TWICEジヒョの筋トレ方法は?脚やウエストが細くて美しいと評判でダイエット方法を調査!

twice,ジヒョ,筋トレ K-POP

TWICEのリーダーであり、メインボーカルとして美しい歌声を持っているジヒョ

現在こそ、とても細身で綺麗なジヒョですがそのスタイルは元々ではなく、ダイエットによって手に入れたものであるのは有名ですよね。

 

TWICEジヒョのダイエットは筋トレ

ジヒョみたいな細くて美しい脚やウエストが手に入る
ダイエット方法が知りたい

今回は、そんなTWICEジヒョの

  • デビュー前後のスタイル比較
  • 筋トレ方法
  • ジヒョが実際に試したダイエット方法

を1つずつ見ていき、自分に合ったダイエット方法を見つけていきましょう♪

TWICEジヒョは脚やウエストが細くて美しい!

twice,ジヒョ,筋トレ

TWICEジヒョといえば、カムバックする度に綺麗な姿がアップデートされていく魅力にあふれたメンバーですよね♡

特に、細い脚ときゅっと引き締まったウエストは美しいと高評価なんです!

 

膝下の長さがとても長いですよね~!

しかもウエストは細く、女性らしいラインはそのままなうらやましい体型ですよね(泣)

 

デビュー当時はぽっちゃりしていたスタイルも日に日にスッキリしています!

胸の大きさはそのままにくびれるところはしっかりくびれていてまさに理想の体型ですよね♪

TWICEジヒョの筋トレ方法は?ダイエット方法も併せて伝授!

twice,ジヒョ,筋トレ

冒頭でもご紹介しましたが、TWICEジヒョのスタイルはダイエットによって手に入れたもので、なんとマイナス8㎏の減量に成功しているんです!

 

ジヒョは一体、どうやって減量に成功したのでしょうか?

筋トレ方法実践ダイエット方法を詳しくチェックしていきましょう!

TWICEジヒョのスタイルは努力の賜物

twice,ジヒョ,筋トレ

過去に「ダイエットは1番の整形」と言いのけたTWICEジヒョ。

 

韓国アイドルはまさに歌やダンスのスキルを磨くだけではなく体型維持や食事管理が一番大変と言っても過言ではないですよね。

 

「SIXTEEN」時代では、ストレスによりぽっちゃりとした体型だったジヒョですが、身長162㎝でMAX56㎏だったんだとか。

 

一般的には健康体重ですが、アイドルとなるとレベル違い。

自己管理がなってない」と叱られるシーンも放送されていましたよね。

TWICEジヒョの筋トレ方法は?

後述で詳しくダイエットレシピをご紹介しますが、ジヒョはダイエットに筋トレを取り入れています。

 

また、その筋トレ方法は過去にVliveにて言及しているようです。

【和訳】
腹筋運動を本当にしっかりする時はいつもこれをしていました。
モモがしていたプランクを1分間して、その1分が終わるとお尻を下ろさず腕だけを上げ下げする動作を30回するととてもしんどいです。
これを1日3セット2週間継続すると、お腹のお肉が減るんですよ。
twice,ジヒョ,筋トレ
モモ同様、筋トレ特にプランクを取り入れているジヒョ。
プランクは簡単そうに見えて実は全身に効くため、有酸素運動をセットで取り入れると即効性がありそうですね♪

TWICEジヒョも痩せた!ダイエット方法を伝授!

twice,ジヒョ,筋トレ

ズバリ、ジヒョのダイエット方法は”摂取カロリーより消費カロリーを多くする”という至ってシンプルなものです。

ジヒョのダイエット方法は健康的で綺麗な痩せ方ができるということで韓国女性の間でもマネする人が増えたんだとか♪

 

そんなジヒョのダイエット方法は【バンシク(半食)ダイエット】と言われています。

【バンシクダイエット】
Step1:開始~3か月
①ダイエット開始日は断食
②いつもの食事量の半分を3食とる(朝1:昼1:夜1)
③塩分控えめの薄味
④1日2リットル以上の水分摂取
⑤カルシウムを牛乳250ml分摂取する
⑥生野菜を3食取り入れるStep2:3か月目~4か月
有酸素運動(ウォーキングがおすすめ)+筋トレを無理のない範囲で取り入れる

 

重要なのは、「無理をしないこと」。

できる範囲で日常に取り入れながら実践することをおすすめします♪

TWICEジヒョの筋トレ方法や評判のスタイルとダイエット方法まとめ

twice,ジヒョ,筋トレ

今回はTWICEジヒョの筋トレ方法や細くて美しいと評判のスタイル、ダイエット方法についてご紹介していきました♪

 

どれだけ細く見えるアイドルでも「太い」とジャッジされてしまう程厳しいKPOP界

活動の準備期間にスタイル管理をして新曲に挑むアイドルも多いですよね。

 

ジヒョのダイエット方法は日常にも取り入れやすい健康的な方法ですので、是非日常に無理のない範囲で取り入れてみてはいかがでしょうか♡?

 

画像引用元:TWICE公式Instagram,TWICE公式Facebook