King Gnu(キングヌー)のメンバーに死亡報道?理由とは?

現在King Gnu(キングヌー)で検索をすると死亡や事故の候補が出てきます。

ただ、2024年時点で死亡したメンバーや事故を起こしたメンバーはいません

こちらに関しては、2021年にあったある事件をきっかけにファンの間で飛び交った憶測が招いた噂になります。

King Gnu(キングヌー)のメンバーが死亡?噂の真相は?

 

King Gnu(キングヌー)死亡説を調べましたが、完全にデマだということが分かりました!

それではなぜKing Gnu(キングヌー)の死亡説が流れ、何が原因でこのような噂が出ているのか…

これにはいくつか理由が見つかりました。

King Gnu(キングヌー)メンバー常田の友人が死亡!

常田さんは大ヒット曲の白日ができるの前の年に、2人の友人を立て続けに亡くしています

白日ができた背景には友人を亡くした常田さんの思いが込められているそうです。

現在は投稿が削除されてしまったのか見れなくなっていますが、以前はInstagramで白日のMV解禁日に想いをつづった投稿していましたよ。

King Gnu(キングヌー)の楽曲「白日」に込めた思いとは?

常田さんは、正月に自宅で引きこもってが白日を作りました。

その際に、友人を亡くしたという経験から自分の思いを沢山詰め込んだそうです!

インタビューでは「人に光をちゃんと提示しないといけない」という思いが強くなったとおっしゃていました。

白日は、常田さんの死生観や生き方が色濃く投影された一曲になっているように感じませんか?

楽曲「白日」に対するリスナーの声は?

白日を聞いた人の声を一部紹介します!

白日の歌詞は胸にグッとくるものがありますよね。

常田さんが過去と向き合った強い歌なんだよな。かっこいい。

いつ聞いても色褪せない感動ががある

このほかにもYouTubeのコメント欄には、「歌詞が心に刺さる」、「ボーカルがヤバい」などの感動や共感のコメントがたくさん!

そして驚くことに海外の方からも多くのコメントがありました。

白日は日本のみならず海外の方も魅了する素晴らしい楽曲ですね。

King Gnu(キングヌー)のメンバー・常田が事故で死亡?

2021年10月に東京都渋谷区で、自転車に乗っていた20代後半の男性がトラックにはねられて死亡した事故がありました。

この報道があった際に、常田さんが自転車に乗っていたと目撃情報が!

同じ20代後半ということから常田さんがはねられたのでは?と憶測が飛び交い、死亡説が流れました。

結果、常田さんとは全く関係なく完全なデマでした。

King Gnu(キングヌー)メンバー井口が自殺で死亡?

2021年9月に港区の高級マンションで、男性が首を吊って自殺するという事件がありました。

  • この男性は芸能関係者だった
  • 事件があったマンションに複数人の芸能関係者が出入りしてた

先程の常田さん同様、井口さんはこの事件と全く関係ありませんでした!

ただ、井口さんを調べると検索欄の候補に「ボーカルやばい」、「薬物」などの言葉が出てくることからファンの間で憶測が広がったと考えられます。

King Gnu(キングヌー)のメンバー・井口が薬物で死亡・活動休止?

井口さんはKing Gnu(キングヌー)のボーカルですが、度々薬物を使用しているのでは?という疑惑があります。

これには理由があり、テレビ番組やラジオ、You Tubeなどで井口さんの様々な奇行が見受けられるからです!

ファンの間では井口さんの数々のヤバい行動を発作という方もいます。

ただ、薬物による副作用ではないので安心してくださいね!

井口さんは活動休止の噂もありますが、2019年と2022年に体調不良により番組の出演を見合わせただけです!

King Gnu(キングヌー)は脱退メンバーがいて活動休止&解散疑惑も?

King Gnu(キングヌー)は元々、2013年から常田さんを中心にSrc.Vinci(サーバー・ヴィンチ)としてバンド活動を開始しました。

現在の4人体制になる2015年に脱退したメンバー2人います。

このメンバー脱退は、解散説に直接関係していません。

常田さんが過去に雑誌のインタビューで冗談半分で答えた言葉が噂のきっかけになりました!

「アルバム5枚出したら解散」

この冗談半分の言葉をマスコミが記事にしたことで解散説が流れたというのが真実です。

この解散については、常田さんがインスタライブで否定をしています。

冗談で言ったことさえも記事にされる芸能界は大変ですね(汗)

King Gnu(キングヌー)の脱退メンバーとは?

現在の4人体制になる前のSrc.Vinci(サーバー・ヴィンチ)時代にある2人のメンバーが在籍していました。

石若駿さん(いしわかしゅん
Src.Vinciの元メンバーで、主にドラムを担当!1992年8月16日生まれ現在は自身の音楽プロジェクト「Answer to Remember」を始動させ、同世代のジャズミュージシャンと共に音楽を発信しています。
また常田さんのソロプロジェクトにドラマーとしても参加をしています。

中野裕太さん(なかのゆうた)
Src.Vinciの元メンバーで、主にラップを担当!1995年10月9日生まれ現在は、ドラマや映画で主演に抜擢されるなど実力派俳優として活躍されています。

King Gnuの活動休止や解散説は本当?

結論!

King Gnu(キングヌー)の活動休止や解散説は全てデマでした。

ファンの間で様々な推測や噂話が一人歩きしたことが原因で、活動休止や解散はありません。

ボーカル井口さんのやばい行動や、リーダーの常田さんの発言も噂に繋がる部分はありますが…

公式や本人からのお知らせだけを信じることが大事だと分かりましたね!

King Gnu(キングヌー)のメンバー死亡説はファンの憶測だった!

今回は、King Gnu(キングヌー)メンバー死亡説や薬物、解散の噂について調べてみました!

全てデマで安心したと同時に、根拠もなく信じたり噂しないようにしないと!と反省するきっかけになりましたね。

天才集団King Gnu(キングヌー)の生み出す音に集中していきましょう。