【徹底解説】XGマヤ(河地マヤ)のプロフィールと経歴!XGではダンスとチアリーダー担当?

未分類

2022年3月18日に「XGALX(エックスギャラックス)」からデビューした7人組Hiphop/R&Bガールズグループ「XG」。

XGALXはavexとYGによるプロジェクトで、XGはここから初めてデビューしたアーティストです。

日本人だけで構成された総合力の高いXGのメンバーで、COCONAさんと同じく最年少でありながら大人びた印象のMAYAさん。

そんなXG MAYAさんについて本名や経歴、幼少期の様子なども含めて深掘りしていきます。

XGマヤ(河地マヤ)のプロフィールまとめ!

常識にとらわれない音楽スタイルやパフォーマンスを目指し、デビュー間もないうちから早くも注目を集めているXG。

グループ名の「XG」は「Xtraordinary Girls」を表し、並外れの音楽性や見たことのないパフォーマンスで世界中を圧巻しそうな勢いが感じられます。

デビュー前にYouTubeにアップされた動画でも話題を集めていましたが、まだ謎が多く秘密めいています。

そんなXGでダンスを担当しているMAYAさんについてもっともっと知っていきましょう。

MAYA
本名:河地マヤ(苗字の読み方不明)
生年月日:2005年8月10日
担当:ダンス

身長・体重

XGのMAYAさんの身長や体重は公式プロフィールでは明らかになっていません。

ヒールを履いていますが、メンバー内でも高身長なことが見て取れることから、160cmを超えているのではないでしょうか。

とはいえ、まだ16歳ですからこれから伸びる可能性もあります。

体重についても明らかにはなっておりませんが、おそらく45〜50kgくらいではないでしょうか。

高身長のスレンダー美人、成長が楽しみね。

出身地

出身地についても明らかにされていませんが、本名「河地マヤ」の苗字「河地」が岐阜県や愛知県に多いそうです。

このことから東海地方出身ではないかと予測されているようです。

avex artist academyの東京校出身であることはわかっているので、関東出身説も否定できませんね。

今後こういった情報も徐々に明かされていくのではないでしょうか。

XGではチアリーダー担当?

MAYAさんは以前、ウエルカムメッセージを英語メインで書いていましたが「XG’s energetic cheerleader」と自己紹介しています。

ということはチアリーダーの経歴持っているということでしょうか。

単に明るくメンバー内では盛り上げ役に徹しているとも考えられますね。

最年少にしてムードメーカーなのね

XGマヤ(河地マヤ)の幼少期や経歴を紹介!

未だベールに包まれているXGのMAYAさんですが、彼女はどんな幼少期を過ごしていたのでしょう。

デビューまでの経歴も気になるところ。

どんな道筋でデビューに至ったのか、その辺りについても深掘りしていきましょう。

東京ガールズオーディションに2年連続出演

可愛らしい顔立ちのXG MAYAさん、実は2017年と2018年の2年連続で「東京ガールズオーディション」に出演していました。

avexとABEMA共催のこのオーディションは、次世代のトップモデルを発掘する日本最大級のオーディションで2018年まで開催されていました。

本名の河地マヤさんで出場したと思われるこのオーディション。

なんらかの賞を受賞したかどうかは定かではありませんが、幼少期から可愛く目立っていたという証ですよね。

その頃からステージでパフォーマンスし、片鱗を見せていたのではないでしょうか。

きっと素晴らしい原石だったのね

ちなみに2016年にはXGメンバーであるチサさんがアーティスト部門、ハーヴィーさんがモデル部門に出場、チサさんは準グランプリ、ハーヴィーさんは最多賞を獲得していたそうです。

avex artist academy東京校所属

幼少期からavex artist academyの東京校で練習生としてレッスンに励んでいたMAYAさん。

3ヶ月に1度開催される「Vocal Try Stage」では中島美嘉さんの「GLAMOROUS SKY」を披露しています。

また年1度開催される「asmile」(エースマイル)でもオープニングを務めるなど精力的に活動していました。

2018年:X-Galaxy(avex)プロジェクトに参加

2017年から動き出したXGの前身とも言えるavexのプロジェクト「X-Galaxy」。

このプロジェクトにMAYAさんも参加することになります。

2018年11月に幕張メッセで開催された「DANCE NATION2018」にX-Garaxyが登場、その中にMAYAさんの姿が。

この時参加したメンバーの中にはXGメンバーであるJULIN、CHISA、JULIA、HINATA、COCONA、HARVEYも含まれていました。

いよいよデビューが近づいてきた。

SNSを休止しXGでデビュー

大きな夢を叶えるためSNSをしばらくお休みします」というメッセージと共にSNSを休止したのが2018年の夏。

銀河のような背景にXを連想させるビジュアルが印象的でした。

このメッセージが「XG」としてデビューするための準備期間に入ることを意味していたのではないかと思われます。

XGマヤ(河地マヤ)の恋愛や彼氏の噂は?

16歳にして抜群のスタイルと美しさを持ち、カッコ可愛いXG MAYAさん。

そんな彼女にお付き合いしている彼氏はいるのか、恋愛経験などはあるのか気になる方も多いのではないでしょうか。

果たしてXG MAYAさんの周りにそのような噂があるのかどうかを見ていきましょう。

現在の彼氏は?

XG MAYAさんの恋愛事情について、過去の情報を調べても出てきません。

また、現在についても彼氏と呼べるような男性がいるのかどうか不明です。

年齢からすると好きな人がいても不思議ではありませんが、そのような情報は一切ありませんでした。

練習生時代も現在も歌やダンスのレッスンが忙しい上に学業との両立もしなければならず、恋愛どころではないといったところでしょうか。

XGマヤ(河地マヤ)の歌とダンスの実力を調査!

デビュー前からステージに立っていたXG MAYAさんの歌やダンスの実力はいかほどのものなんでしょうか。

難易度の高い中島美嘉さんの楽曲を選曲した経験から歌唱力の高さは窺えます。

XGの中ではダンスを担当しているため、その実力も高く評価されているようです。

ダンス担当で決まり?SNSでは絶賛の声!

MAYAさんのダンスは、パワフルかつセクシーであるとSNSでも絶賛されています。

XGのグループダンス動画では鋭い目つきで力強いダンスを披露し、フィジカルの強さを見せつけ周囲を驚かせました。

またソロパフォーマンスでは10代とは思えないような色気を漂わせ同じく最年少メンバーであるCOCONAさんと共に人気を博しているよう。

MAYAさんのエネルギッシュかつセクシーなダンスは見た人を虜にするばかりか元気付けてくれているのかもしれませんね。

>>XGメンバー人気順についてはこちら

カリスマ振り付け師のジョジョゴメス

このような色気を帯びつつも力強いダンスを見せるMAYAさんのダンスの師匠はいるのでしょうか。

振り付けを担当しているのは人気ダンサーJojo Gomez(ジョジョゴメス)さんでYouTube登録者は100万人を超えています。

セクシーでありながらキュートな面を見せるダンスが彼女の持ち味。

そんなカリスマ振付師に教えられ見事に表現できるMAYAさんはやはりスゴいとしか言えません。

歌の実力は未知数

ダンス担当ということもあり、今のところXGの活動の中でMAYAさんの歌うシーンは見られません。

しかしMAYAさんは幼少期にavex東京校のステージで難しい曲を歌唱した経験を持っており、その実力は確かだと思われます。

ということは、ダンスだけでなく歌う姿を見せてくれる日も訪れるかもしれませんね。

【徹底解説】XGマヤ(河地マヤ)のプロフィールと経歴!XGではダンスとチアリーダー担当?のまとめ

実力派ガールズグループXGのMAYAさんについて経歴やプロフィールなどを調べた結果です。

  • XG MAYAさんは東京ガールズコレクションに2年連続出演していた
  • 幼少期からavex東京校でステージに立ち、歌も披露していた
  • 16歳ながら色気のあるダンス、エネルギッシュなダンスを踊れる実力者

最年少メンバーながらムードメーカーであり、ダンスの実力も高いMAYAさん。

今後明かされていく情報や活躍から目が離せませんね。