TWICEジョンヨンが衝撃の激太り?理由や病気との関係も徹底調査!

ジョンヨン 太ったK-POP

9人組の大人気K-POPアイドルグループ・TWICEのジョンヨン。

TWICEジョンヨンはメンバー思いの優しい性格で、お母さん的存在と言われています。

そんなジョンヨンはデビューしたての頃はスレンダー体型でしたが、ある事情から休養と復帰を繰り返しており、体型の変化が激しいと話題になることが多いです。

ジョンヨンが太った理由と体型の変化を見ていきましょう!

  1. TWICEジョンヨンが太った!?その理由5選を徹底調査!
    1. 太った理由①:薬の副作用
    2. 太った理由②:ヘルニアで運動できず
    3. 太った理由③:ストレス
      1. ステージ上での溜息や暗い表情が話題に
      2. 過去にパニック障害で活動休止も
    4. 太った理由④:元々太りやすい体質
    5. 太った理由⑤:食べるのが好き
    6. 【2024最新】TWICEジョンヨンが再びスリムに?
      1. ジョンヨンが痩せたダイエット方法は?
  2. TWICEジョンヨンの体型を時系列で調査!ヘルニアが大きかった?
    1. ジョンヨンの復帰時のタイミングの体型比較がやばい?
    2. 2015年:デビュー当時!小顔すぎ
    3. 2016年:小顔だとさらに注目!
    4. 2017年:少し体重増加?ビジュ推し増加!
    5. 2018年:スタイルキープが話題に!ジョンヨン激やせ時代
    6. 2019年:ややふっくら?服装や髪型のせいだという意見も
    7. 2020年:秋ごろから休業、ジョンヨンが太ったとSNSで話題になり始める
    8. 2021年:MV撮影に参加!明らかに体型の変化が騒がれるように
    9. 2022年:完全復帰!激太りと話題に?!
    10. 2023年:太った?痩せた?と話題に
      1. 【2023年3月】カムバで激やせと話題に!
    11. ジョンヨンの太ったと言われる体型に対してファンの意見は?
      1. 否定的な意見が多数・・・?
      2. 好意的な声が多数!
  3. ジョンヨンの太った理由はヘルニアの治療やストレスによるもの

TWICEジョンヨンが太った!?その理由5選を徹底調査!

度重なる活動休止期間を経て、以前よりもふっくらとしたジョンヨン。

ファンからは「どんな姿であろうとジョンヨン自身が素敵なのには変わりない」と好意的な意見が多数寄せられている一方、アイドルという仕事上どうしても体型の変化が悪い方にも噂されてしまいます。

そんなジョンヨンが太ってしまった理由について、5つの理由をご紹介しましょう。

太った理由①:薬の副作用

ジョンヨンは2020年6月に椎間板ヘルニアの診断を受け、手術を行いました。

その治療の際に使用した、「ステロイド」というヘルニアの治療薬が大きく影響していると考えられます。

ステロイドには様々な副作用があり、脂質の代謝障害によって顔に脂肪がつきやすくなるのです。

ジョンヨンもステロイドの副作用によって、顔や体がふっくらとしてしまったのではないでしょうか。

SNS上でも薬の副作用を心配する声が浮上していました。

太った理由②:ヘルニアで運動できず

ジョンヨンは椎間板ヘルニアの手術を受けましたが、その後もステージ上で辛そうな表情を見せていました。

手術は受けましたがヘルニアが完治したわけではありませんので、思うように運動ができなかったのでしょう。

治療に専念するため、運動に制限がかかっていた可能性も充分に考えられます。

そのような状態でもステージに立とうとする姿勢に、感銘を受けたファンも多いようです。

太った理由③:ストレス

ジョンヨンは2020年10月17日、健康上の理由で活動休止を発表しています。

その際、TWICEの所属事務所JYPエンターテインメントは、活動休止理由について以下のように発表しました。

ジョンヨンは心理的に大きな緊張状態にあり、不安を感じており専門的な医療措置と休息が必要と判断した。

この説明からもジョンヨンの活動休止には、精神的ストレスが大きく関わっていることが分かります。

2019年7月にはTWICEのミナも、同じ理由で活動を休止していましたね。

TWICEは過度なスケジュールを続けていた事もあり、相当なストレスを抱えたまま活動していたのではないでしょうか。

ステージ上での溜息や暗い表情が話題に

ジョンヨンは2022年2月、米国ロサンゼルスで開かれたコンサートに参加し、久しぶりにファンと対面しています。

しかし、ステージ上で溜息をつくなど暗い表情をしており、ファンの間では体調を心配する声も上がっていたようです。

過去にパニック障害で活動休止も

ジョンヨンは、2021年8月に2度目の活動休止を発表しています。

その際にも、「心理的な不安障害に悩まされている」と説明しており、パニック障害の再発ではないかと言われています。

太った理由④:元々太りやすい体質

ジョンヨンは幼いころに太っていた経験もあり、母の勧めでエアロビクスに通うようになったようです。

そのため、元の体質的に太りやすい傾向にあるのではと言われています。

もし運動を控えていたとしたら、少し体重が増えてしまうのも仕方なかったのかもしれません。

太った理由⑤:食べるのが好き

ジョンヨンは食べることが大好きで、メンバーからは早食いだとも言われています。

カロリーの高いメロンパンが好きとも公言しており、日本のテレビ番組に出演した際に爆買いした事もありました。

休養中はストレス発散のために、好きなものをたくさん食べていたのかもしれませんね。

【2024最新】TWICEジョンヨンが再びスリムに?

これまで2度の活動休止を行い、精神や身体の不調を訴えていたジョンヨン。

そんなジョンヨンですが、数々の不調を乗り越え無事に復帰することができました。

そして、体型についても元の体型に戻ってきたと言われているようです。

病気の克服・ダイエットの成功・趣味の変化など、痩せた理由はいくつかあるようですね。

ジョンヨンの激痩せについては以下の記事で詳しくまとめています!

ジョンヨンが痩せたダイエット方法は?

気になるジョンヨンのダイエット方法ですが、主に運動を行ったようです!

無理な食事制限を行うのではなく、身体を動かす趣味を見つけて痩せたと言われています。

主な運動はテニス、サーフィン、スノーボードです。

無理なダイエットが体に良くないことは、すでに過去の経験から身についているようですね。

TWICEジョンヨンの体型を時系列で調査!ヘルニアが大きかった?

ジョンヨンは2020年頃、体調不良のため活動を休止しています。

3ヵ月ぶりに活動を復帰した際、「TWICEのジョンヨンが太った」と話題になりました。

確かに、現在と過去の写真を比べてみると少しふっくらした様にも感じます。

デビュー当時のジョンヨンは細くてモデル体型だったこともあり、復帰した際のジョンヨンの太った姿にびっくりした方も多かったようです!

太ったと言われている時期でも、自慢の美脚は健在だったようですね。

太ったと言われている時期でも、自慢の美脚は健在だったようですね。

特に韓国の女性アイドルはかなり痩せている方が多いので、ジョンヨンの体型変化が目立ってしまったのではないでしょうか。

ジョンヨンの復帰時のタイミングの体型比較がやばい?

2020年に休業を発表したジョンヨンですが、復帰後の2021年に体重が増加したと言われています。

元々、細すぎるとも言われていましたので、体型の変化がより大きく感じられたのではないでしょうか?

デビューから現在にかけて、ジョンヨンはどのような変化を遂げたのか見ていきましょう。

2015年:デビュー当時!小顔すぎ

デビュー当時、19歳のジョンヨンはショートヘアで小顔だと話題になっていました。

ボーイッシュな雰囲気に対し、優しい性格を持ち合わせているというギャップに惚れるファンが多かったようです。

まさに「小顔=ユジョンヨン」といった印象がありますよね。

ジョンヨンはデビュー時からガールクラッシュで、回りとは違うキャラで魅力が凄いと言われていました。

2016年:小顔だとさらに注目!

2016年には20歳になり、髪も少し伸びてボブヘアになっています。

当時はTWICEの代表曲ともいえる、「TT」が大流行していましたね。

TTを踊るジョンヨンにはまだあどけなさが残っており、可愛らしい印象を周囲に与えていました。

2017年:少し体重増加?ビジュ推し増加!

2017年にはベストアルバムが発売され、年末にはNHK紅白歌合戦に初出場を果たしています。

ジョンヨンだけでなく、TWICEの知名度が一気に上がった年でもありました。

「ガールクラッシュ」のジョンヨンが定着し始めており、2017年ごろのビジュアルを推すファンも多いようですね。

2018年:スタイルキープが話題に!ジョンヨン激やせ時代

2018年には、日本で初のアリーナツアーが開催されました。

多忙なスケジュールの中でも、ジョンヨンがスタイルキープをしていたのがわかります。

膝が小さく、太ももとふくらはぎの太さがほぼ同じという、まさに全女子憧れのスタイルと言われていたのです。

2018年MAMA授賞式のジョンヨンの涙も美しかったとファンの間では話題でした。

2019年:ややふっくら?服装や髪型のせいだという意見も

2018年に比べると、顔周りや上半身がややふっくらしたようにも見えますね。

この時期のジョンヨンは、「FANCY」発売に合わせて髪をロングにしています。

髪型の違いによっても見え方は変わりますので、その影響もあるのでしょう。

しかし、2019年を輝かせたK-POPアイドルのランキングで、ジョンヨンは16位に選ばれています

2020年:秋ごろから休業、ジョンヨンが太ったとSNSで話題になり始める

新型コロナウィルスの流行により、ドームツアーの中止などが相次いだ年です。

ジョンヨンは2020年6月、頚椎椎間板ヘルニアの手術を受けていたことを発表しました。

頚椎椎間板ヘルニアとは?
首や肩、腕に痛みやしびれが出たり(神経根の障害)、箸が使いにくくなったり、ボタンがかけづらくなったりします。
また、足のもつれ、歩行障害が出ることもあります(脊髄の障害)。

引用:日本整形外科学会

手術後のジョンヨンは、オンラインコンサートに座った状態で参加したり、授賞式に欠席したりするようになります。

そして、とうとう2020年10月17日には、医師と事務所の判断により活動休止を発表しました。

休止の理由は精神的不調によるものとされ、ヘルニアによる身体の不調が心の不安に繋がってしまったと考えられています。

この頃から少しずつ、「ジョンヨン太った?」といった声が上がり始めました。

周囲に比べてお腹もぽっちゃりしており、1人だけガタイが良く見えますね。

1人の女性としては全く太ってはいないのですが、TWICEメンバー全員があまりに細い分、悪目立ちしているようです。

2021年:MV撮影に参加!明らかに体型の変化が騒がれるように

2020年に引き続き休業が続くジョンヨンに対し、ファンからは心配の声が多く上がりました。

しかし、1月31日に開催されたソウル歌謡大賞に出席した際には、受賞スピーチに登場。

「Kura Kura」の発売記念ライブイベントにも参加するなど、少しずつ元気な姿を見せるようになります。

全体的にふっくらとした印象になり、ネットでも「太った」と話題となります。

「Alcohol-Free」でカムバックに参加することになったときには、病気と闘いながら8キロも減量したようです。

ファンからは病気への心配の声と、体形が変わってもジョンヨンは綺麗だという意見が多かったようですね。

しかし、同年の8月18日には再度、活動休止を発表することとなりました。

2022年:完全復帰!激太りと話題に?!

相次ぐ休止に心配の声が上がるなか、2022年2月16日、アメリカツアーの公演で完全復帰します。

メディアへの露出も増えたことで、SNSでは心無い発言も。

しかし、ハードなダンスを自信たっぷりに笑顔で踊るジョンヨンの姿は、見る人を勇気づける素晴らしいものでした。

2023年:太った?痩せた?と話題に

2023年には、以前から「太った?」と言われていたジョンヨンにさらに注目が集まりました。

Twitterでは、ジョンヨンに対して様々な意見が投稿されています。

「しばらく見ない間にジョンヨン太った?」

やはり、以前に比べてジョンヨンは太ったと感じる人が多いようですね。

「ジョンヨンめっちゃ痩せてる!!!!って思ったけど、日本のテレビ出た時しかTWICE見てない人からしたら太ったと思うのか…」

しかし、復帰時からジョンヨンの様子を見てきたファンは痩せているという印象を持ったようです。

また、Twitterではジョンヨンを擁護・心配するコメントも多くありました。

体調が万全ではない状態での復帰に、心配の声も多く上がっているようですね。

【2023年3月】カムバで激やせと話題に!

太ったと話題になっていたジョンヨンですが、最近では表に出るたび、痩せたと言われています。

今回のカムバでも、「痩せた姿を見て尊敬する」といった声があがるほどです。

ジョンヨンの太ったと言われる体型に対してファンの意見は?

太ったと言われているジョンヨンですが、ファンの皆さんはどのよう感じているのでしょうか?

一時はジョンヨンの健康面を心配し、心配の声が多く上がっていました

もちろん、ファンの人たちからすると太っても痩せても、ジョンヨンであることには変わりないでしょう。

体型の変化に対するファンの素直な気持ちを見ていきます。

否定的な意見が多数・・・?

否定的な意見もあるようですが、大多数は好意的な意見が占めていました。

「ジョンヨン太ったのステロイドの副作用なんだね ヘルニア絶対痛いよね、、、短期間で療養してたみたいだけどもっとゆっくり休ませてあげて欲しいね」

「なんかジョンヨン太ったってツイート多いけど、確かにそうかもしれんけど、ファンからすれば痩せる必要ないし、あそこに顔見せてくれるだけでいいのよ」

万全の状態ではないジョンヨンを復帰させていることに対し、疑問を持つ人もいるようですね。

所属事務所のJYPエンターテイメントに対しては、否定的なコメントが多くなっています。

好意的な声が多数!

ファンからはやはり好意的な意見が多く、応援のコメントが多数届いています。

「痩せすぎだから今ぐらいがちょうどいい」「めちゃくちゃ可愛いし美しいのには変わりない」

このような意見が多く、元気でいてくれさえすればファンは嬉しいようですね。

ジョンヨンの太った理由はヘルニアの治療やストレスによるもの

今回はTWICEジョンヨンが太った理由を、現在と過去の画像を比較して検証していきました。

ジョンヨンが太った理由としては、ヘルニアの治療や過度なストレスが影響しているようです。

しかし、復帰から数か月が経つ頃には以前のような体型を取り戻し、ファンを驚かせていました。

今後も体に気遣いながら、最高のパフォーマンスを披露してくれることを願っています!