【徹底解説】StrayKidsバンチャン!サナ・ミナとの関係は?

K-POP

Stray Kidsは韓国のJYPエンターテインメントから2018年にデビューした、8人組ボーイズグループ。

今や韓国のみならず、世界中で大人気のグループとなっています!

TWICEの後輩ですよね。

そんなStray Kidsのリーダーとして活躍しているのが、バンチャン(Bang chang)

今回は、そんなStray Kidsの頼れる最強リーダー、バンチャンについて徹底解説していきます。

どうやらTWICEのサナやミナとも関係があるようですよ!?

【徹底解説】StrayKidsバンチャンのプロフィール!

では早速、Stray Kidsバンチャン(Bang Chang)のプロフィールから見ていきましょう。

バンチャン(プロフィール)
  • 本名:バンチャン/クリストファー・バン・チャン
  • 生年月日:1997年10月3日
  • 出身地:オーストラリア
  • 身長:171cm
  • 血液型:O型
  • ポジション:プロデューサー/ラップ/ボーカル/ダンス

バンチャンは、Stray Kidsの最強リーダーと呼ばれています。

メンバーの中でも練習生期間が1番長く、ラップ、ボーカル、ダンスとなんでもこなせるオールラウンダーです。

さらにバンチャンはプロデューサーでもあるので、Stray Kidsのほとんどの楽曲の作詞、作曲を担当しています。

バンチャンの本名は?

バンチャンの本名ですが、ハングル表記で방찬です。英語表記だとBang Chanになります。

本名もバン・チャンなので分かりやすいですよね!

ちなみにあだ名は、バンチャン・チャニ・チャニヒョン・バンリーダー・クリスなど様々な呼び方があるようですよ。

バンチャンの国籍は?

バンチャンはオーストラリア出身の韓国系オーストラリア人なので、国籍はオーストラリアになります。

両親ともに韓国人ですが、お父さんの仕事の関係でバンチャンが生まれる前からオーストラリアに住んでいたそうです。

実家もオーストラリアで、メンバーを実家に連れていったこともあるようですよ。

バンチャンは2010年にオーストラリアで開催された、オーディションをきっかけにJYPの練習生になっています。

家族は現在もオーストラリアにいるようなので、1人で韓国に来てアイドルとして頑張っている姿も応援したくなりますよね!

バンチャンの性格は?

バンチャンの性格ですが、リーダーになるべくして生まれてきたと言われているようでStray Kidsの大黒柱とも言われています。

8年間の練習生生活で培ったスキルだけではなく、責任感の強さや愛されキャラな所もとても魅力的です。

Stray Kidsがデビューするきっかけになったサバイバル番組でも、プロデューサーのJYParkさんから「バンチャンを信じてチームを作る」と言われている場面が何度も映っているほど。

チーム全体のプロデュースを任されているだけのことはありますよね!

バンチャンの彼女はTWICEサナかミナ?

そんなStray Kidsの大黒柱であるバンチャンに彼女がいるのか気になりますが、同じ事務所の先輩TWICEのサナ、ミナが彼女では?という噂があるようです。

バンチャンは練習生期間中に、日本人メンバー達から日本語を教わっていたようでその時から親交があったことは間違いない様子。

特にTWICEのサナとは、Vliveで共演したりinstagramに写真を載せたりしているのでかなり仲が良いことが伺えます。

ただ仲良しなだけ!

熱愛の噂もあるバンチャンとサナですが、2人はただの仲がいい先輩後輩の関係性のようです!

あまりの2人の仲の良さに、そんな噂が広まってしまったんですね。

バンチャンとサナは共演することも多く、お互いのVliveやInstagramに度々登場して応援する姿を見ることが出来ます。

2020年に放送された「チャンの部屋」というVlive配信にサナがサプライズ登場し、翌日に公開される新曲の感想を話す姿はとても話題となりました。

本当に仲の良い兄弟のようで、微笑ましい放送でしたよね。

モモとも仲良し!

 

そんなバンチャンですが、TWICEの日本人メンバーのモモとも仲が良いようです。

サナとモモがVliveを配信した時に、バンチャンが電話で登場しています!

Vlive中だと分かると急に敬語で話し出したバンチャンに対し、「なんで敬語で話してるの?」と言っていることからも普段の仲の良さが分かりますよね。

また、バンチャンはモモのことを「ヌナ」と呼ばないとも暴露されています。

韓国の男性は、年上の親しい女性のことを「ヌナ」と呼びます。

モモとバンチャンはタメ口で話していることからも、お互いの年齢を気にせず普段から気軽に話しているんでしょうね。

練習生の時期が同じ!

そんな仲のいい間柄のバンチャンとサナ、ミナ、モモ(ミサモ)ですが、デビュー前の練習生期間が被っていたようです。

バンチャンは2011年から、ミサモは2012年からJYPに練習生として入社しているので、練習生としてはバンチャンの方が先輩です。

その後TWICEが2015年にデビューしているので、約3年間一緒に練習生として過ごしていたということになります。

それだけ一緒にいたら、仲が良くなるのは当然ですよね!

仲良しすぎて関西弁が出来るように!

バンチャンですが練習生の時から日本語を習っていたようで、とても流暢に日本語を話しています!

なんとその練習相手がサナ、ミナ、モモだったようで、3人と会話をすることで少しずつ日本語を覚えていったようです。

そんなミサモは出身が関西なので、バンチャンが覚える日本語も自然と関西弁になってしまったのではないでしょうか。

バンチャンの好きなタイプは?

では、バンチャンの好きなタイプはどんな人なのでしょうか。

  • 冷静で落ち着きがあり、気配りができる人
  • 母親の様な人
  • 唇がぷっくりしていてミディアムヘアの人

メンバーと一緒にいる時は、頼れるお兄ちゃん的存在のバンチャンですが、恋愛の時は甘えたいのか母親の様な人がタイプのようですね。

【2022最新】バンチャンの最新の活動を紹介!

ここからは、バンチャンの最新の活動状況について紹介していきます。

どうやら日本での活動が多くなっているようですね!

SKY-HYとコラボ楽曲をリリース!

バンチャンは2022年2月21日に、日本人アーティストのSKY-HIとコラボした楽曲「JUST BREATHE feat. 3RACHA of Stray Kids」をリリースしています。

Stray Kidsではプロデューサーとしても活躍しているバンチャンは、同楽曲でリリックとトップラインを制作したようです。

「3RACHA」としてフューチャリング!

さらに同楽曲では、StrayKidsの中でユニット的グループとしても活動している3RACHA(スリラチャ)がヒューチャリングとして参加している点も注目です!

「3RACHA」とはStrayKidsのプロデューサーユニットで、リーダーのバンチャンとラップ担当のチャンビンとハンが参加しています。

StrayKidsの楽曲はこの3人によって作られているそうで、もはやこのクオリティはアイドルのレベルではないですよね。

>>StrayKidsハンについてはコチラ

>>StrayKidsチャンビンについてはコチラ

SKY-HYとコラボした感想は?

3RACHAの3人がSKY-HIとコラボした感想について、インタビューで話していたので紹介します。

バンチャン:まず、SKY-HIさんのハンサムな顔に惚れました。そしてカッコよさだけでなく、本当に多様なジャンルができる能力もすごいと感じました。

チャンビン:独特なトラックのサウンドと、普段僕たちがやらない感じのトップラインが印象的でした。

ハン:先輩としてとても気遣ってくださり、色々と意見を聞いてくださったりして、第一印象もすごくよかったです。デモを初めて聞いた時、新鮮でやってみたいという意欲が湧き、その楽曲を一緒に作業することができてとても楽しかったです。

出典:Kstyle

と今回のコラボレーションを、とっても楽しんで活動できたようです!

今後も「コラボの機会があればやってみたい」とも話しているようなので、日本人アーティストとのコラボが実現するのが楽しみですね。

【徹底解説】StrayKidsバンチャン!サナ・ミナとの関係は?のまとめ

今回は、StrayKidsの最強リーダーバンチャンのプロフィールやTWICEのサナ・ミナとの関係について紹介してきました。

TWICEのメンバーとは練習生時代が一緒だったこともあり、とっても仲の良い先輩後輩の関係という事が分かりましたね。

仲が良すぎる為に、熱愛の噂が広まってしまったようです!

そんなStrayKidsは、6/22に日本2ndミニアルバム「CIRCUS」もリリースして精力的に活動しています。

ますます今後の活躍からも、目が離せません!

>>StrayKids人気順はコチラ

>>StrayKidsメンバーについてはコチラ