ツリーマゼはBTSジョングクとJ-HOPEのマンション!?場所や住所と間取りを調査!

J-HOPE

2013年に韓国でデビューしてから、世界中で活躍している男性7人グループ、BTS

BTSは、一体どんな所に住んでいるのか、気になっている人も多いのではないでしょうか。

世界的大スターだから、さぞかしものスゴい豪邸に住んでいるのでは?と、考えられますが、本当にその通りスゴいんです!

また、「ジョングクとJ-HOPE(ホソク)は同じマンション?」「ツリーマゼでは?」という噂もあるため、真相が知りたくなりますね。

そこで今回は、BTSジョングクとJ-HOPE(ホソク)のマンションについて調査し、場所や間取りなど、詳しく紹介していきます。

ジョングクとJ-HOPEの購入したマンションが、ツリーマゼなのかみていきましょう!

ツリーマゼはBTSジョングクとJ-HOPEの住むマンション!?

BTSのジョングクとJ-HOPE(ホソク)は、同じマンションに住んでいるのではないかという噂がありますよね。

さらに、2人の住んでいるマンションは、芸能人が多く住んでいる超高級高層マンション「ツリーマゼ」という情報も!

そこで、ジョングクとJ-HOPEの、ツリーマゼの物件購入についての報道を、まとめてみました。

  • J-HOPE(ホソク)は2016年、38坪の部屋を1億8千万円で購入
  • J-HOPE(ホソク)は2018年、61坪の部屋を3億5千万円で購入
  • ジョングクは2018年7月、21坪の部屋を1億9500万円で購入
  • ジョングクは2020年10月、2億500万円で売却

既にジョングクは、物件を売却したと報道されていることから、現在はツリーマゼに住んでいないようです。

しかし、2018〜2020年頃、同時期に住んでいたことがあったようですね!

そこで、ジョングクとJ-HOPE(ホソク)が購入したと言われている高級マンション「ツリーマゼ」はどんなマンションなのか、紹介していきます。

ホソクのマンションはツリーマゼ!

まず、J-HOPE(ホソク)が所有しているマンションは、ソウルの西側に位置する聖水洞の高級マンション「ツリーマゼ」というマンションです。

ツリーマゼは「芸能人御用達のマンション」として有名なマンションです!

J-HOPE(ホソク)は、BTSの中で最も早く家を購入したメンバーであり、このマンションに2部屋を所有しているそうです。

1つ目の部屋は2016年にローンを組んで購入したといわれており、2部屋目は4.7億円を現金で購入したようです。

J-HOPE(ホソク)は不動産投資を学んでおり、1つ目の部屋は資産形成のために購入したそうです。

しかもその後、ソウルの土地価額は爆発的に高騰したため、ローンは高騰した分の利益で返済できるまでに膨れ上がったんだとか!

BTSとして世界的に活躍しながらも、資産形成や投資で成功しているなんて、素晴らしい才能ですね!

ツリーマゼの住所はどこ!?

ツリーマゼは、韓国ソウルの聖水洞(ソンスドン)にあります。

ソウルの森ツリーマゼ
・住所:ソウル城東区聖水洞1 547-1
(地下3階地上47階、4棟、688世帯)

なんと地上47階、地下3階建ての超高層マンションです。

漢江を見渡せる最高級の眺望と、ホワイトトーンで統一した洗練されたスタイリッシュなデザインが特徴的です!

マンションでありながら、食事や洗濯、掃除などホテル並みのサービスまでついてるので、忙しい芸能人にとっては、最適な住環境です。

プール、サウナ、フィットネスジムはもちろんのこと、なんとゴルフ練習場まで完備されています。

しかも、ジムやスパは個人用になっているので、プライバシーを守りたい芸能人にとって、うれしいポイントですね。

入居者には、SUPER JUNIORのチェシウォン、キムヒチョル、イトクや、JYJジェジュン、少女時代のサニー、Highlightヨンジュンヒョン、俳優ソガンジュン、パクシフ、などが挙げられています。

ツリーマゼの間取りは一体何?

J-HOPE(ホソク)は、2016年、デビューして3年目でツリーマゼを1億8千万円で購入したと報道されました。

購入した当時、ツリーマゼの中で最もセキュリティが厳しい一室だったため、芸能人がこぞって抽選応募したようです。

一番人気の部屋と言われており、その時の間取りはこちらです。

【2016年購入物件】
分譲面積:84.81㎡(38坪)
専用面積:82.64㎡(25坪)
部屋数:3
浴室数:2

38坪のこの物件は、部屋が3つとバスルーム2つの構造で、リビング、寝室ともに窓が大きく採光がよく入り、さらに窓から見える漢江ビューが最高です。

しかし、2016年はBTSのメンバーと共に宿舎に住んでいたことから、この物件は、投資目的で購入したと言われています。

その後、J-HOPE(ホソク)は、2018年にツリーマゼの別の一室を購入しています。

【2018年購入物件】
分譲面積:204.49㎡(61坪)
専用面積:152.17㎡(46坪)
部屋数:3
浴室数:2

広さ61坪で3億5千万円で購入しているため、2つ目の物件は、J-HOPE(ホソク)自身で住むために購入したのでは?と言われています。

ツリーマゼの外観や写真は!?

こちらが、韓国ソウルの高級マンション「ツリーマゼ」の外観画像です。

地上47階、地下3階建ての超高層マンションで、ソウル漢江沿いに建っているため、部屋の中から漢江を美しく眺めることができます!

また、ツリーマゼがある聖水洞(ソンスドン)は、韓国大手芸能事務所「SMエンターテイメント」の移転先でもあります。

そのため、ツリーマゼにもたくさんの芸能人やアイドルが住んでいると言われています。

内部の画像をいくつか紹介します。

どの部屋も窓が大きいのが特徴で、とにかく採光がよく、眺望も最高なんだとか!

また、J-HOPE(ホソク)の部屋は、壁やクローゼットなどを木目調に統一しているようですね。

高級でスタイリッシュなマンションであるツリーマゼは、おしゃれな芸能人にピッタリなお部屋ですね。

ホソクがマンションを購入した理由は?

J-HOPE(ホソク)が、2016年にマンションを購入した理由は「資産形成」と言われています。

2016年当時、BTSはまだまだ世界的進出を視野に入れる前でした。

人気も上がり徐々に音楽番組での1位獲得も増えてきていたころに、わざわざ不動産ローンを組んで1室購入しています。

しかし、J-HOPE(ホソク)が物件購入後、ソウルの土地価額は爆発的に高騰し、ローンは高騰した分の利益で返済できるまでに膨れ上がったのです!

実際、ホソクはBTSのメンバーの中で1番資産が多いことで有名で、その額なんと1200万ドル(約13億円)!

ホソクには、将来のために不動産投資の勉強をしていたという話もあるため、マンション購入も資産形成が理由のようですね。

ツリーマゼはBTSジョングクとJ-HOPEのマンション!?場所や住所と間取りを調査まとめ

今回は、BTSのジョングクと、J-HOPE(ホソク)の購入したマンションの住所や間取り、購入理由について紹介しました。

J-HOPE(ホソク)が最初の物件を購入したときは、まだBTSが世界進出を視野に入れる前だったのには驚きました!

今後の自分の活動や世界進出を考慮して、なおかつ不動産の勉強もしながら資産を増やしていったのは、すごいですよね。

また、ジョングクとJ-HOPE(ホソク)が、同時期に「ツリーマゼ」に住んでいたこともあったようですね!

これからも、J-HOPE(ホソク)がどのように資産形成していくのか、続報が楽しみです。