【徹底解説】&TEAM MAKI(マキ)のプロフィール!本名・ハーフ説・経歴を調査!

K-POP

&TEAMは韓国の大手事務所HYBEから、2022年12月7日にデビューする事が決まってます。

BTS所属の弟分になり、これから注目の他国籍ボーイズグループです。

今回はそんな&TEAM MAKIのプロフィールや経歴などを調査しました!

&TEAM MAKI(マキ)の基本プロフィール!

  • 生年月日:2006年2月17日
  • 年齢:16歳
  • 趣味:料理・運動・セルカ
  • 特技:英語・歌・愛嬌
  • 性格を一言で表すと:Energetic
  • チャームポイント:えくぼ・クリッとした目
  • 座右の銘:あいさつと感謝忘れずに

MAKI(マキ)は本名ではなく芸名?

MAKIは本名ではなく芸名のようです。

本名は宏田 力(ヒロタ リキ)とい名前だそうです!

HYBE所属のENHYPEN NI-KI(ニキ)も本名は西村 力(ニシムラ リキ)ですが、リキという名前は韓国人にとって発音しにくいので、ニキになったようです。

リキがマキになったのもそういう理由かもしれませんね。

あとはハーフなのでもしかしたら、ミドルネームから付けた可能性もありえますね。

MAKI(マキ)の国籍は日本じゃない?

MAKIの国籍はまだ公表されていません!

わかっているのは、父親がドイツ人で母親が日本人という事でMAKIはハーフです。

国籍は日本かドイツのどちらかの可能性が高いですね。

MAKIはドイツ語と日本語と、その他に英語も話せるトリリンガルらしいです。

ドイツ語が堪能という事で、他のアイドルとはまた違う活躍があるのではないでしょうか。

出身中学・高校

MAKIの出身中学と高校はわかっていません!

現在16歳という事で学校に行っていたら高校生ですね。

韓国のアイドルグループの中にはお仕事と両立しながら、学校に通っている人もいます。

しかしMAKIの場合は学校に行っていない可能性もあるかもしれません。

どちらにしてもこれからグローバルな活躍が期待されますから、学校とお仕事の両立はなかなか大変なのではないでしょうか。

身長・体重

MAKIの身長と体重についても公表されていません!

&TEAMで身長が公表されている180cm以上のメンバーと並ぶと、少し小さいかなと思われます。

なのでMAKIは177cmぐらいではないかと予想されます。

&TEAMにはケイ、ウィジュ、ジョウ、ニコラスの4人が180cm以上あります。

MAKIの身長はメンバーの中で真ん中あたりでしょうか。

体重については他のメンバーも公表されていません。

&TEAMでのポジション・担当

メインボーカルになりそうなほど、歌唱力があるのでボーカル担当という事になる可能性があるのではないでしょうか。

ファンからも「歌が抜群に上手くて&teamには絶対に必要な子だったんだと実感」という声もあります。

一番年下で愛嬌があるという事なので、可愛がられ担当とかもありそうですね。

まだ何担当かは決まっていませんが、これからが楽しみですね。

&TEAM MAKI(マキ)の経歴を調査!元々はミュージカル出身?

&TEAM MAKIは、元々はミュージカル出身です!

どんなミュージカルに出ていたのか調べてみました。

子供の頃のMAKIの写真も出てきますので、見てみましょう。

小3で歌をはじめる

MAKIは小3からボイストレーニングを始めました!

本格的に歌を習っていたようですね。

子供の時からボイストレーニングをするというのは珍しいですね。

本当に歌が好きだったり、ご両親に勧められたんでしょうか。

今に繋がっているので良かったのではないでしょうか。

有名ミュージカルに出演

ミュージカルには2作品出ています!

2018年に「オン・ユア・フィート!」の「リトル・エミリオ」役で出ています。

主演は元宝塚宙組のトップスターだった朝夏まなとさんでした。

MAKIはこの時12歳でした。

また2019年に「ブラッケン・ムーア〜荒地の亡霊〜」に出演しました。

岡田将生さんと木村多江さんなどが出演していた作品です。

子供の頃から活躍していたんですね。

&AUDITIONに挑戦

MAKIは&TEAMの中で最年少です。

&AUDITIONでの最終順位は3位でした!

ファイナルラウンドではメインパートも任され、観客を魅了しました。

ファンの方もデビューできた事を「生まれて初めてってくらい叫んで嬉しかったよ」とツイートしています。

&TEAM MAKI(マキ)の性格を徹底調査!特技や趣味は?

MAKIは最年少ですが、話し方もしっかりしていて優しい人柄でメンバーにも好かれているようです。

感謝の心を忘れないようにしているそうです。

素晴らしい心がけですね。

それではそんなMAKIの特技と趣味について調べてみました!

特技:歌と愛嬌

MAKIは特技が歌と言ってるように、表現力があり難しいパートもこなし、響きわたる高音がファンを魅了しているようです!

ファンからは「MAKIの英語の歌鳥肌たった」といわれています。

また愛嬌もあるといわれているようです。

ファンの方からも「マキちゃんのかわいい愛嬌はずっとやっていて欲しいな」との声もありました。

趣味:料理と運動とセルカ?

MAKIは料理が趣味で、宿舎でも家事を率先してやり、メンバーに目玉焼きを作ってあげて好評だそうです!

目玉焼きを焼く時は、バターを使い部分的な焼き加減にもこだわる徹底ぶりです。

そして運動もしているようです。

普段からダンスをしているのに趣味が運動ということは、本当に体を動かすのが好きなんですね。

あとはセルカだそうです。

セルカとは韓国で使われている言葉で、自撮りの事を意味します。

英語のselfとcameraを合わせて略した言葉です。

ファンからも「セルカを載せてほしい」との声がありました。

またMAKIのセルカを見て「めっちゃ元気出たー」という声もあります。

【徹底解説】&TEAM MAKI(マキ)のプロフィール!本名・ハーフ説・経歴を調査!まとめ

&TEAM MAKIは若いけど、しっかりしていて愛嬌もあり、メンバーにも好かれています。

ハーフで端正な顔立ちで、デビューしたらますます人気になるのではないでしょうか。

人を魅了する歌唱力をもちボーカールとしての活躍も楽しみです。

これからグローバルな活躍を見せてくれるのではないでしょうか!