NewJeansダニエルのプロフィール完全版!両親や子役をやっていた幼少期も?

K-POP

NewJeans(ニュージーンズ)は2022年7月22日にHYBE傘下のADORからデビューすると発表がありました。

予告なしでいきなりMVが公開されるなど、今までにない衝撃デビューで注目を集めた、5人組ガールズグループです。

本記事はその中のメンバーである「DANIELLE(ダニエル)」さんについて徹底解説しています。

グループ最年少で、トップクラスに可愛いと話題になっています。

【徹底解説】NewJeansダニエルのプロフィール!

デビューしたばかりでメンバーの詳しいプロフィールや経歴はまだまだわからないことが多いです。

現在までに明かされている情報を集めまとめました。

オーストラリアとのハーフ

引用:KANAPICK

本名:ダニエル・マーシュ(Danielle Marsh)
国籍:韓国・オーストラリア
生誕:2005年4月11日
年齢:17歳(2022年8月現在)

ダニエルさんは韓国とオーストリアのハーフです。

オーストラリア人の父と韓国人の母が両親で韓国で生まれました。

幼少期に家族でオーストラリアに引っ越ししたようで、韓国とオーストラリアの両国で国籍を持っています。

家族構成は両親とお姉さんがいる4人家族だそうです。

ダニエルは芸名でなく本名?

ダニエルさんは上記で記載しているとおり本名はダニエル・マーシュです。

芸能活動で使用している名前もダニエルで本名を使用しています。

韓国名

オーストラリアと韓国国籍のダニエルさんは韓国名ではどのような名前なのでしょう?

韓国名は「モ・ジヘ(모지혜)」という名前だそうです。

身長・体重

引用:Twitter

ダニエルさんの身長は165cmだそうです。

2022年8月2日に配信された「NewJeans”COUNTDOWN LIVE」で、NewJeansのメンバーがご自身で公表されていました。

ちなみに、K -POP界の平均身長は160cmと言われています。

しかし、残念ながら体重は公開されてませんでした。

身長が165cmの一般的な体重は下記となっています。

標準体重:59.9Kg
理想体型:54.5Kg
美容体重:51.7Kg
モデル体重:49.0Kg

K -POPアイドルは痩せ型が多いので、ダニエルさんもモデル体重付近ではないかと考えられます。

NewJeansではビジュアル担当?

引用:Twitter

「可愛いディズニーキャラクターの実写版を見ているようだ」「リアルなバービー人形のようだ」など、デビュー早々に、SNSで話題になっていました。

あまりの可愛らしさで『ビジュアル担当』と言われていました。

SNSでもスタイルの良さが話題になっていました。

しかし、スタイルなどがすごく注目されていますが、ダニエルさんはデビュー曲である「Attention」の作詞にたずさわるなど17歳にもかかわらず多彩な才能があります。

NewJeansのグローバル担当!?

また、ダニエルさんは生まれ育った韓国語とお父さんの母国であるオーストラリアで覚えた英語を話すことができます。

実はNewJeansのメンバー全員が英語を話すことができるのですが、ダニエルさんは英語の発音が良く、ネイティブと遜色がないと言われています。

NewJeansダニエルのHYBE入社までの経歴を調査!

ここまではダニエルさんの体重や身長などについて解説してきました。

次にダニエルさんの幼少期からNewJeansのメンバーになるまでの経歴をまとめました。

ダニエルさんの幼少期やNewJeansのメンバーになるまでの人生はどのようなものだったのでしょうか。

キッズモデルとしてメディアで活躍

引用:K ANAPICK

ダニエルさんは幼少期に韓国名である「モ・ヘジ」で子役として活動していまいた。

ダニエルさんが7歳の頃に韓国のテレビ番組『レインボー幼稚園』『神話ブロードキャスト』という番組に子役出演していました。

下記の動画で、冒頭に挨拶しているのが当時7歳のダニエルさんです。

7歳の頃にはすでに、芸能界の世界で活動されていました。

また、2011年の『シンデレラ子供韓国大会』で1位に選ばれるなど、当時から人気がありました。

2019年にオーディションに合格し練習生に

ダニエルさんはお父さんの母国であるオーストラリアに2012年に一度、移住しています。

オーストラリアでダンスや歌のスキルを磨き、2019年にオーストラリアでBigHitが主催するプラスグローバルオーディションに参加しました。

ダニエルさんは見事合格し、子役から練習生になりました。

現在は大学生に通いながら活動中

ダニエルさんの学歴については公開されていません。

しかし、17歳なのでどこかの学校には通っていると思われます。

高校から大学に進学し、学生生活と両立しながら活動をしていくでしょう。

NewJeansダニエルのスタイルが凄いと話題に!

引用:Twitter

足が長くウエストが引き締まったモデル顔負けのスタイルを持っているダニエルさん。

NewJeansのメンバーないでも1・2を争うスタイルの持ち主で間違いないでしょう。

骨格ウェーブの理想の体系

引用:Twitter

体型が骨格ウェーブの人はモデル業などには理想的な体型とされています。

骨格ウェーブとは身体のバランスが下半身にあり、上半身が華奢な体型の人をさします。

また、関節が小さく、身体のラインが比較的細いのが特徴です。

日本人のモデルや芸能人では下記の方が骨格ウェーブに当てはまります。

・佐々木 希さん
・新垣 結衣さん
・藤田 ニコルさん
・鈴木 えみさん
・北川 景子さん

5人とも日本を代表するスタイルが抜群な女性たちです。

チッケムでわかるスタイルの凄さ

上記にある動画のような撮影方法で作成された映像を「チィケム」と言います。

チッケム(직캠)は韓国語の「直接(직접)」の「직(チッ)」と「カメラ」を意味する「캠(ケム、“cam”)」を合成して作られた造語です。

撮影方法

主に1つのカメラで1人のアイドルやアーティストのパフォーマンスを撮った映像のことです。

アイドルグループの場合は特定のメンバーだけを撮影した映像が人気をはくしています。

また、特定のメンバーだけを撮影しているので放送分では捉えることのできないハプニングが撮影されていることがあります。

ハプニングが起きたときの表情などが見られるので一つの人気理由でもあります。

ダニエルさんのチッケム

ダニエルさんのチッケムを見ての通りダニエルさんは抜群のプロポーションをしています。

動画ないではダニエルさんが明るい笑顔でキレッキレのダンスを披露しています。

ダニエルさんだけにフォーカスしているのでダニエルファンには最高の動画でしょう。

また、ダニエルさんのチッケムだけではなくNewJeansメンバーのチッケムも存在するのでチェックしてみてください。

1人1人に個性があり、推しメンが決まっていない方は推しメンが見つかるかもしれません。

NewJeansメンバー『ダニエル』のまとめ

引用:Twitter

NewJeansメンバーで韓国人とオーストラリア人のハーフ美人である「ダニエル」さんについて深掘りしてきました。

国籍は韓国とオーストラリア国籍を両方持っています。

韓国語と英語を話すことができプロポーションが抜群な彼女はとても人気がありました。

また、デビュー曲である「Attention」の作詞にたずさわるなど才能豊かなダニエルさんです。

今後もダニエルさんの活躍には期待していますが「NewJeans」全体の活躍にも期待したいです。