【2024最新】ストレイキッズ・リノが脱退確定!?元メンバーの脱退理由や真相を徹底解説!

K-POP

JYPエンターテインメントに所属する韓流ボーイズグループ「ストレイキッズ」

日本での人気も高いですが、メンバーの1人・リノに脱退の噂が流れており、ファンの間で話題になっています。

今回はリノの脱退が本当なのか、過去に脱退したメンバーの事も交えながら紹介します。

ストレイキッズリノの脱退は確定?3つの噂と真相を解説!

ストレイキッズのリノが脱退するという話は、キーワード検索でもヒットする事が多いです。

韓国のアイドルグループはメンバーの脱退や補充が頻繁に起きているので、ストレイキッズもその例外ではないという見方もあります。

調べてみたところ、リノの脱退は3つの噂が発端となっているようです。

そこでリノの脱退に関する3つの噂、そしてその発端となったサバイバル番組について紹介します。

理由①彼女との熱愛で脱退

1つ目の噂は、彼女との熱愛説です。

リノには付き合っている女性がおり、その相手はTWICEのサナだと言われています。

2人の関係は2021年、『ディスパッチ』という韓国の雑誌でアイドル同士の熱愛報道が発表されたのがきっかけです。

それも同じ事務所の先輩後輩とあったので、リノとサナの事ではないかと推測するファンが急増しました。

その後もフルーツを使った加工画像を投稿したり、同じブランドの服を着たりと、仲の良さを匂わせる行為がありましたが、実際に付き合っているという証拠にはなりませんでした。

実際に『ディスパッチ』で報道されたのは別のカップルだったので、リノとサナは彼氏彼女ではなく、単に仲の良い友人だった可能性が高いです。

理由②サイコパスな性格が原因で脱退

2つ目の噂は、リノがサイコパスな性格の持ち主という説です。

サイコパスと言われる理由はいくつかありますが、特に有力なのはトッポギソースを買った時の反応です。

ある日トッポギソースを買いに行ったところ、何人前かわからなかったので5袋買う事にしました。

その際に「量が足りなかったら人を減らそう」とコメントしたため、一部でサイコパスだと受け止められてしまったようです。

ただし、この発言が脱退に繋がったという確証はなく、「面白い」と支持するファンの声もよく聞かれます。

サイコパスだと噂される一方、動物には甘々な態度で接するので、ギャップがあって魅力的という意見もあるようです。

理由③メンバーが不仲で脱退

3つ目の噂は、メンバーとの不仲説です。

特にフィリックスとは仲が悪いらしく、動画でリノだけがスルーされる姿がよく見られます。

とはいえ、本当に仲が悪い訳ではなく、多少の温度差があるだけで仲が悪く見えるというのが正しいようです。

メンバーとの不仲も脱退理由とは関係ありませんでした。

噂の発端はサバイバル番組

実はストレイキッズのリノが脱退したという噂は、2017年に放送されたサバイバル番組『Stray Kids』での話でした。

参加した練習生は合計で数十名ですが、正式メンバーに昇格できるのはたったの10人なので、勝ち残りをかけてオーディションやミッションに挑みます。

まだあどけなさが残る練習生達が力を合わせ、ミッションに挑む姿に心を打たれ、思わず涙したという視聴者の声が相次いだそうです。

ミッションの内容は歌やダンスが中心ですが、その審査内容はかなり厳しく、デビューして日が浅いリノにとっては初めて本番ステージで行う演目となりました。

リノの練習生期間は1ヶ月しかなく、メンバーの中で一番短かったのでミスを連発し、最初の脱落者となってしまいます。

「ストレイキッズ リノ 脱退」という検索ワードが増えたのは、このせいではないかと考えられます。

しかし、脱落後も練習を積み重ねており、その甲斐あって最終選考で正式メンバーに昇格しました。

現在はグループで大活躍中

現在もリノはストレイキッズのメンバーとして活躍を続けています。

ストレイキッズの楽曲はメンバー自らが作詞・作曲・プロデュースを担当するというスタンスで、リノの担当は振付となっています。

これらは3人体制で行っており、振付担当チームは「DANCE RACHA」と呼ばれています。

実はストレイキッズはメンバー同士の絆が強く、いつも一緒にいるというイメージが強いです。

リノ自身もインタビューの際に「一生続く8人の友達と出会い、彼らといればもっと上手くできそうな気がする」と話した事があります。

今までも多くの危機を乗り越え、絆も深め合ってきたので、リノが脱退する事はまずないでしょう。

ストレイキッズから脱退したメンバーと脱退理由4選!

過去にストレイキッズから脱退したメンバーがおり、名前はキム・ウジンと言います。

ウジンが脱退したのは2019年10月28日で、ストレイキッズのデビューから1年半後の出来事です。

脱退した理由は「個人の事情」とだけ発表され、多くのファンが戸惑う事になりました。

そこでウジンの現在や脱退した理由について、詳しく紹介しましょう。

唯一の脱退メンバー、ウジンの現在

ストレイキッズを脱退後、ウジンはソロ歌手として活動を続けています。

YoutubeやInstagramでも楽曲を公開しているので、聴く機会は多いと考えられます。

ソロ活動を始めたのは2020年9月頃で、この時にウジンが新しい会社への所属やYoutubeでの活動開始を発表しました。

そして2021年1月にソロデビューし、ファンからの応援を多く受けるようになりました。

ストレイキッズに復帰する事はなさそうですが、既にソロ歌手として成功を収めている以上、その必要はないでしょう。

脱退理由1:不仲説

ウジンが脱退した理由として、まず考えられるのは他のメンバーとの不仲説です。

その根拠とされるのが1つのパフォーマンス動画であり、その中でウジンがアイエンの腕を引っ張って転倒させる光景がありました。

これがきっかけで不仲説が広まりましたが、否定するファンの声も多く挙がっています。

不仲説も全くと言っていいほど流れないし、メイキングとか見てるとメンバー同士ガチの仲良しグループなんだって思ってなんかスキズ同様安心して見られる…

サバイバルオーディション時代から支え合い、仲の良い姿を何度も見てきたファンにとって、メンバーの不仲という噂は黙っていられなかったようです。

また脱退時にウジンが涙を流しながら「ストレイキッズから離れたくない」と漏らしていたので、不仲が原因とは考えられないでしょう。

脱退理由2:体調不良説

体調不良説も有力だと噂されていますが、ストレイキッズ時代にウジンが体調を壊したという話は聞かれませんでした。

脱退してから半年のうちにソロ活動を始めているので、もし本当に体調不良ならこのような行動には出られなかったでしょう。

また最近では事務所からの配慮もあり、体調不良の際はアイドルも休養を取れるようになっています。

そのため体調不良説も脱退理由とするのは、根拠に乏しいと言えるでしょう。

脱退理由3:セクハラ説

ある日、「ウジンにセクハラされた」という女性ネットユーザーの書き込みが投稿され、SNS上で注目を集めました。

女性ユーザーの発言については本人と現在の所属事務所が否定し、彼女も虚偽の報告及び名誉棄損の罪で告訴された事が明らかになっています。

ウジンは被害者側だった事が判明しているので、セクハラ説も脱退の理由には繋がりません。

脱退理由4:方向性の違い説

脱退及び解散の理由としてよく挙がるのが方向性の違いですが、実はウジンと以前の所属事務所の間に方向性でイザコザがあったようです。

事務所の掲げるグループ像や音楽表現に納得のいかないところがあったため、ウジンは脱退を決意したのかもしれません。

ストレイキッズとしての活動期間は1年半と短く、早い段階から自分のやりたい音楽表現は違う方向性だと気付いたのでしょう。

今後もメンバーが脱退する可能性はある?

現在、ストレイキッズからメンバーが脱退するという話はありません。

メンバー間の仲は非常に良いので、仮に脱退するとしても関係の悪化ではなく、違う道を選ぶためだと考えられます。

メンバー脱退の話は当分先の話になるでしょう。

リノは脱退しておらず現在もストレイキッズで活動中!

リノがストレイキッズから脱退したのは事実ですが、それはデビュー前のサバイバル番組に出演した時の話です。

この出来事から他のメンバーと仲が悪いという噂もありますが、実際は非常に仲が良く、脱退とは関係なかった事が明らかになりました。

今後もリノやストレイキッズの活躍から目が離せなくなるでしょう。