BTSテテのドラマ出演は花郎で何役?新ドラマの作品はいつ?

テテ 花郎 ハンソン K-POP

常にハイレベルなパフォーマンスで世界を圧巻し続けているBTS(防弾少年団)

そんなBTSですが、メンバーのテテが「花郎(ファラン)」というドラマに出演していたことはご存知でしょうか?

テテと言えば、普段は不思議な雰囲気や歌唱力、キレキレのダンスでファンを魅了しています。

 

そんなテテの「花郎」での役柄や演技力、気になりますよね!?

 

そこで、今回はテテが出演している「花郎」やその中でどんな役なのか、そして、次のドラマ作品について迫っていきたいと思います!

BTSテテが出演している花郎ってどんなドラマ?

まずはこちらの予告動画を見るとだいたいのあらすじは理解できると思います。

簡単にまとめると、ドラマ「花郎」は新羅を舞台にした本格的な青春時代劇

タイトルにもなっている「花郎」とは、国中から集められた青年たちから選ばれた”王を守る凄腕の親衛隊“です。

 

ドラマの中では、花郎は全員が才能と容姿に優れていて、花郎同士の熱い友情や恋愛が描かれています。

そして、この花郎の一人としてテテも出演しているというわけです。

テテの演技を見たい方はこちら→花郎(ファラン)の日本語字幕付き動画

BTSテテの花郎での役柄は何?

テテ 花郎 ハンソン

出典元:Kstyle

BTSメンバーの中でもドラマ出演しているのはテテだけとのこと。

しかも、「花郎」はテテが初めて出演したドラマみたいです。

そんなテテが「花郎」ではいったいどんな役を演じているのでしょうか!?

花郎でのテテの役柄

テテが演じるのは、優しくて温和だけど少しお茶目な花郎の最年少「ハンソン」です。

ハンソンが登場するのは第2話から。

 

6人いる花郎のなかでも特に人気が高かったようです。

作中では、パク・ソジュン演じる主人公のソヌを兄のように慕い、みんなの弟のような存在。

なんだか、かわいい感じが普段のテテに似てますね!

タンセという仲の良い異母兄がいますが、母の階級の違いにより階級はハンソンの方が上で、ハンソンはそこに胸を痛めています。

 

そんな葛藤を抱えながらも、争いを好まず、どんな人とでも調和のとれた人間関係を築こうとしていくという役所です。

 

花郎のドラマOSTにも参加?

テテが花郎に出演するというだけでも話題になりましたが、BTSのジン二ムと一緒に「花郎」のOSTに参加したことでも話題になりました。

こちらは、日本語で「死んでも君だ」という挿入歌です。

 

切ない心情が深く表現されていて、テテの低い声とジン二ムの高い声が相性ぴったりの曲ですね。

 

「花郎」を見る時は、この挿入歌にも注目して見てみると一層楽しめそうです!

 

テテの次のドラマ作品はいつ?

残念ながら、今の所「花郎」以外でテテが出演しているドラマはありません。

しかし、これからもドラマの主演を務めることは充分に考えられます。

なぜなら、テテは2017年に「花郎」での演技力が認められて「Soompiアワード最優秀アイドル俳優賞」を受賞しているからです。

 

「花郎」の撮影中、他の出演者やスタッフとも仲が良かったみたいですし、今後もドラマの制作者側からもニーズはありそうですね。

 

次のドラマはどんな役でいつ頃になるのか期待が膨らんでしまいますね。

 

テテが出演するとしたらこんな役が似合いそう!

テテ セクシー

出典元:K-POPマニアックス

テテならどんな役でもこなしてしまいそうですね!

でも、挙げるとしたら、ミステリアスでセクシーな雰囲気の役は似合うかも知れません。

テテは普段は可愛いですが、パフォーマンスになると別人のような色気がありますからね。

 

敵なのか味方なのか分からないような、少し謎めいた役クールな二枚目系の役はきっと様になると思います。

 

新ドラマをやるとすれば次回出演はいつ頃?

次のテテのドラマ出演は2021年か2024年以降になるかも知れません。

テテの年齢と現在の入隊期限から考えると、テテの兵役は2022年~2024年と考えられるからです。

 

さらに、最近は海外でのBTSの活動がより活発になっています。

この勢いはまだ続きそうなので、2020年内の韓国での俳優業は出来ない可能性は高いです。

 

あるとすれば、兵役前の2021年にクランクインでしょうか。

そのタイミングで無ければ、2024年以降になるのは避けられないでしょう。

 

しばらくテテの主演ドラマ見れないのは寂しいですね…。

 

でも、兵役も国の為に大事な事ですし仕方ありません。

テテの活躍を見守りつつ気長に待ちましょう!

 

テテがドラマのOSTに急きょ参加!

なんと、テテがパク・ソジュン主演の新ドラマ「梨泰院クラス」のOSTに参加しました!

曲名は「Sweet Night」

テテは3曲参加していて、その内の最初に公開されるのがこの曲。

テテはプロデュースとボーカルに参加していて、アコースティックな仕上がりでテテの声が引き立つ曲になっています。

 

「花郎」共演がきっかけで仲良くなった俳優のパク・ソジュンとの縁で実現したみたいです。

テテのドラマOST参加は「花郎」以来の3年ぶりですし、こちらも注目しておきたい所ですね!

 

BTSテテのドラマ出演は花郎で何役?まとめ

テテ 花郎 キャスト

という事で、テテはドラマ「花郎」で、普段のテテにそっくりな花郎の末っ子「ハンソン」役を演じてました!

ドラマではとても重要な役を演じていて、テテ演じるハンソンの笑顔が印象的でした♡

それにしても、初出演のドラマで賞を貰えたことにも納得です!

 

今回紹介したドラマ「花郎」は、旬な俳優のパク・ソジュンパク・ヒョンシク(ZE:A)ミンホ(SHINee)等の人気アイドルも出演していてかなり注目を集めた作品です。

 

K-POPや韓国ドラマ好きにはたまらないですね!

 

テテの新ドラマの主演はまだ先になりそうですが、OSTに参加という形で今後もドラマに関わってくるのではないでしょうか。

 

BTSの活動も含め、今後の更なるテテの活躍に期待しましょう!

 

ドラマ「花郎」はキャストも豪華ストーリーも面白く、一押しの作品ですので是非ご覧になられてみて下さいね!