【徹底解説】SEVENTEEN(セブチ)のスングァンのプロフィール!アンパンマンとの関係は?

K-POP

PLEDISエンターテインメント所属の『SEVENTEEN(セブチ)』は世界中で大人気の韓国ボーイズグループです。

セブチの公式ファンクラブ名を『CARAT(カラット)』と呼び、ダイヤモンド(セブチ)を光り輝かせることが由来です。

今回はダイヤモンドのように輝いているセブチのメンバーのスングァンについてまとめました。

スングァンのプロフィールや、アンパンマンとの関係も詳しく紹介していきます!

SEVENTEEN(セブチ)スングァンのプロフィールまとめ

セブチのヌードメーカーとしてファンから愛されているのがスングァンです。

好青年なビジュアルなスングァンのプロフィールはこちらです。

本名:ブ・スングァン(韓国語では부승관)
出身地:大韓民国 済州特別自治道済州市
家族構成:父・母・姉2人
趣味:作詞作曲・MC・バスケ・バレー
スングァンはセブチのメンバーの中では、バラエティで活躍していることが多いです。
持ち前の明るさと人を笑顔にするセンスが抜群のスングァンには、バラエティとの相性は最高ですね!
では、ここからはスングァンの年齢や身長などを詳しく紹介していきます。

生年月日と年齢

スングァンの生年月日は1998年1月16日です。

年齢は2022年4月現在では24歳です。

セブチで1998年生まれなのがバーノンで、スングァンと年齢が同じです。

メンバーの中でスングァンは、下から3番目の弟的ポディションで可愛がられている存在です!

身長

スングァンの身長は175.6cmと平均ぐらいです。

セブチの雑誌撮影のビハインド映像で、スングァンと女性スタッフの身長差に驚いたファンが多いようです。

数字でみると実感が湧きませんが、スングァンの隣に女性が立つと体格差の違いにドキドキしたファンも多いはずです。

血液型

血液型はB型です。

セブチではジョンハン・ジュン・ホシ・ミンギュもB型です。

セブチの中では他の血液型よりもB型が5人もいて多いですね!

あだな

スングァンはブーちゃん・ブー・スングァニなどのあだ名で呼ばれることが多いです。

スングァンの本名がブ・スングァンであることから『ブーちゃん』というあだ名が出来ました。

韓国では『ブ』という苗字はとても珍しいようですね。

スングァンの性格がわかるエピソードを紹介!

バラエティ番組では芸人顔負けのお笑いセンスを持っているのがスングァンです。

ムードメーカーで面白くて愛嬌が可愛いのがウングァンの魅力のひとつでもあります。

ここからはスングァンの性格についてまとめていきます。

スングァンは食べることが大好きなことや、アンパンマンが禁句であることなどをエピソードと一緒に紹介していましょう!

地元愛が強い!

スングァンは済州(チェジュ)島で生まれ育ちました。

済州は自然豊かで、韓国人からは定番の旅行地で観光客などで賑わっています。

まさに『韓国のハワイ』だね!

済州出身のスングァンはよく済州名物のみかんを配ることがあります。

挨拶代わりのお近づきのしるしとして、地元の産物を贈っているようです。

VIVIZのオムジは、スングァンのみかん配りエピソードをインスタのストーリーに投稿しました。

スングァンは「みかんを家に送るので、住所を教えてください」とグループチャットにメッセージしました。

他にもスングァンが番組に出勤する時に、待ち伏せをしていた記者などにもみかん配りをしたエピソードなどがあります。

スングァンは地元愛もありますが、人に配慮ができるところも魅力的ですね!

食べることが大好き

スングァンは食べることが大好きです。

スングァンは日本のインタビューで「日本のコンビニは美味しいものが多くて興奮する」とコメントしていました。

なかでも生クリーム&いちごジャムのコッペパンと、ホットスナックのチキンがお気に入りなようです。

他にも日本食ではすき焼きを気に入っているみたいです。

肌管理を徹底

セブチの中で美意識が高い人といえばスングァンです。

デビュー当時から現在まで、スキンケアを怠らずツヤツヤな肌を保っています。

YouTubeの『ELLE KOREA』でスングァンが愛用しているスキンケアを紹介したところ、あちこちで品切れ状態になってしまいました。

スングァン愛用スキンケアは『ブスン管理アイテム』として、若者に大きな影響を与えました。

7kgのダイエットを遂げるストイックさ

スングァンは健康トレーナーから「ほかの韓国アイドルと比べると少しふっくらしている」と指摘を受けてしまいます。

食べることが大好きで太りやすい体質なのもあり、ふっくらしてしまったようです。

ですがトレーナーからの一言でジムは通い体を動かしたり、食事制限しダイエットを決意しました。

そのおかげでなんと−7キロのダイエットに成功します。

スングァンは『浮腫取り専門家』と呼ばれるほど、体型をキープするための努力を心掛けているようですね!

アンパンマンが禁句ワード!?

スングァンはプクッとしたほっぺが特徴的で、メンバーやファンからは『アンパンマン』に似ているとよく言われています。

本人はアンパンマンと呼ばれることはあまり好きではないようです。

メンバーからも時々アンパンマン!といじられることもありますが、メンバーは褒め言葉として使っているようです。

ハロウィンではアンパンマンの仮装をしてくれり、日本で行われたサイン会ではアンパンマンのお面を持参したりしています。

スングァンはなんだかんだで気に入っているのかもしれませんね!

怪我という逆境にも負けない明るさ

スングァンは振付の練習中に足首の靭帯を怪我してしまいました。

怪我は思ったよりもひどく、手術が必要なほど靭帯に負荷をかけてしまったようです。

スングァンは手術後は、足首が回復することを最優先しセブチでの活動をしばらく休むとこを発表しています。

その後は順調に回復し2020年のカムバックでは元気に踊り姿を披露しました。

足の怪我で上手く踊ることが出来ないことも多いようですが、スングァンは持ち前の明るさで怪我のことをファンに心配させないように振る舞っています。

SEVENTEEN(セブチ)のスングァンに熱愛報道はある?

世界中で活躍しているセブチは、活動をメインでしている韓国でも抜群の人気を得ています。

韓国アイドルから切っても切り離せない話題は熱愛報道です。

セブチでも熱愛報道が流れているメンバーも多々いますが、スングァンには熱愛報道はあるのでしょうか?

熱愛報道は一度もなし!

スングァンは熱愛報道が出たことがないアイドルの1人です。

スングァンのインスタに女性と仲睦まじく映った写真が投稿されましたが、熱愛報道が出ることはありませんでした。

なぜなら一緒に写ってたのは母親と姉2人だったからです。

スングァンの姉2人が美人すぎることにファンたちは驚いたようですね。

推しの熱愛報道が無いのは正直嬉しいなぁ〜。

スングァンの好きなタイプとは?

スングァンが好きな女性のタイプは瞳が大きく色白で可愛らしい人がタイプのようです。

友達のように接することができるノリのいい性格の子が好きなようです。

スングァンが面白く明るい性格なので、合わせられる女性と相性が良さそうですね!

SEVENTEEN(セブチ)でのスングァン

セブチはボーカル・パフォーマンス・ヒップホップの3つのグループに分けられています。

面白くて愛嬌たっぷりのスングァンは、セブチではどのグループなのでしょうか?

ここではスングァンの歌唱力やポディションについて紹介していきます。

小学生のころから培った歌唱力

スングァンは小学生の時から歌うことが大好きで、今でも童謡を歌うことが得意としています。

幼い頃からアイドルとしての素質があったようで人前で歌うことに抵抗がありませんでした。

歌謡大会の時には最優秀賞を獲得し、その映像がきっかけで事務所にスカウトされてます。

グループでのポジション

スングァンは抜群の歌唱力でセブチの中でメインボーカルを担当しています。

セブチのグループではドギョムやホシなどと一緒にグループを明るくするムードーメーカーです。

セブチの活動以外にも、バラエティに数多く出演していることもありトーク力がずば抜けています。

メインボーカルを担当

スングァンは音域が広くキレイな歌声でファンたちを魅了しています。

高音もキレイに出せたりと、韓国アイドルの中でも実力がある1人ですね。

そんなスングァンはOfficial髭男dismのファンで『Laughter』がお気に入りとコメントしています。

Official髭男dismは日本でも大人気アーティストなので、日本ファンは嬉しいですね。

ムードメーカー的存在

スングァンはセブチの中ではムードーメーカー的な存在です。

落ち込んでいるメンバーに誰よりも早く気づいて励ましたりする姿がよく見られます。

明るくて面白い性格なので、メンバーみんなを笑顔にすることが得意なんでしょうね!

ですが、感受性豊かな性格の持ち主であるため、涙もろい一面も持っています。

SEVENTEEN(セブチ)メンバーのジュンと仲良しでかわいい!

スングァンはSEVENTEENのメンバーではジュンと仲がいいようです。

2人のカップル名は『ジュンブー』といいます。

スングァンとジュンは宿舎で同じ部屋なこともあり、自然と仲がよくなったのかもしれませんね。

そんなジュンブーカップルは、ファンから尊すぎる!と推されています。

ジュンは勘違いされやすい性格ですが、そんなジュンをスングァンが前に引っ張ってくれろ姿がよく見られます。

スングァンはジュンの魅力を引き出すことができるメンバーのようですね!

『1stLOOK vol232』でスングァンが表紙に!

スングァンは2022年に『1stLOOK vol232』の1月号の表紙を飾りました。

いつものような面白いスングァンは封印し、かっこよくキマっているスングァンになっています。

雑誌でのインタビューでは、体型管理や今年の目標についてコメントしています。

毎日1万5000歩を歩くことや、スクワットについてなどを紹介していました。

SEVENTEENのスングァンのプロフィール!アンパンマンとの関係は?のまとめ

今回はSEVENTEEN(セブチ)のメンバーであるスングァンについてまとめました。

  • 明るく面白いスングァンは抜群のトーク力でバラエティ番組でも活躍している
  • スングァンは美意識が高く、愛用スキンケアはお店では品切れになる
  • 運動と食事管理を徹底しマイナス7キロのダイエットに成功する
  • スングァンは気に入っていないが、ファンからアンパンマンと呼ばれている

セブチのスングァンは歌もハイレベルの上手で、ダイエットに成功しさらにかっこよくなりましたね!

日本の番組でも、バラエティセンスを活かせる日が来るかもしれませんね!