【徹底解説】NewJeansヘイン(HYEIN)のプロフィール!08年生まれの成功オタク?

K-POP

2022年8月にデビューしたばかりの5人組のガールズグループのNew Jeans。

BTSやTXTが所属するHYBEの新しいレーベル「ADOR」からデビューしました。

2022年7月22日に、デビューアルバムのタイトル曲の1つである「Attention」のミュージックビデオが予告なしに発表され大きな話題を呼びました。

抜群のビジュアルとパフォーマンスで韓国内外で話題の彼女たち。

そんなNewJeansのマンネ(末っ子)であるヘインさんが、歌やダンスが素晴らしいと注目を集めています

また、ヘインさんは”成功したオタク”とも呼ばれており理由が気になりますよね。

そこで、この記事ではヘインさんのプロフィールや経歴について紹介したいと思います。

NewJeansヘイン(HYEIN)のプロフィール!

NewJeansの最年少のヘインさんですが、写真からは最年少とは思えない大人っぽい雰囲気を感じますね。

詳しいプロフィールをさっそく見ていきましょう。

本名・年齢

ヘインさんの本名ですが、イ・ヘインで、英語名はGrace Lee。

お誕生日は2008年4月21日で日本の年齢で14歳(2022年現在)です

14歳とは思えないほど大人っぽく見えますね。

韓国では一般的に数え年で紹介することが多いと思われますので、韓国での年齢は15歳となります。

国籍・出身地

NewJeansはベトナムやオーストラリア出身のメンバーがおり、多国籍グループですがヘインさんの国籍、出身地も気になりますよね。

ヘインさんは韓国出身で仁川(インチョン)広域市に在住していたとの情報がありました。

仁川は韓国の西北部にあり、ソウルから2時間ほどの距離に位置しています。

仁川はソウル、釜山の次に人口が多い地域でTHE BOYSのキム・ヨンフンさんやSHINeeのミンホさんなどなどK-POPアイドルでも仁川出身の方が多く居られます。

身長・体重

NewJeansヘインさんの身長・体重について調査してみましたが、現時点では非公開でした。

他のメンバーとの身長差からみても165-170cmくらいと予想されます

過去にYoutubeの「Poket TV」で13歳で159cm・39kgだと話していたとの情報がありました。

まだ14歳なのでこれから身長が伸びるのではないでしょうか。

NewJeansでのポジションはどこ?

NewJeansヘインさんのポジションですが、現時点で公開されていませんでした

NewJeansではアイドルグループで一般的なメインボーカルやメインダンサーといったポジションは決めていないようです。

理由として1つの役割にとらわれず、その時々で違う魅力を見せたいという想いがあるみたいですね。

NewJeansヘイン(HYEIN)の経歴が凄すぎる!

NewJeansとしてデビューする前より芸能活動をしていたというヘインさん。

詳しく経歴を見ていきたいと思います。

9歳からキッズグループ「USSO.GIRL」に所属

ヘインさんはNewJeansとしてデビューする前は「USSO.GIRL」というキッズガールズグループに所属していました。

その当時はユジュンという名前で活動していたようです。

9歳でデビューし翌年の2018年に引退しています。

「Poket TV」でYouTuberとして活躍

ヘインさんは2018年に「USSO.GIRL」を卒業後、「Poket TV」のメンバーとして2021年ごろまでYouTubeで活動していました

「Poket TV」は10代のメンバーで遊んで楽しむという趣旨のチャンネルのようです。

登録者数は50万人にも上り韓国内で人気の番組です

チャンネル内動画でダンス教室に通ったり、ボイストレーニングをしたりK-POPアイドルとしてデビューすることを目標に頑張っている姿を見ることができます。

また、ESB子供放送番組「ポケハニ」でゲーム遠征隊としても活動をしていました。

2021年にチャンネルを卒業しHYBEの練習生に

ヘインさんがHYBEの練習生となるまでの詳しい経緯について詳細の情報はありませんでした

しかし2021年ごろに「Poket TV」を卒業していることから、その後アイドルになるためにオーデションを受け練習生を経てデビューに至ったと予想されます。

NewJeansヘイン(HYEIN)の歌やダンスの実力は?

NewJeansヘインさんの歌やダンスの実力ですが、プロデューサーがお墨付きというほどレベルが高く、期待値も高いようです

最年少には見えない歌とダンス

ヘインさんは経歴を見ても分かる通り、幼い頃からダンスや歌のレッスンを続けており、NewJeansのグループ内では最年少ですが実力の高さも納得です。

ヘインさんのVlogより、ダンスアカデミーに通いレッスンを受ける様子やボイストレーニングのレッスンの様子など投稿されています。

SNS上では「MVを観て完璧なスタイル、歌、ダンスに魅了された」「ダンスがかっこいい」と多くのファンの心を掴んでいます。

NewJeansヘイン(HYEIN)はARMYでジンペン?

NewJeansへインさんは、一部のファンからは”成功したオタク”とも呼ばれています。

「ARMY (アーミー)」とはBTSのファンを表す用語です

BTSとファンはいつも一緒にいる、という意味を込めて”BTS (防弾少年団)”の名前に関連深いキーワードとして名付けられたのが由来となっています。

VlogでBTS・TXT好きだと公言

NewJeansヘインさんですが、デビュー前に投稿した動画の中でBTSとTXTの大ファンだと公表しています。

特にBTSの最年長メンバーであるジンさんが推しメンバーだそうです。

「ペン」とは韓国語でファンを表す言葉で、「○○推し」を「○○ペン」と言います。

ヘインさんは「ジンペン」ということですね!

部屋には大量のBTSのグッズが

YouTubeの動画内でヘインさんは自身の部屋を公開しており、部屋の一角にある「目の保養ゾーン」を紹介しています

沢山のBTSの写真が飾られており熱烈なファンであることが伺えます

他にもBTSグッズが詰め込まれた棚があったり、ジンさんの特大写真などが部屋のあちこちに飾られています。

動画はこちらです。

TXTではヨンジュンペン?

ヘインさんはTXTのヨンジュンさんのファンであることも、YouTubeコンテンツを通して公表しています。

2022年8月にデビューを果たして間も無く、音楽番組「人気歌謡」でヨンジュンさんと共演しています。

ファンからは1人のファンガールから同じ事務所の仲間に上り詰め、共演まで叶えたヘインさんをシンデレラガールとして祝福する声も上がっていました。

一部のファンからは嫉妬の声も

YouTubeなどのコンテンツを通してBTSとTXTのファンであることを公言しているヘインさんですが、ネット上で一部ファンの方々の声を調査してみました。

BTS、TXTともに韓国内外で相当な人気を誇るアイドルグループであり一部ファンの方から、同じ事務所の仲間となったことで推しメンバーと繋がりを持てるようになり「羨ましい」といった声もあるようです。

NewJeansヘイン(HYEIN)の魅力

ここまで、NewJeansヘインさんのプロフィール、経歴についてみてきましたがいかがでしたか?

9歳と幼い頃に芸能界にデビューし、Youtubeなどを通し芸能活動を経てADORよりNewJeansとしてデビューを果たしました。

ビジュアル、歌声、ダンスどれも素晴らしく幼少期より芸能活動をしていることもあってステージでの堂々とした姿は、ずば抜けたオーラを感じますね。

ヘインさんは若干14歳であり、これからの成長に期待して応援していきたいですね!