【徹底解説】NewJeansミンジ(MINJI)のプロフィール!元JYP練習生って本当?

K-POP

NewJeans(ニュージーンズ)は2022年7月22日にHYBE傘下のADORからデビューすると発表がありました。

予告なしでいきなりMVが公開されるなど、今までにない衝撃デビューで注目を集めた、5人組ガールズグループです。

本記事はその中のメンバーである「MINJI(ミンジ)」さんについて徹底解説しています。

NewJeansミンジ(MINJI)の基本プロフィール!

引用:Twitter

デビューしたばかりでメンバーの詳しいプロフィールや経歴はまだまだわからないことが多いです。

現在までに明かされている情報を集めまとめました。

本名・年齢

引用:Twitter

名前:ミンジ(MINJI・민지)
本名:キム・ミンジ(Kim Minji・김민지
生誕:2004年5月7日
年齢:18歳(2022年8月現在

メンバーの中でミンジさんが最年長です。

ミンジさんは現役学生で学歴は新沙中学校を卒業し、現在は翰林演芸芸術高等学校(芸能科)に在籍しています。

国籍・出身地

国籍:韓国
出身地:ソウル特別市江南区

ミンジさんの実家と所属事務所は同じソウル特別市にあり電車で30分程度の距離感です。

江南区と龍山区で違いますが、家から事務所が近く、仕事に打ち込める環境が整っています。

身長・体重

引用:Twitter

ミンジさんの身長と体重は公式に発表されていません。

しかし、韓国のファンのあいだで身長は165cmではないかと噂されています。

韓国のエンタメを中心に取り扱っている大型コミュニティーサイト「instiz」に各メンバーの身長が投稿されていました。

公式発表ではなく、あくまで噂です。

体重に関しては一切の情報が現在ありませんでした。

今後、発表されるのを期待するしかありません。

NewJeansでのポジションはダンサー?

引用:Twitter

ミンジさんはメンバーのなかで一番最初にデビューすることが決まっていました。

ミンジさんはNewJeansのリーダーとなりメンバーをまとめ、ボーカル&メインダンサーのポジションをになっています。

NewJeansミンジ(MINJI)の経歴は?

ここまではミンジさんのプローフィールなどを解説してきました。

次にミンジさんの経歴についてまとめていきます。

ミンジさんはある韓国の大手芸能事務所の練習生だった過去がありました。

NewJeansミンジ(MINJI)の経歴は?

引用:Twitter

ミンジさんの経歴はデビューしたばかりでまだまだ明かされていないことが多いです。

しかし、18歳になった2022年にやっとの思いでデビューの切符を掴み取りました。

練習生期間は前の事務所と合わせると4年以上と長く、苦労を続けてきたミンジさんですがやっと苦労が報われました

ミンジは元々JYPの練習生?

引用:Twitter

ミンジさんは現在の事務所に所属する前は「JYPエンターテイメント」の練習生でした。

韓国の大手芸能事務所でダンスや歌のレッスンを受けたミンジさんの実力は高いといえます。

JYPエンターテイメントとは1997年4月25日にパク・ジニョン(J.Y.Park)さんが「テンポ企画」を創立し2001年に現在の「JYPエンターテイメント」に社名を変更しました。

主な所属アーティストは

・2PM
・DAY6
・TWICE
・Stray Kids
・NiziU

など、日本でも有名なアーティストが所属しています。

JYPエンターテイメントに所属しているアーティストはJYPファミリーと呼ばれることがあります。

ITZYやNMIXXと同級生

ミンジさんがJYPエンターテイメントの練習生時代の同級生メンバーには名だたるメンバーがいました。

ITZY・Kep1er(マシロ)・NIMIXX・NiziU(マリミ)がいたそうです。

HYBE傘下のSOURCE MUSICに移籍

ミンジさんは中学一年生の春休み期間にHYBE参加の事務所である「SOURCE MUSIC」の練習生になりました。

SOURCE MUSIはLe SserafimやBTSが所属している事務所です。

ミンジさんは同じHYBE傘下のADORに現在は所属を移し、NewJeanとしてデビューしました。

元同級生が暴露するほど美人!

引用:KPOPNEWs365

ミンジさんはJYPエンターテインメントから現在の事務所に移る際に中学校を転校しています。

転校先の中学校ではミンジさんのあまりの美しさに学校中の話題になったそうです。

また、同じクラスの生徒は「転校生がすごく綺麗だ」と大騒ぎしていたそうです。

現在もネットでは「天然美人」と話題になっています。

デビュー前にBTSのMVに出演

ミンジさんはJYPエンターテイメントの練習生時代にBTS「Permission To Dance」のミュージックビデオに出演しています。

Permission To Danceは明るく軽いノリが特徴のダンスナンバーでBTSを代表する曲の一つです。

ミュージックビデオではミンジさんがノリノリで軽やかなダンスを披露しています。

是非、チェックしてみてください。

NewJeansミンジ(MINJI)はヒョンジンやテテに似ている?

引用:Twitter

ミンジさんはK-POPファンのあいだで鼻筋が綺麗で、横顔が特に綺麗と言われています。

また、ミンジさんの顔がStrayKids・ヒョンジンさんやBTS・テテさんに似ていると、多くの声が上がっています。

ふとした瞬間の顔が似ていると感じるそうです。

下記にNew Jeansの公式ツイッターに投稿された『ミンジDAY』の動画を貼っているのでご確認ください。

予告なしの衝撃デビュー!新人アイドルNewJeansとは?

引用:Twitter

冒頭でも記載しましたが予告なしでミュージックビデオが公開されるなど衝撃デビューした5人組アイドルグループ「New Jeans」はすでにデビューアルバムも発売されています。

収録曲は『Attention』『Hype Boy』『Cookie』『Hurt』など4曲が収録されています。

4曲のうち3曲がトリプルタイトル曲となっています。

また、4曲とも全てミュージックビデオが作成されていて驚きです。

従来の常識を超えてデビューを果たした「New Jeans」は世界が注目しています。

新人アイドルNewJeansのリーダー・ミンジ(MINJI)のまとめ

引用:Twitter

衝撃デビューで世界中の注目を集めている「New Jeans」のメンバーでリーダーを務めるミンジさんについて解説してきました。

年齢や学歴・経歴など解説してきましたがまだまだ情報が出てきていません。

今後、様々な情報が発表されることを期待しましょう。

また、4年以上の下積み生活を経験し、苦労を重ねてきたミンジさんの今後の活躍にも目が離せません。