ツウィの学歴は高校卒業まで?デビュー当時はオーディション落選で号泣?

ツウィ,学歴,デビュー当時 K-POP
【ランキングに参加中】
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ    

今回は、TWICE・ツウィ学歴デビュー当時についてご紹介します!

ツウィは台湾出身だけど、学歴は何?
高校卒業なのか気になる!

デビュー当時はオーディションに落選したの?
号泣したって本当…?

それではツウィのこれまでの学歴やデビュー当時のオーディションのエピソードなどを詳しく見ていきましょう♪

TWICEツウィの学歴を調査!

ツウィ,学歴,デビュー当時

早速、TWICEツウィの学歴についてご紹介します!

ツウィのプロフィールと併せて読んでツウィの魅力に触れてみてくださいね♡

TWICEツウィの学歴は高校卒業?

この投稿をInstagramで見る

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿

まずはTWICEツウィの学歴は高校卒業なのかについてです。

ズバリ、TWICEツウィの最終学歴は”高校卒業”です。

ちなみに出身高校は「翰林(ハンリム)芸能芸術高等学校 実用音楽科」。

ツウィ以外のTWICEメンバーでは、ダヒョンとチェヨンもこの高校の卒業生として有名です。

 

また、大学には進学しておらず韓国のセンター試験とも言われる大学修学能力試験(スヌン)も受験していないことが分かっています。

TWICEツウィの学歴は特殊?

この投稿をInstagramで見る

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿

高校卒業が最終学歴となっているツウィですが、過去の学歴は他のメンバーに比べて少し特殊な経歴を持っているようです。

 

実はツウィ、中学校は卒業していないのです。

報道によるとツウィは、台湾南部にある復興中学校2年生の頃、韓国のスター専門発掘団によってスカウトされた。
これによって中学校を卒業していないまま、韓国でガールズグループとして活動してきた
このような状況を心配したツウィの母によって、今回台湾に行って中学校卒業認定試験を受けることになったと説明した。
ツウィ側は台湾メディアに、「中学校卒業認定試験に合格した後、韓国の高校に進む計画だ」と明らかにした。

引用:Kstyle

在学中に韓国に渡ることになったこともあり、実質中退のような形で故郷である台湾の中学校を離れることになったツウィ。

認定試験後、翰林芸能芸術高等学校には外国人も受験できる「特別選考枠」で合格したという経緯がありました。

右も左もわからない異国の地で学歴を付けるのは並大抵のことではありません。

それでも、音楽活動のさなかに勉強も両立していたのはすごいですよね…!

TWICEツウィはデビュー当時はオーディション落選で号泣した?

ツウィ,学歴,デビュー当時

続いてTWICEツウィのデビュー当時について見ていきましょう♪

 

ツウィはデビュー当時にオーディション落選で号泣したのか?という真相については「脱落しかけています」。

 

TWICEメンバー発掘オーディション「SIXTEEN」の劇中でツウィは、モモと共に一度脱落し、追加メンバーとして合格しました。

TWICEツウィは脱落メンバー予想されていた?

元々スカウトを受けて韓国に渡り、JYP練習生として過ごしていたツウィは練習生内でもかなりの美貌で有名だったようです。

 

しかし、ツウィの問題点は紛れもなく「語学力」。

SIXTEEN参加当初は韓国語での文章作成も難しかった程で、加えてダンスは秀でているのに歌唱力に問題があるとして脱落メンバーになってしまうと予想していたファンが多かったようです。

 

さらに第2審査のグラビア撮影でも最終的には昇格していますが、J.Y.Parkにはあまり響いていなかったようでした。

TWICEツウィは最終審査に選ばれなかった

最終審査をマイナーチームで挑んだTWICEツウィ。

 

課題曲「Truth」を発表し、可愛らしい韓国語の発音やキレのあるダンスを披露したことでJ.Y.Parkはマイナーチームに高い評価を与えます。

この投稿をInstagramで見る

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿

しかし、最終メンバー決定の際TWICEメンバーとして選ばれたのは7人

その中にツウィは入っていませんでした

 

誰もがツウィがこのまま脱落すると思っていましたが、「TWICEをより完璧なグループにするため、メンバーを追加する」とJ.Y.Parkは覆します。

そこで選ばれたのがツウィとモモでした。

 

ファンによる人気投票で圧倒的1位を獲得していたことやこのオーディション中に大きく成長を見せていた点などからTWICEに必要なメンバーだと返り咲いたのです。

TWICEツウィの学歴とデビュー当時まとめ

ツウィ,学歴,デビュー当時

今回はTWICEツウィの学歴についてやデビュー当時のエピソードについてご紹介しました♪

わずか中学2年生で異国の地にやってきて、言語もままならないのに練習生生活と学生生活を両立したという事実自体が凄すぎますよね…!

 

また、SIXTEENでのツウィはダンスの実力が秀でていてデビュー前も輝いていましたが、現在のツウィはより一層美しさやダンスのキレがハンパないですよね♡

 

2021年もTWICEのスピードは衰えないはず!

次のカムバックや日本での新曲発表が待ち遠しいですね♪

 

画像引用元:TWICE公式Facebook