【ビックカップル】IUと彼氏のイ・ジョンソクは結婚間近?歴代彼氏12人を調査!

IU

”国民の妹”と呼ばれる、韓国の歌姫IUが俳優のイ・ジョンソクと交際宣言を行いました!

IUとイ・ジョンソクは韓国を代表するビッグカップルとして話題になっています。

そんなIUはこれまでにも、数々の男性と熱愛の噂が浮上していましたよね。

イ・ジョンソクとの交際の真相や、歴代彼氏について詳しく解説していきます。

IUの彼氏はイ・ジョンソクで結婚間近?

2023年5月16日、30歳の誕生日を迎えた韓国の国民的歌手IUさん。

そんなIUさんは韓国四天王の1人と呼ばれるほど絶大な人気を誇る、イ・ジョンソクさんと熱愛中とのこと。

2人はすでに熱愛を認めているとの情報もありますが、果たして本当なのでしょうか?

IUとイ・ジョンソクに熱愛報道?

IUとイ・ジョンソクさんの出会いは2012年のSBS「人気歌謡」に出演したときのこと。

およそ10年もの間、友人関係を継続していたようですが、2022年ついに恋人関係へと発展したようです。

イ・ジョンソクさんは2022年12月、「MBC 演技大賞」で大賞を受賞した際にこのようなコメントを残しています。

「ドラマ『ビッグマウス』をする前に恐怖と悩みが多かったが、いい方向へと導いてくれた方がいた。その方にこの場を借りて話したいことがある。僕がとても長い間とても好きだったと、尊敬していると伝えたい」

この時すでにIUさんとの交際はスタートしていましたので、”その方”とはIUさんのことではないかと言われているのです。

イ・ジョンソクの事務所が熱愛認めた?

イ・ジョンソクの所属する事務所ハイジウムスタジオは、2人の関係についてこのようなコメントを残しています。

「イ・ジョンソクはIUさんと親しい同僚関係から最近恋人関係へと発展し、真剣な交際を続けている。すてきな愛を続けられるよう、多くの応援をお願いします」

2人の関係を公にするとともに、その交際が真剣なものであることを裏付けました。

MBC演技大賞でのコメントからも分かる通り、イ・ジョンソクさんは長い間、IUさんのことを想っていたようですね。

イ・ジョンソクさんはIUさんについて、「僕たちはずっと前から友達だった。彼女が世界で一番面白い」と語っています。

さらに、IUさんはイ・ジョンソクさんの弟の結婚式の祝歌を引き受け、自身の持ち歌である”Meaning of You”を披露したのだとか。

すでに家族ぐるみで親交があるようですので、今後の進展にも期待がかかりますね!

IUの歴代彼氏は11人!

IU,彼氏,熱愛

IUさんはこれまでにも多くの熱愛が噂されており、スキャンダラスな人物として有名でした。

これまでにも人気歌手や有名俳優など、様々な男性と話題になっています。

IUさんの歴代彼氏11人について、1人ずつ詳しく紹介していきましょう!

IUの歴代彼氏①ヨ・ジング

2019年に放送されたドラマ「ホテルデルーナ」で共演したIUとヨ・ジング。

ドラマをきっかけに2人の友人関係も深いものになったと言われ、一部からは「お似合い」との声が。

IUの熱愛相手はヨ・ジングではと思われたのはあるバラエティー番組がきっかけだったそう!

ヨジングと俳優のソンドンイルやキムヒウォンの3人が務めたバラエティ番組「車輪のついた家」第8話に、ヨジングがIUに直接電話をして出演依頼をしました!

IUは番組内で「僕たち3人の中で理想の結婚相手がいるとしたら誰?」と聞かれた際に、即答で「ヨ・ジング!ヨ・ジング!ヨ・ジング!」と答えていました!

この二人の関係、無きにしも非ずじゃない?

たった3人の中ですがやはりヨジングを選んだIU!ドラマをきっかけに二人の仲が深まっているとわかる場面でした!

また、ヨジングの依頼で出演したIUは「このお返しに私の為にどこまで来てくれるの?」と尋ねました。

それに対し、「ヌナ(お姉さん)の為ならいつだってどこへでも行きますよ!」とヨジングは答えたのでした。

IUとヨジングの年齢差は4歳。

以前、ヨジングは好きなタイプについて、「自分が疲れて大変な時に力になってくれる愛嬌たっぷりな女性」と語っています。

愛嬌溢れるIUならピッタリですよね♡

熱愛の真相は不明ですが、2人の関係が親密なものであることは確かなようです。

IUの歴代彼氏②チャン・ウヨン(2PM)

IU,彼氏,熱愛

アイドルグループの2PMチャン・ウヨンとの熱愛情報が出たこともあります。

ドリームハイで共演した2人ですが、撮影時間外に一緒に食事をしたことで、恋人なのではとの噂が浮上しました

ドラマ内でも爽やかな恋人同士を演じていたので熱愛の噂が高まったと見られています。

しかし、どちらも公に認めてはいません。

IUはウヨンとの関係について、噂が立って周りのメンバーに誤解され、不便な関係になってしまったと発言しています。

このことから、噂は浮上していたものの恋人関係までは発展していないことが分かります。

IUの歴代彼氏③ジョングク(BTS)

『2017 Melon Music Awards』で一緒になったBTSとIU!

IUが”今年のアルバム賞”を受賞した際、自分のことのように大喜びするジョングクが目撃されファンの間で話題になったのです。

そこから2人の関係について怪しむ人たちが増えていきました。

しかし、結論から言いますとジョンググはIUのファンというだけで、交際の事実はないようです。

過去のインタビューでもジョングク自らIUのファンであると公言しており、IUの楽曲のカバーもするほど!

自分が推している歌手が受賞したら大喜びしますよね♪

憧れの人物であるIUの受賞を、ファンとして純粋に喜んでいただけのようですね。

IUの歴代彼氏④ウニョク(SUPER JUNIOR)

SUPER JUNIORのメンバーであるウニョク。

好きな歌手はIUと公言しており、お互いのファンから注目されていました。

SNSからもお揃いのものが目撃されたり、ウニョクがIUの頭を撫でるシーンがあったりと仲の良さを感じる場面も多々あったのです。

IUがウニョクとの写真をツイッターに間違えてアップしてしまったという事件もあり、さらに噂が加速。

写真にはパジャマを着たIUと、裸のように見えるウニョクが寄り添って写っており親密さが伝わる様子でした。

事務所は写真に対して、「IUの体調が悪い時に、ウニョクがお見舞いに行って一緒に撮った写真である」と弁明。

写真は削除され所属事務所も関係を否定しましたが、このコメントは信じられないとの声が多くあがっています。

IUの歴代彼氏⑤イ・ヒョヌ

IU,彼氏,熱愛

俳優のイ・ヒョヌもIUとの熱愛の噂がありました。

イ・ヒョヌさんはIUさんの「You&I」で恋人役として出演しています。

そんなIUとイ・ヒョヌの2人は、マネージャーを含む複数名で映画を見に行きました。

2人きりでデートを楽しんだわけではないのですが、映画終了後に熱愛の噂が浮上し、事務所に電話が殺到したのだとか。

イ・ヒョヌは個人的にIUと仲が良いそうですが、熱愛速報がでたことで困惑したとのコメントから交際の事実はないようです。

IUの歴代彼氏⑥イ・ジュンギ

IU,彼氏,熱愛

日本でも人気のある俳優のイ・ジュンギ。

2人はドラマ「麗<レイ>〜麗 花萠ゆる8人の皇子たち〜」で恋人役として共演しました。

お互いのドラマにカメオ出演するほど、親しい間柄のようですね。

ドラマ出演中のお似合いっぷりやプライベートでも仲の良い様子から、2人の交際が噂されました。

しかし、交際に関して双方の事務所がはっきりと否定

ドラマでのイメージが先行してしまい、交際の噂へと発展してしまったようです。

IUの歴代彼氏⑦カン・ハヌル

2017年9月、俳優のカン・ハヌルとの目撃情報がありました。

カフェの店員が2人の写真を、「明日入隊されるということで、また2年後遊びに来てください」というメッセージと共に投稿。

入隊の前日に会っていたということは、恋人関係なのではと疑惑が浮上しました。

さらに、”2年後に遊びに来て”といった言葉から、「また2人で来てください」といった意味にも取れますよね。

しかし、IUさん側の事務所が交際について否定する声明を発表。

カフェで目撃された際にも、2人きりではなくドラマ関係者やスタッフ達も同席していたようです。

IUの歴代彼氏⑧ジコ(ZICO)

元Block Bのジコ(ZICO)とも熱愛の噂があったIU。

2009年にリリースされたIUの楽曲「マシュマロ」に、ジコがラッパーとして出演。

それ以来、10年以上の付き合いとなり、とても親密な間柄の様子です。

2018年にはZICOの楽曲「Soulmate(ソウルメイト)」に、IUがフィーチャリングとして参加しており、ZICOの単独公演にもサプライズ登場しています!

このように付き合いの長い2人ですので、お互いのファンからは熱愛を疑われているようです。

しかし、お互いをリスペクトする気持ちはあれど、恋愛的な発展は見られませんでした。

長い付き合いなだけあって熱愛を疑うファンも多いようですが、お互いアーティスト同士尊敬しあっているだけみたいです!

IUの歴代彼氏⑨シュガ(BTS)

ジョングクに引き続き同じくBTSのメンバーシュガ(SUGA)との熱愛の噂もありました!

2人が噂され始めたのは2020年5月にリリースされたコラボ楽曲「eight(에잇) (Prod.&Feat. SUGA of BTS)」がきっかけです。

ある日、シュガさんはメンバーといちご狩りに行った様子をSNSに投稿。

その際に来ていた服が、IUの着ていたものと同じブランドであることから噂が加速したようです。

しかし、ブランドが被っているというだけでお揃いではありませんので交際を裏付ける証拠とは言えません。

IUの歴代彼氏⑩パクソジュン

映画「ドリーム」で共演するIUとパクソジュン。

人気者同士の共演ということでファンの間ではすぐに、「これを機に交際に発展するのでは」と話題になったのです。

さらに、パク・ソジュンさんは共演した女優さんと熱愛の噂が絶えない存在。

2人の動向に注目が集まりましたが、その後は特に進展する様子もありませんでした。

IUは映画「ブローカー」の広告活動などで忙しい日々を過ごしており、2人に関してはファンによる妄想に過ぎなかったようです。

IUが付き合ったのはチャンギハのみ?破局は事実!

IU,彼氏,熱愛

歌手のチャン・ギハとは、交際を公表するほど真剣なお付き合いをしていた様子です。

仕事の同僚として知り合った2人ですが、その際にIUが一目ぼれしたことから交際に発展。

2015年には2人の関係について公表し、ファンからも応援されていました。

交際宣言をしていることから本気の恋愛だったのだと予想されます。

しかし、約3年の交際を経て破局しています。

破局の理由は明らかにはなっていませんが、お互いの忙しいスケジュールのせいではないかと言われています。

お互いのファンからも支持されていたので、破局を惜しむ声も多かったようです。

IUとイ・ジョンソクは家族ぐるみで真剣交際中

IU,彼氏,熱愛

IUとイ・ジョンソクの交際に関する情報や、IUの歴代彼氏について解説してきました。

事務所やイ・ジョンソクが公に発表していることから、2人の交際は真剣なものであることが分かります。

10年以上もの交流があり、ようやく恋人へと発展したIUとイ・ジョンソク。

今後も2人の関係進展や活躍に目が離せませんね!