TWICEミナの学歴や出身校は?偏差値や卒アルに学生時代のエピソードや英語も話せた?

twice,ミナ,恋人 K-POP
【ランキングに参加中】
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ    

今回は、TWICEの日本人メンバー・ミナ学歴や出身校についてまとめていきます!

TWICEミナの最終的な学歴は何なんだろう!
出身校も気になるなぁ…♡

ミナは英語を話せたのかな?
学生時代のエピソードも気になる!

それではTWICEミナの学歴や出身校について隅々まで見ていきましょう♡

TWICEミナの学歴や出身校を調査!

twice,ミナ,恋人

早速、TWICEミナの学歴や出身校についてご紹介します!

ミナについての詳しい記事もまとめていますので、是非併せてチェックしてみてくださいね♪

TWICEミナの学歴は高校卒業?

この投稿をInstagramで見る

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿

まずは、TWICEミナの学歴についてです。

 

ミナの最終的な学歴は「高校卒業」であると言われています。

ミナは、高校在学中にJYPのキャスティングを受けて韓国に渡っているため、日本の高校は中退扱いになっているのだとか。

 

その後、韓国にて日本の通信制高校過程を修了したと言われています。

そして、大学に進学した等のニュースは出ていないため、高校卒業が最終的な学歴と言えそうです。

TWICEミナの出身校はココ!

この投稿をInstagramで見る

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿

続いてTWICEミナの出身校についてです。

 

ミナの出身校は兵庫県宝塚市に位置する小中高一貫校「小林聖心女子学院」であることが分かっています。

 

ミナは、物心つく前に日本に帰国して小学校・中学校・高等学校の全ての教育課程をこの小林聖心女子学院で受けています。

 

実家が裕福なことで有名なミナ。

関西でも選りすぐりの女子学校に通っていたことになりますね♪

TWICEミナの偏差値は?

この投稿をInstagramで見る

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿

次にTWICEミナの偏差値についてです。

前述でもご紹介した小林聖心女子学院の2020年度の偏差値は「54」とされています。

 

全国の高等学校の順位の中では10449校中2740位であるため、それなりに高い位置にあるのではないかと考えられます。

 

また、ミナの場合は小学校から進学していることになりますので、小さい頃に受験戦争をくぐっているはずなので幼いながらに受験勉強はしていたのかもしれませんね。

TWICEミナの卒アルはある?

この投稿をInstagramで見る

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿

最後にTWICEミナの卒アルについてです。

前述でもご紹介しましたが、ミナは在学中に韓国に渡っているため、はっきりとした卒アルは見つかりませんでした

 

しかし、SNS上ではミナの在学中に撮られたであろう写真が複数見つかりました♪

twice,ミナ,学歴

引用:芸能人の卒アル画像まとめ

体操服で友達と一緒に撮ったものでしょうか?

今はデビューもしてかなり洗練されていますが、それでもこの時のミナも面影がしっかりと残っていますよね!

TWICEの中では比較的大人しいタイプに見られますが、案外お茶目な性格の持ち主かもしれません♪

twice,ミナ,学歴

引用:芸能人の卒アル画像まとめ

続いてはコチラです!

集合写真か何かの1コマでしょうか、笑顔でこちらに顔を向けたショットです♪

 

この頃からとても可愛いのが分かりますよね~!

上品で大人っぽい姿はこの頃から健在で、ここから韓国に渡ってデビューしたんだなぁと物思いに更けてしまいますね。

TWICEミナの学生時代エピソードを集めてみた!

twice,ミナ,恋人

ここからはTWICEミナの学生時代のエピソードをご紹介します!

なぜミナが韓国に渡り、TWICEメンバーとしてデビューしたのか要チェックです♪

TWICEミナの学生時代①バレエのキャリアを積む

ミナの音楽のきっかけはズバリ「バレエ」です。

過去には年末の歌謡祭でバレエダンスの舞台や、他のアーティストのコラボレーションでバレエを取り入れたパフォーマンスを披露していましたよね。

 

なんとバレエのキャリアは11年に及ぶのだとか。

在学中は廊下でもよくバレエの練習をしていた」と同級生も過去にコメントしていたことから、メインダンサーとしての礎はこの時点で出来上がっていたようですね!

TWICEミナの学生時代②友達の影響でK-POPにハマる

しばらくして、バレエ漬けの毎日を送っていたミナにある転機が訪れました

中学時代の友人が少女時代のMVをみて振りを覚えてダンスをしていたことがきっかけにK-POPに興味を持つようになったようです。

 

2012年1月に京セラドーム大阪で開催された「ゴールデンディスクアワード」の授賞式に初めて行き韓国アイドルの舞台を見たり、実際に韓国旅行に訪れたりしてどんどんハマっていったのだとか!

 

その後、兵庫県西宮市にあるダンスアカデミー「URIZIP」でK-POPダンスを本格的に学ぶようになりました。

TWICEミナの学生時代③JYP関係者にスカウトされ渡韓するアイドル

そしてついに、ミナが韓国行きのチャンスを手にすることになりました。

ある日、母と一緒に大阪梅田の阪急百貨店の地下で買い物をしていた際にJYPの関係者に路上キャスティングを受けたのです。

 

元々、アイドルへの夢は持っていたミナですが初めは両親に大反対されたそうです。

しかし諦めず両親へ本気であることを伝え、最終的には応援してくれるように。

 

その後、JYPのグローバルオーディションを受けて合格し、渡韓。

わずか1年4か月の練習生期間を経て公開オーディション「SIXTEEN」に参加、見事TWICEメンバーに選ばれたのです。

TWICEミナは英語も話せた?

twice,ミナ,似ている

最後にTWICEミナは英語も話せたのかどうかについてです。

ミナは、アメリカテキサス州サンアントニオで生まれて満22歳になるまでは日本とアメリカ、2つの国籍を保有している二重国籍者でした。

しかし、結論から言うとミナは英語はあまり話せないようです。

 

物心つく前に日本に戻ってきたことも一理ありますが、複数国籍を持っていることに関係なく「日本人としてのアイデンティティ」を持つように両親に育てられていたのだとか。

そのため、英語ではなく日本語を母国語として習得しています。

但し、ミナは非公式ではありますがTWICEの英語担当

歌中に出る英語歌詞パートや海外公演の挨拶をミナが代表して行っていることから、英語の勉強は行っているのかもしれません。

TWICEミナの学歴まとめ

twice,ミナ,恋人

今回はTWICEミナの学歴についてや学生時代のエピソードなどをまとめてご紹介しました♪

一見、K-POPにハマったことやキャスティングを受けたこと、TWICE発掘のオーディションに短期間の練習生期間を経て参加したことからかなりの強運の持ち主に見えますよね。

 

しかし、練習生期間が短いなりに沢山他の練習生と自分を比べて悩んだはず。

これまで積んできたダンスの実力や歌の練習をさらに努力したはずです。

 

これからどんどん新曲の発表や音楽番組への出演がさらに期待されるTWICE。

ミナのしなやかなダンスがこれからどのように歌に取り入れられるのか楽しみですね♡

 

画像引用元:TWICE公式Facebook芸能人の卒アル画像まとめ