【徹底解説】NMIXXジウ のプロフィール!脚が太っている理由や原因も調査!

K-POP

NMIXXジウは2022年2月22日にデビューしてからファンの間で「アイドルなのに太っている」「脚が太い」等とバッシングを受けていました。

なぜそこまで言われるようになったのか調べてみました。

この記事ではNMIXXジウのプロフィールから太っていると言われる理由について徹底解説していきます。

NMIXXのジウって脚が本当に太いのかな…?実際はどうなんだろう…?

NMIXX(エンミックス)ジウ の基本プロフィール!

・名前 :jiwooジウ
・本名 :キム・ジウ (김지우)
・誕生日: 2005年4月13日
・年齢 :17歳(2022年9月現在)
・身長:166cm
・血液型: AB型
・星座:牡羊座
・出身地 :韓国 京畿道 南楊州市(ナミャンジュシ)
・MBTI :ESFP(エンターテイナー型)
・家族構成: 父 母 姉
・グループポジション :ラップ 、ボーカル 、ダンス
・特技 :ブリッジ、リンボーダンス
・趣味 :ドラマ、映画、アニメ鑑賞

NMIXXジウは2022年2月22日にメジャーデビューし、ラップ、ボーカル、ダンスを担当しているマルチプレイヤーです。

ドラマやアニメを見るのが好きで特に「千と千尋の神隠し」が大のお気に入り。

ジウは偏食家でも有名で、一切野菜が食べられずお菓子やアイスが好物です。

子供の頃の夢はスーパーのオーナーで、自分が好きなお菓子がいっぱい食べられると思い憧れていました。

可愛らしいお子さんだったのですね!

ジウの本名や年齢は?

ジウの本名はキム・ジウ(김지우)で2022年9月現在17歳です。

NMIXX内には本名をもじって芸名にしているメンバーもいますが、ジウは本名のまま活動をしています。

誕生日は2005年4月13日で現役の高校生というから驚きです。

ちなみに高校は翰林(ハンリム)演芸芸術高等学校に通っているそうです。

NMIXXでは万能ポジション?

ジウはNMIXX内で万能型ポジションに属していると言われています。

その理由は、発表されている楽曲でボーカル、ラップ、ダンスの全てにおいて見せ場がありポテンシャルが高いためです。

例に挙げるとデビュー曲「O.O」の出だしパート、1番サビ直前パートなど、この楽曲の肝となるフックパートを担当

いずれも個性的な声でとても耳に残りますね。

さらに、事務所の公式YouTubeにはジウのダンス動画が投稿されており、ダンサーとしてのスキルの高さが伺えます。

MBTIはエンターテイナー型のESFP

NMIXXジウのMBTIは「ESFP]と公式に紹介されています

一般的に「ESFP」はエンターテイナー型だと言われていて、芸能人向きです。

今この瞬間を楽しみ、他人に共有するのが得意な性格と言われています。

なので、チアリーダーのように他人を励ますことに注力でき、その為には時間も労力も惜しみません

そんなジウは基本的に明るく、にらめっこが得意みたいです。

メンバー同士でやる時は本気でやるというプライドが高いという1面もあります。

何事にも本気で取り組み皆を笑顔をできる、ジウはエンターテイナーな性格の持ち主だったんですね。

日本人には人気の犬顔が魅力的!

NMIXXジウは同じマンネラインのギュジンと顔が似ていて、よく間違われがちです。

そんな2人を見分ける方法として、ジウは犬顔、ギュジンは猫顔とタイプがあり見比べると違いが分かります。


左ジウ 右ギュジン

可愛らしい犬顔が特徴的なジウですが、日本人気が高いメンバーでもあるんです。

ジウの日本人気が高い理由の一つに犬顔という理由があります。

比較的に日本では犬顔が好まれるとされ、逆に韓国では猫顔が人気あるんです。

日本人の目から見てジウの顔は親近感がわく可愛らしい顔だと言えるでしょう。

また、ジウの顔が浜辺美波、土屋太鳳に似ていると話題になっています。

NMIXX(エンミックス)ジウが激太りした原因は?

NMIXXジウが太ってると言われる原因を以下にまとめました。

  • ジウの身長・体重
  • ジウのデビュー後の体型の変化
  • 骨格を含めた太って見える理由4選

なぜジウは太って見えるのか?

これらを項目別に詳しく解説していきます。

気になるジウの身長と体重は!

ジウの身長は166cmだと公式発表されていますが、体重に関しての発表はありませんでした

グループ内では166cmが最低身長と全体的にメンバーのスタイルの良さが分かる数字です。

ジウの体重も分かるとBMI値が分かるので標準体型なのか、肥満気味なのかが判断できます

ですが、K-POPアイドルの多くは体重まで公表しません。

なのでこの段階だとジウが太っているのかは判断できないです。

デビュー直後に脚が太すぎると賛否両論

次にジウが太っているとささやかれる事となった「脚」について賛否両論が上がっています。

デビュー前にプロモーションなどでジウの姿が世に出た時、スタイルがよく見えていました。

ところが、デビュー後テレビ出演でパフォーマンスをするジウの脚が以前よりもたくましく見えたんですね。

ここからはファンの間で「NMIXXのジウ、なんか太った?」「ジウの脚が太い気がする」とささやかれるように。

一方では、「前屈みになる振付が多いからいつもより目立つだけじゃない?」「ダンスが激しいから太ももが発達したのかも」とジウを擁護する声も上がり賛否両論となっています。

太って見える理由は?

ジウが太って見える理由はどこから来ているのか4選に絞ってみました。

  1. ジウの骨格タイプがストレート
  2. 元々筋肉質な体型
  3. NMIXXの他のメンバーが細すぎる
  4. 日頃のストレスが体型に現れる

これらはジウだけにとどまらず、誰にでも当てはまる項目ばかりなので参考になると思います。

理由①骨格タイプがストレート

ジウが太って見える理由の一つに骨格ストレートの要因があります。

人体の骨格には主に3つのタイプに分けられ、その中でも骨格ストレートは他の骨格タイプより太って見える体型なんです。

その理由が上半身を中心に肉が付きやすい体質だからと言われています。

また、肌にハリ感がありふっくらとした質感も特徴的な骨格ストレートは遠目で見てもパツパツしているように見えやすい傾向があるんですね。

先ほど紹介したジウの脚が太って見えるのも、骨格ストレートの特徴である「太ももが前に張り出している」という点に合致します。

理由②筋肉質な体型

ジウの元々の体質的に筋肉質な点も太って見える理由に入ります。

ジウはダンスが得意で体全体を大きく動かすダイナミックなパフォーマンスが売り

その為、筋肉をより必要とするので必然的に筋肉量が増えるんです。

発達した筋肉の上に脂肪が乗るので筋肉が少ない人と比べると見た目に大きな差が出てきます。

骨格ストレートの要素も加わり、目のつく所に筋肉が付きやすいのも太って見える原因です。

理由③他のメンバーが細すぎる

NMIXXのメンバーが細すぎるのもジウが太って見える理由になっています。

NMIXXグループ全体が細身のメンバーが多く、健康体なジウが際立つ印象を受けますね。

以前からK-POPアイドルはモデルの様な細身のスタイルが求められる傾向にあります。

ですが、最近では未成年のアイドル達の健康面を指摘する声が多いのが現状でした。

そういった面を考えるとジウの健康的な体型に好印象を覚えるファンが増えているそうです。

理由④ストレスが体に現れた

ジウがデビュー前から太って見える要因として、お披露目までの間のストレスが体型に現れたとも推測できます。

アイドルがデビューするにあたって裏ではとことんまで下準備に時間をかけます。

それはパフォーマンスの向上やスタイル維持、広報活動など多岐にわたり、現役高校生のジウにとってみるとかなりの負荷がかかります。

これはジウだけに留まらず全てのK-POPアイドルに共通している部分ですが、ジウには強いストレスとして影響が出てしまったのかもしれません。

最近はスタイルが激変して痩せた

そんなジウは最近の活動で姿を見せるとファンから「前より痩せた?」と評価されるように。

2022年6月に韓国ファッション誌BAZAARにNMIXXが初の単独カバー表紙を飾りました。

雑誌内ではメンバーショットが複数掲載され、ジウはスタイリッシュなI字ラインを強調したセットアップにスニーカーというスポーティーな装いで登場。

そのジウのショットに「足が細い!」と驚きの声が出ました。

またNMIXXの公式Instagramに投稿されたジウの写真でも足の細さが際立つ内容で、これに対しファンは「ダイエットして痩せたんだ」と推測。

ジウは成長期なので、体の変化に対応しスタイル維持をしなくてはいけません。

これがどれだけ大変なことか計り知れないですよね。

でも事実、ジウのスタイルは良くなってきているので今後に期待ですよ!

NMIXX(エンミックス)ジウの最新画像満載!公式SNSとは?

この投稿をInstagramで見る

NMIXX(@nmixx_official)がシェアした投稿

痩せてビジュアルが完璧になったジウの最新画像が見られる公式SNSを紹介していきます。

現在ジウ個人のSNSアカウントは開設されていません

その代わりにNMIXX公式SNSアカウントが開設されてあるので以下からチェックしてください!

NMIXX(エンミックス)ジウの公式Twitter

NMIXXは日本版の公式Twitterアカウントを開設しています。

日本版なので韓国で投稿された内容も、全て日本語へと翻訳されて再投稿されるので非常に分かりやすいです。

出演した番組やイベント、カムバック情報などを公式発表する際に事務所はよくTwitterを利用していますね。

TwitterはNMIXXの最新情報をキャッチするのに向いているでしょう。

NMIXX(エンミックス)ジウの公式Instagram

この投稿をInstagramで見る

NMIXX(@nmixx_official)がシェアした投稿

NMIXXではInstagramでも公式アカウントを開設しています。

こちらは、Twitterとは違いメンバーの自撮り写真などオフショット画像がたくさん投稿されていて希少価値が高いです。

ジウの痩せた姿が見られる画像も投稿されていますので、ぜひチェックしてくださいね。

NMIXX(エンミックス)ジウのデビュー前の経歴や実力は?

NMIXXジウのデビュー前から話題だった経歴を紹介していきます。

ジウの経歴を下記の3つにまとめました。

  • デビュー前はダンス教室で学ぶ
  • 練習生期間は3年だった
  • ジウは歌、ダンスの実力が高い

項目別に詳しく解説していきます。

デビュー前はダンス教室に

NMIXXジウは小学生の頃から「DASTREET DANCE」に通いダンスを習い始めます

小学生の頃から体を動かすのが好きだったジウはキックボールと走る事が得意だったそうです。

そんなジウは「DASTREET DANCE」というダンス教室でダンスを習い始めると、めきめきと才能を開花。

ダンス教室の公式YouTubeに公開されるダンスカバー動画に出演するメンバーに選出されます。

2:10~ジウがセンターに出てきます。

余談ですが、体が柔らかかったジウはダンス練習の合間にブリッチばかりしていたそうです。

JYPでの練習生期間は3年

NMIXXジウは小学6年生の時にJYPのオーディションを受け無事合格し、晴れて練習生になりました。

NMIXXメンバーのギュジンいわく、オーディション当日のジウは、小学校の体操着に青いポーチを下げて受けに来ていたと語っていて今でも忘れられないんだそう。

オーディションを受けるまで「DASTREET DANCE」にてダンスを習い才能が出ていたジウはオーディションでも完璧なダンスを披露したそうです。

2022年2月22日NMIXXデビューするまでの間の3年間をJYPの練習生として活動してきました。

ジウはデビューまでの間、学校が終わるとすぐに会社へ出向き練習を欠かさなかったそうです。

歌やダンスの実力も凄い!

NMIXXジウはダンスの実力が高いことで有名ですが、実は歌唱力もあるマルチプレイヤーだったのです。

NMIXXジウのダンスと言うとデビュー曲「O.O」で見せる迫力あるダイナミックな踊りですよね。

ジウは体が柔らかく可動域も広いので表現の幅があり、思わず釘付けになってしまいます。

ダンスが印象的なジウですが、ボーカルだって負けていません。

事務所の公式YouTubeにはデビュー前にジウがソロで歌唱したカバー動画を公開していました。

ジウの歌い方の特徴として色んな声色を出して歌い上げる傾向があり、聞いていて飽きないです。

高い声もすんなりと出せてアクセントとなる部分にもいい味を足したりとボーカルスキルが高い事が伺えます。

NMIXX内でもボーカルとして大活躍しているのでジウの声を探してみてください!

【徹底解説】NMIXXジウ のプロフィール!足が太っている理由や原因も調査!まとめ

ここまでNMIXXジウのプロフィールを基に太っていると言われた理由を探ってきました

NMIXXジウが太っていると言われた理由は下記のようになっています。

  • ジウの骨格タイプがストレート
  • 元々筋肉質な体型
  • NMIXXの他のメンバーが細すぎる
  • 日頃のストレスが体型に現れる

ジウの元々の体質的によって太って見えやすい、またNMIXXのメンバーみんなが細すぎて浮いて見える等が理由となっていました。

現在のジウは足もスラッとしていて痩せた様に見えるので今後の活躍に期待です!