スキズ(StrayKids)の身長は衝撃のサバ読みでスタイルが悪すぎ?身長小さいとの噂も?

Stray Kids

2018年にデビューした8人組ボーイズグループ「Stray Kids」(ストレイキッズ)。

人気急上昇中のスキズですが、メンバーの身長が小さいのでは?!と噂になっています。

今回はスキズの身長や体重、スタイルが悪い?!という噂の真相について深掘りしていきます。

スキズ(StrayKids)メンバー身長順ランキング!

スキズ(StrayKids)は、2017年にサバイバル番組「Stray Kids」に参加していたメンバーで構成された8人組のボーイズグループです。

身長が低いと言われているスキズ(StrayKids)ですが、メンバーの身長はどれくらいなのか?!プロフィールと一緒に身長順にランキング形式でご紹介します。

第1位:ヒョンジン

本名ファン・ヒョンジン
生年月日2000年3月20日
血液型B型
出身地韓国 ソウル特別市
身長179cm

メンバーの中で一番身長が高いのが、ヒョンジンです。

ヒョンジンの身長は179㎝。

小顔で足も長いので、ファンの間では「スタイルがいい」ことで有名。

学生時代にスカウトされたことがあり、王子様イケメンと言われています。

ヒョンジンはアートに興味があり、来日した時は美術館巡りをするようです。

ファンからは、白くもちもちした肌から「マンドゥ(餃子)」と言われています。

ヒョンジンについてもっと知りたい方はこちらから。

第2位:スンミン

本名キム・スンミン
生年月日2000年9月22日
血液型A型
出身地韓国 ソウル特別市
身長177cm

2番目に身長が高いのがスンミンです。

スンミンの身長は177cm。

高身長ならではのスタイルの良さ、特に足の長さが話題になっているようです。

また1STアルバム「THE SOUND」では、作詞作曲に参加した「Novel」が収録され、製作での才能でも注目されています。

可愛らしい顔立ちや仕草から、ファンの間では「わんちゃん」と呼ばれています。

スンミンについてもっと知りたい方はこちらから。

第3位:アイエン

本名ヤン・ジョンイン
生年月日2001年2月8日
血液型A型
出身地韓国 釜山広域市
身長174cm

3番目に身長が高いのがアイエンです。

最年少ということもあり、メンバーからとても可愛がられています。

アイエンは身長が急に伸びたようです。

また、服好きなことで知られているアイエン。

最近ではソロで雑誌の表紙を飾るなど人気があるようです。

アイエンについてもっと知りたい方はこちらから。

第4位:リノ

本名イ・ミンホ
生年月日1988年10月25日
血液型O型
出身地韓国 京
身長172cm

4番目に身長が高いのはリノ。

172㎝です。

リノは一番人気があると言われています。

高身長のイケメンで、元BTSのバックダンサーという経歴の持ち主。

そのビジュアルとダンスの実力から「踊る宝石」とファンの間では言われています。

また、リノは食べることが好きで来日の際は毎回プリンを食べることが楽しみのようです。

かっこいいビジュアルからは考えられない、かわいらしいギャップがいいですね!

リノについてもっと知りたい方はこちらから。

第5位:フィリックス

本名イ・ヨンボク
生年月日2000年9月15日
血液型AB型
出身地オーストラリア
身長172cm

5番目に身長が高いのがフィリックスで172㎝です。

フィリックスは小顔で細身。

可愛らしい見た目が印象的ですが、見た目とは裏柄に超低音ボイスです。

ファンからは「洞窟ボイス」と言われています。

見た目と声のギャップに惹かれるファンもいるようです。

フィリックスについてもっと知りたい方はこちらから。

第6位:バンチャン

本名バン・チャン/クリストファー・バン
生年月日1997年10月3日
血液型O型
出身地オーストラリア
身長171cm

6番目に身長が高いのが、バンチャン。

身長171㎝です。

バンチャンは程よく筋肉がついているので、男らしくて魅力的ですよね。

「Stray Kids」(スキズ)のリーダーを務めていてメンバーから頼られています。

これまで「Stray Kids」(スキズ)の楽曲のほとんどに関わっているほど、バンチャンは欠かせない存在です。

歌やダンス、プロデュースやラップまで何でもできる頼もしいリーダーです。

バンチャンについてもっと知りたい方はこちらから。

第7位:ハン

本名ハン・ジソン
生年月日2000年9月14日
血液型B型
出身地韓国 仁川広域市
身長169cm

7番目に身長が高いのがハン。

身長169㎝です。

170㎝以上の身長が多いので、少し小さく見えてしまいますが、可愛いイメージのあるハンなので、逆にイメージとぴったりでいいかもしれません。

ムードメーカーなので、MCでハンがリードしてトークの空気を作ることが多いようです。

こんな可愛らしいMCなら話が弾みそうですね!

ハンについてもっと知りたい方はこちらから。

第8位:チャンビン

本名ソ・チャンビン
生年月日1999年8月11日
血液型O型
出身地韓国
身長167cm

「Stray Kids」(スキズ)の中で一番身長が低いのがチャンビンで167㎝です。

しかし一番小さいとは思えないくらいの存在感のあるチャンビン。

トレーニングが日課で、筋肉がついているので体が大きく見えます。

チャンビンがトレーナー役で筋トレをテーマにしたYouTubeもあるくらい、体を鍛えているようですね。

筋トレが趣味のアイドル、可愛いですね!

チャンビンについてもっと知りたい方はこちらから。

スキズ(StrayKids)メンバー体重は?

身長が低いと言われているスキズ(StrayKids)ですが、スタイルがいいメンバーが多い印象があります。

今回はスキズ(StrayKids)メンバーの体重を調べてみました。

体重はスンミン以外非公開!

スキズ(StrayKids)の体重を調べてみると、体重を公開しているのはスンミンだけでした。

スンミンの体重は56kgで身長が175㎝。

一般男性の同じ身長で標準体重は67.4kgなので、やはり細身の体型です。

他のメンバーの体重は非公開なのでわかりませんが、画像や動画などでみる限り他のメンバーも同じくらいの体型に見えるので、50kg代の体重と予想ができます。

ただ、ヒョンジンは身長が179㎝あるので、60kg前半の体重だと推測できます。

全体的スキズ(StrayKids)は細身のメンバーが多いようですね。

スキズ(StrayKids)は小さい?スタイルが悪いって本当?

スキズ(StrayKids)はよく小さいと言われています。

身長が小さいとスタイルが悪いと言われがちですがスキズ(StrayKids)はスタイルがいい」と言う意見がファンの間では多いです。

実際のスキズの身長やスタイルについてファンの声など深掘りしていきます。

TXTやBTSと身長を比較!

身長が低いと言われているスキズ(StrayKids)ですが、他の韓国アイドルと比べてみるとどうなのか?!気になりますよね。

同じ韓国アイドルのBTSとTXTで身長を比べてみます。

まず、スキズ(StrayKids)の平均身長は、172.6㎝でした。

次にBTSのメンバーの身長順に見ていきます。

  • RM:181㎝
  • JIN:179㎝
  • V:178㎝
  • JUNGKOOK:178㎝
  • J-HOPE:177㎝
  • SUGA:174㎝
  • JIMIN:174㎝

BTSの平均身長は、177.2㎝です。

次にTXTのメンバーの身長順を見ていきます。

  • スビン:185cm
  • ヒュニンカイ:183㎝
  • ヨンジュン:181.5㎝
  • ボムギュ:180㎝
  • テヒョン:177㎝

TXTの平均身長は、181.3㎝です。

実際に他の韓国アイドルと比べてみると、スキズ(StrayKids)の平均身長は小さいことがわかりますね。

スキズの身長が小さいことは、事実のようです。

ファンの反応は?

身長が小さいとスタイルが悪いと言われそうですが、実際にファンはスキズ(StrayKids)のスタイルについてどう思っているのか調べてみました。

スタイルが悪いと言う意見は見当たりませんでした。

逆に、身長が小さいことが気にならないくらいのスタイルの良さや、「高身長に見える」と言う意見までありました。

身長は確かに小さいですが、それを上回るスタイルの良さや存在感がスキズ(StrayKids)にはあるのでしょうね。

スキズ(StrayKids)は身長をサバ読んでる?

スキズ(StrayKids)の身長サバ読みが噂になっているようですが、実際はどうなのでしょうか?

スキズ(StrayKids)は細身なので、高身長と思っているファンが多数いるようです。

サバ読みは本当なのか?!深掘りしていきます。

公開されてるのはデビュー当時の身長

スキズ(StrayKids)のプロフィールにある身長はデビュー当時のもので、それから変わっていません。

2018年のデビュー当時高校生だったメンバーもいるので、その時からは身長が伸びているでしょうし、現在の本人たちの身長とは違う可能性もあります。

最近では、身長差があまりないように見えますね!

また、スキズ(StrayKids)は筋トレが好きなメンバーが多く、体を鍛えているので実際の身長よりも体つきが大きく見えるというのも理由の一つだと思います。

実際の身長より大きく見えるのは、本人たちは嬉しいかもしれませんね!

自称「2mアイドル」

スキズ(StrayKids)はよく「2mアイドル」と言われていますが、ファンの間でも「2mあった」と言う声もでています。

実際は2mもないですが、スキズが「2mアイドル」と言われている発端は、TOMORROW X TOGETHERのヨンジュンがMCをしている音楽番組に出演した時から始まりました。

その日のライブでファンから身長差をいじられた際に、「僕たち2mより少し足りないくらいですよ?あの方は3mあるんじゃない?」と言ったことがきっかけです。

また、コンサートや音楽番組では、「今日僕達をみた人は、Twitterにスキズは2mあった!と投稿するように」と言うようになり、ファンもTwitterで発信。

本人たちも自虐ネタを楽しんでいたようです。

このことから、「2mアイドル」と言われるようになりました。

自分たちの身長が小さいことを自虐ネタで出してくるアイドルなんて、可愛いですよね。

低身長のなんて感じられないほど存在感があるグループですね!

スキズ(StrayKids)について詳しく知りたい方はこちらから。

スキズ(StrayKids)は小さいけどスタイルはいい!

スキズ(StrayKids)は身長が小さいとよく言われますが、身長から考えると実際に他の韓国アイドルよりは小さいことは事実です。

しかし、それを上回るパフォーマンスでの存在感や、自分たちで自虐ネタとして笑い飛ばしている明るさ、かっこいいと可愛いの共存した存在は身長も気にならないくらいの、スキズ(StrayKids)の魅力です。

これからのスキズ(StrayKids)にも注目ですね!