【2024最新】TWICEメンバーが死亡!?脱退メンバーや活動休止の可能性も?

K-POP

韓国や日本の見ならず、世界中で人気のK-POPアイドルTWICE(トゥワイス)

人気の影で、TWICEメンバーが死亡したという噂が流れているようです。

今回はTWICEメンバー死亡説が流れた原因に迫るとともに、活動休止や脱退説についても調べてみました。

TWICEのメンバーが死亡した!?衝撃の理由7選!

2015年デビュー以来、勢いの収まらないTWICE

2019年には世界16都市25公演のワールドツアーで成功を収め、同年リリースの8thミニアルバムはガールズグループ史上歴代最高の販売枚数を記録しています。

そんなTWICEにはメンバーの死亡説が流れているようです。

結論から言えばこれは完全なデマであり、TWICEメンバーに死亡した人はいません。

ではなぜこのような噂が流れたのでしょうか。

メンバーが死亡したと噂になってしまった理由7選をご紹介します。

死亡理由①過労死

死亡説が流れた1つ目の理由はTWICEメンバーが忙しすぎるためです。

世界的スーパーアイドルともなれば、新曲リリースにワールドツアー、TV出演など忙しく駆け回る日々を送らざるを得ません。

さらに、TWICEが所属するJYPエンターテイメントはレッスンが厳しいことで有名です。

ファンを魅了するステージがあれば、その分だけ裏で努力する時間も多くなります。

露出メディアが多いことはファンにとって嬉しいことではありますが、その分過酷な労働環境に置かれていることを心配するファンも絶えません。

「多忙すぎてなかなか休めていないのでは?」「過労死レベルの多忙さでは?」という心配の声から「死んでもおかしくない」という噂に繋がったのではないでしょうか。

死亡理由②自殺

死亡説が流れた2つ目の理由は自殺です。

自殺率が高い韓国社会では、近年では芸能人の自殺ニュースが増えています。

韓国社会はアイドルの素行に厳しく、ちょっとしたことでも問題児扱いされ活動休止に追い込まれたり、ネットでの誹謗中傷などが多くなりがちです。

そういった背景もあるのか、残念なことに自ら命を断つケースが少なくありません。

人気絶頂のアイドルが自殺で命を落とすことがこれまでにもあったため、TWICE死亡=自殺と断定してしまったということも考えられるでしょう。

死亡理由③メディアから姿を消した

死亡説が流れた3つ目の理由はメディアへの露出が減った時期があったためです。

テレビに引っ張りだこのTWICEでしたが、メンバーの体調不良が相次ぎ、TV出演を控えていた時期がありました。

9人のパフォーマンスを楽しみにしているファンが、あまりに露出が減ったことを不安に感じ、思わず検索した結果それが上位検索されるようになり、広まってしまったのかもしれません。

死亡理由④メンバー休養による活動休止

死亡説が流れた4つ目の理由は、体調を崩すメンバーが相次いでいることです。

TWICEは忙しさのあまり心身の不調から活動を休止せざるを得ないメンバーが何人かいました。

TVなどに出演する際に9人いるはずのTWICEが8人しかいなければ「あと一人はどうしたの?」と思うのは当然ですよね。

一人足りないことを「TWICEメンバーの死亡」というキーワードと結びつけてしまった人もいるのではないでしょうか。

過去にダヒョンミナジョンヨンが活動休止をしています。

死亡理由⑤KARAク・ハラの自殺

死亡説が流れた5つ目の理由は、KARAのク・ハラの自殺です。

日本でも大人気だったKARAハラの自殺報道は多くの人に衝撃を与えました。

KARAはTWICEに先駆けて日本で成功を収めたガールズグループのため、思わず連想されてしまったのではないでしょうか?

死亡理由⑤「ヒロアカ」に出てくるキャラクター

死亡説が流れた6つ目の理由は、トゥワイスという名前のキャラクターが死亡したためです。

トゥワイスは少年ジャンプで連載されている大人気漫画「僕のヒーローアカデミア」に出てきます。

ストーリーの中で仲間だと信じていた相手と戦い死亡する展開となっています。

それがSNS上で検索されてアイドルグループTWICE(トゥワイス)と混同してしまったのではないでしょうか。

死亡理由⑦SHINeeジョンヒョンの死亡

死亡説が流れた7つ目の理由は、SHINeeジョンヒョンの自殺です。

2017年に自殺により亡くなったSHINeeジョンヒョンですが、TWICEのジョンヨンと名前が似ているため混同してしまう人もいるようです。

Yahoo!知恵袋にも「TWICEのジョンヨンが死んだって本当?」という質問が挙がっており、たくさんの回答者がSHINeeジョンヒョンと混同しているであろうことを指摘していました。

TWICE脱退メンバーは誰?その理由とは?

TWICEメンバー死亡説はデマでしたが、TWICEにはメンバー脱退説もあるようです。

アイドルグループに脱退や卒業はよくある話ですが、自分の好きなアイドルでこのような噂が流れたらファンはフアンになってしまいますよね。

脱退しそうだと噂されているメンバーを3人とその理由を紹介します。

脱退しそうなメンバー①チェヨン

脱退の噂が上がるメンバーの1人目はチェヨンです。

TWICEのラップ担当で作詞や絵が得意なマルチな才能を持つチェヨン。

脱退が噂されるのは3つの理由があるためです。

TWICEチェヨンのプロフィールはこちらの記事で詳しく紹介しています。

理由1:体調不良

チェヨンは2019年10月、12月とコンサートを2回体調不良で欠席したことがありました。

活動休止をして療養するメンバーは基本的に公式に説明があります。

チェヨンの2回の欠席の際は特にしっかりとした説明がなかったため、脱退というような憶測に発展してしまったようです。

理由2:熱愛報道

続いての理由は熱愛報道です。

公式で付き合っているという発表はありませんが、2018年ごろBTSのホソクさん、2020年ごろタトゥー彫師のチムファサさんとたびたび噂されています。

お揃いのリングや、スニーカー、SNSの投稿に、アイドル離れしたタトゥーなど、付き合っていたことを匂わせる証拠が複数挙げられます。

アイドルながら熱愛を隠す気が感じられない行動に、脱退してしまうのでは?と囁かれることとなりました。

理由3:ソロ活動

TWICEからナヨンが初のソロデビューを果たしましたが、チェヨンもロデビューが噂されています。

雑誌のインタビューで、ソロアルバムを出すならというトークテーマがあり、自身でギターをひそかに練習していることを明かしたのです。

またチェヨンはアーティスティックな一面があり、アイドルから離れてそのまま脱退してしまうのではないか?という話がセットで噂されているものと思います。

脱退しそうなメンバー②ミナ

続いて名前が挙げられるのが日本人メンバーのミナ

元気いっぱいパワフルなTWICEの中では珍しくおしとやかなキャラクターです。

なぜ脱退しそうだと噂されているのでしょうか?

以下の記事では学生時代のミナの情報をご紹介!気になる出身校や卒アルに関する情報をご覧いただけます。

理由:体調不良

ミナは2019年から半年程、「不安障害」を理由に活動休止をしていました。

要因としては2016年ごろから、先輩アイドルとの熱愛スキャンダルの浮上、殺害を仄めかす脅迫文など、ミナを精神的に追いめる出来事が重なりました。

ただでさえ落ち着かないスケジュールをこなしている中で、さらに心配事が増えたミナにとって極度のストレスを与えることとなったのでしょう。

今でこそ復帰しているものの、精神的な問題はいつ再発するかわかりません。

残念なことにアイドルは噂話や炎上はつきものなので、またいつメンタルが崩壊してもおかしくないと、脱退が噂されているのでしょう。

脱退しそうなメンバー③ジョンヨン

3人目はジョンヨンです。

TWICEで唯一2回の活動休止をしているメンバーで、その影響もあり一時は激太りしてしまったこともありました。

現在はミナ同様、復帰していますが脱退が不安視される理由がこちらです。

活動休止から復帰を遂げたジョンヨンについての記事はこちらから!

理由:体調不良

唯一2回の活動休止をしているので、このまま戻って来れないのでは?という不安の声もあったかと思います。

また、休養中の運動不足や薬の副作用で一時期激太りしてしまい、SNS上では心無い声をかけられていました。

現在はミナ同様、復帰していますが引き続き脱退が不安視される1人です。

TWICEは解散する可能性も!?今後の活動は?

TWICEの死亡説や脱退説についてお伝えしてきましたが、ファンにとってもっとも気になるのは解散の可能性ではないでしょうか。

TWICE解散の可能性はあるのでしょうか。

現時点で予想される解散の可能性について紹介します!

TWICEの解散はあり得る?

結論から言えば、現時点でTWICEが解散する可能性は限りなく低いです!

理由は、韓国アイドルのジンクスである魔の7年を突破しているため。

韓国では多くのアイドルグループが7年単位で事務所と専属契約を結びます。

7年間の間にスキャンダルがあったり、事務所と揉めたりして契約更新を行わないケースが多いそうです。

2015年にデビューしたTWICEは2022年秋が契約満了の時期で、ファンは契約を更新するのかどうか固唾をのんで見守っていました。

先程紹介した脱退しそうなメンバーは契約更新しない可能性が高く「9人揃ったTWICEはもう見られないかも」という不安の声もありましたが、無事に9人全員揃って契約更新しています。

引き続きステージで素敵なパフォーマンスを見せてくれるに違いありません。

TWICEの契約更新に関する詳細をまとめていますので、合わせてご覧ください。

【2024最新】TWICEメンバーが死亡!?脱退メンバーや活動休止の可能性も?まとめ!

今回は死亡説、脱退説、解散の可能性など、現実にあってはならないあってほしくないテーマをご紹介しました。

死亡説についてはデマでしたが、脱退の可能性のあるメンバーもおりファンには不安が残ります。

しかし9人全員で契約更新をしたのは、これからも9人でがんばっていくという意思表示であり、すぐに脱退する可能性はないと思います。

9人でのさらなる活躍に期待ましょう!