【STAY必見】スキズピリの本名やあだ名の由来!低身長や整形疑惑も解説!

K-POP

皆さんは、スキズピリの本名やあだ名の由来をご存じでしょうか?

「Stray Kids」という韓流アイドルグループの1人である彼は、整形疑惑も含めて色々と注目を集めている人物の1人です。

今回は、そんな彼の名前にまつわる話題や整形疑惑についてを解説していきます。

スキズ(Stray Kids)ピリちゃん(피리 찬)の本名や由来!

スキズピリの本名は、どういった名前なのでしょうか?

また、なぜそのようなあだ名で呼ばれるようになったのでしょうか?

ここでは、スキズピリの本名や出身地、ピリちゃん(피리 찬)の由来について確認し、その他のあだ名についても触れていきます。

本名はヨンボクで実はハーフ?

まず最初に、スキズピリの簡単なプロフィールをおさらいしていきます。

オーストラリア名;フィリックス・リー(펠릭스 리)
韓国名;イ・ヨンボク(이용복)
生年月日;2000年9月15日
血液型;AB型
出身地;オーストラリア、シドニー

詳しいプロフィールは下の記事に記載がありますので、あわせてご覧ください。

これらのプロフィールから、オーストラリア出身の彼はオーストラリア名のフィリックス・リー(펠릭스 리)と韓国名のイ・ヨンボク(이용복)の2つの本名を持つことがわかります。

また、彼の両親は韓国人だそうなので、彼はハーフではなく出身地がオーストラリアの韓国系オーストラリア人ということになります。

「ピリちゃん(피리 찬)」と呼ばれる理由は?

スキズピリのあだ名の一つに「ピリちゃん(피리 찬)」というものがあります。

では、彼はなぜそう言われるようになったのでしょうか?

それは、彼の出身地での名前である「フィリックス」(필릭스)が韓国語で「ピリクス」(피릭스)と発音するからだそうです。

ちなみに、韓国語ではFの発音がなくFの発音=Pの発音となります。

そのため、彼の名前を発音すると「フィリックス」(필릭스)が「ピリクス」(피릭스)となることが大元の由来です。

他にもあだ名が多い

ここまでで、スキズピリの本名がオーストラリア名と韓国名の2つあることや、「ピリちゃん(피리 찬)」というあだ名の由来がわかりましたね。

それでは、皆さんは彼に「ピリちゃん(피리 찬)」以外のあだ名もあることをご存じでしょうか?

その例として、「ピリ(필리)」や「無公害少年(무공해 청소년)」そして「姫(공주)」などが挙げられます。

それぞれのあだ名の由来は、「ピリ(필리)」は前述の通りで、「無公害少年(무공해 청소년)」は彼の無邪気で純粋な性格から由来しています。

また、「姫(공주)」に関しては純粋に美しいからだとされています。

スキズ(Stray Kids)ピリ(필리)は低身長?

スキズピリは身長が低いのではと言われていますが、実際はどうなのでしょうか?

ここでは、彼の身長と体重からどのような体形かを推察していきます。

また、本人たちがこれらの意見に対してどう思いアクションしているかも見ていきましょう。

身長・体重はモデル並み?

スキズピリの公表されているデータは身長だけです。

そのデータは171cm。

ちなみに、スキズ(Stray Kids)全体でも体重を公表しているのはスンミンさんだけで、56kgだそうです。

上の写真でフィリックス(필릭스)さんの体形と他のメンバーを比較すると、彼は身長が少し小さめで体格が最も華奢なように見えます。

ここから、彼の体重をスンミンさんより軽い50kg台前半だと見立てた52kgとしてBMIを計算すると、「17.8」となります。

この値は一般的にモデル体型と言われるBMI17~18に合致するため、フィリックス(필릭스)さんは十分モデル体型だと言えます。

また、仮に彼の体重がスンミンさんと同じ56kgと仮定しBMIを計算しても、その値は「19.2」となり標準やや痩せ目だということがわかります。

ピリ(필리)の身長は意外に小さい?

このようにスキズピリのデータを確認すると意外と小さいという感想を抱く方も多いかもしれません。

一般男性なら身長171cmでそこまで低いと言われるようなことは少ないと予想されますが、彼の場合は少し事情が異なります。

それは、彼は細見かつ小顔の持ち主なので相対的に身長が高く見える点や同世代の韓流アイドルたちの多くが高身長である点が理由として考えられます。

スキズ本人たちも身長をネタにしている

これを受けてスキズのメンバーは、自分たちの身長に関してよくネタにしているシーンがあります。

彼らの平均身長は172cmと一般的な男性の平均身長より少し高いですが、BTSメンバーの平均身長が177cmだったりと、同世代のアイドルよりも少し低いことも事実です。

彼らは、それを踏まえて自分たちの平均身長は2mだが共演したMCの方は3m近くあったと言ったり、カメラの位置関係のよる遠近法で小さく見えているだけだと言ったりとネタとして視聴者を楽しませてくれたりします。

そんな彼らの面白い一面を見て、ファンが増えている側面もあるのではないかと推察されます。

彼らの人気に関する詳細が以下の記事に書かれていますので、よろしければどうぞ。

スキズ(Stray Kids)ピリ(필리)の整形疑惑は本当?いじった場所はどこ?

写真のように美形なスキズピリにも整形疑惑があるのはご存じでしょうか?

そして、もしそれが本当であれば、どの場所を整形したのでしょうか?

ここでは、その疑惑を写真を見ながら紹介していきます。

【画像有り】幼少期・デビュー前の可愛い写真

この写真は、スキズピリことフィリックス(필릭스)さんのオーストラリア時代の写真です。

デビュー前の写真なこともあって化粧をしている様子も無く、ナチュラルなイケメンであることがわかります。

さらにこの写真は、彼の幼少期の写真です。

この写真でも、非常に可愛らしい姿をしていることがわかります。

ここからは、各部位の整形した時の特徴を踏まえてデビュー前や幼少期と現在の彼を見ていきましょう。

整形疑惑①目

ここでは、まず目を整形した時に見られる一般的な特徴を紹介します。

・蒙古ひだがあり幅広で平行な二重
(蒙古ひだは上まぶたから目頭にかけてかぶさっている皮膚のこと)
・目頭が丸い

現在の写真を確認する限りでは、上記の特徴は見られません。

整形疑惑②鼻

次に、鼻を整形した時に現れる見た目の特徴を紹介します。

・眉間から鼻の先にかけて鼻筋が一直線
・鼻に凹凸が無い
現在の写真を確認する限りでは、この特徴も見られません。

整形疑惑③歯

次に歯の整形の種類を紹介していきます。

・歯の生え方を整形する外科手術
・歯を骨に埋め込むインプラント治療
・歯並びを矯正する歯列矯正
・歯の色を綺麗にするホワイトニング etc.
上記を行った場合、歯並びや顎の形が変化すると推察されますが、彼にはその特徴は見られません。

整形疑惑④唇

最後に唇を整形した時に現れる特徴を紹介します。

・唇が不自然に膨らんでいる
・歪な形をしている
これに関しても、特に特徴が見られません。
これらのことから、彼の変化は身体の成長やメイクによる変化と考えることが妥当だと言われています。

妹と顔が似ていない?

さらに彼は、兄妹で映った写真がTwitterにアップされ話題になったこともあります。

上のツイートのように、あまり兄妹の顔があまり似ていない印象を受けます。

しかしながら、彼はアイドルとしてのメイクをしている印象で、ナチュラルメイクの妹さんとは違う雰囲気になることは十分考えられます。

また、ピリ(필리)以外のスキズメンバーについても以下記事にありますので、あわせてどうぞ。

【STAY必見】スキズピリの本名やあだ名の由来!低身長や整形疑惑も解説!まとめ

今回は、スキズピリの名前にまつわる話題や整形疑惑を紹介しました。

今後、彼はアジアから世界へと人気の幅を広げる人物の1人に数えられます。

そこで、彼がアーティストとして成長する姿を見守っていきましょう。