岩橋玄樹の脱退理由6選!本当の理由がヤバくて現在の姿や活動に支障も!?

J-POP

元King&Princeのメンバー岩橋玄樹さんは、大人気だったKign&Princeを3年足らずで脱退し、退所しました。

デビュー直後から飛ぶ鳥を落とす勢いで、一気にトップアイドルの階段を駆け抜けたにも関わらず、なぜそのような決断をしたのでしょう?

岩橋玄樹脱退理由は、あることが文春によってバレたからという噂があります。

果たして真実は何なのか、調査しました。

岩橋玄樹の現在、画像や事務所情報も調べたので、脱退の理由から近状まで一挙にお届けします。

岩橋玄樹の脱退理由6選!本当の理由がヤバい!?

2021年3月29日に、King&Princeを脱退した岩橋玄樹さん。

2018年5月23日に念願の6人でデビューしましたが、同年11月にパニック障害を理由に活動休止が発表されました。

脱退理由はパニック障害だけなのか、疑問を持ったことはありませんか?

考えられる岩橋玄樹の脱退理由を見ていきましょう!

脱退理由①:パニック障害の悪化

岩橋玄樹脱退理由1つ目は、パニック障害です。

芸能活動休止、脱退の際にパニック障害の治療に専念することが事務所から発表されました。

実際に、活動休止後の2019年に一部の活動を再開する予定でしたが、見送ることになりました。

岩橋の参加が予定されていた3月20日発売予定の3枚目のシングル『君を待ってる』については、岩橋を除く5人で発売するとし、一部制作し直すことから、発売日を4月3日に延期すると発表。

King&Princeは当面、岩橋を除く5人で活動するとした。
引用:サンスポ

脱退理由②:警察沙汰のトラブル

岩橋玄樹脱退理由2つ目は、警察沙汰のトラブルです。

それは、活動休止中の2019年2月19日に起こりました。

  1. 岩橋さんは、外国人の友人と一緒にコンビニへお酒を購入する際に年齢確認をされた。
  2. このときの店員の態度に腹を立て、激しい口論へと発展
  3. 外国人の友人は、店員に殴りかかろうとした

これらが原因で、警察に通報されパトカーで連行されていたことが、週刊文春で報じられました。

厳重注意で終わっていますが、治療中に何をしているの!?とファンの方は心配だったでしょう。

脱退理由③:堀未央奈との交際匂わせ

岩橋玄樹脱退理由3つ目は、堀未央奈さんとの交際匂わせです。

堀さんによる匂わせ行為が、当時は話題になっていました!

  • 岩橋さんの好きなニューエラのキャップを愛用
  • 岩橋さんの聖地巡礼をしていた
  • 同じポーズで写真を撮っている
  • お揃いのジャケット
  • 生まれ変わったら宇宙飛行士になりたいと2人とも答えている
  • 岩橋さんが彼女と観たい映画、堀さんの好きな映画がアルマゲドンで一致する
  • 岩橋さんの活動休止発表日に堀さんのブログ写真にキンプリロゴが写っていた
  • 堀さんの卒業と岩橋さんの脱退日が1日違い

2人が本当に交際をしていたとしたら、この匂わせ行為はバレたというより、自らバラしているため、堀さんのメンタルが最強すぎますよね!

ただ、ファンの方のお気持ちお察しします。

脱退理由④:ソロでの活動を計画

岩橋玄樹脱退理由4つ目に、ソロ活動がしたかったのでは?という説があります。

このように言われる理由は、脱退後の新しい動きがあまりに早かったためです。

元ジャニーズ事務所(現SMILE-UP)を退所した翌日には、個人のインスタを開設されています。

さらに7月1日になると、ファンクラブを開設します。

元ジャニーズ事務所退所から約8カ月でデビューシングルも発売し、ファンの中には困惑した人も多かったです。

脱退理由⑤:元キンプリメンバーとの不仲

岩橋玄樹脱退理由5つ目は、元キンプリメンバーとの不仲です。

以前、文春オンラインで岩橋さんの同期である神宮寺さんと険悪な関係にあると報じられました。

密着ドキュメンタリーでは、岩橋さんが神宮寺さんの胸ぐらを掴もうとするところをメンバーに制止されているところが放送されたこともあります。

ただ、不仲説は脱退の原因として考えにくいです。

その理由は?

  • 脱退後の歌番組で「シンデレラガール」を披露する際に岩橋さんの場所をあけていた
  • 岩橋さんがSNSでキンプリメンバーのことを話していた
  • たまたま仕事場が重なりメンバーが走って岩橋さんの元へ駆けつけ写真を撮っていた

以上の理由から、岩橋さんはメンバーと不仲ではなく、離れたあとも強い絆で繋がっていることが伝わりますよね!

脱退理由⑥:ジャニー社長の性加害

岩橋玄樹脱退理由5つ目は、ジャニー社長の性加害です。

2023年に世界中で取り上げられた、元ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏による幼い少年たちへの性加害。

これは衝撃的な問題として世界にバレたため、事務所やテレビ業界に大きな変化をもたらしました。

岩橋さんは、2010年に元ジャニーズ事務所に入所しています。

当時、13歳の岩橋さんも被害にあっていたかもしれません。

【2024最新】岩橋玄樹の現在は?事務所や活動についても調査!

元ジャニーズ事務所を去り、約3年が経った岩橋玄樹さん。

現在、どこの事務所で活動をしているか気になりませんか?

実は、中性的な顔立ちからは想像できない、ある姿やセレブな生活が話題になっています。

SNSを見れば、各国に足を運んでいることが分かりました。

そこで、岩橋さんの現在の画像を交えながら紹介していきます!

岩橋玄樹の現在の事務所はThree Six Zero!

岩橋さんの公式サイトから事務所に関するお知らせがありました。

いつも岩橋玄樹へのあたたかい応援ありがとうございます。

2023年3月18日よりThree Six Zeroとエージェント契約を締結いたしましたことをご報告いたします。

今後とも岩橋玄樹へのあたたかいご支援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

引用:GENKI IWAHASHI Official Site

Three Six Zeroは、ロサンゼルス、マイアミ、ロンドン、東京など世界各国に事務所があります

世界的で活躍している有名人も所属しています!

  • ウィル・スミス「メン・イン・ブラック」
  • ジェイソン・ステイサム「ワイルド・スピード」「トランスポーター」
  • カルヴィン・ハリス (世界1稼ぐ有名DJ)

Three Six Zeroの一員として、世界で活躍するアーティストになれるように頑張りたいとインスタで投稿されています。

前半の岩橋玄樹の脱退理由に、ソロで活動がしたい説がありました。

海外の事務所にしたことで、あながち間違いではないと言えませんか?

キンプリ時代から、海外を視野に入れられていたからこそ、頑張ってほしいですね!

2024年3月に岩橋玄樹ソロ写真集発売!

2024年3月14日(木)に、岩橋玄樹1st写真集「Labneh(ラブネ)」を発売されました!

SNSには、ファンが購入報告を画像とともに投稿されています。

岩橋さんは現在、アメリカと日本を拠点に活動されていますが、写真集の撮影地はまさかのドバイ!!

ハリウッドで活躍するRasha Mosaが、フォトグラファーとして参加しています。

キンプリ時代にはなかった腕のタトゥーが、とても似合っていますよね!

中性的な顔立ちの岩橋さんだと、品すら感じてしまいませんか?

岩橋玄樹がイギリスに家を購入していた?!

2023年6月23日、岩橋玄樹さんのSNSでさらっと紹介された衝撃の購入品!

まさかのイギリスに家を購入したという報告がありました。

岩橋さんの投稿に対するファンの反応がこちらです。

イギリスにお家を買いました、、? 「そういえば」のテンションで言えるのすごい
 楽しみに待ってるね

おはよう!イギリスにお家買っちゃういわちの行動力さすがすぎる!!セレブぅ

アメリカ、日本、イギリスと20代でこの生活ができるだけ岩橋さんが頑張った証です。

いつかイギリスの家を画像付きで、SNSに投稿してほしいですね!

岩橋玄樹がキンプリ3人の脱退に対してコメントしていた!

岩橋さんもメンバーの一員だったKing&Prince。

2023年5月22日をもって一部メンバーが脱退すると発表されました。

平野紫耀さん、神宮寺勇太さん、岸優太さんの3人です。

2022年11月4日に報道があり、日本中に衝撃が走りましたよね?

11月7日には、元メンバーの岩橋さんがインスタグラムを通して、キンプリメンバーやファンに対してコメントを残しました。

「こんにちは。岩橋玄樹です。
先日の報道を受けて、ここ数日、僕自身も色々と心の整理をしていました。
正直、初めに聞いた時は驚きました。しかし、それと同時に紫耀、岸くん、そして神宮寺が決断した事はとても勇気と覚悟がないとできない事です。僕自身も2021年の3月末にジャニーズ事務所を退所しました。その時も人生で味わった事のない、寂しさ、怖さ、そして勇気と覚悟がありました。そんな人生の大切な決断をした3人を、心の底から誇りに思います。
また、廉、海人も3人の意見を尊重してくれた事、そしてKing & Princeの名前を残してくれた事に対しても本当に誇りに思います。
僕が退所してから、わずか約1年半しか経っていませんが、紫耀、廉、海人、岸くん、神宮寺は僕の分まで精一杯、King & Princeとして頑張ってくれた事に対して感謝しかありません。
こんな素敵な人達に出会えた事、また素敵なTiaraのみなさんに出会えた事が僕の人生の最高の宝物です。
なので、どうか2023年5月22日まで5人のKing & Princeを、たくさんたくさん応援してあげてください。そして残りの時間、5人のキンプリとTiaraのみなさんで一生忘れられない良い想い出を作り上げてください。
そして、覚悟と勇気のいる人生の大切な大切な決断をした3人をずーっと応援してください。また廉、海人の応援もよろしくお願いします。
僕はどんな形であれ、ずっとずっとKing & Princeが大好きだし、5人のメンバー、そしてTiaraのみなさんの事が大好きです。
最後に、みなさんそれぞれの意見があると思います。しかし、今まで彼らからたくさんの幸せや笑顔をもらってきたのは、みなさんだと思います。なので、これからはみなさんが、幸せや笑顔を彼らに与えてください。きっとみなさんの素敵な笑顔が見たいと思います。
なので、King & Princeのメンバーが傷つく事や不快に思う事、そして憶測だけの意見を言わないでください。
もしそれでも言いたいなら、僕のInstagramの DMに直接送ってください!全て受け止めます。
長文読んでくれて、ありがとうございました。
これからも、ずっとずっとKing & PrinceのオスTiaraとして、また紫耀、岸くん、神宮寺のベストフレンドとしてみんなの事を心の底から本気で応援していきたいと思います。
岩橋玄樹より」
引用:中日スポーツ 東京中日スポーツ

脱退、退所をしてからも、キンプリ6人の強い繋がりを感じられますね!

現在もキンプリ時代と変わらず、それぞれが表舞台で活躍している。

さまざまなことがあったからこそ、ファンはそれだけで十分幸せなのではないでしょうか?

岩橋玄樹脱退理由はこれからもファンに笑顔を届けるため

岩橋玄樹の脱退理由や現在について、画像を交えながら紹介しました。

岩橋さんは自分のペースで活動し、ファンを大事にしたいという想いが発言から伝わったのではないでしょうか?

世界で活躍する岩橋さんを楽しみに、応援していきましょう!