【2022最新】Adoが流出で顔バレ!画像や最新ライブで顔出しも?

未分類

YouTubeチャンネル登録者数300万人以上、ボカロ曲「うっせぇわで話題となった歌い手Adoさん。

響くような力強い低音から突き抜けるような高音までを自在に操り、まるで複数人で歌っているかのような多彩で圧倒的な歌唱力を持っています。

最近までメディア出演や取材対応の際の顔出しはデビュー当初から一貫して行っていませんでしたが、2022年4月6日のワンマンライブで初めて顔出ししたことで話題になりました。

今回はそんな大人気のAdoさんの素顔について調べていきます。

Adoの顔写真が流失で顔バレ?噂の画像3選

Adoさんは2017年からニコニコ動画で活動を開始してから今までの歌い手としての活動の中で自身のSNSを含め、一切素顔を公開していませんでした。

しかし、実は正式に顔出しする前から様々な噂でAdoさんの顔バレ画像と言われるものが流出していました。

ここでは実際に公開される前から「これAdoさんじゃないか?」と噂されている人が写っている画像を3枚紹介します。

素顔と噂される画像①

1枚目のこちらは2020年に「雑談たぬき」という掲示板で投稿されていた画像です。

「雑談たぬき」はビジュアル系バンドの話題を中心に取り上げている掲示板です。

その掲示板に「Adoについて語るスレッド」が作られていました。

投稿者のひとりが

Adoさんのlive行ったことあるから、顔見たことある。

と言い、「その時の写真ないの?」という質問に対して顔写真のリンクが貼られたそうです。

現在は削除されており、確認することはできませんでしたがそこから流出した画像がAdoさんであるとTwitterなどでもささやかれています。

素顔と噂される画像②

2枚目はこちらです。

1枚目の画像と同じ人物に見えますね。

ご本人曰くTwitterなどで、「顔がよくないし陰キャだから」と言っていましたが、もしこれがご本人なのであればショートカットが似合う綺麗な方という印象があります。

黒髪ボブが似合う、どこか中性的でミステリアスにも見えます。

素顔と噂される画像③

3枚目はこちらです。

この画像はどうやらAdoさんが通っていた学校「渡辺高等学院」のインスタグラムに投稿された、夏合宿の写真と言われています。

「渡辺高等学院」は通信制で、芸能事務所「ワタナベエンターテイメント」が運営する学校です。

投稿されたのが2019年7月でAdoさんは年齢的に高校2年生の時のものだと思われます。

実際にこの顔バレ画像に対してLIVEの際に本人であることを認めたという噂もありました。

Adoが顔出ししない理由4選!

AdoさんはソロLIVEに出演するまで一切の顔出しをしていませんでした。

なぜ顔出しをせず活動を続けていたのか、いくつか理由があります。

もちろん「歌い手」という文化のためもあると思いますが、それ以外で言われている理由について解説していきます。

①高校生だったから

まず一番の理由として考えられるのが「Adoさんがまだ未成年だったから」です。

実際「バカリズム02」でリモート出演したときに「現役高校生だから顔出しを控えている」とご本人も語っていました。

事実多くの情報番組の取材や音楽番組で生歌を披露していますが、全て音声のみの出演でした。

さらに、Mステ出演の際「うっせぇわを歌っていることを本当に仲のいい友達にしか言ってない」と言っていました。

確かにネット社会となった今、どこからどんな情報が漏れるかわかりません。

容姿やプライベートを非公開にすることで誹謗中傷の抑制をしている可能性があります。

それによって私生活にどんな影響があるかわからないため、その判断は正しいのかもしれませんね。

②事務所NG

もう一つ考えられる大きな理由は「所属事務所の意向で顔出しがNG」ということです。

それは決してAdoさんの容姿に問題があるからではなく、最近のアーティストのプロモーション戦略として「あえてメディアへの露出を制限する」という方法があります。

顔出しを控えることで、聴き手側の感じた印象で受け入れることができるため、純粋に楽曲や歌声に対しての評価のみになるからです。

また、その容姿や私生活について知りたいという探求心や好奇心が駆り立てられるため、結果として情報を公開している人よりも注目されやすくなるのです。

事務所に所属せず、ネットでの個人的な活動がメインである歌い手はもちろんのこと、Greeeenなどがその例に挙げられます。

③陰キャ

Adoさんは自身の配信やTwitterで幾度となく「自分は陰キャだ」と発言しています。

本人曰く、無口で根暗で極度の人見知りなのだそうです。

「教室の隅に座って目立たない子供」という表現をしていたこともあります。

Adoさんの「アドという名前は、小学校の国語の授業で聞いた狂言の「シテとアド」が由来なのだそうです。

響きのカッコよさに惹かれたこと、自分の曲を聴いてくれる人たちの代わりに戦う存在として、誰かの人生の「脇役」になりたいという意味があります。

そのことからも、主役ではなく脇役であることを好むような、控えめな性格であることがわかります。

④ニコニコ動画をきっかけに音楽の世界に入った

そもそもAdoさんが歌い手を目指した理由が、ネットで活動する人たちは芸能人と違って顔出しをしなくても広く支持されているからだと話していました。

Adoさんは小学校1年生の頃、父親のPCでボーカロイド曲を聴くようになって興味を持ち始めました。

その後2017年1月、ニコニコ動画にボカロ曲である「君の体温」の歌ってみたを投稿することで歌い手としての活動を開始しました。

過去のインタビューで憧れの歌い手として、まふまふ、そらる、りぶをあげていて、「歌い方や表現の仕方をリスペクトしている」と語っていました。

Adoは顔出しで活動していたこともある?

Adoさんは今までの「Ado」としての活動の中で一度も顔出しや自身の容姿についての情報を公開していませんでした。

それではなぜ顔バレ画像などが流出したのでしょうか。

また、実際にAdoさんの素顔を観る機会はあるのでしょうか。

顔バレ画像に信憑性が持たれた理由と、今後予想されるAdoさんに会えるかもしれないチャンスについてお話します。

過去に「あまる」というユニットで活動していた

実はAdoさんが顔バレした理由として挙げられる理由として、Adoとして活動をするほかに過去に「あまる」というユニットとして活動していたことが特定されたことがあります。

ではなぜ、「あまる」というユニットにAdoさんが、所属していたと知られたのでしょうか。

その理由はファンが、

Adoのユニットの、あまるのライブへ行く!

あまるのライブへ参戦します。

Adoさんに会えるの楽しみにしています!

とツイートをしていたからです。

中には現在のAdoさんのアカウントに向けてコメントしているファンの方もいました。

さらに、そんな「あまる」というユニット名の由来が「メンバー3人の名前の、あい、まりん、るり、の頭文字を取った」ということからAdoさんの名前が「るり」さんだという噂もあります。

なぜほかの2人ではなく「るりさん」だと言われたのかというと、るりさん以外の2人はあまる時代のアカウントで現在も活動しており、さらに顔出しもしているからです。

マツコ会議に素顔で出演!

Adoさんは今まで多くの雑誌のインタビューや、TVの取材に答えています。

初耳学やMステに出演したときはアイコンのイラストと音声のみの出演でした。

しかし、2022年2月に放送されたマツコ・デラックスさんの「マツコ会議」では、ビデオ通話の形で対談をしていました。

素顔を見たマツコの反応は?

オンエアされたものでは画面部分にAdoさんのアイコンのイラストになっていましたが、マツコ・デラックスさんにはAdoさん本人の素顔が映っていたようです。

そのため、TVで実際に動いているAdoさんを観ることはできませんが、マツコ・デラックスさんは番組内で

こうあってほしいみたいな願望も含めて、皆さんが素直に感じた姿な気がする。結構安心した。

とコメントしていました。

Adoさんのアイコンやアルバムに使われているイラストは多くがダークな少し怖い印象のものが多く、歌声も多彩で力強く、カリスマ性があるイメージです。

でも実際は、素朴で可愛らしい普通の10代の女の子なのかもしれませんね。

Adoが今後顔出しをする?

先にもお話ししましたがAdoさんは2017年のニコニコ動画での活動以降、一切本人から顔出しを行っていません。

上の動画で遠目のシルエットを公開しているのが、唯一容姿について知ることができる情報と言えます。

そんなAdoさんでしたが、今年行われた初のワンマンライブでファンの前にその姿を見せてくれました。

今まで隠されてきたAdoさんの姿とはいったいどのような姿だったのでしょうか。

実際にライブで本人を目撃したファンの反応も含めて解説していきます。

【2022最新】Adoがライブで顔出し?

2022年4月4日にZeppダイバーシティ東京で、初のワンマンライブである「喜劇」が公演されました。

メジャーデビューから1年半、ファン待望のライブに歓喜の声があがりました。

今回のライブに参加できたのは、1stアルバム「狂言」を購入した人たちの中で当選した800人だけでした。

その倍率はなんと100倍以上だと言われていました。

公演中はAdoさんと思われる人物が透明な箱に入っていたり、顔が見えないように演出されていて素顔を確認することができないようになっていました。

そのまま終わるかと思われましたが終盤にはなんと、サプライズとしてファンの前に姿を現しました。

今までシルエットでしか確認できなかったAdoさんの姿にファンは大興奮だったそうです。

Adoの素顔を見たファンの感想は?

実際にライブに参加して、Adoさんを直接見たファンの反応が気になるところです。

ファンの間でもまさかライブで顔出しすると思っていなかったようで、ファンの反応も驚きの声が多くありました。

Adoちゃん最後に目の前に出てきたよ!

びっくり!かわいかったなぁ~

速報、Ado様顔出ししました。

バチボコクソ可愛いです。

Adoさんめっちゃ可愛かった。

顔も声も全部可愛いいしかっこよかった。最高でした。

他にも、アンニュイな印象を受けた、小松奈々に似てたなどのコメントがありました。

パワフルな歌声とは裏腹に、憂いを帯びた儚げな印象のある女の子のようです。

次のチャンスは2022年8月に開催される2ndライブ!

Adoさんはインタビューなどで度々「夢はさいたまスーパーアリーナを満員にすること」だと語っていました。

そんな彼女がなんと、8月11日にさいたまスーパーアリーナで2ndライブを行うことを明らかにしました。

会場の規模からみても今回のライブに比べてキャパシティが大幅に増えることは予想されます。

2ndライブではどのような演出がされるのかはわかりませんが、1stライブのことを考えるとAdoさんの素顔が見れることを期待してもよさそうです。

2ndライブのチケットは「Adoのドキドキ秘密基地」というサイトから先行販売が開始されますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

「Adoのドキドキ秘密基地」へはこちらから

【2022最新】Adoが流出で顔バレ!画像や最新ライブで顔出しも?のまとめ

いかがでしたでしょうか。

ネット上で流出している顔バレ画像について、Adoさん本人がライブの際に自分の写真であることを認めていたという噂もありました。

今年無事に高校を卒業したことで、今後活動の幅も広がる可能性が予想されます。

それによってライブだけでなくTVや雑誌、ネットにご本人が生出演する機会があるかもしれませんね。