SixTONESメンバー死亡の真相がヤバい?死亡説の理由と神田沙也加との関係とは?

未分類

ジャニーズJr時代、『私立バカレア高校』での共演をきっかけに結成された、6人組のSixTONES(ストーンズ)。

2020年1月22日にCDデビューを果たしました。

デビューと共に、人気が爆発したSixTONESですが、何やらメンバー死亡説という不穏な噂があるそうです。

本当に誰か亡くなったのか、それともデマで、どうしてこんなデマが広がったのかをまとめました。

SixTONESのメンバーが死亡した?

SixTONESのメンバーは、ジェシさん、京本大我さん、松村北斗さん、高地優吾さん、森本慎太郎さん、田中樹さんの6人です。

このメンバーは、グループ結成のきっかけとなった『私立バカレア高校』のキャストであり、メンバー結成時から現在まで誰も死亡していません。

メンバー死亡説は明らかなデマなのです。

では、なぜ死亡説が囁かれるようになったのでしょうか。

実は、Googleの検索窓に「ストーンズ メンバー」と入力すると、「ストーンズ メンバー 死亡」というサジェストが表示されます。

そのため、メンバーの誰かが死亡したと思い込んでいる人がいるようです。

神田沙也加さんの死去をめぐりファンが暴走!大炎上の理由!

SixTONESのメンバーは誰も死亡していないのに、なぜサジェストに「死亡」が出てくるのでしょうか。

それは、昨年、SixTONESのラジオ放送中に、神田沙也加さんが重体との速報が出たのがきっかけでした。

ラジオでは、SixTONESのメンバーがパーソナリティーをしており、番組が指定したキーワードを、Twitterのトレンドに入れるという企画をしていました。

例えば「5位を○○にする」という形式だったようなのですが、そこに神田沙也加さんの重体という速報が入り、Twitterのトレンドは神田沙也加さんに関連するものばかりになってしまいました。

それに対して、SixTONESのファンが神田沙也加さんに誹謗・中傷を行ったため、後に神田沙也加さんが死亡し、SixTONESのサジェストに死亡が出てくるようになったと考えられます。

大炎上の理由①ファンの心無い暴言の連発

神田沙也加さんの速報によって、ラジオ番組の企画を妨害されたと感じたSixTONESのファンたちが、続々と心無い暴言をツイートしました。

現在、そのようなツイートは大炎上したことにより削除されていますが、ファンのツイートを非難するツイートが残っています。

神田沙也加さんはラジオ放送当時「重体」と伝えられており、命が危ぶまれているのに、それよりもラジオ番組の企画が大事なのは自己中心的としか思えませんね。

https://twitter.com/pe_tyannshika/status/1472248674243981313?t=_IradyohWFggj044p3y7IQ&s=09

こちらは特に炎上した2つのツイートをリツイートしたものです。

命が危ぶまれている状況の神田沙也加さんに「負けた」、挙げ句「じゃま」と言い放つのは人間性を疑いますね。

大炎上の理由②SixTONESメンバーの田中樹の無責任な言動

SixTONESメンバーの田中樹さんは、この日の企画についてこのような発言をしました。

今夜起きたことはとりあえず全部リトルストーン(リスナー)のせいにします、俺ら、完全に責任転嫁していきます。

この発言にはどういう意図があったのでしょうか。

TwitterのトレンドがSixTONESにまつわる言葉だらけで混乱しても、リスナーのせいにする、ということだったのでしょうか。

しかし、神田沙也加さんの件があったため、まるで神田沙也加さんに対するファンの暴言なども、一切責任を負わないような無責任さを感じさせることになってしまいました。

田中樹さんは神田沙也加さんの報道を知らなかったようですが、無責任な態度を取るという発言に批判が殺到し、後日番組の公式Twitterから謝罪文が出ました。

SixTONESが活動休止?その真相とは?

SixTONESは、2012年の深夜ドラマ『私立バカレア高校』に6人で出演したのをきっかけに、「バカレア組」として活動。

その後、2015年にSixTONESを結成し、2022年CDデビューを果たしました。

仲の良い6人ですが、なんと解散の危機があったそうなんです!

一体6人に何があったのかを調べました。

2013年からの2年間は事実上の解散?

「バカレア組」として6人での露出が増えたメンバーたち。

しかし、2013年からはジェシーさんと松村北斗さんの2人と、森本慎太郎さん、田中樹さん、京本大我さん、高地優吾さんの4人が分けられるようになり、事実上の活動休止となりました。

翌年、6人が1年半ぶりに再集結したのですが、松村北斗さんと京本大我さんが「どうもしっくりこない」「バカレアへの未練はなくなった」と6人でいることの意味を見出だせないでいました。

そして2015年、森本慎太郎さんと京本大我さんが事務所を辞めることを考え、田中樹さんは高校卒業後の進路に悩んでいたときに、ジェシーさんが「やっぱり6人でやりたい」と一念発起。

ジャニーさんにもかけ合って、グループ結成に至りました。

2013年から、バラバラになっていた6人の心を、ジェシーさんの一言が変えたんですね。

元Hey!Say!jumpメンバーの森本龍太郎の引退の理由

2007年11月にHey!Say!Jumpのメンバーとしてデビューした森本龍太郎さん。

実は、SixTONESの森本慎太郎さんの実兄なんです。

森本龍太郎さんは、2011年6月に、『週刊女性』で喫煙している現場を撮影されてしまい、本人が喫煙を認めたため、無期限活動休止の処分を受けました。

11月には公式サイトのプロフィールが削除され、グループ脱退が決定的になりました。

その後、2015年にダンスボーカルユニット・ZEROを結成し、メインボーカルを務めていました。

しかし、2019年9月15日、森本龍太郎さんは一切の芸能活動及びアーティスト活動から引退することを表明しました。

タイミングが、SixTONESのCDデビューの直前であったため、「弟のことを考えて引退した」と捉えている人が少なからずいるようです。

デビューする弟の「目の上のたんこぶ」にならないように、身を引いたのかもしれませんね。

ちなみに、田中樹さんのお兄さんは、元KAT-TUNの田中聖さんです

SixTONESは不祥事が多い?過去の不祥事まとめ!

一度は解散になりかかりながらも、再結成しCDデビューを果たしたSixTONES。

ジャニーズ所属なので、恋愛などのスクープはご法度のはずですが、不祥事が多いようなんです。

一人一人、どんなことをやらかしたのか、まとめました。

京本大我のスキャンダル

「きょも」というニックネームで愛されている京本大我さん。

言わずと知れた、京本政樹さんの御子息です。

そんな京本大我さんは、2017年2月に、なんと、おさわり禁止の派遣型性感マッサージ店の女性を、無理矢理押し倒して本番行為を強要したと報じられました。

本当なら婦女暴行の罪で逮捕されてもおかしくありません。

これに対して事務所は、京本大我さんが当該マッサージ店を利用したことは認めたものの、女性に暴行をしたことは否定しました。

京本大我さん本人も、週刊誌の直撃取材に対し、事実ではないと答えています。

被害女性と京本大我さんの言い分が食い違っていることから、このスキャンダルはハニートラップではないかと言われています。

また、2013年に、モデルで女優の三吉彩花さんとの熱愛の噂がありました。

しかし、決定的な証拠はなく、高校の同級生で仲良くしていたところ、恋人だと勘違いされたのではないかということです。

田中樹のスキャンダル

お兄さんの田中聖さんと同じく、ラップが得意で、MCも器用にこなす田中樹さん。

ファンが「爆モテ」と言うほど、グループ内でモテているそうで、スキャンダルを調べるとたくさんの女性の名前が浮上しました。

一人ずつ見ていきましょう。

山上愛(グラビアアイドル)

山上愛さんとは、2013年に、「同じネックレスをしている」というカキコミから恋愛の噂に発展しました。

二人はNHKの「Rの法則」というバラエティ番組で出会ったということですが、付き合っているという決定的な証拠はありませんでした。

その後続報もなく、ただの噂に過ぎなかったようです。

佐藤麗奈(元アイドル)

田中樹さんは、佐藤麗奈さんとも「Rの法則」で共演をしていました。

2014年頃、佐藤麗奈さんが、田中樹さんが持っている私物や家具と同じものをSNSに投稿した匂わせを行ったため、交際の噂に発展しました。

しかし、決定的な証拠はなく、続報もなかったため噂にすぎないと言われています。

佐藤すみれ(元SKE48)

田中樹さんは、佐藤すみれさんとも『Rの法則』で共演していました。

しかし、佐藤すみれさんとはそれだけにとどまらず、二人のインスタグラムの裏アカウントでつながっていたというのです!

何とも仲良さ気な雰囲気ですが、恋人同士という感じではないですよね。

そして、交際の決定的な証拠なども見つからなかったため、噂に過ぎなかったようです。

ちなみに、佐藤すみれさんは、Kー1選手の方と結婚しています。

石田佳蓮(元アイドリング!!!)

2016年5月に、田中樹さんが、石田佳蓮さんと高橋胡桃さんと、ホテルから朝帰りをしている場面がネット上に流出したそうです。

しかし、写真は遠くからであり、田中樹さんはもちろん、石田佳蓮さん、高橋胡桃さんについても、本人かどうか確認できるレベルではありませんでした。

石田佳蓮さんとは、この流出した画像以外の接点はないようで、デマである疑いが強いようです。

平祐奈(女優)

2017年頃に、田中樹さんと熱愛の噂になった平祐奈さんですが、『Rの法則』で共演をしていました。

その時に仲睦まじい感じが、交際しているのでは?とファンに思わせたようです。

ところが、平祐奈さんは、ご両親から「20歳まで恋愛禁止」と言われていたようで、当時18歳の平祐奈さんは恋愛感情を持っていたとしても付き合うことはなかったと考えられます。

他に決定的な証拠は何もなく、交際はしていなかったのでしょう。

A子さん(一般女性?)

実は、田中樹さんは、デビューする以前にA子さんという女性と交際していたのだそうです。

しかし、デビューを期に関係を解消したのだとか。

ファンたちは「デビュー前に身の回りを清算してえらい」等の声があがったようですが、A子さんの立場になると、「デビューしたらモテるからお前は用済み」と思われたようですよね。

いろんな浮き名を流している田中樹さん、これからもSixTONESのファンにとどまらず、様々な人のハートを掴んで離さないことでしょう。

森本慎太郎のスキャンダル

ファンに「慎ちゃん」と呼ばれ、親しまれている森本慎太郎さん。

2019年5月に、ある女性と腕を組みながらコストコで買い物をしているところを撮影されました。

しかし、この時はジェシーさんも一緒だったといいます

また、後のブログで、「最近ジェシーと妹と英語の勉強を頑張っている」と発言し、コストコで一緒にいた女性も妹であったと示唆しています。

その後、決定的な証拠はなく、一緒にいた女性はやはり妹だったのではないかと言われています。

松村北斗のスキャンダル

ファンに「ほっくん」と呼ばれ、グループで最も真面目な性格だという松村北斗さん。

2018年9月に、モデルの野々村はなのさんとの交際が話題になりました。

二人がサスペンダーを付けるお揃いのコーディネートでデートをしているところが撮影され、ネット上にあがったのです

また、野々村はなのさんのSNSに松村北斗さんテイストの私服が映っていたりして、匂わせ投稿ではないかと疑われていました。

しかし、野々村はなのさんのアカウントは非公開になってしまい、その後続報もなく、噂に過ぎなかったのではないかと言われています。

ジェシーのスキャンダル

メンバーで一番背が高く、スタイル抜群のジェシーさん。

2015年に、AKB48の小嶋真子さんとの交際が週刊誌にスクープされました。

しかし、二人が密会していたなどの証拠はなく、小嶋真子さんの片思いだったのではないかと言われています。

ジェシーさんには、とんだ迷惑なスクープだったんですね。

高地優吾のスキャンダル

SixTONESのリーダー、高地優吾さん。

ファンからは「こーち」と呼ばれているそうです。

高地優吾さんには、なんとスキャンダルがありませんでした。

しかし、Yahoo!知恵袋で、「芸能関係者の友達が、高地優吾さんに彼女がいると言っていた」という投稿がありました。

なんでも、年上の彼女で、高地優吾さんから告白したのだといいます。

アイドルといってもお年頃、やはり皆彼女がいるのかもしれませんね。

SixTONESのメンバー死亡説についてのまとめ

SixTONESのメンバー死亡説は、たまたまラジオ番組企画と、神田沙也加さんの訃報が重なったために、サジェストに死亡が出てくるのが原因でした。

2015年にジェシーさんが「6人でやりたい」と言わなければ解散していたかもしれないSixTONES。

今は全員仲良しで、わちゃわちゃしているところはとても微笑ましいです。

これからも、6人の活躍が楽しみですね。