【画像23連発】LE SSERAFIMのチェウォンのボブが可愛過ぎる?オーダー方法も

K-POP

LE SSERAFIMは2022年5月22日にHIBE初のガールズグループとしてデビュー。

韓国発の5人組多国籍グループとして活躍しています。

そのメンバーの1人、チェウォンの黒髪ボブが可愛すぎるとして話題に。

今回は可愛すぎると話題の黒髪ボブの画像をたっぷり紹介していきます!

LE SSERAFIMチェウォンの黒髪ボブが話題!

チェウォンと言えばLE SSERAFIMでデビューする前はIZ*ONEのメンバーとして活動していたので大人気の人物です。

そんな彼女がLE SSERAFIM活動で見せている黒髪ボブが抜群に似合っていて可愛いと話題になっています。

何故ここまで話題になっているのか調べてみました。

「ボブの子」でTwitterトレンド入り!

チェウォンのボブ姿がTwitter上で「#ボブの子」とハッシュタグをつけられトレンド入りしていました!

2022年7月2日に日本テレビ系で放送された「MUSIC DAY」に出演したところ、視聴者から「LE SSERAFIMにいるボブの子が可愛い」と話題になったのです。

LE SSERAFIMのほかのメンバーがロングヘアな事もあり、リーダー・チェウォンのボブが一際目立っている状態でした。

LE SSERAFIM時代のチェウォンのボブ

LE SSERAFIMとして活動を始めたチェウォンの髪型は以前のイメージから一新し、黒髪でパツンと切られた毛先に幅が広めの前髪のスタイルへと変貌を遂げました。

このスタイルが女優の広瀬すずに似ていると囁かれたのも話題になった要因です。

また白い肌に黒髪がとても映えていますね!

IZ*ONE時代のチェウォンの髪型は?

IZ*ONE時代のチェウォンのイメージは、ゆるふわな可愛らしいアイドルという物でロングヘアでした。

カラーも今では想像できないほど明るく、いちばん有名なのはこのピンクヘアです。

天使と呼ばれる理由が分かりますね!

ボブ~ゆるふわボブ

ボブでも様々なスタイルを見せてきたチェウォンです。

現在のLE SSERAFIM活動では、黒髪ストレートボブで大人びた印象になりました。

変わって以前IZ*ONEとして活動をしていた際は同じボブでも髪色が明るいブラウン、ピンク、オレンジに染めていてまた違った印象です。

ワンカールや波ウェーブで遊びを出したアレンジボブも似合っていました。

ロングヘア

最初の頃はロングヘアだったチェウォン、長さが胸下辺りまでありました。

ストレートからカールをかけたスタイルまで披露していましたね。

ロングヘアも可愛らしかったですが、やはりチェウォンにはボブが1番似合ってかもしれませんね。

チェウォンの黒髪ボブが日本でウケる3つの理由

一体、なぜここまでチェウォンの黒髪ボブが日本でウケているのでしょうか?

そこには日本人が好むポイントがあり、チェウォンはそれを見てしているからです。

では、ポイントとは何か見ていきましょう。

理由①前髪ありが日本人っぽい

チェウォンの前髪はパツンと切られた幅広めで、この黒髪ボブの特徴的なポイントです。

ひと昔前の日本人形の様なおかっぱヘアですが、古臭くなく逆に垢抜けて美しいフォルムなのも日本人に受けている理由のひとつになります。

日本の学生にとって親しみやすく、また顔の作りが際立つ髪形ですよね。

理由②黒髪で真似しやすい

チェウォンの透明感のある白い肌に、とても映えている黒髪。

カラーをしていない事で、ファン層が多い女子高生達でもマネしやすい事も受けているポイントになります。

今でも校則などで好きにカラーを出来ない学生が多いので、そういった子達もマネ出来ると話題になっていますね。

理由③顔が童顔でかわいい

チェウォンのお顔が童顔なのに大人っぽい黒髪ボブがギャップ萌えする!と日本人にウケています。

丸い目に可愛い小ぶりな鼻プクッとした唇が特徴的なチェウォン。

大人っぽい印象になる黒髪ボブが見事に似合っているチェウォンのスタイルが素敵ですね。

チェウォンのボブを真似したい人必見!巻き方やセットの仕方は?

続いて、チェウォンの様なボブスタイルのヘアセット法をご紹介していきます!

これを見ればすぐにチェウォン風ボブをセットする事が出来ますよ。

チェウォンのような黒髪ボブに憧れる方は、ぜひ参考にしてみてください!

チェウォン風ボブのセット方法

チェウォンのボブはストレートなのでアイロンに通すだけでチェウォンっぽくなります。

そこで今回はチェウォン風ボブのアレンジヘアスタイル法をご紹介します。

STEP1:26ミリのコテを用意し全体の毛先を内側にワンカール付けます。
STEP2:前髪横にあるおくれ毛をすくい、リバース巻き(外巻き)をします。
STEP3:前髪を横に流し目で内側にカールします。
STEP4:バーム状スタイリング剤を適量手に取り、耳上から襟足にかけて良くつけていきます。
STEP5:指を使って毛先をほぐし全体的にボリュームが出るよう調整していきます。
STEP6:前髪横のおくれ毛も忘れずバームをつけ、毛流れを整えて終了です。

普段はストレートでチェウォン風にボブを楽しんで、お出かけする時はこのアレンジで韓国風のタンバルモリを楽しんでみてください!

美容室でチェウォンボブをオーダーする方法は?

チェウォン風のボブになりたい時、美容室でオーダーする際はまず写真を何枚か持参してイメージを共有する所から始めましょう。

いくら美容師でも言葉だけだとなかなかイメージが伝わりません。

今回の場合はチェウォンのボブの時の写真を何枚か持参して見てもらいイメージ共有を図りましょう。

またいくらチェウォンのボブが良くても自分に似合っているとは限らないので、自分の顔型を調べて出た顔型に合うボブスタイルを希望する事も大切です。

ボブは韓国語でタンバルモリ:단발머리

チェウォンの様な重めのおかっぱボブの事を韓国では「단발머리(タンバルモリ)」と言います。

日本でのポピュラーなボブとは違い、重心が重めで毛先にボリュームがあります。

また毛先が切りっぱなしなのも特徴的です。

チェウォンのボブは重心が重めのボリューム多め!

ここまでLE SSERAFIMチェウォンの話題になった黒髪ボブについてご紹介してきました。

「MUSIC DAY」に出演した事で日本のお茶の間に広く知れ渡り、「黒髪ボブの子」というワードがTwitterのトレンド入りを果たし話題になりましたね。

ボブスタイル自体が万能なヘアスタイルで、チェウォン以外にもアイドル達がボブスタイルに変えた事でより魅力が引き立ちました。

スタイリングもしやすく何より可愛くなるので皆がマネしたいと思う理由なのでしょう。