【虹プロ出身】YUNA(ユナ)のプロフィール!子役との噂や現在の活動は?

K-POP

2020年にNizi Project(通称:虹プロ)に出演し、集めたYUNA(ユナ)。

ファイナリストまで上り詰めたものの、NIziUとしてデビューは叶わなかった彼女は現在何をしているのでしょうか。

今回は虹プロ・ユナのプロフィールや現在の活動をまとめました。

出身地や家族、JYP練習期間や子役時代についても調査しています。

【虹プロ出身】YUNA(ユナ)のプロフィール!

2020年、NIziUを排出したガールズグループオーディション虹プロ。

YUNA(ユナ)は、当時16歳とは思えないほどハイレベルなダンスと歌で大きな注目を集めました。

残念ながらファイナルステージを突破しデビューすることはなかったものの、その実力と人気は今も衰えていません。

子役としても活動していて、幼いころから芸能界で活躍してきたユナのプロフィールや経歴をまとめました。

YUNA(ユナ)Wiki風プロフィール

YUNA(ユナ)のプロフィールはこちらです。

  • 名前:アン・ユナ(안유나)
  • 生年月日:2004年1月19日(2024年2月現在20歳)
  • 出身地:韓国
  • 血液型:O型
  • 所属:JXEntertainment

ユナは2016年、12歳のときにJYPエンターテイメント練習生になりました。

幼少期から芸能活動をしていたユナは、いずれデビューするのではと周りの期待値も高かったようです。

ユナは同じ練習生であったシン・ユナ(のちにTWICEの妹グループITZYとしてデビューする)とともに「ユナペア」と呼ばれ、注目されました。

2人はとても仲が良かっただけに、シン・ユナが先にデビューしたことでユナはかなり悔しい思いしたんだとか。

そしてデビューを夢見て虹プロに参加することになりました。

YUNA(ユナ)の出身国籍は韓国で韓国人orハーフ?

ユナがJYP練習生の時、国籍の欄には「韓国・日本」と表記されていたようです。

虹プロのときも自己紹介では「日韓ハーフ」と話していました。

韓国では生まれた環境により2重国籍が認められているそうです。

日本では2重国籍が認められないため、22歳までに国籍を選択することになります。

YUNA(ユナ)の家族構成・親は?

ユナがハーフであることはわかっていますが、両親のうちどちらが韓国人で日本人なのか、確実な情報はありません。

韓国では、ユナの母親が韓国人、父親が日本人という説が有力のようです。

どのようなご両親なのか、詳しい情報はありませんが、「ユナ」という名前は両親が韓国でも日本でも通じる名前として付けたと言われています。

ユナに兄弟がいるかどうかについては、情報が見つけられませんでした。

家族構成など細かいことについては非公表のようです。

アンユナのJYP練習期間は?

ユナは虹プロ参加者の中で最も練習期間が長いメンバーです。

その練習期間はなんと、虹プロジェクトに参加するまでが2年8か月!

若いのにも関わらず、既に3年近くアイドルになることを夢見て努力してきたようです。

練習生になって1、2年でデビューする人もたくさんいる世界です。

ユナ自身、なかなかデビューできないことに焦っていた時期に虹プロに挑戦することになったようです。

アンユナがアイドルになりたい理由って?

ユナは幼いころから子役として活動していたり、ダンスなどでも大きい舞台に立っていました。

インタビューでは「小さいころからアイドルになることだけを夢見てきた」と涙を流しながら心の内を語っていました。

ユナがアイドルになりたいと思った理由は、好きなダンスや歌で輝きたいという純粋なものだったと思います。

しかし、なかなかデビューできないまま3年近く練習生としてレッスンに励んでいました。

練習生の期間が長くなればなるほど「ここまで続けたんだから辞めちゃいけない」という思いに駆られ、義務のように歌やダンスをするようになってしまったこともあるようです。

「絶対アイドルになりたい!」という純粋な気持ちがいつの間にか薄れ、「長年練習生をやってきたんだからうまくやらなきゃ」という強迫観念にとらわれていたことも明かしています。

YUNA(ユナ)は子役として活躍していた!?画像あり

アンユナは、6歳のころから子役として活動しています。

子役モデルや子役タレントとして韓国で芸能活動をしてきました。

CMや雑誌、教育テレビ番組に出演するなど、幅広く芸能活動をしていたようです。

YUNA(ユナ)は幼いころからダンスのセンスが抜群だった!

ユナは子役モデルとして幅広く活動し、教育番組や多数のCMにも出演していたようです。

教育番組ではproduce48に参加したイハウンとも共演していたようです。

6歳の頃にはステージでダンスも披露しています。

 

3:30~ユナの映像が流れます。

こちらは2010年SBS歌謡大祭典の様子で、BOAのダンスを踊っています。

大きなステージで大先輩であるビッグバンも見守る中、一人で堂々と踊る小さいユナ。

センターに立ちチアダンスをしている映像もあり、幼い頃からダンスの才能を発揮していたことがわっかります。

虹プロオーディションでパクジニョンにが「アイドルになるために生まれてきた子」というのも頷けます。

【虹プロ出身】YUNA(ユナ)の現在は!?

虹プロでは惜しくもデビューを逃してしまったユナ。

現在はどのような活動を行っているのでしょうか。

虹プロ後のユナの消息を追いました。

YUNA(ユナ)が歌手としてソロデビュー?

虹プロ参加後、2021年1月頃にユナはJYPエンターテイメントを退社したようです。

JYPエンターテイメントからのデビューは難しいと判断し、事務所を離れたのではないでしょうか。

実は虹プロ後、人前で歌ったり踊ったりすることが怖くなってしまったといます。

しかし、カメラの前に立つ楽しさが忘れられなかったユナは、新たにJXEntertainmentに所属することになりました。

歌やダンスに主軸を置かず、まずはマルチタレントとして日本で活動を始めました。

そして2022年10月にはソロデビューを果たしています。

日本でデビューすることになったのは虹プロ参加後、日本で注目されファンがついたことと、自身のルーツの半分が日本にあるためのようです。

デビューに際し、日本テレビ系音楽番組「MUSIC BLOOD」ではユナのソロデビュー密着企画が放送されました。

「ONE UP ユナちゃん」と題された密着企画では、JYP練習生を辞めたユナが単身日本へ渡り、デビューするまでの日々を記録しています。

デビュー曲制作では作詞に初挑戦しました。

虹プロ時代から応援しているファンにとっては待望のソロデビュー。

SNSでは多くの祝福の声が寄せられました。

YUNA(ユナ)は番組出演も?

ソロデビューを果たしたものの、音楽だけに主軸を置かずにマルチタレントとして活動しているユナ。

大人気の恋愛リアリティショー「彼とオオカミちゃんには騙されない」などにも出演しました。

出演理由は虹プロで披露した「アイドルの顔」ではない自分を見てほしかったからだそうです。

2021年12月には「今夜くらべてみました 2時間スペシャル」にも出演しました。

「韓国を語り尽くしたい女と男」のコーナーに登場したユナに、MCの指原莉乃さんが感極まる場面も。

ユナは子役時代のエピソードのほか、韓国の10代女子に人気の最新グルメやコスメを紹介しました。

今後も様々な番組でユナの活躍が見られることに期待したいですね!

YUNA(ユナ)Wiki風プロフィールまとめ!

虹プロファイナリスト・YUNA(ユナ)のプロフィールや現在についてまとめました。

ユナは幼いころからダンスの才能を開花させ努力を続けてきましたが、残念ながら虹プロでは「アイドル」になることは出来ませんでした。

現在はマルチタレントとして活動し、念願のソロデビューも果たしています。

インフルエンサーとしても活動し、You Tubeやインスタグラムでは可愛姿を多数投稿しているので、こちらもお見逃しなく!

今後もユナの活躍に注目したいと思います。