【Trainee A 】JJ(ジャスティンジェイ)は日米ハーフ?すごすぎる過去&経歴まで一挙紹介!

K-POP

あのBTSやTXTを輩出した芸能事務所HYBE、その傘下にあるBIGHIT MUSICには現在、世界各国から様々な人種の練習生たちが集まっています。

そんなBIGHIT MUSICの中でもデビュー目前と言われていたー練習生7人組がTrainee Aです。

今回は、Trainee A唯一の日本出身メンバー「JJ」について、プロフィールから経歴など詳しく紹介していきます!

Trainee A JJのプロフィール紹介!誕生日や本名は?

Trainee A JJのプロフィールを紹介します。

名前:JJ (ジェイジェイ/제이제이)
生年月日:2006年1月27日
年齢:16歳 ※2022年11月現在
出身地:日本
身長:未公開
体重:未公開
ポジション:未公開
趣味:ギター演奏
MBTI:ESFP(エンターテイナータイプ)
MBTI:ESFP(エンターテイナータイプ)
好奇心が強く、美的感覚に優れています。
自由な性格で遊び心がありますが、困っている人がいないか、周囲の声には常に耳を傾けています。
高い対人スキルも備わっているので仲裁や駆け引きに長け、人と一緒に過ごすことを好み、グループでの話し合いやチームワークが得意です。
                                 16personalitiesより

JJは日米ハーフって本当?

Trainee A JJは日本人の父とアメリカ人の母を持つ日米ハーフで、日本(兵庫県)育ち、母国語は日本語、国籍も日本です。

Trainee Aには他に、韓国、香港、オーストラリア、タイ出身のメンバーがいますが、日本出身なのはJJただ一人です。

同じく韓国のアイドルグループで活躍する日本人としては現在、

  • TWICE / モモ、サナ、ミナ
  • NCT / YUTA
  • ENHYPEN / ニキ

がいますが、単身異国へ渡り頑張っている日本出身メンバーのことはやはり応援したくなりますね!

JJの身長はBTSのシュガと一緒?

JJの身長についてはデビュー前なので未公開ではありますが、176cmらしいとの情報がありました。

176cmというとBTSのシュガやJYJのジェジュンと同じくらいの身長ということになるので、イメージが湧きやすいですね。

とはいえJJは現在16歳、身長はこれからまだまだ伸びる可能性があります!

JJの本名や誕生日は?

デビュー前のため、JJの本名について公式には明かされていませんが、3月にTrainee Aの公式Instagramで「Justin Jay」であることを本人が公開し話題になりました。

JJはジャスティンビーバーの大ファンであり、憧れのジャスティンのライブを観に行けたたため喜びのあまり「実は私も同じJustin Jayです!ジャスティン繋がり!」と自ら本名についてコメント。

JJという芸名はおそらく、本名のJustin Jayの頭文字からとったものと思われます。

また、日本で芸能活動をしていた時はジェイという芸名でした。

JJの誕生日は2006年1月27日、現在16歳です。

JJの個人インスタはある?

Trainee A JJ個人のインスタアカウントはあるのでしょうか。

調べてみましたが、ウチャンとヨチについては個人のインスタアカウントを見つけましたが、JJに関して個人のインスタアカウントはまだないようです。

今後、他のTrainee Aメンバーについても個人のインスタアカウントが開設されていく可能性は高いので、楽しみに待ちましょう。

JJは3カ国語しゃべれる?

JJのビジュアルからすると英語が母国語かと思いきや、母国語は日本語なのだそうです。

アメリカ人の母親の影響もあるのか英語は少し話せるようですが、あくまで現在勉強中とのことでした。

兵庫県育ちのため、動画で見る限り自然と関西弁が出るようです。

本人は意識していないようですが、イントネーションや語尾が関西弁になっていますね。

もちろん韓国語は韓国に渡ってから周りに教えてもらい覚え始めたのことで、現在習得中とのことです。

韓国語を勉強している様子が映っていますが、英語と韓国語は勉強中と言いつつも、普段の生活の中で不自由がないくらいに話せているように見えますね!

JJのダンスは完璧!と審査員も絶賛?

2021年12月に練習生のダンス大会が行われ、JJも出場しています。

JJはグループCだよ!

ブレのないステップやキレのある動きでのびのびとした表現を魅せたJJは、このときグループ勝者となりました。

審査員からのコメントでも「JJさんは…完璧でした!」と、手放しで大絶賛されています。

Trainee A JJの過去経歴がすごすぎる?

Trainee A JJは現在16歳ながら、調べてみると既に数々のすごい経歴を持っていることがわかりました。

一つ一つ詳しく紹介していきます!

6歳からキッズモデル?

Trainee A JJは2012年、6歳の頃からキッズモデルとしてキャリアをスタートしています。

練習生として公開されるや否や、SNS上では「超かわいい!」「めっちゃイケメン!」と話題になったJJですが、幼少期から抜群の可愛らしさとスタイルの良さとを合わせ持ち、しっかりとモデルの仕事をこなしていたようです。

現在16歳ですので、6歳からということは既に芸歴10年のベテランですね!

東方神起のバックダンサーも務めた?

JJは東方神起のバックダンサーを務めていたこともあり、東方神起の2人に囲まれている貴重な写真が残っています!

この写真のインパクトだけでもすごいですね。

東方神起のライブDVDに、しっかりその時のJJのパフォーマンスが収められているそうです。

”AMEZARI”アイドルグループで活動したことも?

JJは、韓国に渡る前は日本の芸能事務所「スターダストプロモーション」に所属し、ボーイズグループ「AMEZARI」のメンバーとして活動していました。

AMEZARIの公式Twitterにも、当時JAYとして活動していたJJの画像が残っています。

JJは2020年12月21日付でAMEZARIを脱退、及び事務所も退所し、その後韓国へ渡っています。

Trainee Aに加入したのは2021年6月ですので、ごく最近ということになりますね。

日本国内のストリートダンス大会で何度も優勝?

JJはロッキングダンスやヒップホップを得意とし、日本では数々のダンス大会に出場しています。
直近の出場大会、マイナビDANCE ALIVE HERO’S 2020-2021でFINALに勝ち残った際の公式コメントでは、以下のように紹介されています。
兵庫が生んだファンキーLOCKダンサー。関西を拠点とし活躍の幅を国内に留まらず海外へも拡げている。 類まれなるセンスや音楽に対する感受性とソウルフルなダンスは将来性を大いに感じる。キッズながらにストリートダンスシーンとメジャーシーンの両方で活躍するスーパーダンサーだ。
そして、このとき同大会で見事2回目の優勝を果たしました。

JJの主なダンス戦歴をまとめると以下のようになります。

  • マイナビDANCE ALIVE HERO’S 2020-2021 FINAL KIDS 優勝
  • マイナビDANCE ALIVE HERO’S 2019 FINAL KIDS 優勝
  • 2019 Funkin’Stylez (Germany) 優勝
  • 2019 Juste Debout (France) BEST4
  • 2019 WDC kids 準優勝
  • 2018 King of children (China) 優勝
  • 2017 WAF (China) 優勝

大きな大会で優勝、準優勝と輝かしい戦績を多々、残してきていますね!

JJのダンスの才能とセンスと実力は筋金入りです。

Trainee A JJに世界も注目?ファンの声を調査!

そんなTrainee A JJには日本、韓国のみならず世界からも注目が集まっているようです。

ファンの声を集めてみました。

Trainee A JJはギャップ萌え?

JJはその美しくも可愛らしい見た目と、流暢な関西弁での強気でユーモアのある喋り、さらにキレッキレのダンスとのギャップに惹かれるとSNSで話題になっています。

見た目とキャラクター、ダンスの実力とのギャップ、さらに韓国語、英語にチャレンジする純粋でひたむきな姿に惹かれるファンが続出しています!

LAでの初パフォーマンスに最強の練習生の声!

初めてLAで路上ライブをするTrainee Aの姿がYouTubeにアップされ、世界中から賞賛の声と熱い応援のメッセージが寄せられました。

「K-POPの練習生がデビュー前にアメリカでこれだけ人気があるのはクレイジーです!!!」

「HYBE史上最強の練習生!」

「デビューしたら世界的に有名なK-POPグループになるので、今フライヤーを受け取った方は大事にしておいたほうが良い」

日本のYouTuberの解説動画で取り上げられると、

「新しい時代が来るか!?」「JJくんマジで欧米牛耳れる系のビジュアルしてる!」

と、そのビジュアルとダンススキルの高さに感嘆の声が数多く上がっています。

子どもの頃からJJの活躍を見てきたファンも多いようで、

「小さくて可愛いという感じだったのが、ゴリゴリダンスでかっこよくてびっくりしました!!関西人らしいノリの良さと可愛いさとカッコ良さで世界に羽ばたいてほしいです!!」

と、JJのこれからの成長と活躍に大きな期待が寄せられています。

JJは欧米版ジョンググ?

(左)BTS ジミン(右)ジョングク

JJはその可愛らしいビジュアルが話題になり、「欧米版ジョングク」とも呼ばれるようです。

また、ほかの既存のアイドルに似ていると言われているコメントも多く見かけます。

「西洋のジョングクだ」
「ジョングクが見える! HYBEの好み顔だね」
「ジョングク6:ジミン4って感じ」
「そう、ジミンも見える!」
「パク・ジフンを感じるのは私だけ?」
「幼い頃のバーノンに似てない?」
「TXTのヒュニンカイの雰囲気もある」

「笑った時、千葉雄大に似てる‥やっぱり日本人とのハーフだね」
「ハーフだけど、アジアンな感じはちょっと薄いね」

馴染みのある日本の俳優の顔に似ているという親近感や安心感もありそうです。

日本でもこれからさらに話題になって知名度が上がっていくこと必至ですね!

Trainee A JJは日米ハーフ?プロフィールやすごすぎる過去経歴を調査!まとめ

Trainee A唯一の日本出身メンバー JJについて、すごすぎる経歴からキャラクター、世界での評判までご紹介しましたが、いかがでしたか?

可愛らしいビジュアルだけでなく、ダンスの実力だけでなく、関西弁で面白キャラを発揮するそのギャップが愛されているJJは若干17歳。

これからまだまだ発展途上の少年がどんな成長を遂げるのか、Trainee Aのデビューも今後どうなっていくのか、気になりますね。

他のメンバーと共に成長する姿と合わせて、ぜひ見守り応援していきましょう!