【徹底解説】NMIXXリリーのプロフィール!国籍や天才歌姫と呼ばれる理由は?

K-POP

2022年2月22日にNMIXXとしてデビューしたリリーをご存知でしょうか?

今回は圧倒的な歌唱力で話題なNMIXXリリーのプロフィールを徹底解説していきます。

この記事で分かるリリーの情報は以下の通りです。

  • リリーの基本プロフィール
  • リリーの国籍は?ハーフなのか?
  • リリーのデビュー前から有名だった経歴
  • リリーが天才歌姫と呼ばれる理由

この記事だけでNMIXXリリーの全ての魅力を知ることができますよ

今のK-POP界を背負う大型新人をお見逃しなく!

NMIXX(エンミックス)リリーの基本プロフィール!

洋楽歌手のようなパワフルさに張り上げるハイトーンボイスが特徴的のNMIXXリリーの基本プロフィールを見ていきましょう。

・名前 :LILY リリー (릴리)
・本名 :Lily Jin Morrow リリー・ジン・モロー
・韓国名:パク・ジン 박 진

・誕生日:2002 年10月17日
・年齢 :19歳(2022年9月現在)
・身長: 166cm
・血液型:O 型
・星座:天秤 座
・出身地 :オーストラリア ビクトリア州
・MBTI :ENFP(広報運動家型)
・家族構成: 父 母 妹
・グループポジション :メインボーカル、リーダー、長女
・特技 :ネットボール、バスケットボール
・趣味 :音楽鑑賞、読書
・苦手なもの:注射、玉ねぎ
NMIXXリリーは2002年10月17日生まれで2022年9月現在は19歳です。

2014年の12歳の時に(小学6年生)JYPエンターテインメントと契約し、練習生生活を始めます。

リリーが練習生7年目の2021年にJYPの公式YouTubeチャンネルにてリリーのボーカル映像が公開され、デビューが確定。

2022年2月22日に晴れてNMIXXリリーとしてデビューを果たしました。

その1ヶ月後にはNMIXXのへウォンと共に韓国ソウル市の遁村(トゥンチョン)高等学校を卒業しています。

リリーはハーフ?本名は?

リリーはオーストラリア人の父と韓国人の母を持つハーフです。兄弟は妹がいます。

本名はLily Jin Morrow リリー・ジン・モロー

名前のリリーはオーストラリア人の父が好きな百合の花(英語でLily)から名付けたそうです。

韓国人の母が学生の頃に留学先だったオーストラリアでリリーの父と出会い結婚しました。

リリーはモロー家の長女として生まれ、妹と共にのびのびと成長していきます。

国籍や出身地はオーストラリア

リリーはオーストラリアと韓国の両方に国籍がある為、二重国籍になります。

出身地はオーストラリアのビクトリア州メアリーズビルですが、小学生2年生の時に韓国へ移住しました。

移住理由はビクトリア州で起きた大きな山火事で、危機感を感じた一家は母の故郷である韓国の京畿道富川市(キョンギド プチョンシ)へ約2年間移住します。

その際に韓国の国際結婚を題材にしたバラエティー番組に家族と一緒に出演したことも!

NMIXXではメインボーカルを担当

リリーはNMIXXでヘウォンと共にメインボーカルを務めていて歌唱力に定評があります。

デビュー前から歌唱力で注目を集めており、グループ内で最もボーカルが優れているメンバーと位置付けされています。

デビュー曲「O.O」の2番サビ直前の「And finally we’ll win」のハイトーンボイスがファンの間でも話題になりました。

最年長でフレンドリーな性格

グループ最年長のリリーはとても陽気な明るい性格で、盛り上げ役になることが多いです。

誰とでもすぐに仲良くなれ事務所の先輩たちにも良く可愛がられています。

何事にもチャレンジ精神の持ち主ですが、大きな音響にビックリしちゃう姿もギャップがあって可愛らしいですね。

また、メンバーで1番 J.Y. Parkが好きなんだそうです。

NMIXX(エンミックス)リリーはデビュー前の経歴や実力は?

リリーはデビュー前からかなり存在感を示していてK-POP界では有名な練習生でした。

そんな彼女は一体どんなことで業界から注目を集めていたのでしょう?

ここからはNMIXXリリーになるまでの経歴と実力を見ていきたいと思います。

キッズバンドASHのリードボーカル

小学校4年生ころに韓国からオーストラリアに戻ったリリーは地元のキッズバンドA.S.H. (Association of Super Heroes)リードボーカルをしていたそうです。

小さい頃から歌手になるのが夢だったリリーは叶えるために、4歳からピアノレッスンを受けていました。

歌はお父さんに教わっていたというリリー。

高校生になった時もバンドを組み、練習生の傍ら活動をしていました。

子役として芸能界入り

リリーは子供の時にはすでに芸能界入りし、子役としても活動をしていました。

英語教育番組「イングリッシュ エッグ」に子役として出演しており、その番組には「Nizi project」に参加したJYP練習生アン・ユナと共演しています。

2人とも面影が残っていて可愛いですね!

大手事務所からもスカウト

リリーはYGエンターテイメントのヤン・ヒョソク氏からラブコールを受けていました。

「K-POP STAR 4」に出場したリリーはわずか12歳にして著名な審査員達の前で度肝を抜く歌唱力を披露し最終で4位まで残ります。

そのリリーの歌唱を聞いたYGエンターテイメントの創業者ヤン・ヒョソク氏が直々にスカウトを送っていました。

YGエンターテイメントといえばBIGBANG、BLACKPINKなどが所属する韓国大手の芸能事務です。

その創業者が直々にスカウトをする事が、どんなにすごいことかわかりますよね。

12歳でJYPの練習生に!

リリーは12歳でJYPの練習生として活動を開始しています。

前述のようにリリーは韓国のオーディション番組「K-POP STAR 4」に参加しますが結果、優勝できませんでした。

しかしJYPの名物プロデューサー餅ゴリことJ.Y. Parkに才能を見出されスカウト、リリーは見事JYPの練習生に選ばれたのです。

その後リリーはデビューまでの約7年間、練習生として日々特訓を重ねてきました。

練習生時代にダンスで苦労していたリリーは事務所の先輩TWICEのツウィが助けてくれたと語っています。

サバイバル番組にも多数出演

リリーはこれまでに3回サバイバルオーディション番組に参加しています。

  • 2014年12歳の頃「K-POP STAR 4」に参加
  • 2017年15歳の頃に「Stray Kids」、「K-POP STAR 6」

これらの番組に参加し多くの話題を呼びました。

様々なオーディションに出ていたことから、デビュー前にも関わらず注目を集める存在だったんですね。

歌がうますぎるとSNSで話題に

リリーの歌がうますぎるとSNSでたくさんのコメントが出ています。

ここではリリーのうますぎる歌について反応しているツイートを紹介します。

まるで音源そのままの歌声を披露するリリーに驚くファンが多いです。

Twitterにはそんなリリーの歌声に感動したファンのコメントで溢れていました。

NMIXXリリーの歌唱力がずば抜けてる!天才歌姫と呼ばれる理由は?

先ほどからお伝えしているリリーの歌唱力ですが、今ではK-POP第4世代のNo’1ボーカリストの呼び声が高くなっています

では、天才歌姫とも称されるリリーの歌は何がすごいのか、SNSの反応と共に解説していきます。

nmixxへウォンとのハモリが強すぎる!

NMIXXのダブルメインボーカルリリーとへウォンとの掛け合いが賞賛を集めています。

デビュー前に事務所公式YouTubeで公開された動画では洋楽「Survivor」を2人でカバー。

端正なネイティブ英語でパワフルに歌い上げているリーですが、途中で入るヘウォンとのハモリが完璧すぎて強い、と賞賛を集めたのです。

へウォンも歌に自信があり、リリーに負けない歌唱力を持っていてその2人がハモると素敵なメロディラインを奏で始めます

Twitter上でも2人のハモリが強すぎるとコメントされるなどNMIXXのボーカルレベルは底上げ状態です。

CD音源さながらの生歌クオリティ

リリーの楽屋のオフショット動画では出番前のリハーサルで歌を歌っています。

まるで本番さながらでCDから流れているような歌声を披露していますね。

リリーが天才歌姫と言われる由縁はCD音源そのままの安定した歌唱にあります

まずなんと言っても声量が大きく音程もバッチリ、ハイトーン歌唱ポイントはほぼリリーが担当。

元々NMIXXメンバー全員のボーカルレベルが高いのにも関わらず、1人だけ次元が違う歌唱力です。

NMIXX(エンミックス)リリーはTWICEやNiziUと仲がいい?

社交的な性格のリリーは交友関係も広く特に事務所内の先輩達との交流が話題になります。

TWICEやNiziU、Stray Kidsのメンバーとのエピソードをご紹介していきましょう。

TWICEのナヨン・モモがリリーについて言及

VLIVEにて配信をしていたTWICEのモモとナヨンがリリーについて語っている場面がありました。

2人は事務所内で偶然リリーと遭遇。

先輩の自分たちを見つけたリリーは挨拶をしてくるのですが、その時の声が可愛らしくて昔と全く変わっていないと話していました。

可愛い声が印象的ですぐリリーだと分わかった、と語っています。

また、リリーは誰よりも遅くまで練習部屋に残っていたとも証言。

モモとナヨンはリリーが昔から才能がある子だったと認識していたようです。

スキズのバンチャンも”妹”と紹介

同じ事務所の練習生でお互い出身地がオーストラリアの共通点を持つStray Kidsのバンチャンとリリーは大の仲良し

バンチャンは自身のVLIVEでリリーのソロ歌声を披露した動画を視聴しながらリアクション投稿。

その時にバンチャンはリリーのことは自分の妹だと思ってるとし
リリーとは長い間一緒に練習してきた。だから彼女がデビューするのが嬉しい。みんな、愛してあげてください!
と感慨深そうに語っています。
@obakechan77 後半の故障バンチャンがやばい練習生の時にたくさん一緒にパフォーマンスしたり思い出が多いみたいですね #straykids #스트레이키즈 #stay #skz #bangchan #방찬 #LILY #릴리 ♬ オリジナル楽曲 – OBAKE CHAN -stay-

NiziUとは練習生ショーケースで共演

リリーはNiziU のマコとリマ、ミイヒと同時期に練習生時代を過ごしていました。

特にリリーはマコと長い期間練習を共にしていたようです。

2018年に事務所内で行われたデビュー組ショーケースにリリーとマコがお披露目されていますよ

リリーがnmixxのソリュンと配信したVLIVEで自分よりも先にデビューを果たしたマコに対し「とても仲が良かった。また会いたい。」と語っています。

今後リリーが事務所の先輩達と共演できるのか楽しみですね!

【徹底解説】NMIXXリリーのプロフィール!国籍や天才歌姫と呼ばれる理由は?まとめ

ここまでNMIXXリリーのプロフィールや経歴、天才歌姫と呼ばれる理由について徹底解説してきました。

グループ最年長のリリーはオーストラリアと韓国のハーフでメインボーカルポジションを務めています。

リリーの魅力といったらズバリ歌唱力で、業界ではデビュー前から実力のあるリリーの争奪戦が繰り広げられていました。

数ある事務所の中で選んだJYPで7年間練習生として過ごし、2022年NMIXXリリーはデビューを果たします。

カムバックが予定されているので今後もリリーのパフォーマンスから目が離せないです!

>>NMIXXメンバーのプロフィールはこちらから

>>NMIXX人気順ランキングはこちらから