【&TEAM】 FUMA(フウマ)のプロフィール完全版!デビューはコネのせい?

K-POP

2022年9月3日にグループを結成し、同年12月7日にデビューが決定した期待の新人、&TEAM(エンティーム)。

メンバーのひとりであるFUMAは、語らずにはいられない情報が盛りだくさんです!

そんな&TEAMFUMAの年齢やプロフィール、コネでデビューした噂など、徹底解説していきます

&TEAM FUMA(フウマ)のプロフィールまとめ!本名や出身地は?

&TEAMは、HYBE LABELS JAPAN主催のオーディション番組「&AUDITION-The Howling-」から誕生した、BTSの後輩にあたる多国籍ボーイズアイドルグループです。

FUMAはオーディションで最終5位となり、&TEAMのデビューメンバーに選ばれています。

まだまだ謎に包まれている&TEAM FUMAのプロフィールについて深堀りしていきましょう

FUMA(フウマ)の本名は非公開?

FUMAの本名は、村田風雅(むらた ふうま)です。

本名は公式で公表されているわけではありませんが、以前参加していたオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2(日プ2)」の中で、本名が公表されていたことから知られているようです。

身長・体重

&TEAM FUMAの身長や体重を調べましたが非公表でした。

ネット上で身長は183cmとの情報もありましたが、詳細は不明です。

身長が公表されているメンバーと並んだところを比較すると、180㎝代前後であることが予想できます。

そのうち公式で公表されるかもしれませんね。

出身地

調べましたが、出身地も公表はされていませんでした。

静岡県のダンススクール「LITTLE STEP FACTORY」に通っていたことから静岡県出身と推測されます。

オーディションのファイナルラウンドには、ダンススクールの先生も駆けつけていました。

この投稿をInstagramで見る

@littlestepfactoryがシェアした投稿

卒業生には、

  • NATURE HARU(n.CH Entertainment)
  • OCTPATH 高橋わたる(PRODUCE 101 JAPAN SEASON2の元練習生)

など多数在籍していたそうです。

&TEAMでのポジション

FUMAは1998年6月29日生まれの24歳で、メンバーの中ではK(ケイ)に続いて2番目に年上です。

優しく落ち着いていて、大人な雰囲気を持ち、年下メンバーの多いなかでお兄さん的な存在です。

メンバーを精神的に支えることができるため、リーダーになるのではという声もあります。

またダンスが圧倒的に上手いので、メインダンサーポジションにもなりそうですね。

&TEAM FUMA(フウマ)はコネでデビュー?叩かれている4つの理由!

番組放送時からFUMAに関する噂がネット上にあり、なかにはネガティブな声もありました。

なぜ叩かれているのか4つの理由を解説していきます!

①&AUDITIONのプロデューサーと顔見知り

今回オーディションのプロデューサーのひとりである、井上さくらさん。

日本のアーティストだけでなく、ブリトニースピアーズやBTSなど世界的なアーティストの振り付けや演出を手がける振付師です。

&TEAM FUMAとは、2017年にDISH//のライブのサポートメンバーとして一度会っているようです

またオーディション番組内での井上さんの発言から、FUMAを特別視していてコネなのでは?という憶測が出たそうです。

アイドルはコネだけでやっていける世界ではないですし、デビューはFUMA自身の実力が評価された結果でしょう。

②デビューするには遅すぎる年齢

&TEAM FUMAは現在24歳なので、他のアイドルと比較すると遅いデビューになるので、なにか力が働いたのではないかと考える人がいたようです。

しかし、もともとデビュー組として選ばれていたK(ケイ)はFUMAのひとつ年上なので、年齢的な問題はないようです。

③ダンス以外のレベルが低すぎる

振り付けの飲み込みが早く、チームミッションでは振り付けも担当していて、プロデューサーから高評価でした。

歌唱力は他のメンバーと比較すると劣る部分はありますが、これからのレッスンで十分に成長できますし、評価自体は特別に言及されることもなかったので、歌唱力が低すぎるということはなさそうです。

④脱落したメンバーのファンがアンチをしている

&TEAMのデビューメンバーは9人で、事前にデビューが決まった4名と、その他の練習生11人から5名が選出されるというものでした。

最終順位5位だったFUMAはギリギリでデビューメンバーに選出されました

ファイナルラウンドまでの中間投票も大混戦で、最後まで誰が選ばれるかわからない状態だったため、6位以下になってしまった練習生のファンの中から、悔しさのあまりにアンチ発言が飛び出たのかもしれません。

アンチがいるのはオーディション番組ではよくあることです。

デビューはあくまでもFUMA自身の実力で勝ち取ったものなので、アンチに負けず、今後ますます活躍していってほしいですね!

&TEAM FUMA(フウマ)のデビューまでの経歴がすごい!

幼いころからダンスをしていた&TEAM FUMAですが、オーディション以前からそのダンスの能力は発揮されていたようです。

素晴らしい経歴をここでまとめてご紹介します。

BTSのバックダンサーもしていた

FUMAはダンススクールに在籍している間にBTSの日本公演にバックダンサーとして参加していたそうです。

堂々としたパフォーマンスができるのは、経験がありステージに慣れているからかもしれません。

韓国のn.CHentertaimentで練習生

単身韓国に渡り、n.CHentertaiment(ネイチャーコスモヒューマンエンターテイメント)で約2年半練習生として活動していました。

練習生時代のNATURE HARUとのダンス動画も上がっており、FUMAはデビュー前からダンスの上手さが際立っています。

しかし、2020年8月に契約解除となり、日本に帰国しています。

PRODUCE 101 JAPAN SEASON2(日プ2)にも出演

FUMAは、オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」の101人に選出されていました。

しかし、番組開始前に辞退しています。

101の練習生が公開されましたが、FUMA(村田風雅)の顔写真と名前の横には「辞退」の文字がありました。

同時期に、&AUDITIONの募集を行っていました。

時期を考えて、&AUDITIONを受けるための辞退だったのではとファンの間で推測されています。

&AUDITIONに合格し&TEAMとしてデビュー

バックダンサーの他にダンスの講師としても活躍していた&TEAM FUMA。

韓国に渡り、練習生活動時にはデビュー機会に恵まれず帰国したこともありましたが、&AUDITIONでは実力を発揮して、ひたむきに真摯に頑張る姿を見せてくれ、多くのファンを魅了しました

&TEAM FUMA(フウマ)は紳士的で性格もいい!

FUAMの魅力はパフォーマンス面だけではありません!

ファンの声も交えて、FUMAの魅力をご紹介します。

ファンから「紳士FUMA」呼ばれている

番組に登場した当初から穏やかで、落ち着いた雰囲気を持ち、とても礼儀正しかったFUMA。

20歳以下のメンバーが多い中で、より際立って見えたのかもしれません。

また、優しくメンバーや周囲を気遣う姿にファンから「紳士フウマ」と呼ばれるようになりました。

FUMAが紳士であることはメンバーの間でもファンの間でも周知の事実なようです。

リーダシップと責任感がある

しっかり者のお兄さん的存在ではありますが、リーダーシップも発揮してまとめています

特に印象的だったのは、3ラウンド目にリーダー兼振り付けを担当した時ではないでしょうか?

パフォーマンス前、このようにプロデューサーから問われても、潔く答えており、チームをまとめ上げた自信と覚悟のようなものを感じられました。

FUMAは&TEAMにとって大切な存在だと、メンバーからもファンからも思われています。

&TEAM FUMAのプロフィールと噂についてのまとめ

今回は&TEAM FUMAのプロフィールや、デビューにまつわる噂について解説しました。

・本名は村田風雅現在24歳
・BTSのバックダンサーしたことがあるほどのダンスの実力者
・元n.CHentertaimentの練習生
・プロデューサーの一人と以前会ったことがあるのでコネだと疑われた
しっかり者のお兄さん的な存在で、ファンから「紳士フウマ」と呼ばれている

以上、いかがでしたでしょうか?

念願のデビューを勝ち取った&TEAM FUMAの活躍していく姿に期待したいですね!