JYPエンターテインメントで活動していた7人組の男性アイドルグループ「GOT7」。
契約満了後は2022年5月にカムバックすると宣言しましたが、5月を過ぎてもカムバックがありませんでした。
GOT7のカムバック宣言に歓喜したファンも多かったので、グループ活動の再開を待ち望んでいました。
ファンの間では既に解散したという噂もあり、メンバーの安否を気にする声は多いです。
そこでGOT7のカムバックに関する情報や解散理由、現在のメンバーの動向などを紹介します!
GOT7はカムバックした2022年以降活動していない?事実上解散との噂も?
GOT7はカムバック宣言から全く動きがなく、既に解散したという噂もあります。
ただしメンバー自ら解散宣言をした事はなく、その後もインスタグラムに全員の集合写真が投稿されています。
現在はメンバーそれぞれがソロ活動に専念し、集まる機会が減っているというのが正しいようです。
ここではGOT7のグループ活動や、いつ解散扱いになったのかという噂について紹介します!
韓国の人気アイドルグループ・GOT7
まずはGOT7について説明しましょう。
2014年にJYPエンターテインメントからデビューし、K-POP第三世代の中心的存在として活躍しました。
グループ名には「幸運を持った(GOT)7人でずっと行こう」という意味があり、「ガッセ」という愛称でも親しまれています。
韓国や日本など世界中で人気を博し、2017年3月には『Just right』のMV再生数が1億回を突破するという、JYP初の快挙を達成しました!
GOT7が解散したのはいつ?解散理由は?
いつからGOT7が解散扱いになったかは、JYPとの契約満了が近付いた時期からでした。
それまで順風満帆かと思われたGOT7ですが、2021年1月11日にメンバー全員がJYPとの契約満了を発表します。
1月19日には全員がJYPから退社し、更にGOT7は解散だと一部メディアで報じられました!
ただしメンバーはソロ活動に専念すると宣言しており、解散理由も特にない事が明らかにされています。
GOT7がカムバック!2022年にアルバムを発売!
契約満了から1ヵ月後、ワーナー・ミュージック・グループからデジタルシングルを配信しました。
さらに1年後の2022年5月23日、GOT7がカムバックし、新たにミニアルバムを発売しました!
アルバムにはGOT7の名前がそのまま付けられており、「いつでも完全な状態でカムバックする」という決意を込めたものだそうです。
7人全員がGOT7にカムバックできた事には、ファンから安堵の声が続出しました。
GOT7は2022年のカムバック以降は活動なし?
2022年にミニアルバムをリリースしてから、GOT7のグループ活動は確認されていません。
ただし2023年4月、入隊中のメンバーも含めた集合写真がインスタグラムに投稿されました!
この事から現在もメンバー同士の仲が良く、プライベートで交流がある事が窺えます。
ファンからも「嬉しすぎる」「久しぶりに集まった姿を見れて幸せ」といった感想が相次ぎました。
GOT7カムバック後のメンバーの現在は?兵役中のメンバーも?
GOT7のカムバック後にメンバーが現在どうしているのか、気になるという声は多いです。
兵役中で活動できない者もいますが、別の事務所に移籍したり、歌手や俳優として再デビューしたりと、新しいステージで活躍の幅を広げています。
そこでGOT7のカムバック後にどのような活動をしているのか、メンバーの現在について紹介します!
メンバー①:マーク
GOT7のビジュアル担当であるマークは、端正な顔立ちとスラリとしたプロポーションが特長です。
練習生時代から「マーシャルアートトリッキング」というダンスを習得し、GOT7のパフォーマンスの要としてよく披露していました。
現在は故郷のアメリカに戻り、大手エージェンシー「CAA」に移籍しました。
ソロアーティストとして活動する一方、ラッパーや歌手といった新しい分野にも挑戦しています!
メンバー②:JAYB
JAYBはGOT7のリーダーであり、メインボーカルとリードダンサーを担当していました。
ブレイクダンスが得意で、ダンス大会でスカウトされたのがきっかけでJYPに入ったという経緯があります。
他にも「Defsoul」名義でGOT7のタイトル曲を制作するなど、作詞作曲もできる人物です。
現在はJYPを退社し、「Cadenza records」というレコード会社に移籍して芸能活動を続けています。
また2023年2月から兵役中ですが、合間を縫ってGOT7の記念撮影に参加するなど、他のメンバーとの交流も続いています!
メンバー③:ジャクソン
香港出身のジャクソンはマーシャルアートトリッキングを駆使し、マーク同様にパフォーマンスの要となっていました。
熱血漢で人懐っこい一方、常に人を笑わせるムードメーカーでもあるので、ファンも癒されています。
最近ではルイ・ヴィトンやカルティエなどの有名ブランドで宣伝大使を務め、ファッション業界でも注目されています!
またアメリカ最大の音楽イベント「コーチェラ」に2年連続で出場し、未だ人気は健在だと証明しました。
メンバー④:ジニョン
ジニョンは柔らかいルックスから、爽やかなイケメンとして人気があります。
その雰囲気から初恋の容姿を呼び起こすと言われ、「初恋記憶操作男」というユニークな愛称で呼ばれていたようです。
ダンスから演技まで何でもこなす事から、GOT7時代もオールラウンダーとして活躍していました。
現在はイ・ビョンホンが設立した芸能事務所「BHエンターテインメント」に移籍し、ドラマ『ユミの細胞たち2』で好評を得るなど、俳優としても活躍しています!
メンバー⑤:ヨンジェ
GOT7のメインボーカルを務めたヨンジェは、わずか7か月の練習期間でデビューしたという逸材です。
普段から努力家として有名で、歌やダンスの練習にもストイックに集中する姿から、ファンに「天才」と呼ばれていました。
プライベートでは人当たりが良く、笑い声だけで一気に場を明るくするので、GOT7の愛されキャラとして親しまれています。
現在は「Sublime Artist Agency」という芸能事務所に移籍し、俳優として活躍しています!
メンバー⑥:ベンベン
ベンベンはタイ出身で、BLACKPINKのリサと同じダンススクールに通っていた経歴もあるメンバーです。
GOT7のマンネライン(年少メンバー)ですが、可愛らしい顔とパワフルなパフォーマンスとのギャップが特長です。
ステージ上では普段の人懐っこい態度から一変し、激しいダンスで観客を驚かせます。
現在は「Abyss Company」という芸能事務所に移籍し、ワールドツアーを開催するなど、歌手として活躍しています。
2024年2月からルイ・ヴィトンの宣伝大使に就任した事から、故郷のタイでも非常に高い人気を誇り、「国家代表」というニックネームも付けられました!
メンバー⑦:ユギョム
GOT7のマンネ(末っ子キャラ)であるユギョムは、「純粋担当」と呼ばれる程の愛されキャラです。
力強いハウスダンスが得意で、「GOT7のダンシングマシーン」という異名でも呼ばれています。
天使のような純粋さと人懐っこさを併せ持ち、その性格からグループを精神的にも支えていました。
現在はヒップホップレーベル「AOMG」に移籍し、ソロアーティストとして活躍しています!
GOT7カムバックは2022年5月が最後?解散の意思はなくソロ活動に専念中!
GOT7のカムバックに関する情報やいつから解散扱いになった理由、現在のメンバーの活動などを紹介しました。
2021年1月にJYPエンターテインメントとの契約が満了し、以降はソロ活動に専念するようになったというのが真相です。
本人達は解散したつもりはなく、インスタグラムにメンバーの集合写真が投稿されている事から、GOT7は健在だと考えられます。
2022年5月にはミニアルバムをリリースしており、今後も更なる動きがあるのかもしれません。
ソロ活動での成功を祈りつつ、GOT7としての新しい動きにも期待されます!