【2024最新】野呂佳代の体重は一体何キロ!?AKB時代は痩せていてすごい!?

豆知識

元AKB&SDN48のメンバーで、現役時代はキャプテンまで務めた野呂佳代さん。

現在は持ち前の明るいキャラでタレントとしてバラエティ番組を中心に活躍しています。

そんな野呂佳代さんは現役時代に比べて激太りしているとの噂が浮上。

今回は現役時代から今にかけて、野呂佳代さんがどんな変貌を遂げているのか見ていきましょう!

野呂佳代の現在の体重は一体何キロ!?

野呂佳代,体重,

現役時代に比べると少々ぽっちゃりしてしまった野呂佳代さん。

アイドルというい様々な制約の多い職業から解放されたのが原因なのでしょうか?

まず始めに、野呂佳代さんの現在の体重について見ていきましょう。

野呂佳代の体重はどのぐらい?

もともとはAKBという「アイドル」でしたが、バラエティ向きの性格と会話術からAKBを引退後もバラエティ番組で活躍しています。

バラエティ番組だと芸人さんなどから体重に関していじられることがあるのですがいつも「そんなに太ってない!!」と否定する野呂佳代さん。

2018年11月27日放送のAbemaTV「チャンスの時間」では「野呂佳代の体重測定チャレンジ リターンズ」が行われ、野呂佳代さんの体重を測るシーンがありました。

しかしそこでもきちんと体重計に乗ることはなく、しぶしぶ一瞬だけ乗った瞬間が見られました。

勢いよく乗った反動からか、体重計の針は75キロ・・・

大悟さんがが「『チャンスの時間』発表では、75キロということでいい?」と確認すると、

「私がちゃんと乗っていないからそれはしょうがないですよね」

と諦めた表情を見せていました。

標準体重はどの程度!?

野呂佳代さんの体重が75キロ前後だということが分かりました。

では、野呂さんの身長でしたら一般的な標準体重はどのくらいなのでしょうか?

身長は163cmであることが公開されていますので、そこから見た標準体重を調査しました。

標準体重美容体重
58.5kg53.1kg

標準体重とは統計的に最も病気になりにくい体重と言われており、健康的な数字のことです。

対して美容体重とは見たときにほっそりと見える健康的な体重のこと。

野呂さんの場合は75キロですので、どちらの数字にも当てはまらないことが分かりました。

野呂佳代はダイエットしてからリバウンドした!?

ぽっちゃりキャラとして定着し、テレビでもいじられている野呂佳代さん。

しかし、そんな野呂さんもダイエットに励んでいた時期はありました。

残念ながらリバウンドしてしまったようですが、その時の様子についても紹介します。

AKB卒業直後

野呂佳代さんがAKB48を卒業したのは2010年のこと。

この頃の野呂さんは今よりも華奢で、ほっそりとしたギャルのイメージです。

現役時代に比べると多少ぽっちゃりしたかもしれませんが、まだまだ細いですよね。

2015年ダイエット時期

卒業後、徐々にふくよかになっていた野呂さんですが2015年にはぽっちゃりに。

2015年に発売された雑誌の表紙でも、”ヘルシー美ぽちゃ”と書かれています。

しかし、この頃の野呂さんはダイエットに励んでおり見事成功!

SNS上でもダイエットに成功した野呂さんに対し、「可愛い」と前向きな声が殺到していました。

2018年

2018年頃の野呂さんは少々ぽっちゃりしているものの、スタイルをキープしています。

美人顔で身長もありますのでそこまでふくよかには見えませんね。

こちらは”秋葉原映画祭2018”に参加した野呂佳代さんです。

緑のワンピースを着ているのが野呂さんですが、顔の丸みが気になります

2023年

そして、こちらが2023年最新の野呂佳代さんになります!

AKB48現役時代や2015年頃に比べて一段とふくよかになったことが分かりますね。

全体的な印象は変わっていませんが、顔回りのお肉が前よりも際立って見えます。

服装に関してはゆったりとしたワンピースやカジュアルなものが多いです。

その為、体型の変化は拾いにくいですが、それでも以前よりぽっちゃりとしていることは分かりますね。

具体的には2020年頃からリバウンドしているようです。

結婚した時期と重なりますので、やはり幸せ太りである可能性が非常に高いでしょう!

野呂佳代が体重をポジティブに転換した理由は?

以前は数々のダイエットに挑戦し続けていた野呂佳代さん。

2023年現在は無理なダイエットを辞め、体重についてもポジティブに捉えています。

気にしていた体重をポジティブに捉えるようになった理由は何でしょうか?

可愛くてモテる

1番の理由は、太っていても可愛らしいことから非常にモテているという点です。

野呂佳代さんは以前から「太ったけど可愛い」「顔が好き」と言われ続けていました。

テレビのロケでも、旅先で連絡先を聞かれるなど男性からの人気は高いようです。

元が美人顔で性格も明るいことから、太っていることがポジティブに働いています。

幸せな結婚をしている

2つ目の理由は、2020年にテレビ関係者との結婚を発表しました。

お相手はテレビディレクターの麻生裕久さんで数々の人気番組を手掛けています。

2人は2017年に麻生さんからのアプローチで交際を開始し、3年の交際期間を経て結婚。

結婚したことから心に余裕ができ、ポジティブになったのでしょうか。

ファッションモデルになっている

野呂さんは雑誌「LAFARFA」でプラスサイズのモデルとして活躍しています!

持ち前のマシュマロ体型を活かし、モデルとして輝かしい笑顔を見せてくれているのです。

モデルとしての人気は非常に高いようですし”マシュマロモデル”とも呼ばれています。

このように、ぽっちゃり体型を武器に様々な成功を収めていることから、今の野呂佳代さんが出来上がったのでしょう。

野呂佳代ちゃんの予想体重…80kg?!

野呂佳代,体重,

また、2019年4月7日に放送の「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」ではやっぱりぽちゃっとしている野呂佳代ちゃんを見れます。

パっと見、柳原可奈子ちゃんかと思いました。。。

野呂佳代,体重,

似てますよね!!!

野呂佳代,体重,

ウエストはなんと78cm?!

野呂佳代ちゃんの写真を色々見ましたが、恐らくウエストは75前後かと予想します。

この番組の時から落ちていないかんじ。

野呂佳代の身長とぽっちゃり具合を画像比較で紹介

野呂佳代,体重,

ここからは野呂佳代ちゃんの「痩せていたころ」と「ぽっちゃりな時」の画像をまとめていきます。

3月20日発売の「la farfa5月号」の表紙は野呂佳代ちゃん!

ぽちゃ子さんがかわいい雑誌なので、野呂佳代ちゃんもぽちゃっと見える服を着てる…のかな?

野呂佳代,体重,

野呂佳代,体重,

ぽちゃ芸人さんとロケ!

違和感なく馴染んでる~~!!

野呂佳代,体重,

すごく痩せてる!!

といっても、ぽちゃっと画像と時期は同じくらい。。

野呂佳代,体重,

これも今年1月にインスタに投稿された画像。

写真のフィルターなのか、テレビだと太って見えるのか、服装のおかげなのか…。

番組企画でバンジージャンプの時に体重をサボ読みして事故

実は以前、番組の企画でバンジージャンプを行った際に命綱の太さを計算するために体重を聞かれた野呂佳代ちゃん。

素直に体重をいえなくて、サバ読みしちゃったらしいです(笑)

その結果、バンジーの下にある池に1.5mくらい浸かっていまいました。。。

池の水深は2mほどだったので、大きな事故にならなくて本当によかったです。

こちらがその動画なのですが・・▼

他のメンバーは池に浸かっていないのに、野呂佳代ちゃんだけ思いっきり入ってます。。

元AKB野呂佳代ちゃんは現在は役者としても活躍中!

2020年11月22日にテレビ業界の男性と結婚した野呂佳代ちゃん!

元AKBといっても、話し方や芸人さんとの掛け合いも上手で面白いです。

かといって下品ではなく、笑った顔や肌のキレイさは「さすがアイドル!!」なので安心して見ていられます。

また現在は、ドラマ「ナイト・ドクター」益田舞子役など役者としても活躍中!

体重の増加は気になるところですが、今後の彼女の様子と活躍は要チェックです!