EXOチャニョルが活動休止した理由は炎上!?浮気で脱退の噂で解散も?

EXO

2020年10月29日に韓国国内で、アイドルグループEXOのメンバー、チャニョルに関するとある話題がSNSで炎上しました。

この炎上はチャニョルの女性関係が原因だとされています。

炎上によってチャニョル自身の活動に影響が出ていたり、脱退の噂が立ったりと、かなり大ごとになっていたようです。

今回はチャニョルが活動休止した理由や、現在の活動についてまとめていきます!

EXOチャニョルが韓国で炎上で活動休止に?

EXO,チャニョル,炎上問題

韓国国内のSNSコミュニティにある女性が「こんにちは。私はㅇㅅ(EXO)メンバー ㅂㅊㅇ(パクチャニョル)の元カノです。」と告発文を掲載し、炎上騒ぎになりました。

その掲載文には、過去にこの女性がチャニョルと付き合っていた際の写真がアップされ、これまでのチャニョルの行動について詳細を述べました。

EXO,チャニョル,炎上問題

【EXOチャニョルへの告発文内容】
・2017年10月末に知人の紹介で知り合い、チャニョルから告白され付き合った。
・交際開始した2017年から3年間、様々な女性と関係を持っていた。
・交際3周年を目前に浮気が発覚。
・関係を持った女性はアイドルメンバー、Youtuber、BJ、ダンサー、客室乗務員など。
さらに告発した女性は、「本当に私と君(チャニョル)のファンだけが知らなかった」とも述べたことから、ファンの間でも話題騒然となったようです。

EXOチャニョルの炎上理由は浮気癖?

EXO,チャニョル,炎上問題

今回炎上したEXOチャニョルの女性関係。

過去にも何度かファンの間でチャニョルの浮気癖については話題になっていたようですが、アイドルという職業柄、イメージが崩れることは避けてほしかったですよね。

EXO,チャニョル,炎上問題

今回のケースでは、チャニョルと交際相手との写真がアップされていること、告発文で多くの女性関係を持っていた内容が含まれていたことが大きな問題です。

これを受けて、所属事務所であるSMエンターテインメントの危機管理や、所属アイドルのケアについての問題も挙がってきているようです。

EXOチャニョルの「浮気癖」が公に暴露されたことにより、それまでの爽やかなイメージは少なからず崩壊してしまっていると考えられます。

EXOチャニョルは活動休止か脱退?

EXO,チャニョル,炎上問題

この炎上問題で心配されたのは、「EXOからの脱退や活動休止」だったのではないでしょうか。

所属事務所のSMエンターテインメントは、アーティストの私生活に関して公式なコメントは控えるとしましたが、チャニョルは4ヶ月間活動休止に。

そして2021年3月29日、チャニョルが兵役へ行くことを発表しました。

活動休止期間が延長されたようなものですが、チャニョルを起用した広告やブランドのイメージダウンは避けられません。

EXOファンの中には、チャニョルの脱退を事務所にまで要求している人が出ているようです。

しかし、最初に暴露された件もどこまでが本当なのかはっきりとしておらず、流出した画像も一枚だけで合成っぽいと指摘されていたこともあり、真実はわかっていません。

チャニョルは入隊後に謝罪し炎上は段々と落ち着いたことで、2024年現在も脱退には至らずに、活動を続けられています!

EXOは解散の可能性もある?

なんと2023年、EXOは解散するのではないかという噂が浮上しました。

2023年6月10日、EXOのメンバー、ベクヒョン、シウミン、チェンの3人が、所属事務所SMエンターテインメントに専属契約解除の通知をしていることがわかりました。

ベクヒョンとチェンはメインボーカルを勤めており、EXOになくてはならない存在です。

重要なポジションが脱退するなら解散もあり得るとの意見や、EXOが他事務所に引き抜かれそうになった説が浮上したことから、解散してしまうのではないかと、ファンは不安でいたようです。

しかし2024年現在、EXOは解散していません!

まだまだEXOの活動を応援することはできるでしょう。

EXOチャニョルの炎上問題まとめ

EXO,チャニョル,炎上問題

今回はEXOチャニョルの炎上問題・浮気癖、活動休止や脱退の可能性についてご紹介しました。

チャニョルは国内外を問わず大人気のアイドルなだけに、今回の件はかなり炎上してしまいました。

アイドルという職業は恋愛関係の問題が起きるとかなりのファンが離れていくことにもつながるので、チャニョルだけでなく、全てのアイドルが気をつけて活動してくれることを願うばかりですね!