【徹底比較】ジョンヨン太った?激太りした理由や衝撃の比較写真も!

K-POP

大人気KPOPアイドルグループTWICEのメンバージョンヨン

TWICEのメンバーの中では割とクールな印象ですが、実はメンバー思いの優しい性格でグループの「お母さん」的存在とも言われています。

そんなジョンヨンですが、最近では体調不良のために休養と復帰を繰り返しておりそれに伴い「ジョンヨンは太った?」という噂も出てきているようです。

そこで今回は、ジョンヨンが太ったと言われている理由について詳しく調査していきます!

【2022最新】ジョンヨンが太った?体形を過去と徹底比較!

ジョンヨンは体調不良により活動を休止しており、3ヶ月ぶりに活動を復帰した際に「TWICEのジョンヨンが太った」と話題になりました。

確かに、現在と過去の写真を比べてみると少しふっくらした様にも感じます。

デビュー当時のジョンヨンは細くてモデル体型だったこともあり、復帰した際のジョンヨンの太った姿にびっくりした方も多かったようです!

特に韓国の女性アイドルはかなり痩せている方が多いので、ジョンヨンの体型変化が目立ってしまったのではないでしょうか。

>>ジョンヨンの活動休止理由とは?

ジョンヨンの太ったと言われる体形に対してファンの意見は?

太ったと言われているジョンヨンですが、ジョンヨンの体型に対してのファンの意見はどうなっているのでしょうか?

SNSなどから詳しく見ていきましょう。

否定的な意見が多数・・・?

否定的な意見も少しあるようですが、大半は好意的な意見が多いようです。

むしろ万全の状態ではないジョンヨンを復帰させているとして、所属事務所のJYPエンターテイメントに対しては否定的なコメントが多くなっているようです。

好意的な声が多数!

ファンからは好意的な意見が多く、「前が痩せすぎだから今ぐらいがちょうどいい」や「めちゃくちゃ可愛いし美しいのには変わりない」などのコメントが書き込まれています。

ジョンヨンが太った理由とは?太った理由5選を調査!

活動休止後に見せた変化した姿でファンを驚かせたジョンヨン。

しかし、ファンからは「どんな姿であろうとあなた自身が素敵なのには変わりない」と好意的な意見を多数寄せられた模様。

ジョンヨンはヘルニアの手術や精神的ストレスにより活動休止と様々な困難を乗り越えていますが、

乗り越える上で体型が変化してしまったのかもしれませんね。

ここからはジョンヨンの体型が変化した理由を考察していきますよ!

理由①:薬の副作用

ジョンヨンは2020年5月に椎間板ヘルニアの診断を受け、手術をしています。

その治療の際に薬を服用していたようで、ヘルニアの治療薬の一種である「ステロイド」が大きく影響していると考えられます。

ステロイドには様々な副作用があり、特に外見に顕著に出やすいものとして脂質の代謝障害によって顔に脂肪がつきやすくなり、丸くなってしまう「ムーンフェイス」が挙げられます。

ジョンヨンもステロイドの副作用によって顔や身体がふっくらしているように見えているのではないかと言われているようです。

理由②:ヘルニアで運動できず

ジョンヨンは椎間板ヘルニアの手術を受けましたが、その後のステージでも辛そうな表情を見せていたり歌のみで参加しているシーンをよく見かけます。

手術は受けましたがヘルニアが完治したわけではないので、思うように運動ができなかったという可能性があります。

活動復帰前に運動制限がかかっていたとしたら、ジョンヨンが休養中の体型をもとに戻せなかったという事も考えられますよね!

ヘルニアは簡単には治らないので、ジョンヨン自身も思うようにパフォーマンスができず辛い思いをしているのではないでしょうか。

理由③:ストレス

ジョンヨンは2020年10月17日に、健康上の理由で活動休止を発表しています。

その際に、TWICEの所属事務所JYPエンターテインメントは活動休止理由について以下のように発表しています。

ジョンヨンは心理的に大きな緊張状態にあり、不安を感じており専門的な医療措置と休息が必要と判断した。

この理由からも、ジョンヨンは精神的ストレスによる活動休止ということが分かります

2019年7月にはTWICEのミナも、同じ理由で活動休止をしています。

トップアイドルのTWICEは過度なスケジュールを続けていた事もあり、相当なストレスを抱えたまま活動していたのではないでしょうか。

ステージ上での溜息や暗い表情が話題に

ジョンヨンは2022年2月の米国ロサンゼルスで開かれたコンサートに参加し、久しぶりにファンと対面しています。

しかしジョンヨンはステージ中に溜息や少し暗い表情をしており、ファンの間では体調を心配する声も上がっていたようです。

過去にパニック障害で活動休止も

ジョンヨンは2021年8月に2度目の活動休止を発表しています。

その理由も「心理的な不安障害に悩まされている」というもので、パニック障害の再発ではないかと言われています。

>>ジョンヨンの活動休止理由とは?

理由④:元々太りやすい体質

ジョンヨンは元々太りやすい体質だった可能性も考えられます。

子供時代に太っていたというジョンヨンですが、お母様の勧めでエアロビクスに通い今のスリムな体型をゲットしたというエピソードもあるようです。

さらにジョンヨンは食べる事も大好きで、食べた後は必ず運動をしてカロリーを消費すると公言しています。

もし運動を控えていたとしたら、少し体重が増えてしまうのも仕方なかったのかもしれません。

理由⑤:食べるのが好き

ジョンヨンは、よく食べることでも有名で、しかもメンバーからは早食いと言われています。

カロリーの高いメロンパンが好きとも公言しており、日本のテレビ番組に出演した際に爆買いした事もあった様です。

さらにインタビューでは「メンバーの残り物を食べる事が多い」とも語っており、かなり食べる事が好きな様子。

休養中にストレス発散のために、好きなものをたくさん食べていたのかもしれませんね。

ジョンヨンが激やせした姿が話題に!!

この投稿をInstagramで見る

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿

2021年1月に行われた「第30回ソウル歌謡大賞」にて3ヶ月ぶりに活動を復帰し、変化した姿でファンを驚かせたジョンヨン。

当時ふっくらとした健康体でステージに登場し話題となりましたが、2021年6月に行われた配信にて見せた姿がさらにファンから注目を浴びることになりました。

なんと1月の時よりもかなり痩せたようで、元の体型に戻ったと話題になった模様

ここからは激やせしたジョンヨンについて詳しく見ていきましょう!

8キロの減量に成功!?

この投稿をInstagramで見る

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿

復帰後ふっくらとした姿となり、ファンから注目を浴びてしまったジョンヨン。

その後ダイエットに取り組んだようで、2021年6月9日に配信されたTWICEの新曲「アルコール・フリー/Alcohol-Free」のMVでは当時よりもかなり痩せた姿となっていました!

どうやら8kgの減量に成功したようで、ファンによればジョンヨンは大幅に減量したことを「bubble」で明かした様子。

1月の姿との比較画像がこちら↓


引用:https://daebak.tokyo/2021/06/13/twice-jeongyeon-weight-loss/

確かにフェイスラインがかなりスッキリして、頬のふっくら感も無くなっていますね!

イメチェンした金髪ボブショートヘアも良く似合ってます!

痩せたジョンヨンに対するファンの反応は?

痩せて変化したジョンヨンの姿は韓国のオンラインコミュニティ「theqoo」でも話題になり、多くのファンはジョンヨンに対して労うコメントを投稿しています。

薬を飲みながら痩せるのすごい大変だったと思う
8キロ落としたの本当にすごい…。私は2キロ痩せるのも大変なのに
元の体型に戻った感じかな?ダイエット頑張ったね!

Twitterでもジョンヨンの体型の変化は話題で多くの人がコメントを寄せていますね。

元々美しい姿でしたが、減量前は可愛らしい雰囲気に、減量後は美しい雰囲気に変化したジョンヨン。

変化するジョンヨンに対してファンからは「どんな体型でも素敵」と好意的な意見が多かった様子。

ただ多くのファンからは短期間で激やせしたことで、「無理しないで欲しい」と体を気遣うコメントで溢れていました。

【2022最新】サナも太った?

最近アメリカでワールドツアーを行ったTWICEですが、どうやらTWICEメンバーサナにも太ったのでは?という噂が出ているようです。

SNSを見ると、確かに2021年の10月頃からサナの体型の変化に対して、否定的なコメントを寄せる投稿がちらほら見かけますね。

ファンとしてもTWICEが大好きでいつも見ているからこそ、小さな変化にも違和感を感じてしまうのでしょうか。

サナの写真を比較しながら検証してみましょう。

現在と過去の写真を徹底比較!

ではサナの、過去と現在の写真を比較してみます

過去のサナの写真がこちら↓

特にFeel Specialの際のサナは凄いスレンダーですね!

輪郭もシャープで、腕も足もかなりすらっと細いことがわかります。

元々、韓国の芸能界は体重管理が厳しく、TWICEの所属事務所であるJYPの例に漏れず体重管理が厳しいことで有名です。

そのためデビュー当時少しぽっちゃりしていたサナはどんどん痩せていったのだとか。

デビュー当時のサナの写真がこちら↓

こちらの写真は2022年のワールドツアー時のサナの写真↓

ワールドツアーの時のサナはデビュー当時に比べてもかなり痩せています

ただ確かに2020年頃と比べると気持ちふっくらしているようにも見えますが、ファンから心配される程ではない気がします。

過去に大幅なダイエットに成功したサナなら、今ぐらいの女性的な体型を維持してくれるでしょう。

サナの体形に対してファンの意見は?

サナの体型に対してのファンの意見ですが、ジョンヨンと同様で好意的なコメントが多く「太った」などの意見はほとんど見つかりませんでした。

むしろデビュー当時は少しぽっちゃりしてたけど、現在はスタイル抜群という声が多く上がっています。

サナが太った理由2選!

デビュー当時からの大幅なダイエットによってスレンダーな姿となったサナ。

現在も多少の変化はあるものの、抜群のスタイルをキープしているようです、

では、なぜそんなサナが太ったと言われるのでしょうか?

ここからはサナが太ったと言われる理由について考察していきましょう。

理由①:衣装のせい

どんなアイドルでも衣装によって、スタイルが悪く見えたり、少し太って見えてしまうことがあります。

サナも例外ではなく、衣装との相性でスタイルが変化したように見えることがあるようです。

そのためワールドツアーで来ていたサナの衣装が原因ではないかという意見もある模様。

またファンからサナはスタイルはウエストがキュッとしまった骨格ウェーブと言われていますね。

ワールドツアーの衣装はウエストラインが目立たないものだったから、たまたまスタイルが悪く見えたのかもしれませんね。

実際にワールドツアーのサナの別衣装ではかなりスレンダーに見えますよ!

理由②:カメラのアングルのせい

サナが太って見える理由として、カメラのアングルのせいとも言われています。

サナが自撮りで上げている写真は上からのアングルのものが多く、顔のラインがスッキリ見えます。

一方でファンなどが撮影した写真や映像は下から撮ったアングルが多く、いつもと違う角度からの写真だと太って見えることがあるようです。

実際に歌番組などではアングルが真正面からなので、そこまで太ってないように見えますね。

【2022最新】ジョンヨン激太り!太った理由や衝撃の画像比較も!のまとめ

今回はTWICEジョンヨンが太った理由を、現在と過去の画像を比較して検証していきました。

ジョンヨンが太った理由としては、いくつかの原因が考えられました。

  • ヘルニアの治療薬の副作用、ヘルニアで運動が出来ない
  • 多忙な活動での精神的ストレス
  • 食べる事が好きで、元々太りやすい体質

そんなジョンヨンですが半年間で約8キロの減量に大成功しました!

以前からファンから「どんな姿でも素敵だよ」とコメントを寄せられていましたが、痩せてさらに美しくなったことで大きな話題となったようですね。

減量したことでさらに努力家な一面を見せたジョンヨン。

今後も体に気遣いながら最高のパフォーマンスを披露できることを願っています!