EXOチャニョルが炎上問題で活動休止した理由は?浮気で脱退の噂に現在の活動は?

EXO,チャニョル,炎上問題 EXO

遡ること約1年前…2020年10月29日未明に韓国国内でEXOチャニョルに関する問題がSNS上に提起され、炎上してしまう事態に発展しました。

EXOチャニョルの熱愛彼女が原因で炎上問題となり活動休止に?

チャニョルの浮気癖が原因となり、EXO脱退の噂や現在の活動にも影響してるの?

日本国内でもファンがとても多いチャニョル。

今回はそんなチャニョルについて

  • 炎上問題で活動休止した理由は?
  • EXO脱退や現在の活動

についてを中心に詳しくチェックしていきます。

EXOチャニョルが韓国で炎上問題に⁉

EXO,チャニョル,炎上問題

韓国国内のSNSコミュニティにある女性が「こんにちは。私はㅇㅅ(EXO)メンバー ㅂㅊㅇ(パクチャニョル)の元カノです。」と告発文を掲載し、炎上騒ぎになりました。

 

その掲載文には、過去にこの女性がチャニョルと付き合っていた際の写真がアップされ、これまでのチャニョルの行動について詳細を述べていたようです。

EXO,チャニョル,炎上問題

【EXOチャニョルへの告発文内容】
・2017年10月末に知人の紹介で知り合い、チャニョルから告白され付き合った。
交際開始した2017年から3年間、様々な女性と関係を持っていた。
・交際3周年を目前に浮気が発覚。
・関係を持った女性はアイドルメンバー、Youtuber、BJ、ダンサー、客室乗務員など。

引用:한국경제

告発した女性は、「本当に私と君(チャニョル)のファンだけが知らなかった」とも述べたことからファンの間でも話題騒然となったようです。

EXOチャニョルの炎上理由は浮気癖?

EXO,チャニョル,炎上問題

今回炎上したEXOチャニョルの女性関係。

もちろん、炎上理由は「チャニョルの浮気癖」にフォーカスされます。

過去にも何度かファンの間でチャニョルの火遊びについては話題になっていたようですが、アイドルという職業柄、「イメージ」が崩れることは避けたかったですよね。

 

EXO,チャニョル,炎上問題

チャニョルの1件で、所属事務所であるSMエンターテインメントの危機管理や所属アイドルのケアについての問題も挙がってきているようです。

今回のケースでは、チャニョルと交際相手との写真がアップされていること、告発文で多くの女性関係を持っていた内容が含まれていたことが問題のキーポイントです。

 

EXOチャニョルの「浮気癖」が公に暴露されたことにより、それまでの爽やかなイメージは崩壊してしまっている部分はあるのではないでしょうか。

EXOチャニョルは活動休止か脱退?

EXO,チャニョル,炎上問題

この炎上問題で心配されたのは、「EXOからの脱退や活動休止」だったのではないでしょうか。

チャニョルの所属事務所は、アーティストの私生活に関して公式なコメントは控えるとしましたが、チャニョルは4ヶ月間活動休止に。

 

そして2021年3月29日に兵役へいくことを発表しました。

兵役は丁度良い機会だったのかもしれませんね。

ただ、チャニョルを起用した広告やブランドのイメージダウンも避けられません。

EXOファンの中には、チャニョルの脱退を事務所にまで要求している人が出ているようです。

事務所の方針やチャニョル本人の判断にもよりますが、脱退の可能性も0ではなさそうです。

EXOチャニョルの炎上問題まとめ

EXO,チャニョル,炎上問題

今回はEXOチャニョルの炎上問題・浮気癖、活動休止や脱退の可能性についてご紹介していきました。

 

ここ最近の間に多くの問題で適されている所属事務所のSMエンターテインメント。

特にチャニョルは国内外を問わず大人気のアイドルなだけに普通では見逃されるような火遊びでもゴシップの種になりかねないですよね。

 

現在も、SMエンターテインメントは公式的な立場を表してはいませんが、所属アイドルのケアやファンへの説明はきちんと出してくれることを祈るばかりです。

画像引用元:10asia,チャニョル公式インスタグラム