【徹底解説】Red Velvetアイリーンの年齢や身長は?パワハラ・いじめ疑惑も調査!

EXO

少女時代の後輩にあたる今や大人気のガールズグループRed Velvet(レドベルベット)

Red Velvetのリーダーで完璧なビジュアルを持つアイリーン。

今回は、アイリーンについて徹底的に調べたので見て行きましょう!

Red Velvetアイリーンのプロフィール

2014年、f(x)のデビュー以来から5年ぶりにSMから5人組ガールズグループ(Red Velvet)が誕生。

また、2018年に日本デビューも果たしています。

5人組のRed Velvetですが、各メンバーをまとめているリーダーであるRed Velvetアイリーンについてのプロフィールを見て行きましょう!

本名:ペ・ジュヒョン(배주현)出身:韓国

誕生日:1991年3月29日

身長:158㎝

ポジション:リーダー、メインラッパー、リードダンサー

メンバーカラー:ピンク

Red Velvetアイリーンは、オーデションで所属事務所のSMに入社し、公開練習生としてSM Rookies(エスエムルーキーズ)のメンバーと発表され、5年のという長い期間練習生の生活を経て、2014年Red Velvetとしてデビューしています。

アイリーンという芸名は、同じ事務所の元SUPER JUNIOR-MメンバーのヘンリーのMVに恋人役で「アイリーン」という名前で演じていたこともあり、アイリーンとなったそうです!

ファンからは、「ペジュ、ペジュ様」と呼ばれています。

デビュー前のSM Rookiesの時のプロフィール写真なんですが、この時から綺麗ですね!

今と変わらない美貌の持ち主ですね!

アイドルの他に2016年にウェブドラマ「ゲーム会社の女子社員たち」アルム役で女優デビューしました。

アイドルが本職ですが、本職と並ぶ演技力の才能を発揮し、ファンからは、「もっと演技してほしい」という声もたくさん出ていました。

Red Velvetアイリーンの年齢は?

人々を魅力する美貌の持ち主のRed Velvetアイリーンですが、皆さんアイリーンの年齢気になりますよね…?

これから見て行きましょう!

アイリーンの年齢は、1991年3月29日生まれで30歳なんです!

今月(3月)の29日を過ぎると31歳になります!

アイリーンのキャッチコピーが『童顔リーダーアイリーン』です!

年齢に関係なく童顔って歳よりも若く見えますもんね!

驚きの年齢ね!!童顔でなおさら綺麗なんて・・・羨ましい限りだわ!!

2022最新!Red Velvetアイリーンが激痩せ?

158㎝で44kgの誰もが憧れるアイドル体型のアイリーン。さらにまた痩せたとファンの中で話題になっています。

今年の1月1日『SMTOWN LIVE 2022:SMCU EXPRESS @KWANGYA』が開催されました。SMに所属しているアーティストが出る公演でRed Velvetも登場し、会場を沸かしていました。

Psycho」やカムバック曲「Queendom」を披露していましたが、その時のアイリーンが痩せすぎていると話題になりました。

https://twitter.com/iroiro020915/status/1477487926842105860?s=20&t=6xE3U6aBiAuvjuUdSG7YUQ

この痩せた姿を見たファンからは、「ぺジュ、痩せた」「騒動もあったから心労もあっただろうな」「痩けた?心配」と心配の声が沢山出ていました。

だいぶ前より顔がこけているように思います。

騒動から、一転し久しぶりに舞台に立ったアイリーンですが、相当なバッシングと批判があり辛かったと思います。

Red Velvetアイリーンのパワハラ問題の真相は?

メンバー想いリーダーシップを持つアイリーン。

優しい性格のイメージがありますがアイリーンと関わった方からの暴露からこのイメージが変わり、アイリーンに失望するファンが次々と出てきました。その暴露について詳しく調べたのでこれから一緒に見て行きましょう!!

スタイリストAがアイリーンのパワハラ(いじめ)を暴露!

2020年10月21日にスタイリストAさんはInstagramにパワハラ(いじめ)を暴露しました。

その文章の終わりには、#psycho #monster と書かれておりこの二つは、Red Velvetの曲とアイリーンとメンバーのスルギの2人のユニットで作られた曲のタイトルであり、この文章の見たファンからは当事者は「アイリーンではないか」「スルギではないか」と話題になりました。

そして当事者はアイリーンだと明らかになりました。

そのスタイリストAさんの投稿を見て行きましょう!

Instagram投稿の全文和訳

https://twitter.com/104korea/status/1319114931745116160?s=20&t=OKlouEYh7gRCQnDP352e-g

<スタイリストAさんの投稿>

250人の一般乗客を置いて大韓航空ナッツ・リターン事件を起こしたソシオパスの典型である元大韓航空副社長のチョ・ヒョナ。

TV朝鮮のパン・ジョンオサイコパスの小学生になる娘が登下校を運転してくれる50歳の運転手に対して暴言を吐いたという記事を見て「どんな風に育ったらこんな風になるのか」深く考えたことがあったけど今日、私がこの乙の立場で1人の人間に踏みつけられる経験をしました。

身近な人たちに検証された人間失格、はははと笑い笑顔の仮面をかぶる操り人形、会社不適合者の子供のままの大人、側近へのコンプレックス、そのすべての欠乏をそのまま示す愚かさ、初めて会う人に底の腹黒を曝け出す傍若無人。

私は、すでに彼女に会う前から彼女について聞いていた話だけで心の準備をするべきだったけど今日その彼女が打った電気針を刺され言葉を失った。

手と足、脳が結ばれたようにじっとして立っていいて大嫌いな顔と激しく動く人間の前で何もできずバカみたいに立っているしかなかった。自分が作った前後の状況はもちろん、理解を求める時間も、繰り返された説明も、彼女には聞こえないようだった。

15年間この業界に色々な人と出会って経験してきて人生というものはこんなものだと思っていたけど違った。慣れない部屋で地獄のような20数分だった。

挨拶は完全に省略、彼女は椅子に座っていて立っている私に向かって携帯電話をいじりながら指を差しながら言葉を吐き出してきた。私にだけなのか、この部屋にいる全員に対してなのかわからないほど興奮状態だった。

とにかく今日の対象は、私だった。他の人たちもこういうことをされたの?今もされてるの?彼女が舌で飛ばす刃物が私に当たり目から涙が溢れた。

彼女の前、誰の前でも恥ずかしさのかけらもなくただ泣いた。

私が何のために?誰のために?どんなものを見せたくて?お金を稼ぐため?誰かが私を選んだから?お願いをされたから?なんでこんな屈辱を受けないといけないのか…!この彼女の行動は沢山考えても理解ができなかったものだった。私は、心を落ち着かせ人間対人間。人と人として話をして謝罪を受けたかった。

でも、(彼女は)そのまま立ち去った。もし、何が起こるかわからなかったので録音をした。彼女に対して行動を起こさないといけない。

私は、文章で正確な事実を伝え、その内容が効果を出すために結果を残してお金をもらうメディアの記者をしていた。これから私がエネルギーをできるだけ全て出してそして私の頭脳をフル回転させて考えている。

1人の人間に対しての復讐がどれだけ大きい意志となるのだろうか・・・久しぶりに    #psycho #moster

アイリーンからパワハラ(いじめ)を受けたスタイリストAさんは元記者で何が起こるか分からないため録音しアイリーンのパワハラ(いじめ)の証拠を掴んだそうです。

ファンからは、「アイリーンサイコパスなの?」「パワハラ問題多くスタイリストさんたちがアイリーンを恐れてたんだね」と批判の声が沢山でした。

Red Velvetアイリーンは自身のInstagramで謝罪

 

この投稿をInstagramで見る

 

IRENE(@renebaebae)がシェアした投稿

<アイリーン謝罪投稿>

アイリーンです。私の愚かな態度と、軽率な言動でスタイリストさんの方を傷つけてしまい心深くお詫び申し上げます。                                私がここまで来れたのも共に努力した沢山の方々のサポートがあったのに私の未熟な行動に傷つけてしまったこと後悔し、反省しています。                       今回のことを通してこれまでの過ぎた時間を振り返り私の未熟な言動を恥ずかしく、スタッフの方の大切さを改めて感じました。                            これからこういうことがないようより慎重に考え行動して行きたいと思います。至らない私を応援してくれるファンの皆さんと今回のことでご迷惑をかけた全ての方に心からお詫び申し上げます。

アイリーンは、パワハラ騒動すぐにこの謝罪文を投稿したので、ファンからは「誠意を見せようとする謝罪迅速な対応のおかげで否定されることはなく本当によかった」と迅速な対応に対してアイリーンを称賛する声が少なくとも上がっていました。

アイリーンの投稿の謎とは?

Instagramに謝罪文を出したRed Velvetのアイリーンでしたが、この投稿が謎に包まれていると話題になっていました。

それがTwitterの次の投稿になっています。

Red Velvetアイリーンは、謝罪文と一緒に真っ黒の画像を投稿しているのですがこの画像をコントラスト−100、明るさ−100にすると不自然な絵が浮かび上がってくると言われています。

この投稿は現在、謎に包まれたままになっています。

この絵は何なんでしょうかね…。どういう意味で投稿したのか気になる一方です。

アイリーンのパワハラを擁護する声も

https://twitter.com/vicnin_02/status/1319289578541383682?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1319289578541383682%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fpublish.twitter.com%2F%3Fquery%3Dhttps3A2F2Ftwitter.com2Fvicnin_022Fstatus2F1319289578541383682widget%3DTweet

Red VelvetアイリーンがスタイリストAさんに対してパワハラ(いじめ)をした件でアイリーンに対して批判的なコメントが多い中、アイリーンを擁護するコメントもありました。

2019年VOGUE4月号のアイリーン担当のスタイリストを務めたイムスンウンがInstagramに投稿したのを一部抜粋して翻訳しコメント。

「スタイリストに衣装の不満をいうのが、パワハラなのか?私が出会ったアイリーンは求める物が確かでその意見を明確に言うこともできる才能に長けたアーティストなだけだ。私はパワハラと感じたことは一度もなく、いつでも周りの人々への感謝の気持ちを丁寧に表す姿に感動した。そんな彼女が一瞬でスタッフからのパワハラ騒動の主人公になり、戸惑いでしかない。」とアイリーンを擁護。

ファンは、アイリーンを擁護した他のスタッフさんが投稿した投稿を翻訳し、

「同じ仕事をしていた人間として充分に理解ができ、だからなのか残念だ。私たちは彼女(アイリーン)に対して皆さんが思っているような恐ろしい経験を持っていないという事実を知ってほしい。」(一部抜粋)

と翻訳した画像と「アイリーンに非があるのは事実だけど彼女のほんの一部を知らない私達が、自分が何かされたわけでもないのに、見えている部分だけで判断して責め立てる行為は、パワハラと同じくらい卑劣で残酷だよ。」とコメント。

スタイリストAが誹謗中傷したネットユーザーを告訴

Red VelvetアイリーンがスタイリストAに対してパワハラ(いじめ)を受けた件についてアイリーンが批判的なコメントで誹謗中傷を受けるとともに、スタイリストAにも批判的なコメントが届き誹謗中傷を受けていたため「その誹謗中傷をした一部のネットユーザーに対して告訴する。」とスタイリストA自身のSNSを通して明かしたそうです。

そのほかに

「このパワハラ騒動の資料も整理して全て持っている。弁護士にはすでに2回会っている。汚いお金は要らないし、合意なんて絶対にしない。一家の恥さらしがどんなものなのか、思い知らせる。静かに自分を守ろうと、ギリギリのところでとどまっていたけれど、今回は最後までやる。」

とも明かしたしたそうです。

コロナ禍の授賞式でとったアイリーンの行動に賞賛!

2022年1月27日『第11回Gaon Chart Music Awards(ガオンチャートミュージックアワード)』がコロナ禍の中で開催されました。Red Velvetも候補に上がり参加しました。

授賞式の前にレッドカーペットがあり、その時のアイリーンの行動が話題となっています!

コロナが流行っていたためマスク姿で登場したRed Velvetの5人。

舞台に上がると記者から「マスクを取ってください」と言われるとアイリーン以外のメンバーは混乱してリーダーのアイリーンに助けを求めるとアイリーンは、胸の前で手でバツを作って記者に見せるが、記者はマスクを取った姿を撮りたいため貫く記者。

結局は、マスク取ってグループ写真を撮ることになったのだが、このアイリーンの行動が「さすがリーダー!」「記者たち、ひどいわ。」というアイリーンを称賛する声とともに擁護する声も上がっていました。

Red Velvetアイリーンの歴代彼氏とは?

さて、一番気になる恋愛事情、熱愛、彼氏について

Red Velvetアイリーンの熱愛相手は誰か気になりますよね?

アイリーンの熱愛相手は、誰か皆さんも誰か予想してみてください!

これから見て行きましょう!

アイリーンの歴代彼氏①パクボゴム

最初にアイリーンと熱愛報道、彼氏だとが上がったのは人気俳優パク・ボゴムです。

なぜ最初に上がったのかというと韓国の音楽番組『ミュージックバンク』で一緒に司会を務めた2人。

アイリーンがボゴムに対し、ドッキリをしかけたり、仲良く話してたりと見ているファンの心を掴む2人は、本当のカップルのようだとこの報道が出ました。

ファンは、「この2人可愛すぎる〜」「このペア神過ぎた…。もう一回司会してほしい」など2人に対して絶賛の声が沢山出ていました。

アイリーンの歴代彼氏②BTSテテ

続いてアイリーンの彼氏だとが上がったのは世界で活躍してるBTSのテテが熱愛報道に上がりました。

なぜ、熱愛報道になったというとお互いのファンが作った2人の合成写真がきっかけで熱愛の噂が広まり、「アイリーンとテテは付き合っていたのか」と勘違いしてしまうファンが多かったため熱愛報道が出ました。

その後、合成写真だと拡散が広まったため、それ以上この2人の熱愛情報が流れることはありませんでした。

アイリーンの歴代彼氏③SUPER JUNIOR ヒチョル

続いてアイリーンの彼氏だとが上がったのは同じ事務所SMの先輩にあたるsuper juniorのヒチョルが浮上しました。

なぜ熱愛報道に上がったのかというと、次のアイリーンとヒチョルのツーショットが話題となり「この2人付き合ってるんじゃないか」と熱愛報道になりました。

ですが、ヒチョルは他の女性芸能人とのツーショットが多くこの2人の熱愛の噂はすぐに無くなったそうです。

アイリーンの歴代彼氏④EXO セフン

最後に続いてアイリーンの彼氏だとが上がったのは、同じ事務所SMのEXOのセフンです。

セフンは、歳上好きだそうで、アイリーンとセフン撮影を一緒にし、後ろからアイリーンをセフンが抱き締めるという写真もあったため熱愛報道が出ました。

公式に発表が出ていないため付き合っているとは断言できません。

どうなのでしょうか?気になりますね!

アイリーンは顔を整形してる?

黄金比の美貌を持ち主で韓国の『女性がなりたい顔NO.1』ですが、実際、整形しているのでしょうか?この整形事情も気になりますよね!

アイリーンの昔の写真と今の写真を比べてみたのでみて行きましょう!!

アイリーンの学生の時の写真

まずは、昔の写真からみて行きましょう!

この写真は、アイリーンの学生時代の写真です。昔から美人ですね!

パーツが綺麗ですね!どこも整形してないように見えますが・・・

今の写真

続いて今の写真をみて行きましょう!

鼻先を整形してるのではと言われています。

少しですが、鼻がシュッとしたように思います。

鼻先以外は整形してないと言われてます。

以上、アイリーンの整形事情でした!

パワハラやいじめ騒動から落ち着いた今。これからの活動は?

パワハラ騒動があってからしばらくして落ち着いた現在ですが、これからの活動について調べてみました!Red Velvetの完全体で7ヶ月ぶり、3月21日に『Feel My Rhythm』でカムバックしました!!

日本でも4月6日(水)リリース Red Velvet Japan 1st Full Album『Bloom』が出ます!空白期間が多かった分待っていてくれたファンに対して恩返しをしてくれるのですかね?楽しみですね!

騒動や痩せたのもありアイリーンの精神状態や健康状態が心配ですがカムバックでこれまで以上に忙しくなると思いますが、頑張ってほしいと思います!Red Velvetアイリーンとして、グループのリーダーとして、これからの活動に期待しています!