【徹底解説】Kep1erシャオティンの年齢や身長は?意外な経歴やプロフィールも調査!

K-POP

2022年1月3日にオーディション番組『Girls Planet 999:少女祭典』を経てデビューした多国籍グループのKep1er(ケプラー)

この番組は2021年に日本でも配信され、SNSでは大盛り上がりを見せていました!

今回はそんなKep1er(ケプラー)の唯一の中国人メンバー、シャオティンについてご紹介します!

シャオティンの過去の経歴やプロフィール、整形しているかどうかなどを調査してみました。

ガルプラを見てない人にもわかるよう、シャオティンの魅力をお伝えします!

Kep1erシャオティンの身長や年齢は?プロフィールを紹介!

まずはシャオティンの出身地、年齢、経歴、過去の出演番組などのプロフィールからご紹介!

Kep1erシャオティンのプロフィール

シャオティンの本名は中国名で沈小婷

日本語:シェン・シャオティン
韓国語: 션 샤오팅

9人中唯一の中国人メンバー、シェン・シャオティンの経歴はどういうものなのか見てみましょう!

シャオティンの年齢

生年月日:1999年11月12日
現年齢:22歳
出身地 :中華人民共和国 四川省成都市
血液型:AB

年齢わずか22歳に見えないくらい大人っぽいですよね。

落ち着いて謙虚な性格はガルプラでも好印象を与えていました!

ちなみにシャオティンのMBTIはISFJ!

シャオティンの身長

身長:168 cm
体重:47 kg

Kep1erの中で一番背が高いシャオティン

高身長でスタイルも美しいシャオティンはガルプラでも一際目を引く存在でしたよね!

Kep1erシャオティンの出身高校・大学は?

シャオティンの出身学校について調べてみました!

高校:広州市芸術学校 バレエを専攻
大学:四川音楽学院 ダンスパフォーマンス部門

高校はバレエ、大学時代は社交ダンスを学んでいたシャオティン。

ダンスのしなやかさやパフォーマンス中の表現力の高さは在学中に学んだみたいですね!

Kep1erシャオティンの経歴は?

数々のダンス大会に出てたくさんの受賞歴があると言われているシャオティンの経歴について調べてみました!

ちなみにデビュー前は友達の写真モデルをしていたこともあるそう!

シャオティンは社交ダンスで数々の賞を受賞している?

ダンススポーツ関連大会で5年間、約50の賞を受賞しているシャオティン!

  • 中国全国ダンススポーツ大会 4位
  • 上海のダンス大会ダンススポーツ部門 1位
  • イギリスのダンス大会 6位

国内外でも活躍していたことがわかる経歴!

ガルプラでは審査員に「基礎ができでいる」と絶賛されていた理由はこういった経験をたくさん積んでいたからなんですね。

ダンスの創作もできて習得も早いシャオティン、Kep1erで大活躍すること間違いないですね!

シャオティンは創造営で脱落した過去も

実はシャオティン、ガルプラ(Girls Planet 999:少女祭典)のようなオーディション番組に出演するのは二回目

中国で行われたガールズオーディション番『創造営2020』にも参加していた経歴の持ち主!

創造営2020もガルプラと同じように、計101名の練習生が参加し、最終的に視聴者投票で選ばれたメンバーが「BonBon Girls 303」としてデビューするという流れでした。

しかしシャオティンの最終順位は80位。

このオーディション番組ではあまり振るわない結果に終わってしましました。。

ビジュアルもスキルも問題無しのシャオティンが下位になってしまうほど中国はレベルが高いのかもしれません。

結果的にKep1erでシャオティンを見れることになってよかった!

ガルプラ(Girls Planet 999 : 少女祭典)でKep1erのメンバーに

2021年、Mnetのオーディション番組『Girls Planet 999』に出演したシャオティン。

参加国は日本、韓国、中国の三ヵ国でしたが結果的に中国メンバーの中で唯一の選ばれたのがシャオティン

10月22日に生放送された最終回では最終順位9位に選ばれ無事デビュー組に入ることができました!

ガルプラで共演した川口ゆりなとは大の仲良し?

ガルプラの中でも人気だった日本人メンバー川口ゆりなとシャオティンは大の仲良し

ファンの間では「シャオゆり」の愛称で親しまれていました!

常に上位争いをしていた二人でしたが、ガルプラ放送時には仲睦まじい様子が度々みられ、見ていたファンを引き付けました。

最終的にKep1erのメンバーに選ばれなかった川口ゆりなですが、今でも二人は仲良しだそう!

放送終了後に川口ゆりながシャオティンに向けたメッセージと写真をインスタグラムに公開しました!

能够认识你,我真的很幸福。我爱你🐺♡
あなたに出会えて本当に幸せです。愛してるよ🐺♡

一緒にデビューできなかったのは残念ですが、国境を越えた友情は長く続いてほしいですね!

Kep1erシャオティンは整形してる?

ビジュアル抜群のシャオティン!

この美しい顔は整形なのかどうか、ファンは気になるところの一つですよね。

そんなシャオティンが整形しているかどうか、世間の声と合わせてみていきましょう!

整形したと噂の箇所①目

二重の線が目頭から目尻まではっきりしていてとてもきれいなシャオティンの目。

二重幅もほぼ左右対称です。

ですが不自然さや整形特有の目の見開きなど感じないので恐らく目の整形は無いです!

整形したと噂の箇所②鼻

続いてシャオティンの鼻を見てみましょう。

鼻筋はとてもきれいですが、眉間から生えている不自然な鼻の高さでもなくナチュラルに見えます!

確かに鼻の形はキレイですが整形では無さそうです。

Kep1erシャオティンの過去画像と今を比べると

幼少期の写真からわかるようにシャオティンのは生まれた時から美人そのもの

小さいころからくっきり二重目も大きいことがわかります!

シャオティンが整形した可能性は無く、この美貌は生まれ持ったものだということがわかりました!

Kep1erシャオティンとTWICEツウィの意外な共通点とは?

Kep1erシャオティンとTWICEツウィの二人には意外な共通点がいくつかあること判明しました!

韓国で活躍する外国人メンバーであること以外に何があるのか見ていきましょう。

共通点①圧倒的なビジュアルの良さ

ツウィは台湾、シャオティンは中国出身で両者とも圧倒的はビジュアルの持ち主

目も大きくて顔も小さく、韓国人や日本人には無いクールビューティーなお顔です!

共通点②1999年生まれ

なんと二人とも1999年生まれの同い年

シャオティンは2022年にKep1erとしてデビューしましたが、なんとツウィがTWICEとしてデビューした年齢は16歳でした!

同い年ですがK-POP界では先輩後輩の関係になりますね。

共通点③メンバー1の背の高さ

二人はグループの中で一番背が高いという点も共通しています!

ツウィは170cmシャオティンは168cmで女性の身長にしてはかなり高身長だと言えます!

顔も小さくてスタイルもな二人が並んでいるところをいつか見てみたいですね。

メンバーに合わせて膝を曲げてダンスをすることも

身長が高いため他のメンバーに合わせて膝を人一倍曲げて踊っているツウィの姿はファンの中では有名なお話!

しかしツウィだけじゃなく、シャオティンも同じように膝を曲げている姿が見られました!

高身長は憧れではありますが人一倍手足が長いせいで少し苦労してしまうのかも知れないですね…

Kep1erシャオティンがオフィシャルファンクラブを開設!

Kep1erで活動中のシャオティンが個人ファンクラブを設立したことが話題になっていました。

  • グループ活動中に個人ファンクラブの運営って?
  • ファンクラブは実際に稼働しているの?

疑問に思われている点について確認してみました!

Kep1erシャオティンのファンクラブの名前は?

調べたところシャオティンのオフィシャルファンクラブは「Blooming」という名前で設立されていました!

しかしこれはシャオティンの所属事務所が本人に無断で勝手に作ったファンクラブだそう・・・。

これに疑問を持った中国のファンは事務所に抗議し、ファンクラブ設立を一旦中止という結果になっています。

本人に無断はおかしいしファンも困惑しゃいますね・・・

Kep1erシャオティンのFCの正式オープンはいつ?

一旦削除されていたはずのオフィシャルファンクラブ「Blooming」のTwitterですが、今は何故か復活しています。

開設準備が整い次第案内する。ただグループ活動中心になることは変わりない。」といった旨のお知らせがツイートされています。

正式オープンの日程はわかっていませんが、Kep1erの活動終了後にならないと開設は難しいのではと言われています。

  • まずはデビューしたばかりのグループ活動に専念してほしい
  • Kep1erにとっても個人ファンクラブの設立は他のメンバーにとって不利になりかねない

SNSではこういった冷静な意見が多く、まずはKep1erのメンバー、シャオティンとしての活躍を見守りたい!という人が多数でした!

最終順位9位とは思えないシャオティンの魅力!

いかがだったでしょうか?

今回はデビューしたばかりのKep1erシャオティンについての年齢や身長、経歴などのプロフィールから整形しているかどうか、個人ファンクラブ開設について調べてみました!

ギリギリデビュー組に入ったシャオティンですがビジュアルや実力はトップクラスで、知れば知るほどシャオティンの魅力に惹かれていきますね!!

Kep1erの活動ではたくさんの魅力を見せてくれること間違いなしのシャオティン、ますます期待しちゃいましょう!