【2024最新】TOBE所属タレント一覧!今後参加するタレントや女性グループは?

TOBE所属タレントJ-POP

元ジャニーズ(現SMILE-UP.)のグループ会社であるジャニーズアイランドの社長を務めていた滝沢秀明さん。

2022年の電撃退社には、衝撃が走りましたよね!

滝沢さんファンはもちろん、ジャニーズファンは、これからどうするのかと心配していた矢先にTOBE設立のお知らせがありました。

TOBEが設立された2023年3月当初に比べると、タレントが増え、活動も活発化してきました。

各方面から常に注目されているTOBEの今後は、果たしてどうなっていくのでしょうか?

【2024最新】TOBE所属タレント、グループ一覧

元ジャニーズ事務所(現SMILE-UP.)のタレントが新しいスタートに選んだ事務所TOBE。

社長がタッキーこと滝沢秀明さんということはもちろんですが、TOBE所属タレントが豪華すぎて常に注目が集まっていますよね?

今後、どのような活動をしていくのか期待している方は多いでしょう。

今後、TOBE所属タレントに誰が加わるのか、女性タレントも育成していくのか、一緒に予想していきましょう!

滝沢秀明が立ち上げたTOBEとはどんな会社?

TOBEは、元ジャニーズ事務所のタレント、副社長を務めていた滝沢秀明さんが立ち上げた芸能事務所です。

そんなTOBEの所属タレントは、元ジャニーズ事務所出身の人が多くを占めています

今回は以下のことに焦点を当てて紹介していきます。

  • TOBE所属タレント
  • TOBEの今後、女性タレントについて
  • これからTOBE所属タレントになる可能性がある人物予想

まだまだ先が読めないTOBEのことを知っていきましょう!

TOBE所属タレント、グループ①三宅健

三宅健
生年月日:1979年7月2日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:164cm
愛称:健くん、健ちゃん
V6:デビュー1995年11月1日、解散2021年11月1日

2023年5月2日に元ジャニーズ事務所を退所しています。

同年7月2日には、TOBE所属タレント1人目として発表されました。

現在は、童顔ということもあり、ファンや後輩に奇跡のおじさんと言われている三宅健さん。

元ジャニーズ時代は、V6のメンバーとして活動しており、メンバーの森田剛さんとともに人気を集めていました。

TOBE社長の滝沢秀明さんとは、期間限定ユニット・KEN☆Tackeyを結成した過去があります。

TOBE所属タレント、グループ➁北山宏光

北山宏光
生年月日:1985年9月17日
出身地:神奈川県
血液型:A型
身長:168cm
愛称:みっくん、キタミツ
Kis-My-Ft2:デビュー2011年8月10日、卒業2023年8月31日

Kis-My-Ft2(キスマイ)の藤ヶ谷太輔さんとともに、メインボーカルを務めていました。

バラエティやドラマなど、幅広く活動していましたが、退所を決めた理由の1つに滝沢秀明さんの存在があります。

グループで出演していた滝沢歌舞伎に、2015年には個人指名での出演が決まり、公私ともに滝沢秀明さんと交流がありました。

TOBE所属タレント、グループ③Number_i平野紫耀

平野紫耀
生年月日:1997年1月29日
出身地:愛知県名古屋市
血液型:O型
身長:171cm
愛称:紫耀、紫耀くん
King&Prince:デビュー2018年5月23日、脱退2023年5月22日

平野さんは、小学生のころからダンスを習い、合宿で上京した際にジャニーズの振付をしていたボビー吉野さんからの紹介で元ジャニーズ事務所に入所しました。

ジャニーズJr.時代から群を抜いた人気でしたが、「花のち晴れ~花男 Next Season~」に出演後、瞬く間に幅広いファン層を獲得します。

整ったビジュアルからは想像できないほどの天然にも関わらず、ダンスを踊れば他のダンサーさんが思わずXで呟くほどの上手さを披露してくれます。

TOBE所属タレント、グループ④Number_i神宮寺勇太

神宮寺勇太
生年月日:1997年10月30日
出身地:愛知県名古屋市
血液型:O型
身長:175cm
愛称:じん、神宮寺
King&Prince:デビュー2018年5月23日、脱退2023年5月22日

ドラマ「プライド」をきっかけに木村拓哉さんに憧れを持った神宮寺さん。

元ジャニーズ事務所に履歴書を送り、無事に入所します。

King&Princeとしてデビューしてからは、紳士的な振る舞いから「国民的彼氏」の異名を持っていました。

キンプリでツアーをするときの演出は、神宮寺さんが手掛けていました

一度ライブを見に来た嵐の松本潤さんに、いろいろ教わり勉強していたとテレビで話しています。

平野さんとともに元ジャニーズ事務所を去り、2023年7月7日に再びTOBE所属タレントとして表舞台に帰ってきました。

TOBE所属タレント、グループ⑤Number_i岸優太

岸優太
生年月日:1995年9月29日
出身地:愛知県名古屋市
血液型:A型
身長:167cm
愛称:岸くん
King&Prince:デビュー2018年5月23日、脱退2023年5月22日

King&Princeのリーダーを務めていた岸さん。

しっかり者かと思いきや、バラエティに引っ張りだこなおバカキャラとして愛されています

グループは平野さん、神宮寺さんとともに5月に脱退していますが、その後俳優業が残っていたこともあり、9月30日に退所しています。

2023年10月15日に、平野さん、神宮寺さんと3人でNumber_iとして活動していくことを東京ドームから生配信で発表されました。

TOBE所属タレント、グループ⑥IMP.松井秦

松井秦(まついみなと)
生年月日:2000年9月2日
出身地:千葉県
血液型:O型
身長:181cm
愛称:みなと

2012年6月3日に元ジャニーズ事務所に入所。

ジャニーズJr.時代はIMPACTorsとして活動し、2023年5月16日に元ジャニーズ事務所を退所することを発表します。

その後IMP.としてTOBEで活動を開始すると、2023年8月18日には、CRUISIN’でCDデビューを果たします。

IMP.の中では末っ子で、人に甘えるのが上手な性格からメンバーやファン、先輩にも可愛がられるタイプです。

TOBE所属タレント、グループ⑦IMP.影山拓也

影山拓也(かげやまたくや)
生年月日:1997年6月11日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:180cm
愛称:かげ

IMP.のリーダー

2011年6月19日に元ジャニーズ事務所に入所。

2018年に滝沢歌舞伎に出演の際、Jr.のリーダーを任され、舞台をやり切った影山さん。

滝沢秀明さんがリーダーに抜擢し、現在もIMP.で活躍しています。

キリっとした眉が特徴的で、その見た目通り、礼儀正しく体育会系のような熱い心の持ち主です。

TOBE所属タレント、グループ⑧IMP.鈴木大河

鈴木大河(すずき たいが)
生年月日:1998年6月29日
出身地:千葉県
血液型:O型
身長:173.9cm
愛称:がちゃん

面倒見の良さからIMP.の保健室と呼ばれているラップ担当

2011年6月19日に元ジャニーズ事務所に入所。

TOBEに入る前は、グループ活動とは別に舞台にも出演

2022年 舞台「アナザー・カントリー」
2013年 舞台「キングダム」

TOBE所属タレント、グループ⑨IMP.佐藤新

佐藤新(さとう あらた)
生年月日:2000年9月1日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:175cm
愛称:あらた

2016年4月13日に元ジャニーズ事務所に入所。

入所後、仕事がなかった佐藤さん。

それが、IMPACTors結成後からセンターを務め続けることになります。

チャームポイントは、左目の泣きボクロ

甘めな見た目ですが、パフォーマンスになると一変!

ギャップにやられてしまう人が多く、沼に引きずる天才です。

憧れの先輩は、平野紫耀さんです。

TOBE所属タレント、グループ⑩IMP.基俊介

基俊介(もとい しゅんすけ)
生年月日:1996年10月17日
出身地:埼玉県
血液型:B型
身長:168cm
愛称:しゅん、もってぃー

IMP.のMC、ラップ担当でボイパも得意です!

2012年6月3日に元ジャニーズ事務所に入所。

舞台やドラマに出演するなど、個人の活動も頑張っていました。

2021年 舞台「あの子より、私。」
2022年 ドラマ「ぴーすおぶけーき」
2023年 舞台「ぴーすおぶけーき」

ライブやテレビで見せる、可愛らしい笑顔でファンを虜にしてしまう基さん。

サービス精神の塊で、ファンから「ファンサマシーン」と呼ばれています。

TOBE所属タレント、グループ⑪IMP.椿泰我

椿泰我(つばき たいが)
生年月日:1998年2月10日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:172cm
愛称:バッキー

IMP.の元気担当です!

2009年9月13日に元ジャニーズ事務所に入所。

ドラマやミュージカルへの出演経験があります。

入所前から、子役として仕事をしていた椿さん。
NHKの朝ドラ「天花」への出演経験があります。
2021年 主演舞台「マウストラップ~ねずみとり~」
2022年 メンバー横原さんとW主演ミュージカル「世界でいちばん美しい~鎌倉物語~」

グループの中で1番Jr.歴が長く、とにかく礼儀正しい椿さん。

メンバー間では、謎にいじられキャラですが、周りに愛されている雰囲気が伝わってきますよね?

TOBE所属タレント、グループ⑫IMP.横原悠毅

横原悠毅(よこはら ゆうき)
生年月日:1996年9月13日
出身地:静岡県
血液型:O型
身長:176cm
愛称:よこぴ、よこ

IMP.の元気担当です!

2015年5月2日に元ジャニーズ事務所に入所。

お笑いが大好きで、お笑い芸人を目指したこともあります。

しかし、芸人さんに対する尊敬の気持ちが大きく、芸人になることを諦めました。

そこから、自分のイケメンレベルに自信があり、ジャニーズを目指したという背景があります。

舞台やミュージカルでも活躍していました!

2021年 舞台「GARNET OPERA」
2022年 ミュージカル「世界でいちばん美しい~鎌倉物語~」
2023年 LEGEND STAGE PRODUCE 単独主演「ダッドシューズ」

正面はもちろん、横顔の造形美、丁寧なダンスとセクシーな歌声に注目してみてください!

TOBE所属タレント、グループ⑬大東立樹

大東立樹(おおひがし りつき)
生年月日:2004年11月29日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:170cm
愛称:りっきー

2019年7月7日に元ジャニーズ事務所に入所。

ここで驚きなのが、幼少期から芸能事務所に入っていて、劇団四季のライオンキングでシンバの子ども時代を演じた過去があります!

この経験からジャニーズに入ってからも、数々の舞台に出演。

ジャニーズ主催以外の作品がこちらです。

2020年 舞台「スケリグ」
2021年 シンフォニー音楽劇「蜂蜜と遠雷~ひかりを聴け~」
2021年 ナゾトキシアター「アシタを忘れないで」
2023年 ミュージカル主演「ダーウィン・ヤング 悪の起源」

活躍していた大東さんですが、突如公式サイトからプロフィールが消えてしまいました。

これは、事実上の退所を意味します。

しかし、2023年8月16日に新しいTOBE所属タレントとして公式SNSで紹介されました!

大東さんの可愛らしい笑顔と、見る人を魅了する品の良さに多くの人が虜になっています。

今後の活躍がますます楽しみですね!

TOBE所属タレント、グループ⑭wink first(旧TRAINEE)

2024年3月14日にスタートしたTOBE初のドームライブ「to HEROes~TOBE 1st Super Live~」。

この日、新グループ「wink first」の結成が発表されました!

メンバー生年月日
島田泰我2012年8月14日
松﨑光(こう)2012年5月9日
川田瑠輝(るき)2011年12月21日
藤代翔真2010年11月18日
小助川優(ゆうし)2012年3月29日

2023年12月24日にTOBE公式YouTubeの生配信番組「とべばん」で、研修生として登場した子たちです。

10代前半の子どもたちですが、TOBE社長の滝沢秀明さんは元ジャニーズ事務所時代に、ジュニアの発掘、育成、プロデュースに関わってきました。

自分の会社で人生をスタートさせたwink firstのために、今後どんなプロデュースで世の中に仕掛けていくのか、とても楽しみですね!

TOBEに今後参加する女性アイドルグループの可能性は?

TOBE所属タレントは、現在男性だけです。

しかし、これからは性別を限定せずに組織をつくっていくことが考えられます。

TOBE社長の滝沢秀明さんは、常に世の中の流れを意識していることが過去の発言から伝わっているのではないでしょうか?

日本から世界を目指すのであれば、当然の動きと言えます。

実際に、今後の女性グループについて発言されているので詳細を見ていきましょう!

滝沢秀明が女性グループについての思いを語る

TOBEドームライブを終えたあと、社長の滝沢秀明さんがインタビューに答えられています!

未来像や、TOBE所属タレントに女性の可能性はあるのかどうか?について語っています。

TOBEの未来像は
「日本はもちろんですけどやっぱりグローバルに通用するアーティストを打ち出していきたいとは思ってます。

なので、こういったグローバル対応している配信だったりとか、音楽配信もそうですが、日本国内にこことどまらず、欧米やアジアも含めてですけど、ヨーロッパとかも行きたいなと。

グローバルアーティストを作ることが僕の次の課題です」

オーディションには女性からの応募もあると聞いた。今後女性グループの結成は考えているか

 「計画はまだしてないですけど、男性女性とかって言っている時代ではもうないのかなと思ってるので、いずれは。

可能性は広げておきたいなと」

引用:中日スポーツ東京中日スポーツ

いまの時代は、性別関係なく、誰もが活躍できる時代です。

ジャニーズ事務所から出た彼らが、これまでと違い女性もいる環境になることは当たり前のようにも思いませんか?

韓国アイドルを想像してもらえば分かるように、世界を目指す人たちであれば、女性グループと一緒にそれぞれの個性を引き出し、切磋琢磨できる環境は必要です。

滝沢秀明さんがつくる女性グループは、想像がつかないからこそ、近い将来見てみたい人も多いのではないでしょうか!

TOBEに今後参加するタレントを予想!長瀬智也や氷川きよしも?

2024年3月21日に1周年を迎えたTOBE。

事務所としてはまだ若く、これからに大きな期待が寄せられています。

現時点で、元ジャニーズ事務所のタレントが多くを占めていますが、今後もジャニーズ繋がりで合流する人がいる可能性がありますよね?

全く関係ない事務所でもこの人が!?というパターンもあり得ます。

これからTOBE所属タレントになる可能性がある人物を予想していきましょう!

TOBEに今後参加するタレント予想①長瀬智也

これから、TOBE所属タレントとして予想する人物は、長瀬智也さんです。

元TOKIOのメンバーでボーカル担当でしたよね!

いまは、趣味であるバイクイベントでよく見かけられています。

また、音楽好きは健在のようで、ロックバンドKode Talkersをつくり、2023年6月には自主レーベルよりアルバムをリリースされました。

Kode Talkersの音楽を懐かしいと言ってくれるリスナー、けっこういるんですよ。それはアナログというか、きれいに整えようとしていないからですかね。こういう“化石”みたいなバンドがひとつくらいあってもいいじゃないですか。

引用:GOETHE

バイクに音楽と好きなことに全力で取り組んでいる長瀬さん。

ジャンルにとらわれず、可能性を広げたいTOBEは所属するにはいいかもしれないですよね?

Number_iの平野紫耀さんは、ジャニーズ時代に理想の男性象で長瀬さんの名前をあげていたことがあります。

TOBEに今後参加するタレント予想➁氷川きよし

ここにきて、まさかの氷川きよしさんの所属が噂されていることを知っていますか?

氷川さんは現在、歌手活動を休止されています。

どういう繋がりでTOBE所属タレントとして予想されているの?と思われましたよね。

ズバリ!滝沢秀明さんとしっかり繋がりがあります!

実は、氷川さんは滝沢秀明さんのお母さんのことを「お母さん」と呼ぶほど、慕っているようです。

ふだんから電話でのやり取りもしているため、関係の深さが伝わってきます。

氷川さんは、事務所を独立すると言われていて、歌手活動の復帰をTOBEからスタートさせる可能性があると言ってもいいのではないでしょうか!

氷川さんが所属すれば、新しい形で海外進出も狙えますし、何より大きな話題になること間違いなしです。

TOBEに今後参加するタレント予想③山下智久

国内外で活躍中の山下智久さん。

TOBE所属タレントとして噂される理由は、社長の滝沢秀明さんと仲が良く、とにかく滝沢さんが山下さんのことが大好き!ということです。

Xやインスタでの仲のいいやりとりは、話題になりましたよね!

ただ、山下さんはすでに順風に芸能生活を歩んでいます。

TOBEに合流する可能性は低いですが、今後なんらかの形でコラボすることは期待できます。

TOBEに今後参加するタレント予想④目黒蓮

現在、元ジャニーズ(現STARTO ENTERTAINMENT)Snow Manのメンバーで俳優業からモデルまで幅広く活躍中の目黒蓮さん。

正直、TOBE加入を噂される理由に納得できます。

  • 目黒さんのSnow Man加入を打診したのが滝沢秀明さん
  • Snow Manのデビューも手掛け、ジュニア時代から深い繋がりがある
  • 滝沢秀明さんにプライベートで相談するくらいの関係

もともとSnow Manメンバーからの信頼が厚い滝沢秀明さん。

現在、フェンディのジャパンメンズブランドアンバサダーに就任して、グルーバルに活躍している目黒さん。

TOBEに加入するとしても、目黒さんだけでなくSnow Manメンバー全員でという可能性が高いです。

ただ、元ジャニーズ事務所も新しいスタートをきったばかりなので、今すぐ退所、TOBE所属とは考えにくいです。

【2024最新】TOBE所属タレントの今後は期待できる

TOBE所属タレントや今後仲間になる可能性があるタレント、女性グループについて紹介しました。

テレビ出演や次のライブも決まり、これからどんどん活躍していく姿が楽しみですね!

TOBEが作り出すエンターテインメントに注目していきましょう。