【徹底解説】ルセラフィム・サクラのプロフィール!衝撃の経歴も!

K-POP

2022年5月2日にLE SSERAFIMとして再デビューを果たしたサクラこと宮脇咲良について徹底的に調べてみました。

宮脇咲良はHKT48の中心メンバーとしてグループを引っ張っていき、同時に韓国でIZ*ONEとしても活動していました。

そして今、LE SSERAFIMのメンバーとして再デビューを果たしています。

そんなLE SSERAFIMサクラの気になる身長、体重などのプロフィールから経歴までご紹介していきます!

【徹底解説】LE SSERAFIM(ルセラフィム)・サクラのプロフィール!

LE SSERAFIMの長女としてグループを支えているサクラのプロフィールを紹介していきます。

・名前: SAKURA サクラ
・本名 :宮脇咲良 (미야와키 사쿠라)
・誕生日: 1998年3月19日
・年齢 :24歳(2022年8月現在)
・身長: 163cm
・血液型: A型
・出身地: 日本 鹿児島県鹿児島市
・グループ担当: 長女 ボーカル ダンサー

1998年3月19日生まれのサクラは2022年8月現在24歳です。

グループ最年長のサクラはメンバーを優しく見守る長女のポジションです。

今まで色んなグループに所属していたことから経験が他のメンバーと比べると大きな差があり、常に堂々としているのが印象的です。

サクラの身長・体重は?

スタイル抜群のサクラの身長と体重はどうなのでしょうか?

身長は163cmで体重が42kgです。

背もそこそこ高く体重も42kgとモデル体型を維持しているサクラのBMI値は15.81で、とてもスマートな体型と言えます。

サクラのMBTIは?

いま就活で自分に合った仕事先を見つける方法として利用される性格診断MBTIですが、サクラはどのタイプに属すのでしょうか?

サクラのMBTIはINFP(仲介者)と出ていて、内向的でめんどくさいがり屋な部分もありますがとても人思いな性格で困っている人が入ればスっと手を差し伸べる事が出来ます。

グループの長女としてメンバーを優しく見守っているサクラの内面が分かりますね。

サクラのファンサがすごい!

サクラはどのグループに在籍していた時もァンサービスが丁寧だと評判でした。

大人数のファンと交流する場の握手会でのサクラの評判は確かなもので「宮脇プロ」という異名を持っていたりもします。

あるファンが韓国のオンラインステージにてメッセージボードを掲げましたが、数秒しかモニターに映らなかったそうです。

1ヶ月後にリリースイベントでその時持っていたメッセージボードをサクラに見せると「韓国のステージの時に持ってきてくれてたよね?」と声をかけてくれたと言います。

ほんの数秒しか映らなかった1ヶ月も前のメッセージボードを覚えているなんてファンを大切に思っているからこそ出来る技ですね!

サクラのインスタフォロワーが多すぎる!

この投稿をInstagramで見る

Sakura Miyawaki(@39saku_chan)がシェアした投稿

最近のサクラはビューティアイコンとして人気があり彼女のInstagramのフォロワー数も伸び続けています。

2022年8月現在サクラのInstagramフォロワー数は約386万人です。

若い世代に圧倒的な支持を集めているサクラの公式Instagramはこちらから確認してください!

>>LE SSERAFIMサクラ公式Instagram

LE SSERAFIM(ルセラフィム)・サクラの経歴を徹底解説!

LE SSERAFIMとして再デビューを果たしたサクラですが、一体どんな経歴を送ってきたのでしょうか?

ここからはサクラの豊富すぎる芸能活動を一から徹底解説していきます!

子役としてデビュー!

鹿児島県出身のサクラは幼少期から表舞台に出ることに憧れを持ち、芸能事務所に子役として所属していました。

小学3年生になってからはミュージカルスクールに通い始め、同じスクールに女優の上白石萌歌も通っていました。

またサクラはあの劇団四季の「ライオン・キング」に出演した経歴があります。

倍率の高いオーディションをくぐり抜け厳しい稽古を積んで、表舞台に立っていたサクラの経験は貴重なものです。

2011・HKT48のオーディションに合格!

2011年サクラが12歳の時にHKT48のオーディションを受け見事合格しメンバーに選ばれました。

九州初のAKBグループとして話題を集めデビュー当時のサクラをローカルテレビが取材したりもしてました。

子役や舞台で活躍してきたので、ステージ上でも堂々たるパフォーマンスでファンを獲得していきました。

2014・AKB48との兼任メンバーに!

2014年には兼任でAKB48活動にも参加するようになりました。

2016年に発売されたシングル曲「君はメロディー」でHKT48も含め初めての単独センターを飾りました。

2018年に行われた自身最後のAKB48総選挙で3位に選ばれています。

プロデュース48に参加!

2018年の5月にAKB48グループをプロデュースする秋元康氏が企画した韓国オーディション番組「PRODUCE48」に参加しました。

番組オリジナル曲「NEKKOYA(PIKC ME)」でセンターに選出されます。

それと同時に番組最初のランキングにて1位になりました。

合宿中いつも泣いていた?

IZ*ONEメンバーを決める為に行われたオーディション番組「PRODUCE48」での合宿中にサクラはよく涙をこぼす場面がありました。

当初からエース候補として注目されていたサクラですがトレーナー陣は厳しく「なんでサクラがセンターなのか。韓国語の発音も悪くて聞き取りずらい。ダンスも変だ。」と指摘され居た堪れず涙をこぼしてしまいます。

それから寝る間も惜しんで必死に練習をこなしていきスキルアップしていったんですね。

逆境の中でもわくわくしていた!

「PRODUCE48」でのサクラは苦悩の連続でした。

周りのメンバーの実力が高くついて行くのに必死だったようで語学、歌、ダンスの勉強練習に励んでいました。

まさしく逆境の中で合宿に参加していたサクラですが、本人曰くわくわくしていたと言います。

雑誌のインタビューで

日本でアイドル活動を始めて長く経つが誰も自分対して叱ってくれる人がいなかった。自分にしろがあると分かっただけで怖いという感情よりわくわくしています!

と語っていて非常に前向きに合宿に取り組んでいたようです。

IZ*ONEとしてデビュー!

2018年8月に「PRODUCE48」のファイナリストが決まり、その中からサクラは2位にランクインしIZ*ONEメンバーに選ばれました。

2018年10月には1thミニアルバム「COLOR*IZ」でメジャーデビューを果たします!

それと同時に2021年4月までHKT48の活動を一時休止を発表しました。

IZ*ONEの契約が2年なのでその間韓国での活動に専念しています。

解散後HKT48に再合流

2021年4月にIZ*ONEの活動が終了し、5月からHKT48としての活動を再開させ再合流しました。

また、活動再開時に出演したラジオ番組にて自身のHKT48卒業を発表しています。

そして2021年6月19日にマリンメッセ福岡で開催された卒業コンサートにてHKT48を卒業しました。

LE SSERAFIMとして再デビュー!

2022年3月にIZ*ONEで同じくメンバーだったキム・チェウォンと共に芸能事務所HIBEの傘下SOURCE MUSICと契約した事を自身のInstagramに報告しています。

4月にサクラがLE SSERAFIMのメンバーに選出された事が明らかになります。

そして、5月2日にLE SSERAFIMとして1thミニアルバム「FEARLESS」で再デビューを果たしました。

再デビューはプレッシャーだった?

2022年5月2日に行われたデビューショーケースにてサクラは「再デビューはプレッシャーだった」とコメントしています。

サクラは「今回のデビューで3回目、プレッシャーももちろんあってその為に一所懸命準備してきました。」とコメントしています。

IZ*ONEで一緒に活動してきたチェウォンも「今回の為にずっと準備してきました。成長した姿を見て欲しいです。」と言っていました。

同じグループとしてもう一度デビューした2人の活躍に期待したいですね!

>>LE SSERAFIMチェウォンを詳しく見てみる

LE SSERAFIM(ルセラフィム)・サクラはバラエティーでも大活躍!

LE SSERAFIMサクラはバラエティーに出演して持ち前のキャラを発揮しています。

バラエティーだからこそ出せる彼女の魅力がたっぷり詰まっていて見ていて面白いです。

そんなサクラのバラエティー番組での活躍を紹介していきます。

カンホドンと仲良し!

韓国のバラエティ番組「みんなのキッチン」に出演していたサクラはこの番組のMCカンホドンが韓国第1号の友達だとしています。

IZ*ONEの活躍していたサクラが韓国でお茶の間に浸透していくキッカケになったのがバラエティ進出です。

韓国のバラエティ番組「みんなのキッチン」に出演した際にMCのカンホドンと仲を深め友達になったのです。

カンホドンは韓国相撲の元横綱でバラエティ番組を中心に活動している大物芸能人で韓国内では知らぬ人は居ないほど有名な人物です。

サクラは韓国の大物芸能人とお友達になっていたんですね。

面白いダンスも話題に!

韓国のバラエティ番組に出演する際サクラはいつも「おもしろダンス」を披露し場を盛り上げている事が芸人顔負けと話題になりました。

「おもしろダンス」とは即興で披露するおちゃらけた踊りでIZ*ONEのメンバーはもちろんその場にいるお笑い芸人達も乗っかる盛り上がりを見せています。

日本のバラエティ番組で鍛えられた度胸で韓国のお茶の間を沸かせていました。

LE SSERAFIM(ルセラフィム)・サクラに有名企業から続々オファーが来ていた?

IZ*ONEとHKT48を卒業してから個人で活動する機会があったサクラ。

その間に大手有名企業からオファーを受けていた事が分かりました。

一体どんな企業からオファーが来たのか調査してみました。

LE SSERAFIMサクラにオファーを送った有名企業その①「ルイ・ヴィトン」

2022年4月17日付けのサクラ自身のインスタグラムの投稿で世界的ブランド「ルイ・ヴィトン」のアンバサダーモデルに起用された事を明かしました。

サクラは投稿文に「これから1年を通して、様々な機会でLouisVuittonの魅力を紹介していくことになりました!楽しみにしていてください」とつづっています。

さらに2022年7月5日に東京ミッドタウンで行われたルイ・ヴィトンのレセプション「SEE LV」のオープニングイベントに登場。

全身ルイ・ヴィトンの衣装に身を包みルイヴィトンの魅力を発信していました。

LE SSERAFIMサクラにオファーを送った有名企業その②「mano mano」

カラーコンタクトブランド「MOLAK」でお馴染みの企業「mano mano」の新コスメブランドをサクラがプロデュースする事を発表しました。

新ブランドの名前は「CRAN BY MOLAK(クランバイモラク)」で名前の由来をフランス語とラテン語から可愛い、美しいという意味の「CRAN」とサクラの愛称「クラ」を組み合わせて考えたそうです。

2021年12月8日から公式オンラインショップで先行販売が開始され12月22日からは全国のロフト、PLAZAにて販売開始。

1ヶ月も経たないうちに5万個売上を突破し人気を見せています。

リップ商品が支流で「垢抜けティントリップ」と呼ばれ話題を呼びました。

この様に大手有名企業からのオファーで個人としても活躍の場を広げているサクラから目が離せないですね!

LE SSERAFIMサクラにオファーを送った有名企業その③「LILY BROWN(リリー ブラウン)」

この投稿をInstagramで見る

Sakura Miyawaki(@39saku_chan)がシェアした投稿

サクラはレディースファッションブランド「LILY BROWN」の年間モデルに就任しています。

このプロジェクトは2022年4月から始動していてサクラのインスタグラムを通して情報を発信していくそうです。

また、ファンには嬉しいスペシャルコラボレーションアイテムの販売も決定

何弾にも分けて発表していってるので随時チェックしてみてください。

【徹底解説】ルセラフィム・サクラのプロフィール!衝撃の経歴も!まとめ

LE SSERAFIMのサクラについてプロフィールをまとめてみました。

メンバー最年長としてグループを引っ張りみんなの面倒を見る優しいお姉さんとして慕われています。

経歴も人並み以上の場数を踏んできたサクラは今の堂々としたパフォーマンスに活きていますね。

自己プロデュース力も高く有名ブランドからスポンサー契約の話が来たり、はたまた自身のコスメブランドをプロデュースしたりとアイドル活動以外でも大忙しです。

これからもLE SSERAFIMサクラの活躍に期待していきましょう!

下記のLE SSERAFIM関連リンクも合わせてご覧ください!

>>LE SSERAFIMいじめについて詳しく

>>LE SSERAFIM人気順ランキングについて詳しく