【復活】BTSジョングクの削除後の本人公式インスタはどれ!?アカウント削除の真相は?

K-POP

BTSのメンバー、ジョングクはInstagramのアカウントを削除しています。

LA公演とアメリカ活動を終え休暇に入ったと思い行きや、急にインスタグラムに登場したBTS。

ジョングクは2023年2月にアカウントを削除しましたが復活しているのでしょうか?

新規アカウントの存在や、削除の真相など気になる情報を解説していきます。

BTSジョングクはインスタを削除後復活してる?

突如BTSのメンバーがインスタグラムに登場したのは2021年12月6日のこと。

フォロワー数は5000万人を超えていましたが、急遽アカウントは削除されました。

その後、別のアカウントになったと言われていますが本当なのでしょうか?

ジョングクがフォロワー5000万人垢を削除?

2023年2月28日、ジョングクがInstagramのアカウントを突如削除

ファンコミュニティープラットフォーム「Weverse」にて削除した旨を報告しました。

削除した理由については以下のように語っています。

「インスタを脱退しました。ハッキングではありません。やらなくなって、そのまま消しました。心配しないでください!」

「アプリもすぐに削除した。多分、これからやることはないと思います!」

削除した理由はシンプルに、”やらなくなったから”とのことです。

実は、ジョングクは過去に投稿を全て削除するといった行動もとっています。

翌日に更新が再開されたようですが、今回はアカウントごと削除されており復帰の見込みもありません。

Instagramは有名人とファンが気軽に繋がれる、貴重なコミュニケーションツールです。

そのツールがなくなったことにより、ジョングクのファンはとてもショックを受けています。

新しいアカウントを開設!?

一時はアカウントが削除され騒然としましたが、すでに復活の噂が流れています。

ジョングクが新しいInstagramのアカウントを開設したというのです。

これは、本人のものではなく、ファンによるアカウントだったことが分かりました。

フォロワーは900万人を超えておりアカウントの人気は絶大なもの。

ジョングク本人によるInstagramのアカウントではないようです。

ジョングクが本人アカウント開設〜削除までの経緯とは?

そもそも、なぜジョングクはInstagramのアカウントを削除したのでしょうか?

SNSはトラブルも多く、精神衛生上良しとされないケースもあるようです。

ジョングクがアカウントを作成し、削除するまでの流れをご紹介します。

ジョングクインスタの謎なアカウント名が話題!

ジョングクのインスタのアカウント名ほかのメンバーに比べて一番長く、ファンの間でも「なんだこの謎の名前は?」と騒がれていました!

そんなアカウント名はこちら「abcdefghi__lmnopqrstuvwxyz

一見ただのアルファベットの羅列かと思いますよね?

アンダーバーのアルファベットが入っていない部分がちょうどJKになっているんです!

abcdefghi JK lmnopqrstuvwxyz ←わかりやすくするとこんな感じです!

ただのアルファベットではなく、アカウント名にはちゃんと一工夫あることがわかりました!

【2022年3月】ジョングクがアカウント名を変更?

2022年3月16日、ジョングクのアカウント名が変更されファンの間ですぐさま話題に!

特徴的でセンスのあるアカウント名だっただけにシンプルな名前になってしまって、残念がるファンも多かったようです。

新しいアカウント名は非常にシンプルで、分かりやすい名前になりました。

アカウント名変更の理由とは?

変更理由は本人から説明されてはいないものの、アカウント名が長すぎて詐称されやすいから変えたという説が有力だそうです!

ニセモノのアカウントをARMYが間違ってフォローしてしまうのを防ぐためにわかりやすい名前にした可能性も高いです!

新しい名前に変更したジョングクの公式アカウントはこちら【jungkook.97

名前と誕生年の97年を組み合わせたシンプルなアカウント名に変更されています!

ジョングクのインスタストーリーが話題に!

今ではプロフィールトップ欄にあるハイライトに過去のストーリーがまとめられていますが開設当初は使い方がわからず

「インスタ映えって何なの?」とぼやいていたジョングク!

はじめはMBTIの結果の画面のスクショを載せたりしていて、ファンからは「そんなのは投稿じゃなくてストーリーにあげるんだよ」とアドバイスされたりして、それなりに映えていました。

ストーリーにはお気に入りの曲を歌詞付きであげたりしていて、使いこなせているご様子!

ジョングクからストーリーにコメントをもらったスーパーダンサーは誰?

street dance girls fighter(通称スゴルパ)という高校生ダンスサバイバル番組で優勝したメンバーのナインちゃんのインスタに、ジョングクがコメントしたという話をご存知でしょうか?

ダンスクルーTURNSのリーダーだったナインちゃんがインスタの質問コーナーに、YouTubeチャンネルを始めるにあたってチャンネル名を募集していたそうです!

その質問にジョングクが直接コメントを送信し、ナインちゃんがそれをストーリーにあげていました!

ジョングクはメンバーとBTSの公式アカウント以外フォローしていないので、ナインちゃんのアカウントをわざわざ検索して見にいっていたんだなーと想像するとかわいいですよね!

そして、そんなナインちゃんが振り付けをしたダンスをカバーし動画も上げていました!

ジョングクのインスタにいとこハヨンとのツーショットはある?

こちらの写真はジョングクのいとこと言われているハヨンという女の子。

お互いが公言しているわけでは無いので真相はわかりませんが、写真を見る限り鼻あたりがジョングクと似ていますね!

ジョングクのインスタにいとこハヨンとのツーショットがあるかどうか、グクの投稿を確認してみましたが、インスタにある写真は本人か犬ぐらいしかありませんでした!

もちろん、いとこと言われているハヨンとのツーショも見られませんでした。

HYBEの練習生だと噂されているいとこのハヨンですが、一般人には変わりありません。

BTSの影響力などを考えると、今後もグクがいとこの写真を上げる可能性は恐らく低いと思います。

【2022/6月】インスタの写真を全部削除

そんなジョングクのインスタですが、2022年5月31日に投稿写真を全部削除してしまい、以前の投稿が見れなくなっていました!

これにはファンもびっくりし、ツイッターには「ジョングク インスタ」がトレンド入りしてしまうほど。

ジョングクの投稿が見れなくなったファンは驚き、とても悲しんでいたようです

消した理由は特にない?

6月7日にグク一人で生配信していたVLIVEでインスタのことについて触れたジョングク

ファンからの心配の声が本人にも届いていたようです!

削除した理由については「特にない!オシャレに作ってみたかった!保存機能とかも知らなくてもったいないですよね…すみません」と答えていました!

ショックを受けていたファンも思わず笑ってしまうような理由で削除したジョングクでした。

ジョングクが突然インスタアカウントを削除!

2023年2月28日、ファンの間で「ジョングクのインスタアカウントが消えている」と話題になりました。

理由については先述しましたが、「今後もやる予定が無いこともあらかじめお伝えしておきます」とインスタを再開することも無いとはっきり言及していました。

フォロワーが5,200人とBTSのメンバーの中でも圧倒的な数を誇っていたジョングクのインスタ。

もしかすると、アカウントを削除した理由はほかにもあるのでしょうか?

グクがアカウントを削除した本当の理由を考察

ジョングクがインスタのアカウントを削除した本当の理由をまとめてみました。

  1. SNSに向いていない
  2. 性格に合っていない
  3. Weverseというプラットフォームがある

主にこの3つが考えられています!

ファンにとっては悲しいアカ消しですが、ジョングクの性格を理解しているファンであれば納得できるかも?

理由①SNSに向いていない

ジョングクはペンカペ時代から新しくなったWeverseに変わってもなお投稿数はメンバーの中で圧倒的に少ないです。

元々SNS自体に興味がない可能性もありますが、以前のアンチからの攻撃などがきっかけで投稿数が少なくなったとも言われています。

理由②性格に合っていない

ジョングクは好奇心が旺盛で、やりたいことをやってみる性格ですが飽き性な面もあります

カメラ、絵、ドラム、ゲームなど一時期どっぷりハマっていましたが、今ではあまり話を聞かなくなりました。

インスタもストーリーを大量にあげファンの質問に答えたり、投稿を綺麗に整理してみたり、こだわりもあったようですが飽きてしまった可能性もあります。

理由③Weverseという新しいプラットフォームがある

アーティストとファンがコミュニケーションが取れる唯一のツールとして利用されているWeverse。

Weverseを利用するには無料で会員登録が必要です。

ツイッターあインスタのように画像と文章の投稿が可能で、コメント欄でファンと会話できるアプリでライブ配信機能もあります!

最近ジョングクは頻繁にライブ配信を行っており、そのたびファンは大歓喜!

カラオケ配信や、突然日本語を話してくれたり、ジョングクの自由な姿が見れます。

Weveseはインスタと違って登録者かつBTSをフォローしている人しか見れないため、ジョングクもより安心して配信が行えているのかもしれません。

BTSジョングクはInstagramを削除後、新しいアカウントで復活していない!

いかがだったでしょうか?

今回は、以下の内容について解説しました。

  • BTSジョングクの公式インスタや裏垢の存在
  • アカウント名をシンプルな名前に変更した理由
  • グクが投稿を全部削除した経緯
  • アカウント削除をした本当の理由

開設して約半年ですがアカウント名の変更や投稿の削除など…ジョングクなりにインスタにこだわりがあるのがわかってきましたね!

動画編集、写真、絵など芸術センスの高いジョングク!

アイドルとしての一面ではなく、ひとりの20代男子の自然な姿が見せてくれていたジョングク。

アカウントを削除し再開の予定もないようですが、きまぐれの性格なのでまた気が付いたらはじめているかもしれませんね。