ENHYPENヒスンの性格は天然?優しいことがわかるエピソードは?

ENHYPEN,ヒスン,性格 ENHYPEN

ENHYPENメンバーの中でも最年長のヒスン。

とはいえ、高校を卒業して間もないヒスンのプロフィールを見るとまだ19歳という若さです。

ヒスンの性格はお兄ちゃんのような感じかしら?

天然で優しいとも聞くけど実際はどうなの?

今回は、ENHYPENヒスンの性格について調査してみましたので、ぜひご覧ください。

ENHYPENヒスンの性格は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

@heeseung_lalaがシェアした投稿

歌もダンスもオールラウンダーなENHYPENヒスン。

I-LANDの放送中もリーダーシップのある姿を多く見せてくれていました!

それでは、ENHYPENヒスンの性格について見ていきましょう。

ヒスンの性格①天然で面白い

ヒスンといえば、天然な面白さで有名です。

それはある番組でも発揮されています。

 

ENHYPENメンバーが各自それぞれ皆へ向けた手紙を書いて披露するという企画。

最後のヒスンの番、30分かけて書いたというその手紙も感動的な内容でした。

最後に花火で締めくくろうという時、ヒスンの手紙が燃えてしまったのです。

感動の手紙の無残な姿に、メンバー全員が大爆笑でした!

こちらでご紹介した他にも、ちょこちょこヒスンの天然は話題になっています♪

ヒスン自身はあくまで自然にとっている行動なので、それがまた天然と思わせる面白さなんですね!

 

ヒスンの性格②優しくて思いやりがある

天然ボケをさらっと披露してくれるヒスン。

しかしそんなヒスンはとっても優しい性格の持ち主

メンバーの気持ちを一緒になってわかってくれて、気遣ってくれる人なんですね。

やはり最年長というだけあって、いつもメンバーのことを気にかけているのかもしれませんね!

 

それはI-LAND時代の様子からも感じられます。

オーディションは、合格・脱落といった厳しい現実。

もちろん参加者たちは自分のことで精一杯だと思います。

しかしヒスンは、上手くできない他の練習生にも教えてあげたり時には励ましたりといった行動をとっていたのです。

皆がライバルである世界なのに、それでも放っておけないヒスンは本当に温かく優しい性格なんだと思います。

 

ヒスンの性格③責任感が強く頼りになる

I-LANDの時からリーダーとして立つことが多かったヒスン。

どうすればリーダーとしてよい結果を出せるか、責任感の強いヒスンはいつも考えていました。

ファンからは「責任感が強いヒスンが一人で背負いすぎているのでは」と心配の声もあったほどでした。

ただ、ヒスン自身本当は “元々リーダーをするような性格ではない” とのこと。

だから余計に、リーダーを任された時は全力で頑張ろうとしているのかもしれませんね。

 

ENHYPENヒスンの性格診断(MBTI)結果は?

ENHYPEN,ヒスン,性格

続いては、そんなヒスンの性格ついて放送中で発表されたMBTI(性格診断テスト)についてご紹介していきます。

 

I-LANDに参加した全練習生が受けたMBTI(性格診断テスト)で分類されたヒスンの性格は「INFJ(提唱者型)」でした!

【INFJの性格とは?】

提唱者型の人達は非常に希少で、生まれながらに理想主義者で道徳感覚がありますが、
提唱者型の人達を際立たせているのは、付随する計画型の気質です。

話し方は穏やかですが、非常に強い意見を持っていて、
自分が信じる思想のためには休むことなく闘い続けます。

創造力や想像力、信念、思いやりをもって、利益を生み出すためではなく、
バランスを作り出すために行動します

引用:16Personalities

 

パフォーマンスを作り上げる上で、他の練習生と揉める場面も放送されていたヒスン。

個人的な成功よりも、グループを引っ張りデビューへ導いた部分がこの提唱者型の性格に類似しているのではないでしょうか?

BigHitの中でも歌やダンスに余念がなく有名な練習生だったようですので、ENHYPENのリーダー候補だと思われていたことでしょう。

 

ENHYPENヒスンの性格は優しくて天然で頼りになる!まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

ENHYPEN(@enhypen)がシェアした投稿

今回は、 ENHYPENヒスンの性格としてよく言われている

  • 天然
  • 優しい
  • 責任感が強い

ところについてエピソードを交えてご紹介いたしました。

 

2020年には、ついにENHYPENのリーダー決めが行われましたね!

最年長であるヒスンがリーダーになると思われていた中、選ばれたのはジョンウォンでした。

ヒスンはリーダーを辞退

その理由は「リーダーとしてよりも同僚としてチームにいる方が、皆をよりサポートできると思った。」とのことでした。

ENHYPENヒスンの性格を知った上で、ヒスンらしい選択だと言えるのではないでしょうか。

 

ヒスンをはじめ、ENHYPENが今後どのように成長していくのか、とても楽しみですね!