【徹底解説】ルセラフィム・ウンチェのプロフィール2024!

K-POP

2022年5月2日にデビューしたばかりの話題ガールズグループ「LE SSERAFIM」の末っ子メンバーウンチェを皆さんご存知ですか?

丸い目からキリッとクールな視線を送ると思ったら、一旦笑顔になると幼さが残る愛らしいマンネに変わりメンバーならずファンをも魅力しているウンチェ。

今回はLE SSERAFIMウンチェについてプロフィールと経歴、交友関係まで詳しくご紹介していきます。

【徹底解説】LE SSERAFIM(ルセラフィム)・ウンチェのプロフィール!

LE SSERAFIMとして2022年5月2日にメジャーデビューしたウンチェはどんな人物なのかプロフィールを紹介していきます。

・名前 :ウンチェ
・本名 :ホン・ウンチェ ( 홍 은재)
・誕生日: 2006年11月10日
・年齢 :15歳(2022年8月現在)
・身長 :168cm
・出身地: 韓国 慶尚南道 密陽市
・グループ担当:マンネ、ボーカル、ダンサー

2006年11月10日生まれのウンチェは2022年8月現在15歳でグループの末っ子です。

くりっとした丸い目にスンと筋の通った鼻が特徴的な可愛らしい顔つきのウンチェはグループ内では特にダンススキルが高いのではないかと言われています。

実際にデビュー前に公開されたYouTube動画にはダンスを披露していてメインダンサーにあたる可能性が高いです。

アイドルになろうと思ったきっかけは?

ウンチェがアイドルになろうと思ったきっかけは11歳の時に観覧した2018年開催のSEVENTEENのLIVEです。

周りのファンが熱心にステージ上のパフォーマンスを魅入って応援していた事から「私もステージに立ってアイドルになりたいっ!」と思ったそうです。

先輩アイドルのステージを見てアイドルになる事を夢見て実際に叶うなんて、とても努力されたのでしょう。

ダンスを始めるためにお母さんにお願いした方法とは?

ウンチェは12歳だった2019年2月から名門ダンススクール「Defアカデミー」に通い始めています。

アイドルになろうと決心したウンチェはダンスを習うためにお母さんにお願いをしたのです。

その際にお母さんに告げたメッセージが「踊る事が好きなのでアイドルになりたい。ダンススクールに通わせてくれませんか?」と低姿勢にお願いをしました。

その結果、娘の熱意に負けたお母さんはダンススクールに通う事を許可を出したそうです。

Pledis、JYPのオーディションにも合格していた?

Pledisエンターテイメント、JYPエンターテイメントのオーディションに一次合格していた噂があります。

2020年2月にSEVENTEEN、AFTERSCHOOL等が所属しているPledisエンターテイメントとTWICE、IZTY等が所属するJYPエンターテイメント来訪オーディションを受け1次審査合格した経歴があります。

ダンススクールに通い始めて1年で1次審査通過しているので、この時すでに才能が開花し始めていたのかも知れません。

練習生期間が短すぎ!

ウンチェは練習生になってから1年半でデビューが決まりました。

2021年1月に現事務所SOURCE MUSICの練習生となりデビューまで特訓を積んできました。

大体練習生になってからも直ぐにデビュー組に入る事は珍しく長ければ10年コースも有り得る業界で、1年半でのデビューは極めて異例のスピードだと言えます。

ウンチェのMBTIは?

ウンチェのMBTIはISFP(冒険家タイプ)となっています。

基本的な性格は内向型ですが、新しい事にチャレンジする意欲が人より強く出ていて何事にも屈せず挑戦していくタイプです。

グループ末っ子ながら高いダンススキルと歌唱力を持っているのもこのタイプだから故頑張ってこれたのでしょう。

ウンチェのあだ名は?

メンバーからはマンネとして可愛がられているウンチェは「ポケモン」や「スマイルポテト」と言うあだ名で呼ばれています。

「ポケモン」と呼ばれるようになった由来はメンバーがウンチェに会う度に毎回色々なポケモンの顔に似ているから、だそうです。

「スマイルポテト」についてはなぜポテトと呼ばれるようになったかは定かではありませんが、いつも笑顔で可愛らしいからこのあだ名で呼ばれるそうです。

マンネとしてデビューしたかった?

ウンチェの性格は末っ子気質で自身でも「先輩達に可愛がってもらうのが好きだからグループに入る時は末っ子がいい」と言っていました。

以前通っていたダンススクールにて先輩お姉さん達に可愛がられていたらしく、グループとしてデビューする時は末っ子ポジションを希望していたそうです。

また、自身の性格について「ベットに寝っ転がるのが好きで、常にそうしていたい。怠け者体質なインドア派です。」と語っています。

サクラがウンチェに過保護すぎ?

ウンチェの事を過保護なほど可愛がっているのがグループ最年長のサクラです。

サクラは末っ子のウンチェの事が可愛くてしょうがないらしく、「ウンチェには愛嬌がある。先輩に気を使うことも出来て気配り上手な愛おしいマンネです。」と語っているほどです。

ウンチェ自身も年上の先輩に対して甘え上手な所があり、何かと気にかけてしまうのでしょう。

ガラムと見分けられない?

ウンチェはデビューしてからビジュアルが公開されるとメンバーのガラムと容姿がそっくりで見分けられないと言われています。

顔つきがとても似ておりファンからは「双子みたいで見分けがつかない」と混乱しているみたいです。

見分ける方法4選!

ウンチェとガラムの顔つきが似ていてどっちがどっちなのか分からないですよね?

そこでここを見れば見分けられる方法4選にまとめました。

細かい部分ですがよく見ると違うのでこれでウンチェかガラムか判断してみてください!

方法①:鼻下


↑ウンチェ


↑ガラム

鼻下の溝、人中が浅いのがウンチェ深いとガラムになります。

ここはかなり差が出ているので1番わかりやすいと思います。

方法②:涙袋


↑ウンチェ


↑ガラム

涙袋を見るとウンチェの方が大きくてぷっくりしています。

比べてみるとガラムの方が涙袋が小さいですね。

方法③:鼻先


↑ウンチェ


↑ガラム

鼻先がスンと尖っている方がウンチェで、少しだんご鼻のように丸い鼻先をしている方がガラムです。

これは映す角度によって変わるので少し分かりずらく感じるかもしれません。

方法④:大人っぽさ


↑ウンチェ


↑ガラム

ウンチェは末っ子で顔つきも幼さが残っているので良く見ると分かります。

一方で年上のガラムの方が顔つきも大人びているため分りやすいと思います。

元LE SSERAFIMガラムのプロフィールなど詳しく知りたい方は下記からご覧ください!

>>元LE SSERAFIMガラムについて詳しく見てみる

LE SSERAFIM(ルセラフィム)・ウンチェはKep1er・Billlieと仲良し?

ウンチェは交友関係が広いと言われていて、Kep1erヒュニンバヒエやBilllieのハルナと仲がいいと噂されています。

実際ウンチェの交友関係は広いのか調べてみました。

Billieハルナと同じ学校?

2022年8月現在ウンチェは15歳で高校1年生に当たりますが通っている学校がBilllieのハルナと同じなのでは無いかと噂されています。

ウンチェは現在仁川大衆芸術高等学校の実用舞踏科に通っているとされ、Billlieハルナも同じ高校に通っていると言われています。

そのため校内で知り合い仲良くなっているのでは無いかと言われているんですね。

Billlieシユンと同じダンススクールだった?

ウンチェが通っていたダンススクール「Defアカデミー」にBilllieのシユンも通っていました。

「Defアカデミー」はKーPOPファンで知らない者は居ないほど有名な名門ダンススクールで、Stray Kidsジソン、iKONドンヒョク、俳優のイ・ミンホ等を輩出しています。

ウンチェが通っていた時期にBilllieシユンが少し被っていたらしいので、もしかしたらダンススクールを介して仲良くなった可能性があります。

Billlieついて詳しく知りたい方は下記からご覧ください!

>>Billlieについて詳しく見てみる

Kep1erバヒエがツーショットを投稿?

Kep1erのヒュニン・バヒエが自身のInstagramでウンチェとのツーショット写真を投稿していました。

現在は削除されたみたいですが、ヒュニン・バヒエが過去に個人で持っていたInstagramアカウントにLE SSERAFIMのウンチェとのツーショット写真を投稿したのをきっかけに仲が良いではないかと憶測が出ました。

どこの繋がりで2人が知り合ったのか分かりませんが、少なくとも同世代のアイドルなので、横の繋がりで知り合ったのでは無いかと思われます。

そんなKep1erのヒュニン・バヒエが炎上した件については下記の記事を合わせてご覧ください!

>>Kep1erヒュニン・バヒエ炎上について詳しく

LE SSERAFIMウンチェの公式インスタグラムは?

2022年8月現在までに個人のInstagramアカウントは開設されていません。

ですが、LE SSERAFIMとしての公式Instagramアカウントがあるので最新情報やメンバーのオリジナル写真などはこちらから確認してください。

この投稿をInstagramで見る

LE SSERAFIM(@le_sserafim)がシェアした投稿

グループとしての人気が出てくれば公式の個人アカウントが出来る可能性が高いので楽しみですね!

5人体制になったLE SSERAFIMのセンターをウンチェが代役で賞賛の声!

5人体制になったLE SSERAFIMの2番サビのセンターをウンチェが代役を務め果たし賞賛の声が上がっています。

LE SSERAFIMメンバーガラムが一身上の都合で活動を休止した為5人体制での活動を始めました。

デビュー曲「FEARLESS」で2番サビのセンターだったガラムの代わりにウンチェが代役でパフォーマンスをしたところ、今までに無い存在感を表し顔の表情も生き生きして迫力がありました。

その様子を見たファンからは「代役を見事に務めていた。素晴らしい!」「ガラムとは違う良さが出ている。」と賞賛されたのです。

今後のウンチェのパフォーマンスに期待が高鳴りますね!

【徹底解説】ルセラフィム・ウンチェのプロフィール2024!まとめ

ここまでLE SSERAFIMウンチェのプロフィールをまとめてみました。

メンバーからとても可愛がられファンからも注目を浴び始めているウンチェは経歴が浅いものの、持ち合わせた才能でデビューまでまっしぐらに走り抜けてきました。

ウンチェは交友関係も広く、今後色んなアイドルとの交流を見れるかもしれませんね。

末っ子パワーで皆を癒しつつハッと驚かせる様なパフォーマンスを披露してくれることでしょう。

優れたポテンシャルの持ち主なのでこれからの活躍に期待したいです!

>>LE SSERAFIMいじめについて詳しく

>>LE SSERAFIM人気順ランキングについて詳しく