ジヒョが8キロ痩せた衝撃のダイエット方法とは?驚異のビフォーアフター写真も!

K-POP

圧倒的な歌唱力と美貌を持つ、TWICEのリーダージヒョ

練習生時代を10年以上経験している努力家でもあります。

メリハリのある美ボディも持ち合わせているジヒョですが、なんとデビュー前は今より8kgも体重があり、ぽっちゃり体型だったそうです。

8kgも太ってたなんて想像できない!

どんなダイエットをしたのかしら。

 

そこで今回は、誰もが羨む美ボディになるためにジヒョが行なってきたダイエット法を紹介していきます!

今日から真似できることも多いから、みんなで美ボディを目指しちゃおう!

TWICEジヒョはデビュー前から8キロの減量に成功!?ビフォーアフターのダイエット刺激画像も紹介!

これは衝撃のビフォーアフターですね。

左がデビュー前のジヒョ。右が現在のジヒョ。

デビュー前の体重は推定56kg、現在の体重は48kgなのでマイナス8kgの減量に成功しています!

元々顔が整っているのでぽっちゃり時代も十分可愛いですが、ダイエットによって今はより美しさが増しました。

体型も、出すとこは出す絞るところは絞るといったメリハリボディです。

今となってはスタイル抜群のジヒョですが、デビュー前は体型についてかなり厳しい言葉をかけられていました。

ジヒョはSIXTEEN当時太り過ぎで自己管理ができていないと非難されていた?

2015年に放送されたオーディション番組「SIXTEEN」。

最終審査で審査員の一人であるパク・ジニョンは、スターに相応しいのは誰かという評価基準でジヒョを選びましたが、他の2人の審査員はある理由でジヒョではなくツウィを選びました。

その理由が、「太っている」「スタイルが悪い」「自己管理ができていない」というものでした。

挙げ句の果てには「ダンスが鈍い」「努力が見えない」とまで言われてしまいます。

長い練習生時代を経験している努力家のジヒョにとって、この言葉はかなり心に刺さったと思います・・・。

結果、パク・ジニョンは他2人の意見を受け入れて、最終審査ではツウィが選ばれることになりました。

太っているという理由で選ばれなかったことに、呆気にとられたジヒョは「痩せてやる」とダイエットへの強い意志を見せました。

ジヒョはデビュー前から8キロのダイエットに成功!

努力家のジヒョは、デビュー後マイナス8kgのダイエットに成功しました!

顔のお肉もスッキリして、脚もめちゃくちゃ細くなっています!

圧倒的美しさですね・・・!

ジヒョのビフォーアフターにONCE(TWICEのファン名称)も驚きを隠せません!

ジヒョ本人も「SIXTEEN当時から8kgの減量に成功している」と公表しています!

ジヒョのダイエットビフォーアフター!ダイエットの刺激画像になると話題?

マイナス8kgのダイエットに成功したジヒョのビフォーアフター画像はダイエット中の女の子にとって最高の刺激になっているんです!

ジヒョがどんなダイエットをしたのか気になりますよね!

あの美ボディの秘訣、お教えします!

TWICEジヒョのダイエット方法とポイントとは?

ここからはジヒョがマイナス8kgの減量に成功したダイエット方法をご紹介します!

これを参考にしたらあなたもジヒョのような美ボディを手に入れられるかも!

ジヒョのダイエット方法①さつまいもダイエット

韓国ではコグマダイエットと呼ばれています。(さつまいもは韓国語でコグマという)

さつまいもダイエットのやり方は簡単!

①主食をさつまいもに変える
②皮ごと食べる
③お肉や野菜もしっかり食べる
この3つのポイントを押さえればOK!
便秘解消むくみ解消などの効果があります。
さつまいもは芋類の中では糖質高めですが、ご飯やパンと比較すると低めです。
無理なく健康的に痩せられるのもさつまいもダイエットの魅力です。

ジヒョのダイエット方法②バンシクダイエット

リバウンド知らずと評判のバンシクダイエット。

簡単にいうといつもの食事量を半分に減らすという方法です。

低コストで実践できて、食事量に気をつけていれば特に食べてはいけないものがないのも魅力です!

では、バンシクダイエットの具体的な方法を見ていきましょう。

スタートから3ヶ月間

1、ダイエット開始日は断食する
2、翌日からいつもの食事量の半分を3食食べる
3、塩分を控える
4、1日2リットルの水を飲む
5、カルシウムを摂る(目安は1日牛乳250ml)
6、生野菜を毎日3種類食べる
この6つがルールです。
これらをしっかりと守れば、食後のおやつやフルーツは食べてOK!
ただし、量は半分に!
この3ヶ月でかなりの減量ができますが、ここでやめてしまうとリバウンド一直線なので次のステップへ行きましょう。
4ヶ月目〜(3ヶ月間)
1、運動量を徐々に増やす
2、食事は腹八分目を意識する
3、薄味・水分補給・カルシウム補強・生野菜摂取というルールを引き続き継続
最初の3ヶ月で余分な脂肪と体重が落ち、胃も小さくなっているので4ヶ月目からは上記の3つのポイントをしっかりと押さえましょう。
ここを乗り越えれば、リバウンドしない身体を手に入れることができます!

ジヒョのダイエット方法③間食をやめて一日一食好きな物を食べる

よし!痩せるために今日から夜ごはん抜きにしよう!

こんな経験ありませんか?

食事を抜けばたしかに痩せますが、リバウンドしやすくなったり、基礎代謝が落ちたり、筋肉量が落ちたりと美しい痩せ方とは言えません。

成人女性の基礎代謝は平均約1200kcal。

運動をすればさらに消費カロリーを増やすことができます。

激しい運動をしなくても普段からしている身近な運動

300kcalくらいは消費できますよ!

ダイエットで大事なのは、“摂取カロリー < 消費カロリー”

これさえ守れば夜ごはんを抜いたりと1日の食事回数を減らす必要ありません。

ではなぜ痩せないのか。

ごはんの後にデザートを食べる

小腹が空いたからお菓子を食べる

普段からジュースや甘い飲み物を飲む

つまり間食で余分なカロリーを摂っているからなかなか痩せないんです!

ジヒョも余分な間食をなくして運動で消費カロリーを多くすることで、健康的に美しく痩せました!

ジヒョのダイエット方法④毎日お水をたくさん飲む

水には老廃物を流したり血流を良くする効果があります。

老廃物を流すことで浮腫みにくくなったり、便秘が改善されます。

血流を良くすることで代謝が上がり痩せやすくなります。

厚生労働省は1日2リットルの水を飲むことを推奨しています。

ただ、飲み過ぎも良くないのでこまめに水を飲むことを習慣にして、1日1リットルからスタートしてもいいかと思います!

ジヒョのダイエット方法⑤プランク

ジヒョはモモも実践しているプランクというトレーニングを行なっていました。

プランクは腹筋をメインに鍛えることができるトレーニングですが、体幹が鍛えられ腰痛を対処できたり、基礎代謝が上がったりと様々な効果が得られます。

このひねりプランクを50回×3セット行なっているそうです。

いきなりこの回数はキツイかもしれないので、最初は10回×3セットなど自分に合ったやり方で無理なく続けてみてください!

ジヒョのダイエット方法⑥スクワット

ジヒョはプランクの他にもスクワットも行なっていました!

AirPodsをしながら真剣な顔でスクワットしてます。

スクワットにも様々な嬉しい効果があります。

身体の中でも大きな筋肉が集まっている下半身を鍛えることで筋肉量が増え、基礎代謝がアップする

ヒップアップ効果があり、骨盤周りも鍛えられるので姿勢が良くなり猫背が改善される

第二の心臓と言われているふくらはぎを鍛えることで血流が良くなり、むくみや冷えが改善される

ただ、間違った方法でスクワットをすると上記の効果を得られないだけではなく、腰や膝を痛めてしまうので正しい姿勢で行いましょう!

ジヒョのダイエットは体にいいのか?栄養士目線で解説!

ここまでジヒョが行なってきたダイエット方法を紹介してきました!

では実際にこのダイエット方法はどうなのでしょう。

ダイエット専門管理栄養士のもえぞうさんはこのように解説しています!

・ダイエットの基本である“摂取カロリー < 消費カロリー”を守れてはじめて、脂肪が燃える
間食は余分なカロリー摂取になるため、基本的にはNG
主食をさつまいもにすることでカロリーもカットされて、満足度もアップする

管理栄養士から見ても、ジヒョのダイエットは効果的なものだとわかりました!

ただ、このダイエット方法はなかなか継続することが難しいとも言っています。

努力家のジヒョだからこそ、ストイックにダイエットを継続して美ボディを手に入れることができたんですね・・。

本当に尊敬します。

ジヒョがマイナス8キロダイエットに成功した方法とは?衝撃のビフォーアフター写真も!のまとめ

ということで今回は、TWICEのジヒョがマイナス8kgのダイエットに成功した方法をご紹介しました!

デビュー前は体型について非難されていたジヒョですが、ストイックに努力し今や誰もが憧れるスタイルを手に入れました。

水をこまめに飲んだり、間食を減らすことは今日から実践できると思います!

ダイエットは継続することが一番大事なので、無理をせず自分のペースで実践してジヒョのような美ボディを手に入れましょう!