【2022最新】TWICE解散ではなく再契約締結!公式発表はスッキリ?

K-POP

TWICE(トゥワイス)が解散?

年内で解散しちゃうのかな

TWICE(トゥワイス)が年内で解散するとファンの中では噂されていますが、本当なのでしょうか?

その噂の中には朝の情報番組のスッキリで公式発表するのではないかという具体的な話まで出てきていますね。。。

そこで今回はTWICE(トゥワイス)が本当に2022年で解散する可能性があるのかをさまざまな角度から調査しました!

日本でも大人気グループ TWICEの今後はどうなるのでしょうか?

TWICE解散について事務所からの公式発表は?

TWICE(トゥワイス)の所属事務所「JYPエンタテイメント」からの公式発表はありません。

TWICE(トゥワイス)メンバーからもそういった発言はありません。

公式から発表がある場合、契約終了間近に解散が発表されることが多いので、公式から声明が出る場合は今年の10月だと思われます。

最近だとGFRENDや、GOT7が記憶に新しいです。

では、公式からの発表はないのですが、どうして解散の噂が多くあるのでしょうか。

TWICE(トゥワイス)が解散すると言われている理由がいくつかあるので紹介していきます。

TWICEの解散の可能性が高い?解散の公式発表はスッキリ?

TWICEは解散の可能性が高いと言われていますが、それには7年目のジンクスや、メンバーの体調や心理状態が関係しています。

TWICEが解散するのではないかと言われる理由はいくつかあります。

また、スッキリで解散公表との噂がありますがその真相はどうなっているのでしょうか?

【2022/5最新】TWICEの解散が噂される理由とは?

再契約まで1年を切っていますが、公式からの発表がない事、7年目のジンクス、メンバー間の問題など、噂の原因になっている事が沢山あります。

KPOPでよく話題になる、7年目のジンクスのついても説明していきます。

TWICEの解散が噂される理由①再契約の公式発表がない!

TWICE(トゥワイス)は2022年の10月で契約が満了します。

契約が満了すると解散になったり、事務所を移籍したりして活動を続けることになります。

「7年目のジンクス」という言葉がKPOP界隈にはありますが、それがいまのTWICE(トゥワイス)に当てはまっているという事で解散すると言われています。

KPOPアイドルは7年で契約が満了するため、グループが8年目を迎える前に解散を迎えてしまうことが多く、そのことを「7年目のジンクス」と呼びます。TWICE(トゥワイス)は今年で7年目で、ちょうど「7年目のジンクス」を迎えることになります。

契約を継続する場合、1年ほど前から契約を継続する事を報告するグループも多いので、そういう面からもTWICE(トゥワイス)の今後を心配する声が多いです。

TWICEの解散が噂される理由②メンバーの精神状況

TWICE(トゥワイス)はメンバーの体調不良が目立つようになってきましたよね。

ミナが不安障害で活動を休止してから、ジヒョやチェヨンが体調不良で欠席をしたり、ジョンヨンが頚椎椎間板ヘルニアパニック障害で休養したりと、精神状態が心配なメンバーが多いです。

体調不良のメンバーが長くアイドルを続けるのは精神状態にはよくない事です。

心身ともに体調を崩しているメンバーが多いことからも、TWICE(トゥワイス)としての活動が大きな負担になっていることは否定できませんよね。

メンバーの精神状態の悪さから、解散の噂があがりました。

>>ジョンヨンが病気で太った?

TWICEの解散が噂される理由③個人活動が増えた

TWICEは2021年に入ってから個人活動が段々多くなってきました。モモのダンスプロジェクトや、ジヒョがOSTを歌ったりなど、様々な活躍を見せています。

TWICEは元々個人活動が少ないと言われていたため、解散後にメンバーが活躍していけるように個人活動が増えたのではないか?と言われています。

個人で活躍してくれるのは嬉しいですが、それが解散となると複雑な気持ちになりますよね。

TWICEの解散が噂される理由④ナヨンとダヒョンの不仲

はっきりした性格のナヨンと、穏やかな性格のダヒョンですが、性格の違いから不仲に見えるような場面が何度かありました。

特に、2021年10月のVLIVEでナヨンがダヒョンに紙を渡さなかったことがSNSで注目を集め、不仲の噂はさらに広がりました。

しかし、先日行われたライブツアーで体調不良になったダヒョンがナヨンに助けられた話をしていることから、2人はやっぱり仲が良かったようですね。

>>ナヨンとダヒョンの不仲説はこちら

TWICEの解散が噂される理由⑤個人インスタグラムの開設

この投稿をInstagramで見る

지효 (JIHYO)(@_zyozyo)がシェアした投稿

TWICEのメンバーが2022年5月16日にメンバーの個人インスタグラムを開設しました。

ファンからすれば喜ばしいことではありますが、これが解散の予兆ではないかと見る人も少なくありません。

個人の活動が増えたのと同様に、個人のインスタグラムを開設するということはTWICEを解散しても全員が活躍できるように準備しているようにも捉えられますよね。

メンバー全員の個人アカウントの初投稿はグループでの写真だったため、仲の良さをアピールしています。

ただしチェヨンのインスタグラムの初投稿だけ、1枚目にグループの写真を持ってこず、2枚目にしているところは少し気になってしまいます。

TWICEの解散はスッキリで公式発表?

加藤浩次さんと水卜アナが司会を務める朝の情報番組である日本テレビの「スッキリ」。

「スッキリ」といえばBTSのメンバーが出たり、海外のスターが登場したりすることもよく話題になります。

そんな「スッキリ」でTWICEは解散を公式発表するのでは?という噂が流れています。

しかし、こちらについてははっきりとした裏付けとなる情報は出ていないため、あくまで噂の可能性が高いでしょう。

いくら日本人のいるアイドルグループとはいえ、活動の拠点である韓国で発表せず、日本の朝の番組であるスッキリで発表するということは考えにくいでしょう。

TWICEが解散するとしたらいつ頃になる?

TWICEの解散に公式声明はまだありませんが、2022年の10月になる可能性が高いのではないかと言われています。

現時点では公式発表はなく、世界的に活動をしているTWICE。

ただ、解散が噂される理由と照らし合わせても、2022年での解散の可能性は十分にあると考えられますね。

TWICEは解散しない可能性も?

いたるところで解散が噂されており、その理由もいくつか挙げられるTWICEですが、解散しない可能性も十分ありそうです。

TWICEが解散しないといえる理由もあるので、そこもみてみましょう!

JYPの方針でTWICEは再契約する可能性がある

グループ活動が多く、団結力のあるTWICEが再契約する可能性はあります。

また、JYPを牽引してきた2PMが再契約していることからもTWICEが再契約を選択することはあり得るでしょう。

JYPにとってTWICEは事務所の顔ともいえる存在。

TWICEが解散してしまうとJYPにとっても大打撃になることは間違いないでしょう。

TWICEが解散しない理由は?

TWICEが解散しないと言われている理由もいくつかあります。

ここではTWICEが解散しないのではと言われる3つの理由を紹介します!

TWICEが解散しない理由①メンバーの仲がいい

TWICEはグループの団結力が高く、仲が良いです。SNSやライブ配信で仲の良い様子を見せてくれますよね。

メンバー達がバラバラになってしまう選択をとるのは考えにくいです。

TWICEが解散しない理由②本人たちの発言

サナが20年後もONCEと一緒に居たいとインタビューで答えたり、ナヨンがVLIVE内で5000日記念にVLIVEしようと発言するなど、TWICE存続について明るい発言をしています。

これだけ、未来に期待するようなコメントを残してくれていればファンとしても解散はないかも!とポジティブに捉えられそうですね。

TWICEが解散しなくても脱退する可能性のあるメンバーは?

TWICEの中でも、このメンバーは再契約しないのではないか?と言われているメンバーがいます。

一体なぜ、再契約せず脱退するかもしれないと噂されているのでしょうか?

ミナ

ミナは不安障害で一時期活動休止していました。

精神的な病気の場合、心が完全な状態になるには長い時間が必要となります。

現在は問題なく活動を続けていますが、特に精神的に負担の多い韓国のアイドルということもあり、治療に専念するために脱退する可能性も考えられます。

もし解散したり、脱退してもミナの控え芸能活動を続ける可能性は高くはなさそうですね。

ジョンヨン

ジョンヨンは上述した通り、複数の病気の症状があり、よくない状態が続いています。

活動休止と再開を短期間で繰り返していることからも、ジョンヨンのコンディションが良くないと感じられますよね。

TWICEとしての活動を見続けたいですが、ジョンヨンの健康状態を考えると再契約するかどうかわからないため、再契約しない可能性があるメンバーに挙げられています。

>>ジョンヨンが病気で太った?

>>ジョンヨンの活動休止理由はこちら!

チェヨン

この投稿をInstagramで見る

채영 (CHAEYOUNG)(@chaeyo.0)がシェアした投稿

前述したようにTWICEのメンバーは個人のインスタグラムをついに開設しました。

その中でも気になるのがチェヨンの投稿。

他のメンバーが完全体のTWICEメンバーで映っている写真を初投稿の1枚目に上げている中、チェヨンはなぜかソロ写真を1枚目に持ってきています。

チェヨンが独特な感性を持っているといってしまうとそれまでですが、TWICEのメンバーと距離があるという意味にも捉えられなくもありませんよね。

多彩な才能を持つチェヨンということもあり、再契約せずに脱退という可能性が高いメンバーと言えるでしょう。

TWICEの解散前のラストライブはいつ?

TWICEのが解散してしまう事になったら、ラストライブはいつごろになるのでしょうか。

アメリカツアーが行われたこともあり、全世界を回る可能性もあります。

日本でのライブは2022年4月がラスト?

TWICEは4月25日に東京ドームでライブをすると発表しました。

実際に行われたライブにファンも大喜びでした。

しかし、もしTWICEが今年解散する事になったら、このライブが日本でのラストライブになってしまうかもしれません。

【2022/7最新】TWICEのメンバー全員が再契約締結!

解散が噂されていたTWICEのメンバーですが、2022年7月12日に所属事務所のJYPエンターテインメントとメンバー全員が再契約を行なったことがわかりました!

JYPエンターテイメントは公式発表で

「TWICEが今年の秋に専属契約満了を控えているが、その前にメンバー全員と再契約を完了しました」

と発表。

さらに、

「TWICEがK-POPを代表するガールズグループとして成長すべくサポートしてきたJYPが、これまでの信頼をもとに、今後さらに発展した未来を確信し、再契約に合意しました」

とも説明しています。

いずれにせよ、かなり解散の噂が根強かった中でのTWICEの再契約発表にファンからも喜びの声が挙がっています。

暖かい声からもTWICEの人気が伺えますね!

再契約発表の際のインスタストーリーが話題に!

TWICE,Vlive,見方

ついに再契約を結んだTWICE。

しかし、ファンを喜ばせたのは公式発表だけではなく、メンバーからのメッセージです。

強い絆で結ばれているのがよくわかります。

チェヨンのストーリー

チェヨンはメンバー全員の9人の写真にその写真を埋め尽くすほどのハートマークを描いたインスタグラムのストーリーを投稿しました。

強い絆で結ばれていることがよくわかりますね。

サナが再契約を匂わせたストーリーを投稿?

公式発表の直前にはサナがインスタグラムのストーリーにて、メンバー全員で円陣を組んでいる写真と共に「9ワイス」というコメントを投稿。

ファンからは「何か発表があるのでは?」と予想されていたようですが、その直後に再契約の公式発表がありサナのストーリーが匂わせが話題になりました。

ONCEのことを思って行動してくれるアイドルは素敵ですね。

TWICE(トゥワイス)の今後の動きに注目!

TWICE(トゥワイス)の解散の噂についてまとめました。

常にKPOP界隈を引っ張て来た存在のTWICE(トゥワイス)が解散が噂される中、再契約をしてアイドルとしてトップを走り続けてくれます。

何よりも脱退の可能性あるメンバーがいた中で9人全員で再契約をしてくれたのは本当に嬉しいですね!

今後もTWICEの躍動する姿を楽しみにしましょう!