【2024最新】TWICEの公式解散発表はスッキリ!?いつ解散するかや脱退理由は徹底調査!

K-POP

TWICEは韓国発の9人組多国籍アイドルグループです。

韓国だけでなく世界的に人気を集めており、日本でも高い知名度を誇っています。

そんなTWICEには、これまでに何度も解散説が浮上しているようです。

TWICEの解散公式発表はいつなのか、スッキリでの発表に関する真相に迫っていきましょう。

TWICEの解散するのは一体いつ?スッキリで発表との声も?

TWICEにはたびたび解散説が流れており、現在も噂は加速しています。

また、朝の情報番組「スッキリ」で解散を発表するとも言われていました。

人気アイドルグループのTWICEは本当に解散してしまうのでしょうか?

TWICEの解散はただの噂?

TWICEの解散説は今のところ、公式発表はありませんので噂である可能性が高いです。

2022年ごろ、TikTokを中心に以下のような動画が出回りました。

この動画を見た人が解散を信じ、SNSで拡散されてしまったのではないでしょうか?

現在もSNSでは解散を嘆く人心配する人が続出しています。

【2024最新】TWICEの解散が噂された理由とは?

ここまで解散を噂されているのには、何か理由があるのでしょうか?

上記で紹介した動画以外にも理由はいくつかあるようです。

TWICEの解散が噂されている理由について、1つずつ詳しく紹介していきましょう。

TWICEの解散が噂された理由①再契約の公式発表がなかった!

TWICE(トゥワイス)は2022年の10月で契約が満了しました。

契約が満了すると解散になったり、事務所を移籍したりして活動を続けることになります。

「7年目のジンクス」という言葉がKPOP界隈にはありますが、それが当時のTWICE(トゥワイス)に当てはまっているという事で解散説が浮上しました。

KPOPアイドルは7年で契約が満了するため、グループが8年目を迎える前に解散を迎えてしまうことが多く、そのことを「7年目のジンクス」と呼びます。

契約を継続する場合、1年ほど前から契約を継続する事を報告するグループも多いので、そういう面からもTWICE(トゥワイス)の今後を心配する声が多かったようです。

TWICEの解散が噂された理由②メンバーの精神状況

TWICE(トゥワイス)はメンバーの体調不良が目立つようになってきましたよね。

ミナが不安障害で活動を休止してから、ジヒョやチェヨンが体調不良で欠席をしたり、ジョンヨンが頚椎椎間板ヘルニアとパニック障害で休養したりと、精神状態が心配なメンバーが多いです。

体調不良のメンバーが長くアイドルを続けるのは精神状態にはよくない事です。

心身ともに体調を崩しているメンバーが多いことからも、TWICE(トゥワイス)としての活動が大きな負担になっていることは否定できませんよね。

メンバーの精神状態の悪さから、解散の噂があがりました。

TWICEの解散が噂された理由③個人活動が増えた

TWICEは2021年に入ってから個人活動が段々多くなってきました。

モモのダンスプロジェクトや、ジヒョがOSTを歌ったりなど、様々な活躍を見せています。

TWICEは元々個人活動が少ないと言われていたため、解散後にメンバーが活躍していけるように個人活動が増えたのではないか?と言われています。

個人で活躍してくれるのは嬉しいですが、それが解散となると複雑な気持ちになりますよね。

TWICEの解散が噂された理由④ナヨンとダヒョンの不仲

はっきりした性格のナヨンと、穏やかな性格のダヒョンですが、性格の違いから不仲に見えるような場面が何度かありました。

特に、2021年10月のVLIVEでナヨンがダヒョンに紙を渡さなかったことがSNSで注目を集め、不仲の噂はさらに広がりました。

しかし、先日行われたライブツアーで体調不良になったダヒョンがナヨンに助けられた話をしていることから、2人はやっぱり仲が良かったようですね。

TWICEの解散が噂された理由⑤個人インスタグラムの開設

TWICEのメンバーが2022年5月16日にメンバーの個人インスタグラムを開設しました。

ファンからすれば喜ばしいことではありますが、これが解散の予兆ではないかと見る人も少なくありません。

個人の活動が増えたのと同様に、個人のインスタグラムを開設するということはTWICEを解散しても全員が活躍できるように準備しているようにも捉えられますよね。

メンバー全員の個人アカウントの初投稿はグループでの写真だったため、仲の良さをアピールしています。

ただしチェヨンのインスタグラムの初投稿だけ、1枚目にグループの写真を持ってこず、2枚目にしているところは少し気になってしまいます。

【2022/7月】TWICEのメンバー全員が再契約締結!

解散が噂されていたTWICEのメンバーですが、2022年7月12日に所属事務所のJYPエンターテインメントとメンバー全員が再契約を行なったことがわかりました!

JYPエンターテイメントは以下のコメントを発表しています。

「TWICEが今年の秋に専属契約満了を控えているが、その前にメンバー全員と再契約を完了しました」

「TWICEがK-POPを代表するガールズグループとして成長すべくサポートしてきたJYPが、これまでの信頼をもとに、今後さらに発展した未来を確信し、再契約に合意しました」

解散の噂が根強かった中でのTWICEの再契約発表にファンからも喜びの声が挙がっています。

再契約発表の際のインスタストーリーが話題に!

TWICE,Vlive,見方

ついに再契約を結んだTWICE。

しかし、ファンを喜ばせたのは公式発表だけではなく、メンバーからのメッセージです。

強い絆で結ばれているのがよくわかります。

チェヨンのストーリー

チェヨンはメンバー全員の写真にハートマークを描いたインスタグラムのストーリーを投稿しました。

強い絆で結ばれていることがよくわかりますね。

サナが再契約を匂わせたストーリーを投稿?

公式発表の直前にはサナがインスタグラムのストーリーにて、メンバー全員で円陣を組んでいる写真と共に「9ワイス」というコメントを投稿。

ファンからは「何か発表があるのでは?」と予想されていたようですが、その直後に再契約の公式発表がありサナのストーリーが匂わせが話題になりました。

ONCEのことを思って行動してくれるアイドルは素敵ですね。

2024年もTWICEは解散せず継続で確定?!

2024年もTWICEは解散せずに継続して活動していくのでしょうか。

現状、2024年に解散を匂わせることはなく、継続して活動していきそうですね。

また、2023年12月ファミリーマートとTWICEがコラボしたクリスマスケーキも発売されており、解散することはないと言えそうですね。

2023年から2024年の年越しお年玉企画も行っております。

TWICEからのプレゼントとして

・TWICEメンバーサイン入りTシャツ
・MISAMOメンバーサイン入りTシャツ
・MISAMOメンバーサイン入りポラロイドセット
・TWICEメンバーサイン入りソロポラロイド
が抽選で送られるそうです!
今後のTWICEの活動にも注目していきたいですね!

TWICEの解散の可能性が高かった?解散の公式発表はスッキリ?

TWICEは解散してしまう可能性が高いのでしょうか?

その理由には、メンバーの体調不良や韓国アイドルのジンクスが関係しているようです。

スッキリで解散公表との噂がありましたが真相はどうなっているのでしょうか?

TWICEの解散はスッキリで公式発表?

加藤浩次さんと水卜アナが司会を務める朝の情報番組である日本テレビの「スッキリ」。

スッキリではBTSのメンバーや海外のスターが登場し、来日のたびに話題になっています。

日本と韓国の合同グローバルオーディション「Nizi Project」の特集も行われていました。

そんなスッキリで、「TWICEは解散を公式発表するのでは?」という噂が流れていました。

しかし、現状はスッキリでの解散発表は行われていません

裏付けとなる情報も出ていませんので、あくまで噂程度の話だったようですね。

活動の拠点である韓国で発表せず、日本の朝の番組であるスッキリで発表するということは考えにくいでしょう。

TWICEが解散しなくても脱退する可能性のあるメンバーは?

TWICEの中でも、このメンバーは再契約しないのではないか?と言われているメンバーがいます。

一体なぜ、再契約せず脱退するかもしれないと噂されているのでしょうか?

ミナ

ミナは不安障害で一時期活動休止していました。

精神的な病気の場合、心が完全な状態になるには長い時間が必要となります。

現在は問題なく活動を続けていますが、特に精神的に負担の多い韓国のアイドルということもあり、治療に専念するために脱退する可能性も考えられます。

もし解散したり、脱退しても芸能活動を続ける可能性は高くはなさそうですね。

ジョンヨン

ジョンヨンは上述した通り、複数の病気の症状があり、よくない状態が続いています。

活動休止と再開を短期間で繰り返していることからも、ジョンヨンのコンディションが良くないと感じられますよね。

TWICEとしての活動を見続けたいですが、ジョンヨンの健康状態を考えると再契約するかどうかわからないため、再契約しない可能性があるメンバーに挙げられています。

前述したようにTWICEのメンバーは個人のインスタグラムをついに開設しました。

その中でも気になるのがチェヨンの投稿。

他のメンバーが完全体のTWICEメンバーで映っている写真を初投稿の1枚目に上げている中、チェヨンはなぜかソロ写真を1枚目に持ってきています

チェヨンが独特な感性を持っているといってしまうとそれまでですが、TWICEのメンバーと距離があるという意味にも捉えられなくもありませんよね。

多彩な才能を持つチェヨンということもあり、再契約せずに脱退という可能性が高いメンバーと言えるでしょう。

【2024最新】TWICEの公式解散発表はスッキリ!?まとめ

TWICE(トゥワイス)の解散の噂についてまとめました。

常にKPOP界隈を引っ張て来た存在のTWICE(トゥワイス)が解散が噂される中、再契約をしてアイドルとしてトップを走り続けてくれます。

何よりも脱退の可能性あるメンバーがいた中で9人全員で再契約をしてくれたのは本当に嬉しいですね!

今後もTWICEの躍動する姿を楽しみにしましょう!