【徹底解説】StrayKidsヒョンジンのプロフィール2022!

K-POP

StrayKidsは、韓国のJYPエンターテイメントからデビューした8人組の男子アイドルグループです。

韓国や日本はもちろん、今や世界中で大人気のグループとなっています!

ファンからはスキズの愛称で親しまれています。

今回はそんなスキズのメインダンサー兼ラップを担当している「ヒョンジン(Hyunjin)」の、プロフィールや活動休止の理由などについて詳しく紹介していきます!

【徹底解説】StrayKidsヒョンジンのプロフィール2022!

それでは、StrayKidsヒョンジン(Hyunjin)のプロフィールから見ていきましょう。

ヒョンジン(Hyunjin)プロフィール
  • 本名:ファン・ヒョンジン
  • 生年月日:2000年3月8日
  • 身長:179cm
  • 血液型:B型
  • 出身地:韓国ソウル特別市江東区
  • ポジション:サブラッパー・メインダンサー、ビジュアル

ステージで圧倒的な存在感を放っているヒョンジンは、グループの中でもかなり目立つ存在!

完璧なビジュアルは勿論のこと表現力やダンス・ラップの実力も高く、ファンからは「真面目で努力家な性格の持ち主」とも言われています。

パフォーマンスやステージへの熱い思いが、ファンの心を動かしているようですね。

ヒョンジンの出身高校・大学は?

ヒョンジンの出身高校ですが、多くの芸能人が通っていることでも有名な「ソウル公園芸術高等学校」です。

ヒョンジンは高校2年生の時に転入し、2019年2月15日に卒業しています。

その整ったルックスから、高校では「ソウル公園芸術高等学校の王子様」と呼ばれていたそうですよ。

スキズのビジュアル担当と言われるだけありますよね!

 

現在は、「グローバルサイバー大学」の実用英語学科に在籍しています。

世界でグローバルに活躍していく為に、大学で英語を学んでいるんでしょうね。

「ソウル公演芸術高校」はヒョンジン以外にも、たくさんのKPOPアイドル達が通っていたことでも有名です。

制服が黄色い事から、「カラシ高校」とも呼ばれています!

↓以下は「ソウル公園芸術高校」出身のアイドルです。こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

>>StrayKidsアイエンについてはコチラ

>>SEVENTEENウォヌについてはコチラ

>>ITZYリアについてはコチラ

ヒョンジンの愛犬を紹介!

ヒョンジンの愛犬ですが、「カミ」という名前のオスのチワワです。

ヒョンジンが16歳の時から実家で飼っているようで、vlogなどにも度々登場しておりファンの間ではとても有名!

兄弟がいないヒョンジンにとって、カミは大事な弟のような存在なんでしょうね。

ヒョンジンがカミを溺愛している姿は、JYPエンターテイメントの公式YouTubeチャンネルから見られるようですよ!

ヒョンジンの好きなタイプは?

ヒョンジンがインタビューで、好きなタイプについて語っていたようなので紹介していきます。

ヒョンジンの好きなタイプは……

  • 自分の悩みを聞いてくれて共感してくれる女性
  • 趣味が一緒
  • 自分と同じ情熱をいだいてくれる人
  • 努力家
  • 他人も、自分の事も愛せる人

ヒョンジンは外見よりも中身を重要視するタイプのようです!

全てのタイプに当てはまる女性を見つけるのは、なかなか難しそうですよね。

StrayKidsヒョンジン活動休止の闇を徹底調査!

そんなヒョンジンですが、どうやら活動休止をしていた時期があったようです。

ここからは、ヒョンジンの活動休止について詳しく見ていきます。

ヒョンジンはいつ活動休止していた?

ヒョンジンの活動休止ですが、2021年2月27日にJYPエンターテインメントから公式に発表されています。

その後2021年6月26に発表された「Mixtape:愛」のMVで活動を再開しているので、約4ヶ月間活動休止をしていたことになります!

活動休止の理由は?

ヒョンジンの活動休止理由ですが、中学生時代の校内暴力やいじめが原因だったのではないかと言われています。

2021年2月22日にSNS上で、ヒョンジンからのいじめや校内暴力があったという告発文が話題になり、JYPエンターテインメントが調査をしたところ事実である部分が確認されたことから活動休止に至ったようです。

告発文に書かれている内容全てが、真実かどうかは分かりません。

しかし実際に活動を休止している事からも、少なくとも一部の内容については事実だったと考えられています。

その後ヒョンジンはこの事実を認め直筆の謝罪文をSNSに掲載し、被害者の方にも直接会って謝罪をしています。

ネットで激しい非難が・・・

過去の校内暴力を認めて活動自粛を宣言したヒョンジンですが、活動自粛後に公開されたStrayKidsのコンテンツ映像に登場していた事で、ネットユーザー達から激しい非難を受けています。

2021年3月25日、StrayKidsの公式YouTubeチャンネルに「スキズマーブルで学ぶ人生#2[SKZ CODE]Ep.05」というタイトルの動画が公開されました。

その映像には序盤からヒョンジンがフルショットで複数回登場していたようで、ネットユーザー達からは…

  • 校内暴力の議論が浮上する前に撮影したものなら、ヒョンジンの部分をカットできたはず
  • 編集することも可能だったのではないか?

という声も上がっていたようです。

ヒョンジンが謝罪文を掲載してからまだ1ヶ月も経っていなかったこともあり、「自粛の意味とは何?」などのコメントや議論が生じてしまったようです。

さらに4ヶ月後に活動復帰した際には、

  • まだ復帰するには早いのではないか?
  • 厚かましい
  • 本当に反省したら脱退じゃない?
  • もうテレビで見たくない

などの厳しい意見が多く見られました。

活動自粛中の姿をファンが目撃?

ヒョンジンの活動自粛中に、ファンからの目撃情報が上がっていました。

ある日の明け方に、選挙の投票に行ったヒョンジンを目撃したファン

「元々痩せていたけど、さらに痩せていて驚いた。髪の毛は少し短くなっていた」

と言っていました。

ファン達の間では、ヒョンジンの近況が知れて嬉しいのと同時に「さらに痩せていて驚いた」という情報に心配の声も多数上がっていたようです。

当時の教師がヒョンジンを擁護

ヒョンジンの学生時代の様子を知る当時の教師が、ヒョンジンを擁護するコメントを出していたので紹介します。

「ヒョンジンが中学2年生の時のクラスは、全体的に荒い性格の学生たちが多く、クラスの雰囲気が尖っていた

「ヒョンジンもこうしたクラスメイトの中で、自分を取り巻く厳しい状況のために混乱した時期を経験しており、言葉と行動がやや荒く鋭敏だったようだ」

と当時の様子を振り返っています。

その一方で、

「ヒョンジンが当時、分別のない言葉や行動で誰かを傷つけたかもしれないが、そのようなクラスの状況が、”ヒョンジンが主導して暴力を振るった”と誇張されたのは事実ではないため、非常に残念」

「誤った部分について十分に反省し、傷ついた友人に謝罪し許しを求め、それに対する責任を負うのはヒョンジン本人が担うべきことです。しかし芸能人という理由で、その当時クラスであったすべての事に対する非難と責任がヒョンジンにだけ集中することは酷だと思います。ほかの先生方からも”ヒョンジンが性格の悪い子だという烙印を押されてしまうのは残念で不当だ”」

と、ヒョンジンだけの責任ではないと強調するコメントを出しています。

ヒョンジンが非難されたのは「芸能人」だから?

先ほどの先生のコメントからも分かるように、今回の校内暴力の騒動はヒョンジンが”芸能人”という事もあり、大袈裟に伝わってしまった部分もあるのではないでしょうか。

ヒョンジンが実際に校内暴力やいじめをしていたのかは分かりませんが、被害者の方に謝罪をしている事からも「ヒョンジンの発言で傷ついている人がいた」ことには変わりありません。

しかし全ての責任がヒョンジンに向いてしまっているこの状況は、本人にとっても過酷な状況だったのではないかと考えられますよね。

StrayKidsヒョンジン整形疑惑を徹底調査!

グループではビジュアルを担当しているヒョンジンですが、その端正なルックスから整形疑惑が出ているようです。

実際のところはどうなのか調べてみました。

整形箇所はどこ?

ヒョンジンの整形箇所と言われている顔のパーツは一体どこなのでしょうか?

デビュー前と現在の写真を比較しながら確認していきます。

ヒョンジンのデビュー前の写真がこちら!

こちらはオーディション番組に出演していた際のヒョンジンです。現在のヒョンジンと比べると、幼くて可愛らしい印象ですね。

当時から整った顔立ちだったようです。

ではデビュー後、ヒョンジンの容姿はどのように変化したのでしょうか?

整形①:鼻

整形疑惑の1つ目は”鼻”。↑現在の写真がこちらです。

一重の目と筋が通った鼻は昔から健在なようで、整形はしていないように見えます。

ノーズシャドウやハイライトはかなり濃く入っているようなので、その影響が大きいのではないでしょうか。

整形②:唇

整形疑惑の2つ目は”唇”。↑現在の写真がこちらです。

ヒョンジンは、元々ぷっくりとした厚みのある唇を持っていると言われています。

番組で、唇の厚さを測られるほどです!

その為に、フィラーなどの整形を疑われることがあるようですが、デビュー初期の頃から唇に変化はないように見えますね。

ヒョンジンは整形している?

結論ですが、ヒョンジンは整形をしていません

確かに、鼻や唇にやや変化は感じられますが、以前と変わっているように見える時もあれば、同じように見える時もあります。

ただしデビュー前の写真と比較しても、大きく変化している部分は感じられないので整形疑惑はデマのようです。

元々ビジュアルメンバーと言われていたヒョンジンには、整形なんて必要ないですもんね!

整形しているといわれるのはなぜ?

では、ヒョンジンが整形していると言われているのは何故なのでしょうか?

実はヒョンジンの整形疑惑は、メイクによる変化ではないかと言われています。

ヒョンジンは曲のイメージに合わせてさまざまな系統のファッションやメイクをしています。

その時々によって顔の印象がかなり変わっているので、整形疑惑が囁かれてしまっているようですね。

【徹底解説】StrayKidsヒョンジンのプロフィール2022!のまとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、ヒョンジンのプロフィールや整形疑惑、活動休止の闇について詳しく紹介していきました。

最近では日本での活動も増えてきているStrayKidsなので、これからますます人気が加速していきそうです。

特にヒョンジンはグループの中でも人気メンバーなので、今後の活躍にも期待していきましょう!

>>StrayKidsメンバーについてはコチラ

>>StrayKids人気順はコチラ