ENHYPENヒスンの性格3選!エピソードやMBTIも徹底調査!

ENHYPEN

サバイバルオーディション番組「I-LAND」の上位7名で構成されている、ボーイズアイドルグループENHYPEN

メンバーの最年長であるヒスンは最年長でありながらも天然で優しい性格で、ファンからもメンバーからも愛される存在です。

今回は、天然な性格とクールな顔立ちとのギャップが魅力的なENHYPENヒスンの性格について調査してみました!

ENHYPENヒスンの性格は?

歌もダンスも高いスキルを持ち、オールラウンダーなENHYPENヒスン。

I-LANDの放送中も、リーダーシップを発揮し、かっこいい姿をたくさん見せてくれました!

そんなENHYPENヒスンの性格について見ていきましょう。

ヒスンの性格①天然で面白い

ヒスンといえば、天然な面白さで有名です。

とある番組で、ENHYPENメンバーが各自それぞれ皆へ向けた手紙を書いて披露するという企画を行ったことがあります。

最後のヒスンの番、30分かけて書いたというその手紙は感動的な内容でした。

しかし、最後に花火で締めくくろうという時、なんとヒスンの手紙が燃えてしまったのです。

感動の手紙の無残な姿に、メンバー全員が大爆笑でした!

ヒスンの性格②優しくて思いやりがある

天然ボケをさらっと披露してくれるヒスン。

しかしそんなヒスンはとっても優しい性格の持ち主でもあり、メンバーの気持ちに共感して気遣いができる人です。

やはり最年長というだけあって、いつもメンバーのことを気にかけているのかもしれませんね!

それはI-LAND時代の様子からも感じられます。

オーディションは、夢を持った参加者へ合格・脱落といった厳しい現実を突きつける場です。

誰もが自分のことで精一杯ですよね。

しかしヒスンは、上手くできない他の練習生にも教えてあげたり時には励ましたりといった行動をとっていたのです。

ヒスンの性格③責任感が強く頼りになる

I-LANDの時からリーダーとしての役割を担うことが多かったヒスン。

どうすればリーダーとしてよい結果を出せるか、責任感の強いヒスンはいつも考えていました。

ファンからは「ヒスンが一人で背負いすぎているのでは」と心配の声もあったほどです。

ただ、ヒスンは自身のことを、元々リーダーをするような性格ではないと語っていました。

だからこそ余計にリーダーを任された時は、全力で頑張ろうとしているのかもしれませんね。

ENHYPENヒスンの性格診断(MBTI)結果は?

ENHYPEN,ヒスン,性格

続いては、そんなヒスンの性格ついて放送中で発表されたMBTI(性格診断テスト)についてご紹介していきます!

I-LANDに参加した全練習生が受けたMBTI(性格診断テスト)で分類されたヒスンの性格は「INFJ(提唱者型)」でした!

【INFJの性格とは?】

提唱者型の人達は非常に希少で、生まれながらに理想主義者で道徳感覚がありますが、
提唱者型の人達を際立たせているのは、付随する計画型の気質です。

話し方は穏やかですが、非常に強い意見を持っていて、
自分が信じる思想のためには休むことなく闘い続けます。

創造力や想像力、信念、思いやりをもって、利益を生み出すためではなく、
バランスを作り出すために行動します。

引用:16Personalities

パフォーマンスを作り上げる上で、他の練習生と揉める場面も放送されていたヒスン。

個人的な成功よりもグループを引っ張りデビューへ導いたということが、この提唱者型の性格に当てはまっているのではないでしょうか?

BigHitの中でも歌やダンスのスキルが高く有名な練習生だったこともあり、ENHYPENのリーダー候補にあがっていたかもしれませんね。

ENHYPENヒスンの性格は優しくて天然で頼りになる!まとめ

今回は、 ENHYPENヒスンの性格についてまとめました!

2020年にENHYPENのリーダー決めが行われた際は、最年長であるヒスンがリーダーになると思われていましたが、選ばれたのはジョンウォンでした。

なんとヒスンはリーダーを辞退しており、「リーダーとしてよりも同僚としてチームにいる方が、皆をよりサポートできると思った。」と理由を話しています。

その謙虚さも、ヒスンらしいと言えますよね。

ヒスンをはじめ、ENHYPENの活躍をこれからも見守っていきましょう!