NMIXXメンバー人気順ランキング2024最新!日本・韓国・海外まとめ!

K-POP

2022年2月22日にデビューしたJYPエンターテイメントの7人組ガールズグループ「NMIXX」(エンミックス)。※2022年12月にジニが脱退し、現在は6人組

ファンからは「エンミ」と略して呼ばれることもあります。

デビュー前から圧倒的なビジュアルで話題となっていたNMIXXですが、メンバーの人気順も気になりますよね。

日本・韓国・海外でランキングは変わるのかな?

では早速、NMIXXメンバーの人気順ランキングを発表していきます!

韓国の3大芸能事務所・JYPエンターテイメントからの3年ぶりとなる新ガールズグループということで、NMIXXはデビュー前から注目されていました。

公式ファンクラブ名はNSWER(エンサー)だよ♡

デビューシングル「AD MARE」は、HANTEOチャートの初動販売数22万以上を突破し、歴代ガールズグループのデビューアルバムの初動販売数の記録を更新しています!

以下、NMIXXの公式情報になります。

このランキングは、

  • 50人の投票結果から順位を算出(クラウドワークス)
  • 「グーグル名+名前」の検索数で順位を算出
  • 同率の場合は、検索数を優先

1位7点―7位1点という方法で点を付け、総合点の合計で算出しています。

以下の中見出しでは、筆者が独自に調査したコメントも掲載しました。

まずは、日本でのNMIXXメンバーの最新人気順ランキングをご紹介!

NMIXX日本人気順ランキング第1位ソリュン

本名ソル・ユナ(설윤아)
生年月日2004年1月26日
出身韓国/大田広域市 西区
ポジションボーカル・ダンス・ビジュアル

日本での人気順ランキング1位はソリュンです!

ソリュンはデビュー前から「可愛い」と話題になるほどのビジュアルの持ち主です!

ソリュン本当にかわいい、前髪ありの髪型も好き♡

10代女性 ソリュンに投票

ソリュンちゃんTWICEツウィとサナを混ぜたようなビジュアルってよく言われるけど、まさに良いとこどりなのよね

20代女性 ソリュンに投票

”3大芸能事務所”と呼ばれるJYP・SM・YG、そしてファンタジオの4社に合格した有名練習生なんだそうです。

以前からTWICEサナのファンだったのがきっかけで、JYPに入社したと言われています。

天使のようなルックスだけでなく、小学校の頃は生徒会長も務めたこともあるまじめな性格の持ち主です!

ソリュンちゃんどんどん歌も上手になってくし推せる

30代女性 ソリュンに投票

NMIXX日本人気順ランキング第2位へウォン

名前オ・へウォン(오헤원)
生年月日2003年2月25日
出身韓国/仁川広域市 南洞区 論峴(ノンヒョン)洞
ポジションリーダー・ボーカル

日本での人気順ランキング2位はへウォンです!

NMIXXではリーダーを務め、トークが上手でバラエティではすでに会話を回すポジションを担っています。

透明感がある歌声が特徴で、YouTubeでのリリーとのデュエットや、音楽トーク番組で披露したStray KidsやBTSのカバーも好評です。

ヘウォンのカバー動画ずっと見てられる、本当に綺麗な歌声♡

20代女性 ヘウォンに投票

歌だけでなくダンススキルの高さにも定評があり、オールラウンダーとも言えますね!

ヘウォンってダンスでもメインパートいけるんだよね

10代女性 ヘウォンに投票

かわいい見た目なのに、清楚サイコパスとか清楚ヤンキーって呼ばれてるの最高

20代女性 ヘウォンに投票

学生時代は成績優秀で容姿も淡麗なことで目立つ存在だったそうです。

一見上品に見えますがさっぱりクールな性格をしているギャップが魅力ともいえます!

NMIXX日本人気順ランキング第3位リリー

本名Lily Jin Morrow (リリー・ジン・マロー)
生年月日2002年10月17日
出身オーストラリア ビクトリア州 メルボルン
ポジションボーカル

日本での人気順ランキング3位はボーカル・リリーです!

リリーはオーストラリア人の父と韓国人の母を持つハーフで、目鼻立ちがくっきりした綺麗な顔立ちをしているためパフォーマンス中も目立つ存在です。

エンミのリリーの生歌は最強!まさに歌姫♡

20代女性 リリーに投票

みんな細くて可愛いんだけど、その中でもリリーは別格!スタイル良すぎ

10代女性 リリーに投票

過去に「Kポップスターシーズン4」に出演しTOP4入りしたことをきっかけに、2015年3月にJYPに入社しました。

JYP在籍の練習生の中でも最長となる約6年9ヶ月の練習生期間を送っていたメンバーです。

NMIXXでのデビュー前にはほかのガールズグループに入ると言われていましたが、結局TWICEやITZYのメンバーには選ばれず、苦労した過去もあります。

リリーの声量すごい…早く生で聴きたいな

10代女性 リリーに投票

デビュー曲「O.O」のサビではなんと3オクターブの歌声を披露し、ファンを驚かせました。

そんなリリーの才能やビジュアルだけでなく努力も評価されているのかもしれませんね!

NMIXX日本人気順ランキング第4位ジウ

名前キム・ジウ(김지우)
生年月日2005年4月13日
出身韓国/京畿道 九里市
ポジションボーカル・ダンス・ラップ

日本での人気順ランキング4位はジウです!

あどけない可愛らしい顔立ちが人気のジウですが、グループ1といえる高いダンス力が武器です。

ジウちゃんのダンスってキレがあるんだよね、何踊っても上手すぎる

20代女性 ジウに投票

JYPに入社する前はダンススクール「DASTREET DANCE」に通っており、デビュー前に後悔された動画でダンスの上手さが話題になるほどでした。

普段は愛嬌が多く、メンバーにハグするのが好きな愛されキャラです。

ジウちゃんのぷっくりほっぺがかわいい~♡

20代女性 ジウに投票

ジウの人懐っこいキャラと、ダンスのギャップにやられた

10代女性 ジウに投票

 

ジウは九里(グリ)女子高等学校に在学中の現役高校生ですが、この学校の先輩にはTWICEのリーダー・ジヒョがいることで有名です!

NMIXX日本人気順ランキング第5位ベイ

名前ペ・ジンソル(배진설)
生年月日2004年12月28日
出身韓国/慶尚南道 楊山市
ポジションボーカル・ダンス

日本での人気順ランキング5位はベイです!

ベイはメンバーの中で唯一スカウトでJYPに入所した経歴を持ちます。

ガールクラッシュなベイちゃんにハマってる

10代女性 ベイに投票

ハスキーボイスが魅力的なんだよね…

20代女性 ベイに投票

特徴的な歌声と、16歳ながら大人顔負けのスタイルと雰囲気が魅力です。

JYPの大先輩である元WonderGirlsのソンミとユビンに似ていると言われており、まさにクールビューティという言葉が似合いますよね。

クールなベイがメンバーといるときに楽しそうに笑うギャップにも注目です!

ベイって実はギャグセン高くて大好き!芸人並みにおもしろい

10代女性 ベイに投票

NMIXX日本人気順ランキング第6位ギュジン

名前チャン・ギュジン(장규진)
生年月日2006年5月26日
出身韓国/京畿道城南市
ポジションボーカル・ダンス・ラップ

日本での人気順ランキング6位はギュジンです!

NMIXXのマンネですが、表情管理と高いダンス力を兼ね備えています。

ギュジンマンネだなんて信じられないほど大人っぽい

10代女性 ギュジンに投票

へウォンいわくメンバーの中で1番しっかり者で責任感が強いそうで、マンネらしい可愛らしいビジュアルとのギャップがありますよね。

ギュジンちゃんの表情管理完璧…天才だと思う

10代女性 ギュジンに投票

目の子といえばギュジン!猫耳つけてるのもカワイイ

20代女性 ギュジンに投票

NMIXXメンバー人気順ランキング最新韓国は?

続いて韓国NMIXXメンバーの最新人気順ランキングをみていきましょう!

1位     リリー
2位     ソリュン
3位     ギュジン
4位     ヘウォン
5位     ベイ
6位     ジウ

韓国での人気順はリリーが1位、ソリュンが2位でした!

なぜリリーとソリュンが韓国で人気なのか理由を調査します。

韓国でリリーが人気順1位の理由

リリーは日本の人気順は3位と高順位で、本国韓国でも1位で圧倒的な人気を誇ります。

リリーはデビュー曲「O.O」の中でも激しいダンスをしながら難しい高音パートを難なくこなしています。

韓国では実力主義で歌やダンスの実力が高い人が人気になる傾向があるので、リリーは歌唱力の高さから人気になったのだと言えるでしょう。

韓国でソリュンが人気順2位の理由

ソリュンは日本の人気順で1位、韓国では2位と人気の高さが伺えます!

ソリュンが評価されたのは、やはり抜群のビジュアルでしょう。

ネット上でも

芸能人になるために生まれた子
卒アルも子供の頃の写真も目鼻立ちすべてがかわいい、天使だ

とNMIXXでのデビュー前から話題となっていました。

NMIXXメンバー人気順ランキング最新海外は?

ここまで日本及び韓国の人気順ランキングをみてきました。

海外でのNMIXXの人気順はどのようになっているのでしょうか?

さっそく見ていきましょう!

1位     へウォン                                     2位     リリー                                      3位     ギュジン                                         4位     ソリュン                                   5位     ベイ                                       6位     ジウ                                        

※このランキングは海外のランキングサイトと検索数を参考に付けています。

海外人気順ではヘウォンが1位に、2位にはリリーがランクインしました!

ヘウォンは透明感がありながら力強さも感じる歌声や高いパフォーマンス力なども人気に拍車をかけているようです。

またリリーはグローバルな出自や可愛いハーフ顔だけでなく、圧倒的な歌唱力が評価されていました!

海外でも実力がしっかりと評価されているんだね!

【独占調査】私がツイッターで募ったNMIXXメンバー人気順ランキング2024最新!

ここからは、筆者がTwitterを確認して統計をとった人気順ランキングです。

1位     へウォン                                     2位     ソリュン                                      3位     ジニ                                          4位     ギュジン                                    5位     ベイ                                       6位     ジウ                                        7位     リリー

Twitter上だと、へウォンの人気が高かったです。

へウォンのヨントンでの明るくさっぱりした対応が女子のファンから好感の声が多いようです!

2位のソリョンは圧倒的なビジュアルの良さから綺麗な顔への憧れの声が多かったです。

K-POPに興味がない人もソリョンの美貌に興味を持ち、NMIXXが推しになるケースもあるようですね!

【独占調査】NMIXXメンバー人気順ランキング2024最新!日本・韓国・海外のまとめ

今回は2022年2月にデビューしたJYPガールズグループNMIXXの人気順ランキングについてご紹介しました!

多少のバラつきはありますが、日本・韓国・海外それぞれのランキングでの順位変動は大きくなく、高い歌唱力やビジュアルのメンバーの人気が高いようです。

4月には1st EP「expérgo」がビルボード200チャート122位に選ばれたこともあり、今後もNMIXXの活躍から目が離せませんね!