【徹底解説】NewJeansハニのプロフィール!KPOPでは珍しいベトナム美人!

K-POP

NewJeansは5人組のガールズグループで、BTSやTXTらが所属するHYBEの新規レーベルADORから2022年8月にデビューしました。

デビューアルバムの収録曲が韓国の音楽チャートで上位を獲得するなど、新人ながら異例の好成績でスタートを切った彼女たちは、今最も注目されている新人ガールズグループでしょう。

その中でもベトナム国籍を持ち、かつオーストラリア育ちということでNewJeansハニさんが注目されています。

そこで今回の記事では、NewJeansハニさんのプロフィールや国籍について、調査してみました。

NewJeansハニ(HANNI)の基本プロフィール!

NewJeansは1stミニアルバム「New Jeans」でデビューを果たした韓国の5人組ガールズグループです。

そのメンバーのハニさんは可愛らしい顔立ちで、ツインテールが印象的ですね。

詳しいプロフィールを見ていきましょう。

本名・年齢

NewJeansハニさんの本名はPham Ngoc Ham(パム・ゴク・ハン)だそうです。

お誕生は、2004年10月16日で2022年の8月現在では17歳です。

韓国では数え年の19歳で紹介されることが多いかと思います。

身長・体重

NewJeansハニさんの身長と体重ですが、現時点では非公開となっています

NewJeansメンバーの皆さん、とてもスタイル抜群ですね。

K-POPアイドル女性の平均身長は大体164センチほどで、ハニさんの身長も164センチ前後くらいでしょう。

ベトナム人で二重国籍

ハニさんのご両親はベトナム出身のため、ベトナム国籍を持っています

ハニさんの出生地はオーストラリアとされており、オーストラリアの国籍を持っていることも予想されます。

また、練習生として韓国へ渡るまではオーストラリアのメルボルンで育ったとの情報もありました。

韓国語は苦手?

ベトナムとオーストラリア の国籍をもつとされているハニさんですが、英語、ベトナム後、韓国語の3カ国語を話すことができるようです。

韓国語は、韓国に渡ってから習得されたようです。

インタビューなどに答える様子を見ると、不自由なく韓国語を話せていますが、難しいセリフ等は言葉に詰まってしまうこともあるようですね。

NewJeansでのポジションは?

NewJeansハニさんのポジションについて、調査してみましたがポジションについて発表されていませんでした。(2022年8月現在)

ポジションを敢えて決定しないことで、それぞれが輝ける場所を尊重しているようです。

これからグループがどのように成長していくのか楽しみですね!

NewJeansハニ(HANNI)の経歴や実力を調査!

ハニさんのダンスパフォーマンスについてTwitterやInstagramなどのSNSでクオリティーがとても高いと話題になっています。

今までの経歴が気になりますね。

さっそく、ハニさんの経歴について見ていきましょう。

カバーダンスチームに所属

ハニさんは子供の頃よりK-POPが好きだったようで、中学生になってからK-POPのカバーダンスを踊っていたそうです。

また、その頃から韓国の文化にも興味を持つようになりました。

最初は趣味レベルだったそうですが徐々に本格的となり、K-POPカバーダンスチーム「Aemina」のメンバーとして活動していた経歴があります。

当時、チームでカバーしていたグループはGI-DLE、Red velvet、ITZYなどです。

2019年BigHitグローバルオーディションに合格

ハニさんは、2019年10月にBigHitグローバルオーディションに合格し、練習生となりました。

当時所属していたダンスチームで参加しましたが、ハニさんのみ合格となっています。

2020年から2年間練習生として過ごす

ハニさんは2019年にオーデションに合格し、2020年初めから約2年半の間練習生として韓国へ渡りトレーニングを受けています。

前述の通り韓国語は韓国に渡ってから習得していますが、他の練習生メンバーも英語を習っておりコミュニケーションは問題なかったようです。

デビュー前にBTSのMVに出演

ハニさんは練習生の期間にBTSの「 Permission to Dance」のミュージックビデオに出演しています。

NewJeansのメンバーであるミンジさんと共にミュージックビデオに出演しています。

ミュージックビデオの後半部分で、マスクを外す女子高生二人がNewJeansのハニさんとミンジさんです。

ミュージックビデオで、お二人の華麗なダンスが見れます。

気になる方は是非、ミュージックビデオをチェックしてみてください。

ハニの歌とダンスの実力は?

現在公開されているNewJeansのミュージックビデオやパフォーマンス映像を見る限り、かなりレベルが高いと言えるでしょう。

また、8月21日にSBS「人気歌謡」でNewJeansが1位を獲得しています。

デビュー曲の「Attention」を披露し、映像を見たネットユーザーから「ハニが上手」と称賛の声があがっているようです。

これからのパフォーマンスに期待が高まります。

NewJeansハニ(HANNI)の表情管理がかわいい!

ハニさんのダンスの実力について、紹介してきましたがハニさんはダンスだけでなく表情も素晴らしいと話題に!

また、特技はウィンクらしくキャッチフレーズは”ウィンクの妖精”だそうです。

表情豊かで、時には意外な表情を見せることでファンの心を掴んでいます。

チッケムは60万超え!

チッケムとは、韓国語の「直接(직접)」の「직(チッ)」とカメラを意味する「캠(ケム)」を組み合わせた合成語です。

一つのカメラでアイドルやアーティストのパフォーマンスをとった映像のことです。

ハニさんのチッケムの再生回数はなんと、60万回を超えています。

2022年の8月にデビューしたばかりですが、ハニさんの人気の高さが伺えます。

予告なしの衝撃デビュー!新人アイドルNewJeansとは?

 

NewJeansは2022年8月にデビューしましたが、7月22日にチーム名やメンバー構成より先に楽曲「Attentionのミュージックビデオを電撃リリースしたことで大きな話題となりました。

グループ名のNewJeansには人々が日々愛用し、いつ着ても飽きないジーンズのように、時代のアイコンになる」という抱負が込められているそうです。

メンバーの選抜から楽曲、振り付け、衣装や映像などデビューに向けた全過程を指揮したのは、所属レーベル・ADORの代表であるミン・ヒジンさんです。

彼女はもともと、RedVelvetやNCT、aespaなどが所属する韓国の芸能事務所・SMエンターテイメントのクリエイティブディレクターとして少女時代やSHINee、EXOなどのブランディングを手掛けていた経歴があります。

完成度の高い音楽とパフォーマンスと独特の世界観で、既に多くのファンを獲得しているNewJeansの今後の活躍が楽しみですね。

NewJeans ハニ 語学堪能でダンスと表情が魅力的なベトナム美人!

ここまでNewJeansハニさんのプロフィール・経歴についてみてきましたが、いかがだったでしょうか?

もともとbright練習生であることから、ダンスも経験豊富でクオリティーの高さの理由も納得できます。

デビュー前からBTSのミュージックビデオに出演するなど話題性も抜群ですね

今もとても可愛いハニさんですが、これから更に可愛くなって人気が出る事は間違いないでしょう。今後のNewJeansハニさんの活躍に目が離せません