TWICEミナの高校は小林聖心女子学院高校で確定!?学生時代や卒アルも調査!

K-POP

韓国の9人組多国籍ガールズグループ・TWICE

今回はTWICEの日本人メンバー、ミナの学生時代について紹介します!

高校は小林聖心女子学院高校卒業とのことですが本当なのでしょうか?

  • TWICEミナの高校は小林聖心女子学院高校?
  • 学生時代のエピソードについて
  • 学歴や卒アル写真なども紹介!

それではTWICEミナの学生時代や学歴について、詳しく見ていきましょう。

TWICEミナの高校は小林聖心女子学院高校?学歴や卒アル写真を調査

twice,ミナ,学生時代,学歴

ここでは、TWICEミナの学歴についてご紹介します!

また、TWICEミナの出身校や卒アルに高校の偏差値もチェックしました。

ミナについての詳しい記事もまとめていますので、是非併せてご覧くださいね。

TWICEミナの学歴は高校卒業?

まずは、TWICEミナの学歴についてです。

ミナの最終的な学歴は高校卒業であると言われています。

ミナは、高校在学中にJYPのキャスティングを受けて韓国に渡っているため、日本の高校は中退扱いになっているのだとか。

その後、韓国にて日本の通信制高校過程を修了したと言われています。

そして、大学に進学した等のニュースは出ていないため、高校卒業が最終的な学歴と言えそうです。

TWICEミナの出身校はココ!

続いてTWICEミナの出身校についてです。

ミナの出身校は兵庫県宝塚市に位置する小中高一貫校、小林聖心女子学院であることが分かっています。

ミナは、物心つく前に日本に帰国して小学校・中学校・高等学校の全ての教育課程をこの小林聖心女子学院で受けています。

実家が裕福なことで有名なミナ。

関西でも選りすぐりの女子学校に通っていたことになりますね。

TWICEミナの卒アルはある?

最後にTWICEミナの卒アルについてです。

前述でもご紹介しましたが、ミナは在学中に韓国に渡っているため、はっきりとした卒アルは見つかりませんでした。

しかし、SNS上ではミナの在学中に撮られたであろう写真が複数見つかりました。

twice,ミナ,学生時代,学歴

引用:芸能人の卒アル画像まとめ

体操服で友達と一緒に撮ったものでしょうか?

今はデビューもしてかなり洗練されていますが、それでもこの時のミナも面影がしっかりと残っていますよね!

TWICEの中では比較的大人しいタイプに見られますが、案外お茶目な性格の持ち主かもしれません。

twice,ミナ,学生時代,学歴

引用:芸能人の卒アル画像まとめ

続いてはコチラです!

集合写真か何かの1コマでしょうか、笑顔でこちらに顔を向けたショットです。

上品で大人っぽい姿はこの頃から健在で、ここから韓国に渡ってデビューしたんだなぁと物思いに更けてしまいますね。

TWICEミナの高校の偏差値は?

次にTWICEミナの高校の偏差値についてです。

前述でもご紹介した小林聖心女子学院の2020年度の偏差値は「54」とされています。

全国の高等学校の順位の中では10449校中2740位であるため、それなりに高い位置にあるのではないかと考えられます。

また、ミナの場合は小学校から進学していることになります。

小さい頃に受験戦争を経験し、苦労の末入学したことが分かります。

TWICEミナは英語も話せた?

twice,ミナ,学生時代,学歴

最後にTWICEミナは英語も話せたのかどうかについてです。

ミナは、アメリカテキサス州サンアントニオで生まれて満22歳になるまでは日本とアメリカ、2つの国籍を保有している二重国籍者でした。

しかし、ミナは英語はあまり話せないようです。

物心つく前に日本に戻ってきたこともありますが、「日本人としてのアイデンティティ」を持つように両親に育てられていたのだとか。

そのため、英語ではなく日本語を母国語として習得しています。

但し、ミナは非公式ではありますがTWICEの英語担当

歌中に出る英語歌詞パートや海外公演の挨拶をミナが代表して行っていることから、英語の勉強は行っているのかもしれません。

TWICEミナの学生時代エピソードを集めてみた!

twice,ミナ,学生時代,学歴

ここからはTWICEミナの学生時代のエピソードをご紹介します!

なぜミナが韓国に渡り、TWICEメンバーとしてデビューしたのか要チェックです♪

TWICEミナの学生時代①バレエのキャリアを積む

ミナの音楽のきっかけはバレエです。

過去には年末の歌謡祭でバレエダンスの舞台や、他のアーティストのコラボレーションでバレエを取り入れたパフォーマンスを披露していましたよね。

なんとバレエのキャリアは11年に及ぶのだとか。

「在学中は廊下でもよくバレエの練習をしていた」と同級生も過去にコメントしていたことから、メインダンサーとしての礎はこの時点で出来上がっていたようですね!

TWICEミナの学生時代②友達の影響でK-POPにハマる

しばらくして、バレエ漬けの毎日を送っていたミナにある転機が訪れました。

中学時代の友人が少女時代のMVをみて振りを覚えてダンスをしていたことがきっかけに、K-POPに興味を持つようになったようです。

2012年1月に京セラドーム大阪で開催された「ゴールデンディスクアワード」の授賞式に初めて行き韓国アイドルの舞台を見たり、実際に韓国旅行に訪れたりしてどんどんハマっていったのだとか!

その後、兵庫県西宮市にあるダンスアカデミー「URIZIP」でK-POPダンスを本格的に学ぶようになりました。

TWICEミナの学生時代③JYP関係者にスカウトされ渡韓するアイドル

そしてついに、ミナが韓国行きのチャンスを手にすることになりました。

ある日、母と一緒に大阪梅田の阪急百貨店の地下で買い物をしていた際にJYPの関係者に路上キャスティングを受けたのです。

元々、アイドルへの夢は持っていたミナですが初めは両親に大反対されたそうです。

しかし諦めず両親へ本気であることを伝え、最終的には応援してくれるように。

その後、JYPのグローバルオーディションを受けて合格したことで渡韓。

わずか1年4か月の練習生期間を経て公開オーディション「SIXTEEN」に参加、見事TWICEメンバーに選ばれたのです。

TWICEミナの学生時代や学歴は?出身校や卒アルに高校の偏差値まとめ

twice,ミナ,学生時代,学歴

今回は、TWICEミナの学生時代や学歴についてご紹介しました。

ミナの最終学歴は高校卒業で、小林聖心女子学院高校出身のようです。

発掘オーディションに短期間の練習生期間を経て参加したことから、かなりの強運の持ち主に見えますよね。

ミナのしなやかなダンスがこれからどのように歌に取り入れられるのか楽しみですね。