TREASURE公式キャラクター「TRUZ」の読み方や名付け親を徹底紹介!

K-POP

「TRUZ(トゥルーズ)」は、韓国の12人組男性アイドルグループ「TREASURE」の公式キャラクターです。

今回ご紹介するTRUZはLINE FRIENDSで、TREASUREのメンバーがそれぞれ作りました!

それではTREASUREキャラクターであるTRUZたちの名前や読み方を、画像をまじえて徹底紹介していきましょう。

TREASUREのキャラクター「TRUZ」を画像付きで紹介!!

それぞれ可愛らしい、特徴を持ったTREASUREキャラクターである12のTRUZたち

「TRUZ」の読み方はトゥルーズです。

どのキャラクターを誰が作り、名付けたのか気になりますよね。個々の名前と名付け親のメンバーを画像付きで紹介します!

CHILLI(チリ):ヒョンソク

名前はCHILLI(チリ)、名付け親はヒョンソクさん

かわいいよりかっこいいと言われたいそうで、タフになりたい情熱家です。

このキリッとした表情。並んでみると、チリとヒョンソクさんはとっても似ていますよね!

 

ROMY(ロミー):ジフン

ROMY(ロミー)は、ジフンさんが名付け親のTREASUREキャラクターです。

笑顔が魅力的な白いバラで、いつも笑顔でダンスを楽しみながら周りを明るく盛り上げてくれる純粋な心の持ち主です。

ほっぺにある黒子はジフンさんと同じで、それがまた可愛らしいですね!

ロミーをしっかりと抱きしめながらとても嬉しそうにジョンファンさんの話を聞くジフンさんも、相当可愛いですね!

YOCHI(ヨチ):ヨシ

礼儀正しいプリンスの名前はYOCHI(ヨチ)、名付け親はヨシさんです。

いつもほっぺをピンクに染めているほどシャイですが、実は気分がいいときには無限に大きくなるそうです。

ヨチの8分音符になっているお目めが、ヨシさんのキリッとした目を上手く表していますよね!

BONBON(ボンボン):ジュンギュ

この子の名前はBONBON(ボンボン)、ジュンギュさんが名付け親です。

シルエットに特徴があり、ラッキーな日はハートに見えますが、アンラッキーな日は骸骨にしか見えない幸運と不運が共存するハートの骸骨なのです。

こうして見てみると、ボンボンの形とジュンギュさんの頭の形?髪型?は確かに似てますよね!

MATETSU(マテツ):マシホ

名前はMATETSU(マテツ)、名付け親はマシホさんです。

フードの中からのぞく両手が可愛らしくて、とてもおしゃれさん。スポーツにダンスもできる、多才で万能な子犬です。

愛らしいツーショットですよね!見分けがつきにくいほどそっくりです。

LAWOO(ラウ):ジェヒョク

LAWOO(ラウ)は、ジェヒョクさんが名付け親のTREASUREキャラクターです。

好きなことは、一人で鏡を見ながらたてがみを整えての自撮り。くせ毛の優しいライオンで、立派なたてがみの中には無限の宝物が隠れているそうです。

ジェヒョクさんの髪の多さが、そのままラウのたてがみで表現されているそうです。くりくりの瞳も可愛いですよね!

HIKUN(ヒークン):アサヒ

人間よりも人間味のあるロボットであるHIKUN(ヒークン)の名付け親はアサヒさんです。

感受性豊かなサイボーグで初めは近寄りがたいキャラクターですが、一度仲良くなればいろんな表情を見せてくれるそうです。アサヒさん自身がヒークンと呼ばれていることが名前の由来だとか。

この大きさのヒークン、可愛すぎます!ヒークンを抱えるアサヒさんの笑顔も素敵ですね。

YE-DEE(イェディー):イェダム

考え事が多い森の精霊の名前はYE-DEE(イェディー)、イェダムさんが名付け親です。

考え事が多い時には森を散歩したりギターを弾くようで、そんな姿は愛らしくて見ているだけでほのぼのとした気持ちにさせてくれる癒しです。

イェディーのほっぺのピンクが可愛らしいですよね。イェダムさんが大事に抱えているのがさらに萌えます!

SOM(ソム):ドヨン

名前はSOM(ソム)、名付け親はドヨンさんです。

自由気ままで雲のようにふわふわ、そしてキャンディのように甘い、見た目も中身もスイートなわたあめ持ち前のキュートさ、そして愛くるしさで話す言葉はまさにスイートです。

長いまつ毛がお揃いのソムとドヨンさん。ソムは可愛らしく、ドヨンさんは麗しいお顔ですね!

RURU(ルル):ハルト

RURU(ルル)は、ハルトさんが名付け親のTREASUREキャラクターです。

気持ちが乗れば自分の体をいくらでもコピーすることができちゃうルルは、どれだけ寒い空気になった時もまわりを和らげてくれるちんまりかわいいマシュマロです。

「みんなの「寂しさ、悲しみ、むなしさ」そんなマイナスな気持ちがルルを見たらサッと幸せな気持ちにすることができる、そんな存在になって欲しい」とハルトさんがそう願って生まれたルル。こんなにもcuteなツーショット、見ているだけで幸せになれますね!

WOOPY(ウーピー):ジョンウ

この子の名前はWOOPY(ウーピー)、名付け親はジョンウさんです。

涙もろくて感受性が豊かなウーピーは、持ち前のハイテンションでみんなのムードメーカーでありノリノリのいたずらっ子です。

目元や口元まで瓜二つなウーピーとジョンウさんですね!

PODONG(ポドン):ジョンファン

世界で一番幸せなドーナツの名前はPODONG(ポドン)、名付け親はジョンファンさんです。

食いしん坊のポドンは、目の前にある食べ物はどんなものでも味見もせずに吸い込んじゃいます!

まったく同じ顔をしているポドンとジョンファンさん!あれ?左がジョンファンさんで右がポドンですよね?もう似すぎててわからなくなってしまいますね。でも可愛いから問題なしです。

キャラクター制作ビハインドはYouTubeで!

LINE FRIENDSとTREASUREの12人のメンバーによって生み出されたTRUZ

2020年9月からTREASUREが様々なミッションを達成していきながら作り上げた、TREASUREキャラクター「TRUZ」。

その制作の裏側がYouTubeで公開されています!

>> かわいいTRUZたちのキャラクター制作ビハインドの様子

「TREASURE STUDIO」の公式YouTubeを通じて、LINE FRIENDSとTREASUREのキャラクター制作の過程やTRUZが成長していくビハインドストーリーが観られます!

シーズン1はEP1からEP18まであり、これはそれをまとめた約2時間半越えの超大作動画です!本当にみんなが楽しそうに話し合い、それぞれがキャラクターを考えていく様子や出来上がった画像を嬉しそうに観ている姿は見ごたえがあります。

このTREASURE STUDIOの動画を観ると、TRUZの可愛さとTREASUREのメンバーたちが繰り広げるわちゃわちゃとした空気感に圧倒されながらも癒しの時間を過ごせます!

TREASUREのキャラクター「TRUZ」はどこで買える?

TREASUREキャラクターのTRUZたちは画像でももちろん可愛いのですが、やっぱりずっと一緒にいたくなります。そして可愛らしいキャラクターを持ち歩いて、映えポイントで一緒に写真を撮ったりしたくもなりますよね。

そんなかわいいTREASUREキャラクターのTRUZたちは、いったいどこで買えるのでしょうか?いろいろと調べてみました。

LINE FRIENDS公式オンライン

まずはTREASUREキャラクターを生み出すキッカケを与えてくれたところ、LINE FRIENDS公式オンライン。種類も豊富で定番の文房具やタオル、キーホルダーはもちろん、フェイスクッションも2種類サイズがあったり、充実しています。

新シリーズである「minini」も発売され、可愛くて欲しくなるグッズが盛りだくさんです。

LINEスタンプも大人気

TREASUREとしてのLINEスタンプもありこちらも人気ですが、TRUZのLINEスタンプは期間限定でしか手に入らないこともありさらに大人気です!

  • 第1弾:発売日2021年1月12日〜配布終了日2021年2月10日

こちらは「TRUZ Japan」のアカウントと友だちになると無料でもらえる隠れスタンプでした。

  • 第2弾:発売日2021年5月4日〜配布終了日2021年6月2日

こちらも隠れスタンプでしたが、完全無料でダウンロードから90日間使えました!可愛くて大人気のTRUZのLINEスタンプ、早く第3弾が発表にならないか待ち遠しいですね。

オンライン限定の一番くじも!

オンラインショップのグッズも可愛いけれど、他にもないかどうか調べてみると、TREASUREキャラクターTRUZのオンライン限定の一番くじがありました!

オンライン限定なのでもちろんお店では買えません。どんなグッズが揃っているのでしょうか。

2022年8月18日から始まった一番くじのラインナップはこちらです。

一番くじTRUZ

価格:1回700円(税別)

送料:500円(税別)

発売日:2022年8月18日

購入制限:1決済当たり10回

【A賞】CHILLIポーチ

【B賞】ROMYポーチ

【C賞】YOCHIポーチ

【D賞】BONBONポーチ

【E賞】MATETSUポーチ

【F賞】LAWOOポーチ

【G賞】HIKUNポーチ

【H賞】YE-DEEポーチ

【I賞】SOMポーチ

【J賞】RURUポーチ

【K賞】WOOPYポーチ

【L賞】PODONGポーチ

 

あくまでも「くじ」なのでどれが当たるか、ドキドキしますよね!ビジュアルはこちらです。

LINE FRIENDS公式オンラインストアのグッズとはまた違う、可愛らしいラインナップですね!

TREASURE公式キャラクター「TRUZ」の読み方や名付け親を徹底紹介!のまとめ

今回はTREASUREキャラクター「TRUZ」の名前や読み方、名付け親を画像をまじえて徹底紹介しました。

いかがでしたか?「TREASURE STUDIO」の公式YouTubeには今回ご紹介した動画以外に、キャラクターが動くものなどもあります。

みんな個性豊かで、名付け親のメンバーに似た可愛らしいキャラクターでしたね!オンラインショップでのグッズも選びきれませんよね。

これからもTRUZたちの成長していく姿を、見守っていきましょう!