Ado(アド)の素顔バレ画像の流出45連発!顔バレした理由といつ顔出しかも調査!

J-POP

数多の歌い手の中でもトップクラスの人気、知名度を誇るAdo(アド)さん。

Ado(アド)さんは人気歌手としては珍しく、顔出しでの活動を行っていません。

2023年12月にはベストアーティストやFNS歌謡祭で生歌唱を披露しました。

さらに、2024年4月27日・28日にはAdo自身最大規模となるワンマン・ライブ Ado SPECIAL LIVE 2024 「心臓」が国立競技場にて開催されます!

徐々に露出が増えてきており、顔出しも控えているのはないかという噂も出ています。

そんなAdo(アド)さんが素顔バレした理由と紅白出場・LIVEに関する情報を調査しました。

  • Ado(アド)さんの素顔画像45連発
  • Ado(アド)さんの顔バレした衝撃の理由5選
  • LIVEでの顔出しした噂

今回は上記について詳しく解説していきますので、ぜひ最後までお楽しみください!

【画像45枚】Ado(アド)の素顔写真はこれ!可愛すぎる!

響くような力強い低音から突き抜けるような高音までを自在に操り、まるで複数人で歌っているかのような多彩で圧倒的な歌唱力を持っているAdo(アド)さん。

デビュー当初から一貫して顔出しを行っていませんでしたが、2022年2月にテレビ収録で初めて顔出しをしし話題になりました。

また、同年4月6日のワンマンライブではファンの前で初めて顔出しをしました。

いったいどんな素顔なのか気になりますよね。

Ado(アド)さんの素顔を大公開します!

こちらがAdo(アド)さんの素顔です。

ショートカットが似合っていますね!

クールな印象のあるAdo(アド)さんですが、想像よりも可愛らしい雰囲気の素顔です。

キリッとしたお目々ときれいな二重ですね。

「顔を良くする」はメイクを頑張りたいという意味なのでしょうか。

「たまにはいいですよね」は顔出しのこと。

この日はクールなメイクをしていてかっこいい印象です。

こちらはデビュー前にユニットを組んでいたときのAdo(アド)さんです。

Adoさんは「うっせぇわ」のがなりやパワフルな歌唱スタイルからクールで強そうなイメージがありましたが、意外にも可愛らしい見た目をしていることがわかりました。

これらの画像はAdo(アド)さんが意図したものではなく、ネットで流出してしまったものです。

Ado(アド)の素顔が流出した理由3選!

Adoさんは2017年からニコニコ動画で活動を開始してから、これまでの歌い手としての活動の中で自身のSNSを含め、一切素顔を公開していませんでした。

しかし、実は正式に顔出しする前から様々な噂でAdo(アド)さんの顔バレ画像と言われるものが流出していました。

ここでは実際にAdoさんが素顔バレした理由ときっかけとなったと言われている画像と共にその衝撃理由を徹底解説します。

理由①過去に「あまる」というユニットで活動していた

Ado(アド)さんが顔バレした理由のひとつ目は、Ado(アド)として活動をする以前、「あまる」というユニットとして活動していたことが特定されたためです。

活動期間はわずか1年ほどだったようです。

ではなぜ、「あまる」というユニットにAdoさんが、所属していたと知られたのでしょうか。

その理由はファンが以下のようにツイートをしていたからです。

あまるのライブへ参戦します。Adoさんに会えるの楽しみにしています!」

「Adoのユニットの、あまるのライブへ行く!」

当時のファンは、Adoさんの素顔を知っているのかもしれませんね。

理由②掲示板に画像が投稿された

Adoさんが顔バレした理由のふたつ目は、掲示板に画像が投稿されたためです。

2020年、「雑談たぬき」というビジュアル系バンドの掲示板に「Adoについて語るスレッド」が作られました。

投稿者のひとりが、

「Adoさんのlive行ったことあるから、顔見たことある。

と書き込みました。

「その時の写真ないの?」という質問に対して、顔写真のリンクが貼られたそうです。

現在は削除されており、確認することはできませんでした。

そこから流出した画像がAdoさんであるとTwitterなどでもささやかれています。

理由③高校の時の写真が流出

Adoさんが顔バレした理由の3つ目は、通っていた高校のSNSで投稿された画像にAdoさんが写っていたためです。

Adoさんが通っていた学校は渡辺高等学院であることが分かっています。

その理由とは、Adoさん本人が卒業証書の写真をSNSに投稿しているからです!

そして同校のインスタグラムに投稿された、夏合宿の写真にAdoさんらしき人物が写っていました。

真ん中の列の左から2番目がAdoさんであると言われています。

渡辺高等学院は通信制で、芸能事務所「ワタナベエンターテイメント」が運営する学校です。

芸能関係へと進みたい若者にぴったりな高校ですね。

Adoさんが卒業したのは2021年3月ですので、高校2年生の時のものだと思われます。

現在とは顔の雰囲気が少し違うため、Ado(アド)さん本人ではないという意見もありました。

しかし、この顔バレ画像に対してLIVEの際にAdo(アド)さんの本人が、本人であることを認めたという噂もあります。

Ado(アド)の本名もバレた!?名前は「るり」で確定?

「あまる」のSNSで、現在のAdoさんのアカウント”@ado1024imokenp”に向けてコメントしているファンの方がいたことからAdoさんの本名も発覚しています。

さらに、そんな「あまる」というユニット名の由来が「メンバー3人の名前の、あい、まりん、るり、の頭文字を取った」ということからAdo(アド)さんの名前が「るり」であるという噂もあります。

あいさんまりんさんの2人は「あまる時代」に使用していたtwitterアカウントを現在も使用しており、顔出しもおこなっています。

他の写真を見ても、履いている赤いチェックのパンツが同じであるためAdoさんであることは間違いなさそうですね。

Ado(アド)さんのTwitterのトップページには「2014年から利用しています」とあり、2人と同じく、アカウントをあまる時代から引き続き使用していることがわかります。

あいさん・まりんさんを除くと「るりさん=Adoさん」ということになります。

Ado(アド)が顔出ししない理由5選!理由が素敵すぎ?

Ado(アド)さんはソロLIVEに出演するまで顔出しをしていませんでした。

2021年1月には「Mステ」に初出演しましたが、その際にも電話でのインタビュー形式で出演しています。

ラジオにも出演していますが、やはり自身のイメージ画像を使用しての告知のみです。

既存の曲をカバーして音源をネット上にアップする歌い手文化の性質上、顔出しはそれほど重要ではなかったことに加え、Adoさんが顔出しをしなかったのには4つの理由があります。

理由①高校生だったから

まず一番の理由として考えられるのが「Adoさんがまだ未成年だったから」です。

実際「バカリズム02」でリモート出演したときに「現役高校生だから顔出しを控えている」とご本人も語っていました。

事実多くの情報番組の取材や音楽番組で生歌を披露していますが、全て音声のみの出演でした。

さらに、Mステ出演の際「うっせぇわを歌っていることを本当に仲のいい友達にしか言ってない」と言っていました。

TikTokで本人ではないかと騒がれていた写真もありましたが、どうやらそっくりさんや加工であることが多いようで、下記もその1つです。

TikTok

確かにネット社会となった今、どこからどんな情報が漏れるかわかりません。

容姿やプライベートを非公開にすることで誹謗中傷の抑制をしている可能性があります。

それによって私生活にどんな影響があるかわからないため、その判断は正しいのかもしれませんね。

理由②事務所NG

もう一つ考えられる大きな理由は「所属事務所の意向で顔出しがNG」ということです。

それは決してAdoさんの容姿に問題があるからではなく、最近のアーティストのプロモーション戦略として「あえてメディアへの露出を制限する」という方法があります。

容姿や私生活について知りたいという探求心や好奇心が駆り立てられるため、結果として情報を公開している人よりも注目されやすくなるのです。

事務所に所属せず、ネットでの個人的な活動がメインである歌い手はもちろんのこと、Greeeenなどがその例に挙げられます。

「うっせぇわ」のピアノバージョンのPVでも、うっすら出演はしていたものの、ショートボブっぽい髪型しか見えていません。

引用:YouTube

理由③陰キャ

Ado(アド)さんは自身の配信やTwitterで幾度となく「自分は陰キャだ」と発言しています。

本人曰く、無口で根暗で極度の人見知りなのだそうです。

「教室の隅に座って目立たない子供」という表現をしていたこともあります。

Ado(アド)さんの「アド」という名前は、小学校の国語の授業で聞いた狂言の「シテとアド」が由来なのだそうです。

響きのカッコよさに惹かれたこと、自分の曲を聴いてくれる人たちの代わりに戦う存在として、誰かの人生の「脇役」になりたいという意味があります。

そのことからも、主役ではなく脇役であることを好むような、控えめな性格であることがわかります。

理由④ニコニコ動画をきっかけに音楽の世界に入った

そもそもAdo(アド)さんが歌い手を目指した理由が、ネットで活動する人たちは芸能人と違って顔出しをしなくても広く支持されているからだと話していました。

Adoさんは小学校1年生の頃、父親のPCでボーカロイド曲を聴くようになって興味を持ち始めました。

その後2017年1月、ニコニコ動画にボカロ曲である「君の体温」の歌ってみたを投稿することで歌い手としての活動を開始しました。

過去のインタビューで憧れの歌い手として、まふまふ、そらる、りぶをあげていて、「歌い方や表現の仕方をリスペクトしている」と語っていました。

理由⑤歌い手として評価されたいから