【徹底解説】SEVENTEENジョシュア年齢や国籍は?ハーフや彼女の噂も調査!

K-POP

2012年にデビューした韓国の13人組ボーイズグループ”SEVENTEEN(通称セブチ)”。

韓国・日本のみならず世界中で人気を集めており、注目のグループの1つです。

メンバーのジョシュアはボーカルチームに所属し、サブボーカルを担当しています。

今回はアメリカ出身の優しいジェントルマン、ジョシュアについて紹介していきましょう!

SEVENTEENジョシュアの出身や年齢は?プロフィールを紹介!

ジョシュアはアメリカ出身であることを明かしています。

言語については英語・韓国語・中国語・日本語・スペイン語が話せるようです。

そんなジョシュアの詳しいプロフィールを紹介しますのでご覧ください。

ジョシュアのプロフィール

芸名:ジョシュア
本名:ホン・ジス(英語名:Joshua Hong)
生年月日:1995年12月30日
血液型:A型
出身地:アメリカ カリフォルニア州 ロサンゼルス
ポジション:サブボーカル

ファンやメンバーからジェントルマンと呼ばれるほど紳士的で優しい性格のジョシュア。

95lineなのでSEVENTEENの中では年上組になります。

しかし、アメリカ育ちのフレンドリーさを活かし、弟メンバー達ともすぐに打ち解けました。

セブチではボーカルチームに所属しており、サブボーカルを担当しています。

繊細な甘い歌声でファンを魅了しているようですね。

ジョシュアの年齢

ジョシュアは1995年12月30日生まれですので、2023年で28歳になります。

BTSのテテとは誕生日まで一緒のようで、2人とも1995年12月30生まれ!

生まれた生年月日が全く同じアイドルってなかなかいないですよね。

2人とも人気メンバーですので、K-POPファンの中では有名なようです。

2組ともHYBE所属ですよね!

ジョシュアはハーフ?出身と国籍は?

ジョシュアはアメリカのLAで生まれており、国籍はアメリカです。

芸名のジョシュアは教会でつけてもらった洗礼名になります。

練習生になる前はLAで生活をしており、教会の聖歌隊で歌っていたようです!

あだ名は「教会オッパ」と呼ばれています!

ロサンゼルスで開催されたフェスティバルにてギターを弾きながら歌っていました。

その様子を見た現在の事務所関係者がスカウトし、デビューに至ったようです。

その後、2年2ヶ月の練習生期間を経て、SEVENTEENとしてデビューをしています!

ジョシュアのお父さんとお母さんは共に韓国人?

アメリカ出身ということでハーフだと考える人も多いようです。

しかし、実際は両親ともに韓国人であることが分かりました。

お父さんは会社を経営している社長さんで、お母さんは漢方医をされています。

ちなみにご両親は現在もLA在住との事なので、なかなかご両親には会えていないようです。

ジョシュアの本名とハングル語表記は?

ファンの間ではジョシュアの本名やハングル表記が気になる人もいますよね。

ジョシュアの本名はホン・ジスハングル表記では홍지수となっています。

ちなみに、芸名のジョシュアのハングル表記は조슈아です。

SEVENTEENジョシュアの熱愛や彼女は?

紳士的なことで有名なジョシュアですが恋人はいるのでしょうか?

2023年現在お付き合いしている人はいるのか、皆さん気になることでしょう。

ジョシュアの好きなタイプについても紹介していきます。

ジョシュアと一般人の熱愛疑惑が浮上!?

2023年8月、ジョシュアと一般人女性との熱愛疑惑が浮上しました!

ジョシュアは長年、Instagramを使って彼女の匂わせ行為を行っていたようです。

これに気づいたファンが激怒し、上記のようなツイートを行いました。

「彼女がいることよりも匂わせをしたことの方が許せない」といった声が多くあがっています。

さらに、ジョシュアはライブに彼女を招待してファンサを行ったと言われているようです。

これに関しては別視点での様子を見ると、誤解であることが分かります。

当初はメンバーから彼女の場所を教えてもらっていると言われていました。

しかし、別視点の映像を見るとメンバーとジョシュアは、それぞれ別の方向を向いています。

彼女にファンサを行ったというのはファンによる勘違いだったようですね。

一般人女性との熱愛に関しては公式にコメントも出ていない為、今後に注目が集まっています。

ジョシュアの彼女はあずさ?

ジョシュアのことを調べていると、”あずさ”という女性の名前が出てきます。

この方はジョシュアのマスターのようですね。

「マスター」とはファンサイトの管理人の事です!

ジョシュアのマスターになる前、BTSジョングクのマスターとしても有名だったようです!

あずささんの取る写真にはカメラ目線なものが多いと言われていました。

その為、2人は付き合っているといった噂が浮上したようです。

ジョンハンとも恋人同士だと話題!

メンバーのジョンハンと仲が良く、ファンの間では定番のコンビと言われています!

ジョンハンも1995年生まれで同じ年の為に気が合うのでしょうか。

友達のような感じが他のメンバーとは違う絆で結ばれている様に見えますよね。

2人ともセブチのビジュアル担当です!

そんな2人にはカップル名もあるようで”ジスハン”と呼ばれています。

ジョシュアの好きなタイプとは?

気になるジョシュアの好きなタイプについても紹介します!

ジョシュアの好きなタイプについて調べたものをまとめました。

  • 価値観が合う
  • 年下
  • 優しい
  • 仕事熱心
  • 思いやりがある
  • 礼儀正しく笑顔が可愛い
  • ウィットに富んだ会話のできる

ジョシュアさんと同様に、優しくて思いやりのある方が好きなようですね。

ウィットに富んだ会話というのはユーモアとセンスのある会話ということでしょうか?

頭の回転が速く、テンポとセンスに長けた会話を望んでいるのかもしれません。

ファンがジョシュアに激怒した?その理由とは?

ジョシュアにはファンを激怒させてしまったと言う事件があったようです。

その時の動画がこちらになります。

動画を見る限りではファンが急に怒り出し、物を投げているように見えます。

突然の出来事にジョシュアだけでなく、他のメンバーも驚いているようです。

ジョシュアにファンが激怒した理由は?

気になる理由について調査したところ、本人による書き込みを見つけました。

主にジョシュアがプレゼントを受け取らなかったことに怒っていたようです。

  • これまでセブチをずっと支えてきた
  • プレゼントはジョシュアが欲しがっている物のはず
  • 自分の行動に深く反省している
  • 怒ったわけではなく、悲しかった
  • ジョシュアを心から愛している

本人も反省しているようですので、今後はこのような事件が起こらないといいですね。

SEVENTEENジョシュアが兵役免除の可能性は?

韓国アイドルを応援する上で覚悟しなければいけないのが”兵役についてです。

アメリカ国籍のジョシュアは、延期や免除の可能性もあるのか気になります。

それではジョシュアの兵役について詳しくみていきましょう。

ジョシュアの兵役はいつ?

韓国には韓国兵役法という法律にもとづいて兵役というものがあります。

男性は19歳から28歳になるまでの間に軍隊に入る事が義務とされているのです。

ジョシュアは1995年生まれですので、2023年には28歳になります。

その為、2023年までには兵役に行く必要があり、その期間は約2年間となっています!

ジョシュアは兵役免除?

ジョシュアはアメリカ出身の為、兵役が免除になる可能性があります。

兵役が免除になる条件について見ていきましょう。

  1. 韓国国籍を持っていない(外国籍である)
  2. 最終学歴が高卒以上でない。また、韓国の高校を卒業していない。
  3. 一家の長男(一家の家計を支えている)
  4. 肥満や低視力、身体に障害をもっている。

ジョシュアはロサンゼルスにある「Downtown Magnets High School」というアメリカの高校を卒業しています。

その為、2つの条件に当てはまっていることになりますので免除の可能性が高くなりました。

しかし、他のメンバーが兵役に行っている間、グループを引っ張る必要があります。

ファンからはジョシュアの負担になるのではと心配されているようです。

SEVENTEENジョシュアは公式Instagramを開設!

ジョシュアは2018年4月に公式Instagramを開設しました。

メンバーの中では4番目の開設となり、ファン達を喜ばせています。

しかし、2020年に投稿が全て消されてしまうといった事件が発生。

2023年現在は2021年9月からの投稿が見られるようです。

プライベートの様子がたくさん見れると言う事もありファンにも好評な様子。

ジョシュア公式Instagram」気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

フォロワーは脅威の395万人を突破!

そんなジョシュアのinstagramですが、2023年8月時点でフォロワー数757万人を突破しました。

メンバーの中で上位の多さとなっており、ジョシュアの人気の高さがわかりますよね。

これからもinstagramの更新が楽しみです!

ジョシュアはメンバーも認める紳士的な性格

ジョシュアに関する気になる情報を一挙に紹介しました。

ジョシュアはメンバーも認めるほど、紳士的で優しい性格なのでしょう。

気になる兵役についてですが、アメリカ国籍のジョシュアは免除になる可能性が高いです。

今後もセブチとして活躍するジョシュアから目が離せません。