SEVENTEENジョシュア年齢や国籍は?ハーフや彼女の噂も調査!

K-POP

韓国発13人組ボーイズグループのSEVENTEEN(通称セブチ)

今や韓国、日本のみならず世界中でも大人気で、5月には日本でのファンミーティングも控えておりますます注目が集まっています!

今回はその中でも「ボーカルチーム」に所属しサブボーカルを担当している、アメリカ出身の優しいジェントルマン「ジョシュア」について詳しくご紹介していきます。

SEVENTEENジョシュアの出身や年齢は?プロフィールを紹介!

アメリカ出身で5カ国語(英語、韓国語、中国語、日本語、スペイン語)を操るジョシュア。

そんなジョシュアの詳しいプロフィールを見ていきましょう!

ジョシュアのプロフィール

ジョシュア(SEVENTEEN)のプロフィール

芸名:ジョシュア
本名:ホン・ジス(英語名:Joshua Hong)
生年月日:1995年12月30日
血液型:A型
出身地:アメリカ カリフォルニア州 ロサンゼルス
ポジション:サブボーカル

ファンやメンバーから「ジェントルマン」とあだ名がつくほどの紳士的で優しい性格のジョシュア。

95lineなのでSEVENTEENの中では年上組ですが、アメリカ育ちのフレンドリーさを活かし弟メンバー達ともすぐに仲良くなった優しいお兄ちゃんと言われています!

セブチでは「ボーカルチーム」に所属しており、サブボーカルを担当しています。

繊細な甘い歌声でファンを魅了しているようです。

ジョシュアの年齢

ジョシュアの年齢ですが1995年生まれなので、今年で28歳(日本年齢だと27歳)になります。

ちなみにBTSのテテとは誕生日まで一緒のようで、なんとふたりとも1995年12月30生まれ

生まれた生年月日が全く同じアイドルってなかなかいないですよね。

人気アイドルの2人なので、Kpopファンの間では有名なようです!

2組ともHYBE所属ですよね!

>>ジョシュアとテテについて詳しくはこちら

ジョシュアはハーフ?出身と国籍は?

ジョシュアはアメリカのLAで生まれており、国籍はアメリカです。

芸名のジョシュアは教会でつけてもらった洗礼名で、練習生になる前はLAで生活をしており教会の聖歌隊で歌っていたそうです!

あだ名は「教会オッパ」と呼ばれています!

SEVENTEENとしてデビューするきっかけになったのは、ロサンゼルスで開催されたフェスティバルでギターを弾きながら歌っているところを今の事務所の関係者にスカウトされたことからでした。

その後2年2ヶ月の練習生期間を経て、SEVENTEENとしてデビューをしています!

ジョシュアのお父さんとお母さんは共に韓国人?

ジョシュアは生まれも育ちも国籍もアメリカなのでハーフ?という噂もある様ですが、ご両親は共に韓国人だそうです。

父親は会社を経営している社長さんで母親は漢方医をされています実家はお金持ちだそうですよ!

ちなみにご両親は現在もLA在住との事なので、なかなかご両親には会えていないようです。

もしアイドルになっていなかったら、両親の仕事を手伝っていたと語るほど両親との仲は良いようです。

ジョシュアの本名とハングル語表記は?

ジョシュアの本名ですが…

ホン•ジスハングル表記では홍지수となっています。

ちなみに、芸名のジョシュアのハングル表記は조슈아となります。

SEVENTEENジョシュアの熱愛や彼女は?

5カ国語を操るジェントルマンなジョシュアですが、熱愛の噂や彼女はいるのでしょうか?

好きなタイプも気になりますよね!ここで詳しく見ていきましょう。

ジョシュアの彼女はあずさ?

ジョシュアのことを調べていると、必ず出てくる”あずさ”という名前の女性がいます。

実はこの方はジョシュアの「マスター」と言われています。

「マスター」とはファンサイトの管理人の事です!

この”あずさ”さんですが、ジョシュアのペンカフェのマスターになる前はBTSのジョングクのマスターとしても有名だったようです!

ジョシュアがあずささんが贈ったプレゼントをよく身につけていたり、あずささんが撮る写真にはカメラ目線で写っている事が多かった事から2人は付き合っているのでは?と噂になったようです。

しかしこちらは、あずささんに嫉妬したファンが流したデマとの事で熱愛の事実はないようです。

ジョンハンとも恋人同士だと話題!

ジョシュアは、同じSEVENTEENメンバーのジョンハンと仲が良くファンの間では定番のコンビと言われています!

2人は1995年生まれで同い歳なこともあり、気軽に話せる友達のような感じが他のメンバーとはまた違う絆で結ばれている様に見えますよね。

2人ともセブチのビジュアル担当です!

そんな2人にはカップル名もあるようで「ジスハン」と呼ばれています。

ジョシュアの本名「ジス」とジョンハンの「ハン」をくっつけてこのカップル名になった様です!

ジョシュアの好きなタイプとは?

ちなみに、ジョシュアの好きなタイプについて調べてみたところ…

  • 年下
  • 優しい人
  • 価値観の合う人
  • 仕事熱心な人
  • 思いやりのある人
  • 礼儀正しく笑顔が可愛い人
  • ウィットに富んだ会話のできる人

ジョシュアは優しい性格と言われているので、自分に似た優しい女性がタイプなのかもしれませんね!

ファンがジョシュアに激怒した?その理由とは?

誠実で穏やかな性格として知られているジョシュアですが、過去のサイン会でファンに激怒されてしまったと言う事件があったようです。

実際にその時の動画がこちらです。

この動画ではジョシュアの前にいたファンが急に怒り出し、物をテーブルに投げているように見えます。

突然の出来事に、ジョシュアだけでなくSEVENTEENのメンバーも驚きを隠せない様子が伝わってきます。

ジョシュアにファンが激怒した理由は?

ファンが激怒した理由ですが、後に本人がSNSに文章を投稿していたようでこちらに内容をまとめてみました。

  • これまでセブチをずっと支えてきた
  • プレゼントはジョシュアが欲しがっている物だった
  • 起こったのではなく悲しかった
  • 自分の行動に深く反省している
  • ジョシュアを心から愛している

と書かれていたようで、どうやらジョシュアがプレゼントを受け取らなかった事が激怒してしまった理由と考えられています!

SEVENTEENジョシュアが兵役免除の可能性は?

韓国アイドルを応援していると…気になるのが「兵役」についてですよね。

もしジョシュアが兵役に行くとしたらいつからいつまでなのでしょうか。

アメリカ国籍のジョシュアなので、延期や免除の可能性もあるのか気になるところです。

それではジョシュアの兵役について、詳しくみていきましょう。

ジョシュアの兵役はいつ?

韓国には「兵役」というものがあり、「韓国兵役法」という法律にもとづいて韓国に住む男性は19歳から28歳になるまでに軍隊に入る事が義務とされています。

ジョシュアは1995年生まれの為、2022年の今年で28歳になります。

この事からジョシュアは2023年までには兵役に行く必要があり、その期間は約2年間となっています!

ジョシュアは兵役免除?

そんなジョシュアですが、兵役免除になるのでは?とも言われています。

ここでまず、兵役が免除になる条件についてみていきましょう。

  1. 韓国国籍を持っていない(外国籍である)
  2. 最終学歴が高卒以上でない。また、韓国の高校を卒業していない。
  3. 一家の長男(一家の家計を支えている)
  4. 肥満や低視力、身体に障害をもっている。

この中で、ジョシュアにあてはまるのが①と②になります。

ジョシュアは韓国人ですが、国籍はアメリカです。

さらに、最終学歴もロサンゼルスにある「Downtown Magnets High School」というアメリカの高校を卒業しています。

以上の事から、ジョシュアは兵役の対象にあてはまらない為「免除」になる可能性が高いですね!

SEVENTEENジョシュアは公式Instagramを開設!

この投稿をInstagramで見る

Joshua Hong(@joshu_acoustic)がシェアした投稿

ジョシュアですが2018年の4月から、SEVENTEENメンバーの中では4番目に”公式instagram”を開設ています!

しかし2020年に1度、instagramの投稿が全て消されてしまったようで現在は2021年9月分からの投稿が見られるようです。

更新はそれほど多くはないようですが、プライベートの様子がたくさん見れると言う事もありファンにも好評な様子。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

>>ジョシュアの公式instagramを見る

フォロワーは脅威の395万人を突破!

そんなジョシュアのinstagramですが、フォロワー数がなんと脅威の395万人を突破しています!

これはSEVENTEENメンバーの中でもかなりの多さとなっており、ジョシュアの人気の高さがわかりますよね。

これからもinstagramの更新が楽しみです!

SEVENTEENジョシュア年齢や国籍は?ハーフや彼女の噂も調査!のまとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はSEVENTEENジョシュアの年齢や国籍、熱愛の噂、兵役はいつ?などについてご紹介してきました!

彼も所属するSEVENTEENは、5月には韓国で”フルアルバムでのカムバック”と日本での”ファンミーティング”が予定されているようなので、これからのジョシュアの活躍にもますます目が離せませんね!