エシカルな通販サイト「CASA FLINE」特別インタビュー!

インタビュー

エシカルライフを実現する通販サイトで話題の「CASA FLINEをご存知でしょうか?

当編集部では今回、話題のサービスである「CASA FLINE」を提供している株式会社カーサフライン様に取材依頼をしたところ、快諾していただきました。

CASA FLINE」について語られていますので、ぜひご覧ください!

CASA FLINEについて

CASA FLINEとは?

CASA FLINEとは、エシカルライフにつながる通販サイトです。

同サイト上で販売される商品を通して、循環型社会の実現に貢献しています。

CASA FLINE」の魅力は、

  • 環境に優しいトータルファッションが揃う
  • 生活雑貨・化粧品・書籍など幅広くエシカルな生活のサポートができる商品を取り揃え
  • 独自に設定している10の「エシカルポリシー」に満たしているもののみ販売

一つの通販サイトだけで、環境にやさしい生活に必要なものが全て揃うのは嬉しいですよね!

CASA FLINE」についての詳細はこちら

運営会社

CASA FLINE」を提供しているのは、株式会社カーサフライン様。

エシカルな商品を手に取りやすくするための活動を行っています。

株式会社カーサフライン様公式サイトはこちら

「CASA FLINE」特別インタビュー!

今回は株式会社カーサフライン様にご協力をいただき、「CASA FLINE」についてお伺いしました

「CASA FLINE(カーサフライン)」はどのようなきっかけでサービスを開始したのでしょうか?

世界中でエシカル消費へのシフトの重要性が注目され、人々が自らの消費スタイルを見直していく中、日本国内では、「エシカル」という言葉を知る人もほとんどいない状況でした。

日本国内にも継続的にエシカルな商品を提供できる企業を」という想いから、2017年に創業しました。

サービスを運営、提供するにあたって一番力を入れていることを教えてください。

CASA FLINEでは、独自に設定している10の「エシカルポリシー」というものを設定しています。

CASA FLINEで取り扱うすべての商品が、必ずいずれかのエシカルポリシーを満たしているというのがお客様との約束であると考えています。

また、全ての商品のWEBストアでの商品ページ、実際の商品の下げ札、にて満たしているエシカルポリシーのマークを表示することで、何に取り組んでいる商品なのかを理解したうえでご購入いただけるようにしています

「CASA FLINE(カーサフライン)」の商品はどのような方に購入していただきたいですか?

エシカルなことに興味がある方、ない方、どのような方でも歓迎です。

エシカルなことに関心が強い方が、安心して商品を選ぶことが出来る場になる事、今は関心が無くても、CASA FLINEでの購入体験から、エシカルなことに触れていただける事、どちらもうれしいことだと思っています。

「CASA FLINE」特別インタビューについて

今回はエシカルライフを実現する通販サイトで話題の「CASA FLINE」についてのインタビュー記事をお届けしました。

今後どのようなサービスが展開されるのかにも注目したいですね。

いきなりのインタビュー依頼に対しても快諾し、丁寧に対応してくださった株式会社カーサフライン様、ありがとうございました。

みなさんも「CASA FLINE」を利用してみてはいかがでしょうか!