NiziUニナの身長とプロフィール完全版!ハーフとの噂や出身地はどこ!?

K-POP

2020年12月、1万人から選びぬかれた9人のメンバーでデビューを果たしたNiziU

メンバーのひとりニナは虹プロ時代から圧巻の歌唱力を披露し、注目されていました。

今回はNiziUニナの本名や身長のプロフィールにせまります!

ハーフであるニナの出身地やNIziUデビュー前の活動についてもご紹介していきます。

NiziUメンバーの人気順ランキングが気になる方はこちらの記事もどうぞ。

NiziUニナの本名や身長などのプロフィール!

まずは、NiziUニナのプロフィールをご紹介します。

NiziUニナのプロフィール

本名:ヒルマン・ニナ(Hillman Nina)
日本名:牧野仁菜 (まきの にな)
生年月日:2005年2月27日(2024年2月現在19歳)
出身:アメリカ合衆国ワシントン州
身長:167㎝?
血液型:O型
趣味:ピアノ
特技:歌・ダンス・英語・フランス語
キャッチコピー:NiziUの明るい末っ子

ニナはNIziUのマンネ(末っ子)ですが、大人っぽいヴィジュアルと圧倒的な歌唱力でファンを魅了しています。

NIziUニナのインスタグラムについてはこちらで紹介しています。

ニナの魅力をさらに知るためにも、詳しいプロフィールを見ていきましょう!

NiziUニナの本名は?

NiziUニナの本名は、ヒルマン・ニナです。

日本では牧野仁菜 (まきのにな)という名前で活動していました。

Ninaは英語圏ではよくある名前であり、そこに漢字を当てはめて「仁菜」としたのではないかと考えられます。
誕生日が27日のため、語呂合わせで「ニナ」になってのではないかという声もありますが、名前の由来については公表されていないため詳しいことはわかりません。

NiziUニナのデビュー時から身長が伸び続けている?

ニナはデビュー時から身長が伸び続けているようです。

ニナを含め、NIziUメンバーのの身長についてはNiziUの公式サイトで公表されていません。

ですので、あくまで推測の身長になりますが、デビュー時の14歳の比べると数センチ伸びていることは確実です。

ニナは手足も長く、他のメンバーと比べると背が高いことがわかります。

メンバーと並んだ姿を見てみると、現在は一番背が高いと言えるのではないでしょうか。

NiziUニナのデビュー時の身長は?

NIziUニナは14歳でデビューしています。

とても中学生には見えない大人っぽいヴィジュアルなのにどこかあどけない印象がかわいいと評判でしたね。

当時所属していた事務所が公表していた身長は164cmでした。

デビューの時点で一番背が高かったのはアヤカで167cmと言われていますが、ニナもメンバーの中では身長が高いほうでした。

そしてデビュー2年後、16歳の頃にはすでにアヤカを抜いてNIziUで一番の高身長になっています。

全員で並ぶときはニナひとりだけ靴底が低い衣装だったり、並ぶ位置を変えるなど、他のメンバーとの身長をあわせる配慮もされているようです。

NiziUニナの現在の身長は?

ニナの現在の身長は、公表されていないためはっきりとした数字は不明です。

169〜170cmほどと考えられます。

メンバーと並んでいても、高身長が目立ちますね!

デビュー時から考えると5〜6cmは伸びているのではないでしょうか。

NiziUニナはハーフ!?出身地はアメリカとの噂も?

NiziUニナはハーフです。

アメリカ人の父親と日本人の母親の間に生まれました。

父と母、そしてお姉さんの4人家族で、アメリカ生まれのアメリカ育ちです。

虹プロに出る2年前に日本にやってきており、当時ニナは英語しか話せなかったようです。

その後日本の学校に通いはじめたニナは、同級生とコミュニケーションがとれないことが辛く、悔しい思いをしたそうです。

そのため、一生懸命日本語を勉強し、わずか2年で日本語をマスターしたのだそうです!

虹プロオーディション出場時には流暢な日本語で受け答えしており、とても2年前まで日本語がまったく喋れなかったとは思えないほどでした。

NiziUニナはハーフ?アメリカ出身で英語も話せる?

ニナは12歳まで英語で生活していたため、流暢な英語を喋る事ができます。

2021年には、NIziUの公式インスタグラムでリマがニナにドッキリを仕掛けており、公開された動画には流暢な英語を喋るニナの姿がありました。

ファンからは「英語で会話するなんて2人ともかっこよすぎ」との反応がありました。

メンバーのリマも2歳からインターナショナルスクールに通っており英語はペラペラ。

時にはほかのメンバーに英語を教えることもあるようですね!

その他の場面でも、インタビューなどで受け答えする姿を披露しています。

ちなみにニナは英語、日本語のほかフランス語も話せますし、韓国語も練習中のマルチリンガルです!

NiziUニナは元アミューズ出身!?女優をしていた過去も?

NIziUとしてデビューする前、ニナは女優として活動していたようです。

所属事務所やどのような番組に出演経験があるのかを調べてみました。

NiziUニナはアミューズで女優業をしていた?

2017年、ニナは「アミューズマルチリンガルアーティストオーディション」に合格し、アミューズ所属の女優として活動を開始しました。

ニナは当時牧野仁菜という名前で活動しており、虹プロオーディションに出演した際には「牧野仁菜と同一人物?」と話題になりました。

ニナがアミューズを辞めたのは、虹プロ出場のためのようです。

事務所に所属していると虹プロに出場することができないため、退所したと考えられます。

ニナは当時名古屋在住でしたが、虹プロのことを知った時にはすでに名古屋会場でのオーディションは終了していました。

どうしても虹プロに参加したいと思ったニナは、応募が可能だった仙台会場でオーディションを受けることになりました。

アミューズの公式サイトからニナの名前が消えたのは2019年8月6日のこと。

仙台予選が同日だったため、一次予選通過後すぐにアミューズを辞めたのでしょう。

NHK「すイエんサー」に出演や映画にも出ていた?

ニナはNHKのテレの教養バラエティ番組「すイエんサー」にも出演していました。

視聴者から寄せられた疑問にMCとともに挑戦する「すイエんサーガール」をしていたようです。

歴代の「すイエんサーガール」を見てみると女優の清野菜名さんや福原遥さん、タレントの横田真悠さんなど、人気となった女の子が多数いるようです!

「すイエんサーガール」には交代や卒業などのシステムはないようで、ニナが活動していた正確な期間は不確かですが、出演期間はだいたい2019年1月~7月くらいです。

「すイエんサー」以外のニナの出演作はこちらです。

映画「血ぃともだち」

2022年公開ですが、撮影は2018年ごろに行われました。

ニナはバンパイアの少女・マイ役で出演し、女優の唐田えりかさんなどど共演しています。

NiziUデビュー前でアミューズ所属のときの作品であるため、クレジットには「牧野仁菜」の名前が記載されています。

ドラマ「柴公園」

2019年1月10日よりテレビ神奈川から各UHF局で順次放送されたドラマ「柴公園」。

ニナは、第5話のサブタイトル「えいご」に出演していたようです。

NiziUニナの魅力とは!?特徴を徹底調査!

ここまでNIziUニナのプロフィールや経歴を紹介してきました。

ヴィジュアルの高さが語られることの多いニナですが、歌唱力の高さや努力家な一面など、語るべき魅力はたくさん!

ここからはニナの魅力について迫りたいと思います!

ニナの魅力①圧倒的な歌唱力

ニナは虹プロオーディション時から歌唱力の高さが評価されていました。

力強く伸びのあるハイトーンボイスは、ファンからも神ががっていると言われるほど。

虹プロ時代から周囲を驚かせていた歌唱力はデビューもレベルアップし続けています。

最近は、より感情豊かに歌い上げるようになり、表現力の高さも注目されています。

ニナの魅力②モデル級のスタイル

ニナはモデル級のスタイルを持ち、マンネとは思えないビジュアルの完成度でも注目されています。

目鼻立ちがはっきりした顔立ちに、長い手足はまるでお人形さんのよう。

高身長で小顔なため、7〜8等身ほどはないかと考えられます。

他のメンバーと並んでいても、腰の一が高いことがわかります。

ニナの魅力③努力家で謙虚

ヴィジュアルや歌唱力など、生まれながらに恵まれた才能のあるニナですが、実は超ストイックな努力家でもあります。

なんと、体力向上と体型管理のためにクランチ(腹筋運動)を1日に1000回も行っていることを2021年末に公開されたインタビューの中で明かしています。

ほかにも小まめにマッサージを行ったり、水分や栄養補給に気を使ったりしているようで、時にはカバンからりんごが丸々一個出てくることをメンバーから暴露されていました。

また、虹プロオーディションの東京合宿では、自信のないままダンステストを受け「練習せずに遊んでいた人のダンス」と酷評を受けてしました。

ニナは相当悔しい思いをしたようで、次の歌唱テストでは得意の歌だけで勝負するのではなく、自ら振り付けたダンスも合わせて披露しています。

自信のある歌唱だけでなく、不安のあるダンスも披露するその姿勢は高く評価されました。

過去には日本語が話せいないことで悔しい思いをし、ゼロから日本語を勉強したと言うニナ。

真面目にコツコツ努力するのが好きなのでしょう。

常に向上心を持って努力する姿、そしてそれの当たり前のこととして振る舞っています。

努力家でありながら驕らない謙虚さに好感が持てるというファンの声が多くあります。

中ニナの魅力④マンネで甘えん坊

ニナはその見た目からクールな印象を持たれることが多いようですが、実際は甘えん坊キャラです。

NIziUの中では最年少ということもあり、他のメンバーに甘えている姿もよく目にします。

ニナはアメリカ育ちということもあって明るくオープンな性格です。

明るくはしゃぐ姿や、かわいく甘えるニナの見た目とのギャップに心掴まれるファンも多いようですよ!

NiziUニナの本名や身長プロフィール!ハーフなのか出身地もご紹介!まとめ

今回は、NiziUニナのプロフィールや魅力を紹介しました。

もともと高かった身長は、デビュー時から5〜6cmほど伸びているようで、スタイルの良さにも磨きがかかっています。

ヴィジュアルの高さだけでなく、努力家な一面や甘えん坊なマンネといった魅力も兼ね備えたNiziUニナ。

これからどんな活躍を見せてくれるのか楽しみですね!