【徹底解説】 StrayKidsリノのプロフィール!整形の噂やTWICEサナとの匂わせは本当?

K-POP

今回は、韓国の男性アイドルグループStrayKidsのリノ(Lee Know)について解説していきます。

リノは、韓国のサバイバルオーディション番組「Stray Kids」で一度は脱落をしたメンバーです。

脱落後も練習をし続け、チャンスを掴み2018年3月にStrayKidsとしてデビューしました。

諦めずに努力を続けられるリノは、どんな人物なのでしょうか?見ていきましょう!

【徹底解説】StrayKidsリノのプロフィール!

StrayKidsリノは、グループ1ダンスがうまいメンバー。

くっきりとした二重で、ぱっちりとした瞳は美しくファンを魅了しています。

そんな整った顔立ちでファンから、「踊る宝石」と呼ばれているリノ。

リノのプロフィールをまとめたので、見ていきましょう!

  • 芸名:リノ(Lee Know)
  • 本名:イ・ミノ
  • あだ名:風呂敷リノ(ポッタリノ)、リノヒョン、リノ、ミンホ、イリノ
  • 生年月日:1998年10月25日
  • 血液型:O型
  • 身長:172㎝
  • 出身地:韓国 京畿道金浦市
  • ポジション:サブボーカル・メインダンサー
  • 趣味:プリン食べ歩き

以前インタビューで、自身の目標について「周りのみんなが楽に暮らせるようにしてあげたいです。僕一人だけ楽しむのは意味がないと思います。」と語っていました。

リノの本名はイ・ミノ

リノの本名はイ・ミノなので、少し本名と芸名が違いますね。

デビュー時に事務所からアドバイスを受けて、海外ファンも覚えやすいようにしたようです。

本名のイ(Lee)とファンの気持ちを理解したい、わかりたい(Know)という気持ちを込めて、リノ(Lee Know)にしたそうですよ。

リノのあだ名は「入野」

「入野」というのは、日本のファン(STAY)が呼んでいるあだ名です。

あだ名を知らない方からしたら、StrayKidsリノとは全く別の人かと思いますね。

本名のイ・ミンホの「イ」と、芸名のLee Knowの「Know」を掛け合わせてイリノというあだ名がつきました。

そこから日本でメジャーな漢字をあてて、「入野」になったようですよ。

BTSのバックダンサーで活躍

リノは、JYPエンターテイメントの練習生になる前にBTSのバックダンサーとして活躍していました。

BTSの楽曲「Fire」「Spring Day」「Not Today」などでステージに立ち、BTSの日本ツアーTHE WINGS TOURにも同行していたそうです。

リノは以前インタビューで、「広い会場を埋め尽くすBTSの姿と、ファンの歓声を肌で感じ鳥肌が立つほど刺激を受け、アイドルを目指す決意をした」と語っています。

またデビュー後、放送局でBTSのJ-HOPEと再会した際に、リノがバックダンサーをしていたのを覚えていて声を掛けてくれたそうです。

こちらの動画では、他のメンバーも音楽授賞式でリノに気が付きました。

BTSとリノの絆を感じて、嬉しくなりますね!

オーディションに脱落していた過去

サバイバル・オーディション番組StrayKidsで、ステージ本番にミスをしてしまい1度脱落しました。

ミスの原因は、他のメンバーよりも圧倒的に練習期間が短かったからといわれています。

そもそもリノは、JYPエンターテイメントで最短期間の練習生でした。

練習生になって2週間で基礎のダンスを習得し、1ヶ月後にサバイバル・オーディション番組StrayKidsに参加したのです。

なので、他のメンバーよりも短い期間しか練習をしていませんでした。

1度は脱落し涙を流しましたが、リノが諦めずに遅くまで練習をしている姿をJ.Y.Park(パク・ジニョン)が目撃し、再チャンスを与えました。

そこで見事にチャンスを掴み取り、StrayKidsとしてデビュー。

諦めず、前を向いて努力する姿は素晴らしいですよね!

リノの性格が悪いと言われる理由

一部から「リノは性格悪い」「怖い」と言われているようです。

オーディションの時みせていた真面目で努力家なリノは、どこにいったのでしょう?

性格悪いと言われる理由は何なのか詳しく見ていきましょう!

性格が悪いと言われる理由①

リノは、StrayKidsの中でバンチャン(Bang Chan)の次に年上のメンバーです。

年上に対して、敬語を使う風習が韓国にはあるため、年下のメンバーは敬語でリノに話しています。

一方でリノは、メンバーとの会話で乱暴にもとれるような砕けた話し方をしているので、性格が悪く見えるのかもしれません。

年下のメンバーは敬語で話してはいますが、リノのことをよくからかって遊んでいます。

その返しに対して、強い口調で返しているだけなので性格が悪いわけではありませんね。

リノを怖がっていたら、年下のメンバーがからかって遊んだりはしないので、お互いの信頼関係ができた良い関係なのでしょう。

性格が悪いと言われる理由②

リノは少し口調が強いのに加えて、過激だと言われるような発言をするときがあります。

「悪魔うさぎ」「サイコパス」と呼ばれることもあり、私たちとは違う、個性的な性格から「4次元な性格をしている」と言われてるようです。

またメンバーと会話をしているときに、激しめなツッコミで手を出しているので暴力的と受け止めている方もいるようですね。

ですが本気で手を出していれば、メンバーが絡んだりすることはないので手加減しているのでしょう。

発言や行動だけを見て、暴力的と思う方もいるとは思いますが、リノの性格の男性的な部分なので、性格が悪いとは言えないですね。

StrayKidsリノの吐きダコが本物か調査

リノの手に出来ている傷を見て、吐きダコ?と心配する声がありました。

ちょうどコブシの位置ですが、本当に吐きダコなのでしょう?

ボクシングの殴りダコの可能性

調査したところ、手に傷ができるようになったのはボクシングを始めた頃からのようでした。

実際にボクシングをしている姿も動画で上がっていました。

リノはもともと格闘技が好きで、テコンドー・合気道・特攻武術も経験があるようです。

吐きダコではなく、ボクシングでできた傷なので心配しなくて大丈夫なようですね!

StrayKidsリノの整形についても検証

美しすぎる顔立ちで「踊る宝石」と言われているリノ。

整形しているのでは?と疑惑が掛けられているようです。

昔の写真と比べて検証していきましょう!

整形箇所①目

左の写真は、BTSのバックダンサー時代。

右の写真は、デビューした頃です。

2枚を比べると、右のほうが顎のラインがシュッとして、瞼が少しすっきりしているので瘦せた感じがしますね。

右が最近の写真ですが、アイメイクをしているので目元ははっきりしていますね。

痩せたことと、年齢を重ねて瞼がすっきりするのはよくあることですし、アイメイクの効果でぱっちりとしているだけで整形ではないでしょう。

整形箇所②鼻

左がデビュー頃の写真で、右が最近の写真です。

横顔を見ましたが、まったく変わりないので鼻も整形ではありませんでした。

整形外科医が羨ましがるくらい、鼻が整っているとはすごいですね!

整形ではなく痩せただけ!

左のバックダンサー時代の写真と、最近の写真を比べると顎のライン・首からも痩せたことがわかりますね。

リノは痩せて引き締まっただけで、整形はしていませんでした。

StrayKidsリノの炎上エピソード3選

リノは顔立ちもいいですし、ダンスもうまく注目されているため、その行動は目につきやすいようです。

今まで炎上してしまったエピソードをまとめたので、詳しく見ていきましょう!

炎上①超不機嫌なManiacチッケム

こちらは、韓国の音楽番組 SHOW CHAMPIONで「Maniac」のリハーサル中の様子を、ファンが撮影した動画(チッケム)になります。

シャツが上がったのが気になるのか、引っ張って直していますね。

感情をセーブできないほど怒っている姿は、「プロとしてあり得ない」と非難され炎上しているようです。

怒っているのは幼少期の手術のせい

リノが怒っていたのは、幼少期の頃に手術をしてお腹に傷があるためでした。

手術した原因は不明ですが、成長するにつれて傷跡も大きくなっているのでリノ自身、気にしているようです。

その傷が見えてしまいそうな衣装だったため、ダンスに集中ができずイライラしていました。

「傷が見えてしまいそうな衣装は、配慮ができていない」というファンからの擁護する声もあるようです。

炎上②彼女は事務所の先輩TWICEサナ

韓国の芸能メディアDispatchが2021年に、同じ事務所の熱愛を報道すると予告したことから「リノとサナでは?」とファンの間で熱愛疑惑が浮上し炎上しました。

以前からリノとTWICEサナはSNSでの匂わせがあり、2日違いでブドウの加工写真を投稿したり、同日にそれぞれがマスカットを食べている様子を投稿しています。

また、2人が着ている洋服が、Twiceが広告モデルをしたacne de la vie(アクネデラビー)というブランドのものだったことから匂わせと言われたようです。

事実はわかりませんが、同じ事務所であれば同じ加工写真やブランドの服を着ても、仲が良いだけの気もしますね。

炎上③MOMOLANDナユンとの手つなぎ動画

MOMOLANDナユンは、2020年に「アクユデ(アイドル運動会)」の番組収録の裏側の様子をMOMOLANDが公開したことで、「付き合っている?」と話題になり炎上しました。

こちらの動画の1:00頃に炎上の原因になった「手つなぎ動画」が収まっていました。

確かにすれ違いざまに手をつないでいるように見えますが、それ以降証拠など出てきていないので付き合ってはいない可能性が高いですね。

もともと、アクユデという番組自体がアイドルのカップル製造場と言われているようなので、ファンが過敏になっているだけかもしれません。

StrayKidsリノのプロフィールや、疑惑についてのまとめ

StrayKidsリノは、美しすぎる顔立ちと男らしい性格から誤解をされやすいようですね。

今回の検証で、「整形疑惑」「性格が悪い」は誤解だとわかっていただけたかと思います。

人一倍努力して、メンバーに対しても本当の兄のような親しみある接し方をするリノ。

感情を表に出してしまう部分もありましたが、そんなところも人間味がありますね。

今後の成長を見守りつつ、リノのダンスに注目していきましょう!