NiziUマコの両親や家族構成は?韓国人ハーフ・創価学会の噂や姉が炎上?

NiziU,マコ,両親,家族構成 K-POP

オーディションの時から高い実力を発揮し、今ではNiziUメンバーを率先しているリーダー・マコ

そんなマコの両親など家族構成について気になりますね!

韓国人のハーフってマコのプロフィールにはなかったようだけど?

創価学会の噂やマコの姉の炎上事件って?

今回は、NiziUマコの両親や姉といった家族構成について調査し、ハーフ・創価学会の噂も詳しくまとめてみました。

NiziUマコの両親に家族構成は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

NiziU(@niziu_artist_official)がシェアした投稿

まず最初に、NiziUマコの家族構成について調査してみました。

どうやらマコは、父親・母親・姉の4人家族だということでした。

それでは詳しく見ていきましょう。

NiziUマコの親は?

虹プロ時代、デビューメンバーが決定するファイナルステージに挑むマコ。

その時、マコのお母さん・お父さんがビデオレターで出演してくれました。

 

素敵な笑顔のご両親にネット上では、「このご両親からなら、マコが生まれるわけだ」といった声が上がっていました。

すごく明るいお母さんでとても応援してくれているのが分かりますね!

マコの性格がまっすぐなのもお母さんに似ているような気がします。(目元も似てますね!)

 

また、虹プロの合宿トレーニングで披露した「雪の華」は、本当は恋人のことを歌った曲ですが、マコは両親への感謝の気持ちを込めて歌ったのだと語っています。

また、マコの家族にとって「日曜日はお父さんの日」ということで、日曜日はお父さんが夕食を全部作ってくれるそうです。

お母さんもお父さんも、とても家族想いな方だということがわかりますね!

NiziU,マコ,両親,家族構成
画像:YouTube引用

練習生となって韓国へ行くまでは、家族と仲良く過ごしていたマコ。

環境が変わり、寂しい思いをたくさんしていたマコでしたが、それでも毎日テレビ電話で応援してくれた家族がいたから頑張ってこれたのだそうです。

 

NiziUマコは韓国人ハーフ?

NiziUマコの優しそうなご両親をご覧いただきましたね。

そんなご両親の間に産まれたマコ、噂では「マコは韓国人ハーフではないか」と囁かれています。

その原因としては、マコのお母さんのお顔立ちが日本人離れしていたことです。

また、マコ自身も韓国語が得意だったことやマコが母親似の顔立ちなことから、余計に韓国人ハーフ疑惑が浮上してしまったようです。

 

しかし、調査の結果マコがハーフだという情報は一切ありませんでした

また、虹プロでもハーフの人はハーフと紹介されていた中、マコは日本人練習生と紹介されていたのでハーフの噂はデマの可能性が高いと考えられます。

 

NiziUマコのお姉さんは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

NiziU(@niziu_artist_official)がシェアした投稿

続いては、NiziUマコのお姉さんについてご紹介していきます。

マコと一緒に育ってきたお姉さんは一体どのような方なのでしょうか。

NiziUマコの姉は山口厚子?

 

この投稿をInstagramで見る

 

山口厚子(@atu_yaman)がシェアした投稿

すでにご存じの方も多いと思われますが、マコのお姉さんは「山口厚子」さんという方です。

厚子さんは、女優志望で広告のイメージガールやモデルやタレントのお仕事もされているようです。

 

また、チャンネル名「福岡産のあっちゃんatsuko」でYoutuberとしても活動中です。

厚子さんは1996年4月16日生まれとの情報なので、マコより5歳年上のお姉さんです。

 

マコのお姉さんである厚子さんも、幼少期からマコと一緒にダンスをやっていたのだそうです。

マコもお姉さんも小さい頃から芸能界への夢を抱いていたのですね。

NiziUマコの姉がSNSで炎上?

さて、そんなマコのお姉さんである山口厚子さんは過去にSNSが大炎上してしまった事があるのだとか。

その内容は、厚子さんがなんとあの人気番組「踊るさんま御殿」に出演した際に、ご本人が語っていました。

 

マコさんのことを妹として大切に思っていた厚子さんは、虹プロオーディションに参加した妹を多くの人に見て欲しいと思い、自身のSNSで「見てください!」と宣伝したそうです。

すると、ネット上では自分のための売名行為だと炎上。

アンチコメントの中には、“姉の顔がちらつくから妹を応援できなくなった”なんて厳しい言葉もあったのだそうです。

そのコメントを見て、「本当に妹に申し訳なかったなと反省しています。」と話していました。

 

兄弟なら誰だって応援したいものですが、お姉さんである厚子さん自身も芸能界という場所でお仕事しているだけに、色々と言われてしまったのでしょうね。

何だか切ない。

 

それでも厚子さんは、「どこ行ってもNiziUマコの姉って言われることが多いんですけど、これから自分の名前が世に売れていくように」と前向きな発言をされていました。

 

妹にプレッシャーを与えられながらも、それをバネとして頑張るお姉さん。

マコさん姉妹はどちらも努力家なのかもしれませんね!

マコも厚子さんも、二人とも違った魅力があると思うので、頑張って欲しいですね!

NiziUマコは創価学会の会員?

 

この投稿をInstagramで見る

 

NiziU(@niziu_artist_official)がシェアした投稿

NiziUマコの親や姉といった家族構成について詳しく知ることができましたね!

そこで最後はマコは家族で創価学会の会員だという噂についてです。

 

創価学会とは有名なのでご存じな方も多いと思われますが、日本の宗教法人で法華経系の在家仏教の団体です。

1930年に創立され90年以上になる現在では、国内の創価学会員世帯は827万世帯もあるのだと言われています。(公式サイトより)

 

今回のマコだけでなく創価学会員と言われている芸能人はたくさんいらっしゃいます。

  • 久本雅美
  • 柴田理恵
  • 上戸彩
  • 石原さとみ
  • 井上真央
  • 滝沢秀明
  • 加藤茶
  • 高橋ジョージ  他多数

 

では、なぜマコ一家が創価学会員と言われているのかというと…。

両親のところでもチラッとご紹介したあのマコへの応援メッセージが大きく影響しています

このお母さんの言葉から、創価学会婦人部なのではと囁かれました。

また、マコの姉である厚子さんの出身大学が「創価女子短期大学」であると言われていることから、姉も妹も創価学会員であると噂されているようです。

 

どちらの情報にしても、NiziUマコ一家が創価学会員だと確定づけるにには不十分すぎるので、あくまでも噂でしかないと判断します。

NiziUマコの家族やハーフ説・創価学会員説について!まとめ

NiziU,マコ,両親,家族構成

今回は、NiziUのリーダーとして活躍しているマコの

  • 両親や家族構成
  • 姉と炎上事件
  • 韓国人ハーフ説
  • 創価学会員説

について調査し、ご紹介いたしました。

 

虹プロの時に比べると、どんどん大物になっていく山口真子さんことNiziUマコ

有名になればなるほど、本当にさまざまな事を噂されてしまうので大変だと思います。

 

しかし、どんな時でも一生懸命頑張って、素晴らしい実力で上りつめて今のマコがあることをファンの皆さんは理解してくれています。

どんな噂があろうとも、NiziUマコの今後の活躍を応援したいですね!