【NewJeans】ミンジ(MINJI)のプロフィール完全版!元JYPの練習生?

【NewJeans】ミンジ(MINJI)のプロフィール完全版!元JYPの練習生?K-POP

2022年7月22日に予告なしでいきなりMVを公開し、今までにない衝撃デビューで注目を集めた5人組ガールズグループ、NewJeans(ニュージーンズ)。

グループ最年長でとにかく黒髪ロングが誰よりも似合うと言っても過言ではないほどの清純美で世界中を虜にしているミンジ(MINJI)について紹介していきます!

基本的なプロフィールはもちろん、性格や経歴など徹底して調査したので一緒に見ていきましょう。

NewJeansミンジ(MINJI)のプロフィール完全版!性格も調査!

名前:ミンジ(MINJI・민지)
本名:キム・ミンジ(Kim Minji・김민지
生年月日:2004年5月7日
出身地:韓国ソウル特別市江南区
身長:169cm
血液型:A型
家族構成:父・母・兄
特技:片付け
趣味:本に合った音楽と共に読書

NewJeansの中でミンジが最年長だからリーダーと思う人が多いですが、全員が優れているからあえてリーダーは決めていません。

ただ、メンバーの中では頼れるリーダーのような存在になっています!

中学2年生のときにソウルに引っ越してきました。(音楽の練習のため)

それまでは江原道春川に住んでいます!

転校当時は、ミンジが美少女すぎて転校初日から”可愛い子がくる”と噂されたようです。

実際にミンジは当時、ほとんどの芸能事務所から名刺をもらっていたので、早い段階でビジュアルが完成していたことが伝わってきますよね♪

【NewJeans】ハニのプロフィール完全版!出身は衝撃のベトナムで確定?
2022年8月BTSやTXTらが所属するHYBEの新規レーベルADORからデビューしたNesJeans。その中でもベトナム出身、オーストラリア育ちのハニさんのプロフィールや経歴について調査してみました。
NewJeansダニエルのプロフィール完全版!両親や子役をやっていた幼少期も?
急遽現れた注目アイドルグループ「NewJeans」のメンバーの1人『ダニエル』さんについて徹底解説しています。 最高な美貌を持ち合わせ才能豊かな彼女の幼少期から現在までの経歴も解説しています。 また、スタイルも抜群で理想的な体型と言われている理由にも迫っています。
【NewJeans】ヘイン(HYEIN)のプロフィール完全版!年齢と成功オタクと呼ばれる理由は?
2022年8月BTSやTXTらが所属するHYBEの新規レーベルADORからデビューしたNesJeans。そのメンバーの一人ヘインさんが”成功したオタク”として話題となっています。ヘインさんのプロフィール、経歴等調査してみました。
【NewJeans】ヘリンのプロフィール完全版!友人に暴露された性格がヤバい?
2022年8月BTSやTXTらが所属するHYBEの新規レーベルADORからデビューしたNesJeans。そのメンバーのヘリンがビジュアル担当と言われるほど美しくまた、中学時代の友達が性格について暴露したことで話題に。ヘリンのプロフィールや経歴について調査して見ました!

NewJeansミンジ(MINJI)の性格は?

ミンジを初めて見たとき、どういう性格だと思いましたか?

顔立ちや雰囲気からクールで大人しく見られがちなミンジ。

実際の性格は?▼

  • 思いやりが強い
  • 努力家
  • 綺麗好き

思いやりエピソード

ミンジはバラエティ番組のゲームで1位になった際に賞金約10万円を獲得したことがあります。

その使い道がまさに思いやり溢れていました!

特注でウサギのマドレーヌを用意し、事務所のスタッフにオリジナルステッカーと一緒にプレゼント♡

他にも、サイン会の際にハンディ扇風機の風がファンの方に当たるようにしている様子を何度も目撃されています!

努力家エピソード

ミンジは練習生として4年もの時間を費やしています。

また、現在の事務所に移籍してからデビューが確定していたものの、NewJeansとデビューするまでに2年ものレッスン期間がありました。

ミンジは、過去にバラエティ番組でNewJeansのデビュー曲「Attention」は2年間ずっと聴き、パフォーマンスの練習をしていたと語っています。
大抵の人は同じ曲を2年間聴き続ける、パフォーマンスの練習をするなんてできないのではないでしょうか?

しかし、ミンジの場合は2年間聴いても飽きることがなかったので、必ず成功すると確信してレッスンに取り組んでいたのだそうです。この時点で十分凄いのですが、日本人ファンとのエピソードの中にもミンジの努力する姿がありました!

ズバリ、日本語についてです。

韓国語が母国語のミンジですが、日本人ファンとコミュニケーションをとるために日本語能力試験2級を取得しようとしていたとか・・・

コロナで試験は中止になったようですが、模試では合格点だったそうです!

日本語能力試験2級は、日常レベル以上で合格率は約33%と言われています。

さらに、日本人ファンがミンジと話せるように韓国語を勉強すると伝えると・・・

「日本語で話しましょう!私も頑張ってますから」と返すミンジ。


ミンジの日本語、凄すぎませんか!?

発音もほぼ完ぺきと言っていいですよね!

アイドルの仕事をしながら、言語の勉強までしているとは努力家という言葉だけでは足りないくらいです。

綺麗好きエピソード

ミンジはメンバーから「整理の王様」と言われています。

過去にGQ KOREAでこのことについて聞かれた際、小さいときから自分の中で整理整頓に関する小さなルールを決めていたようです!

ベッドにあるぬいぐるみの場所(それぞれに決まっている)

ミンジは寝相によってぬいぐるみの場所が変わっていると・・・

暗闇の中でも「あのぬいぐるみがいない」と感じ、その子を探して元の位置に戻してから再び眠ると語っていました。

ミンジの中で場所や角度など整理整頓のためにつくったルールがたくさんあるのでしょう。

環境の乱れは心の乱れと言うくらいなので、ミンジの綺麗好きな性格はNewJeansにとってプラスに働くはずです♪

NewJeansでのポジションはダンサー?

メンバーのなかで一番最初にデビューすることが決まっていたのがミンジ。

多くのアイドルグループはメンバーのポジションを決めていますが、NewJeansは全員が優秀だからこそあえてポジション決めはしていません

ただ、ミンジはボーカル&メインダンサーのようなポジションを担当していることが多いです。

力強くパワーのあるダンスと、ディープな歌声がとても魅力的なので、ぜひチェックしてみてください♪

NewJeansミンジ(MINJI)の経歴は?元JYPはウソ?

ミンジのプロフィールや性格が分かったところで、次にきになるのは経歴ではないでしょうか?

実はミンジには、ある韓国の大手芸能事務所の練習生だった過去を持っているという噂が・・・

真相を確かめたので、一緒に確認していきましょう!

NewJeansミンジ(MINJI)は元JYPの真相は?

SNSやネットでミンジのことを調べると、過去にJYPの練習生だったと書いてあります。

しかし、実際はデマで1度も所属したことはありません!

NewJeansのミンジが元JYP練習生と噂された理由▼

  • ミンジがJYP顔
  • 同姓同名の人が実際にいた
  • その同姓同名の練習生とミンジの顔が似ていた
  • JYPのショーケースは現在活躍しているアイドルが多数出演しているから
  • SNSで噂が広まり勘違いしたままの人が多い


ミンジは元JYP練習生ではないと、頭の中にメモしてもらえると嬉しいです!

NewJeansミンジ(MINJI)の経歴は?

ミンジの経歴▼

2017年⇒ SOURCE MUSICの練習生になる
2019年⇒ プラスグローバルオーディションの広告モデル・ADORに移籍
2021年⇒ ハニーと一緒にBTSのMV「Permission to Dance」に出演
2022年⇒ NewJeansとしてデビュー
2023年⇒ 「シャネル・コリア」のアンバサダーに就任
2024年⇒ 6月21日に日本デビュー/26~27日には東京ドームで日本初の単独公演

小学生の頃にカナダ留学の経験あり。

英語キャンプやホームステイをしていたので英語が堪能。

日本デビューに単独公演など、NewJeansを見る機会が増えそうで嬉しいですね♪

ミンジの日本語や、グループでのパフォーマンスを期待しておきましょう。

NewJeansの日本公式サイトでは出演情報などを確認できるので要チェックですよ!

ITZYやNMIXXと同級生


ミンジは、ハンリム高校に通っていました。

そのときの同級生は?

ITZYのユナ、NMIXXのソリュンとベイ。


この豪華すぎる同級生と、2023年に音楽番組で一緒になっています!


同級生と仕事場で再会できるなんて、それぞれが活躍している証拠なのでとても素敵ですね♪

HYBE傘下のSOURCE MUSICに移籍

ミンジは、中学一年生の春休み期間にHYBE傘下であるSOURCE MUSICの練習生になりました。

SOURCE MUSIはLE SSERAFIMが所属している事務所!

ミンジは現在、同じHYBE傘下のADORに所属し、NewJeanとしてデビューしました。

HYBEはマルチレーベルで運営されているので、複数のレーベルが子会社として存在しています。

  • Big Hit Entertainment
  • ADOR
  • ソースミュージック
  • PLEDIS Entertainment など

少し複雑に感じますが、全体をファミリーと見ればBTSやLE SSERAFIM、SEVENTEENと同じ事務所のようなものです。

元同級生が暴露するほど美人!

ミンジは、JYPエンターテインメントから現在の事務所に移る際に中学校を転校しています。

転校先の中学校ではミンジのあまりの美しさに学校中で話題になったそうです!

同じクラスの生徒は「転校生がすごく綺麗だ」と大騒ぎしたほど♪

こんな美人が転校してくるなんて、ドラマや漫画の世界でしかないと思っているはずなので、騒がずにはいられませんよね!笑

現在もネットでは、ミンジは「天然美人」と話題になっています。

デビュー前にBTSのMVに出演

ミンジは、練習生時代にBTS「Permission To Dance」のMVに出演しています。

「Permission To Dance」は明るく軽いノリが特徴のダンスナンバーでBTSを代表する曲の一つです。

MVでは、ミンジがノリノリで軽やかなダンスを披露していますよ♪

ぜひ、デビュー前の初々しさを感じられるミンジをチェックしてみてください!

予告なしの衝撃デビュー!新人アイドルNewJeansとは?

冒頭で触れましたが、予告なしでMVが公開されるなど衝撃デビューを飾った5人組アイドルグループNewJeans。

デビューアルバムには、「Attention」「Hype Boy」「Cookie」「Hurt」の4曲が収録されています。

驚きなのが、4曲のうち3曲がトリプルタイトル曲となっており、4曲全てMVが作成されていたのです。

New Jeansのデビュー方法は、従来の常識を超えていたことから世界中へ衝撃を走らせ、虜にしました。

デビュー後の目覚ましい活躍がこちら▼

  • 1stシングル「OMG」は初動販売枚数は前作の2倍
    K-POP史上デビュー後最短で米ビルボードHot100へチャートイン
  • 2ndミニアルバム「Get Up」がBillboard 200で1位を獲得
    (K-POPガールズグループではBLACKPINK以来)
  • サマソニ2023ではメインステージで11曲披露
  • 米音楽賞「2023 ビルボード・ミュージック・アワード(BBMAs)」で”Top Global K-Pop Artist”を受賞
  • 日本レコード大賞、紅白歌合戦に出演

この活躍から、パフォーマンス面での実力はもちろん、NewJeansだからこそ出せる今っぽくもどこか未来感のあるコンセプトが世界中の幅広い世代に刺さっている結果と言えますね♪

今後も楽曲、コンセプト、ビジュアルから目が離せません!

NewJeansのミンジ(MINJI)は知れば知るほど虜になる!


NewJeansの最年長ミンジのプロフィールや経歴を紹介しました。

一見クールに見えるのに、周りへの思いやりや気遣いに溢れ、忙しい中でも常に学び、向上心が止まらないミンジ。

NewJeansとしてはもちろん、個人としても注目していきたいですね!

2024年は新曲やライブで来日する機会が増えるので、全力で追っていきましょう♪