【徹底解説】ツウィの前髪の作り方はこれ!前髪を作った衝撃の理由も紹介!

K-POP

韓国のガールズグループ『TWICE(トゥワイス)』のツウィが新しいヘアタイルを披露しました。

ツウィといえば前髪なしの大人っぽい髪型がトレードマークでした。

そんなツウィが前髪を作ったことでファンの間で話題になりました。

ここではツウィの前髪の作り方や、前髪を作った理由を紹介していきます。

ツウィの前髪の作り方徹底解説!

カムバックで前髪を作ったヘアスタイルを披露したツウィ。

そんなツウィの前髪がオシャレで可愛いという声が多く上がりました。

ツウィみたいな前髪を作りたいと思った人も多いはずです。

ここではツウィのような前髪の作り方を解説します。

前髪難民はぜひ真似してみてね!

カットのポイントは?

ツウィのような前髪にカットするポイントは、軽く薄めに前髪を切ることです。

おでこが透けて見えるくらい軽くすると、今っぽくてツウィの前髪に近づくことができます。

美容院でオーダーするときは『シースルーバング』といえば、カットしてくれます。

シースルーバングについては次で詳しく解説します。

ツウィの前髪はシースルーバング!

ツウィの前髪は最近日本でも流行っている『シースルーバング』です。

韓国発祥のトレンドの髪型で、韓国のアイドルがシースルーバングにしていたことから流行りました。

顔型・髪質によってはシースルーバングが似合う・似合わないことがありますが、幅や量で似合わせることができるので誰でも挑戦することができます。

もしツウィのようにシースルーバングを真似してみたい人は、前髪をカットしなくてもできるヘアセットがあるので、まずはそのやり方から試してみてください!

ヘアメイクのポイントは?

シースルーバングのヘアメイクのポイントは、カーラー・コテでふんわりと内巻きにすることです。

ふんわりさせることでボリュームがでて、抜け感が出せるので今っぽくなります。

前髪の端の髪は外に巻くと韓国っぽい髪型を作ることもできます。

束間を出すためにオイルを付けてもいい感じになるよ!

様々なアレンジが可能!

シースルーバングはさまざまな髪型へとアレンジできる万能な髪型です。

前髪を分けたいときは、分ける方と逆に巻くとななめ分けにもアレンジすることも可能です。

カットするときは少し長めに前髪を残しておくと、前髪を流せたりセンター分けアレンジすることもできます。

その日の気分や服装で前髪も変えることができるので、いろんな髪型を試してみたい人にオススメです。

ツウィの前髪あり×ポニーテールがかわいすぎると話題に!

ツウィの『前髪×ポニーテール』の髪型が可愛すぎるとファンの間で話題になりました。

前髪を作るとどうしても幼い印象になってしまいがちですが、ポニーテールのツウィは大人の女性感があります。

全体的にふんわりとしたポニーテールは、ファンからかなり好評でしたね!

可愛すぎてSNSで話題になったね!

前髪

前髪あり×ポニーテールの作り方を解説!

ツウィのような前髪×ポニーテールの作り方はこちらです。

①コテで髪全体をウェーブ巻きにする
②前髪だけを残して、高い位置でポニーテールを作る
③ボリューム感を出すために、トップ・サイドの髪の毛を引き出す
④ストレートアイロンで顔周りを巻いていく
⑤前髪はコテ・カーラーで緩く巻いて、ほぐす

ツウィのようなポニーテールを作るのは、ある程度ロングヘアであることが必要です。

サイドの髪の毛を引き出すときは、もみあげ部分を薄く出すと今っぽく抜け感が出せます。

ツウィはなぜ前髪を作った?

TWICEでデビューしてからずっと前髪なしの髪型だったツウィが、カムバックでいきなり前髪ありを披露したことで驚きましたよね。

マンネ(末っ子)とは思えない大人っぽさが魅力の1つであったツウィですが、前髪があるとまた違い印象になります。

ではツウィはなぜいきなり前髪を作ったのでしょうか?

ここではツウィが前髪を作ったきっかけや、TWICEメンバーからの反応を紹介します。

ツウィといえば前髪なしっていうイメージだな

ツウィはずっと前髪が無かった!

ツウィといえば前髪なしのロングヘアという印象の人が多いでしょう。

ツウィは2015年にTWICEとしてデビューしてからずっと『前髪なしのロングヘア』でした。

おでこを出している髪型が似合うルックスの人は少なく、ビジュアル完璧のツウィは前髪なしでもかなり似合っていました。

TWICEの末っ子とは思えないような大人っぽい雰囲気でしたが、前髪を作ったことで少し幼さを感じますね。

髪型を変えるきっかけを作ったのはモモ!

ツウィが前髪を変えるきっかけとなったのは、同じメンバーのモモからの言葉です。

ツウィは以前から前髪を作りたいと考えていましたが、事務所から反対されていました。

それに対してモモは「ツウィの人生だからツウィの好きなようにしなきゃ」と声をかけます。

モモは事務所から姫カットを反対されていましたが、姫カットにしています。

ツウィはモモからの言葉を聞いて前髪を作ることを決断しました。

モモの姫カットはファンからも好評なので、ツウィがどんな前髪でもファンは喜んでくれるはずですよね!

ツウィは自分の前髪が大のお気に入り!

ツウィは思い切って切った前髪をかなり気に入っています。

自分の前髪が気に入っているツウィは、コンサート前にV LIVEで『BANG』というタイトルで配信を行なっていました。

そこではTWICEのお姉さんメンバーからたくさん褒められて嬉しかったと話しています。

コンサート前で綺麗にセットしてもらった前髪をファンにも見てほしいということで配信を始めたよです。

TWICEのマンネらしくて、自分の前髪ではしゃいでいるツウィが可愛いと話題になりました。

コンサート前に配信してくれるなんてファンも大喜びだね!

2019年ごろにTWICEの公式インスタアカウントでは、カーラーをつけたツウィに姿が投稿されています。

他にもツウィは個人のインスタアカウントでも前髪ありの写真を投稿されていました。

ツウィはかなり自分の前髪が大のお気に入りであることがわかりましたね!

メンバーもツウィの前髪を高評価!

TWICEのメンバーたちもマンネであるツウィの前髪を褒めています。

TWICEのワールドツアーでタイへ出国するときには、空港で慣れない前髪を気にしているツウィの姿がありました。

それを見ていたお姉さんメンバーたちがニコニコしながら、ツウィの前髪を整えてあげています。

それを見ていたスタッフも微笑ましく見ていたりと、TWICEメンバーとスタッフの仲の良さが垣間見えました。

ファンは前髪なしのツウィが好き?

ツウィは前髪があっても可愛いことはわかりました。

きっとファンはツウィがどんな髪型にしても「可愛い!」と思うずですが、どちら派が多いのか気になりますね。

ではファンたちはツウィの前髪はあり・なしどちらの方が好きなのでしょうか?

ここではツウィの前髪に対してのファンからこ声を紹介します。

前髪が変だという声も・・・

ツウィの前髪はセットの仕方などでは変だという声がありました。

シースルーバングできちんとセットされているとそれほど違和感を感じませんが、厚めの前髪のセットでは少し違和感を感じます。

ずっと前髪なしでワンレグヘアだったので、見慣れていないだけだと思います。

ツウィはビジュアルが完璧だから、

何しても可愛いよ〜!

前髪ありを推す声も多数!

ツウィの前髪を変だという意見は少数派で、ほとんどが「可愛すぎ!」という意見が多かったです。

ワンレグヘアだったツウィのイメチェンで、前髪ありのツウィを推している声もあります。

【最新】ツウィのヘアスタイルを紹介!

ツウィの個人の公式インスタアカウントを参考に最近のヘアスタイルを紹介します。

最近のツウィは前髪を伸ばしていて横に流しています。

以前のようなロングヘアというよりは、ミディアムぐらいの長さで前髪を分けているようですね!

ファンからはまた前髪ありの髪型を見たい!という声も多く上がっているので、また今後前髪を披露してほしいですね!

この投稿をInstagramで見る

쯔위 (TZUYU)(@thinkaboutzu)がシェアした投稿

ツウィの前髪の作り方を徹底解説!のまとめ

今回はTWICEのツウィの前髪の作り方についてまとめました。

  • ツウィの前髪はシースルーバング
  • 前髪あり×ポニーテールの髪型が最強に可愛い
  • モモの影響で前髪を切った
  • ツウィ自身も気に入っていた

シースルーバングは髪を切らなくても、ピンで止める作り方もあり挑戦しやすいですね。

垢抜けれる髪型の1つなので、ぜひツウィを参考に真似してみてください!